大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 16:05:53
 削除依頼 投稿する

住人の方どうぞ。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-31 19:15:13

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板

61: 住民さんA 
[2011-09-30 08:03:07]
居酒屋情報です。高速の高架を東へ抜けて30mほどのところに「もりおか」があります。もともと焼鳥屋さんらしく焼鳥がおいしいのですが、お造りも結構新鮮です。他にここでのお勧めは「焼きそば」なんです。濃い目の味付けは好みもありますが、締めというよりもビールのアテという感じですので一度お試しを!!
62: マンション住民さん 
[2011-10-19 08:29:48]
私もインデアンカレーが大好きで、よく食べに行きます。
立ち呑み屋さんですが、土佐堀通り沿いにある「わすれな草」さんのカレーもおすすめですよ。
63: マンション住民さん 
[2011-10-19 13:00:12]
大阪会館の北側の道を東に行き、御堂筋を越えた所にあるデイリーヤマザキの並び辺りに
「フレスコミニ御堂筋本町店」というスーパーが11月下旬にオープンするようです。
当マンションから徒歩で10分かからないと思います。
64: マンション住民さん 
[2011-10-19 20:01:22]
カレー情報ありがとうございます。
65: マンション住民さん 
[2011-12-12 17:32:25]
マンション向かいの「一友」気になっています。
こじんまりといい雰囲気を出していますが、、、
だれか行かれた方はいませんか?
66: 住民さんA 
[2011-12-20 22:35:54]
3回行きましたよ。メニュー豊富でなかなかいけます。店主は長渕ファンのようです。
67: マンション住民さん 
[2011-12-22 12:19:19]
おお~そうですか。
では私も近々お邪魔してみます。
長淵ファンですか、、、
熱そうですね!
68: マンション住民さん 
[2011-12-24 18:18:02]
皆さん~Xmasケーキは?どのお店で?
ケーキの種類は?どのような物にされましたか??
明日、突然の来客があります。詳しく言えば外国人です。
外人さんの喜びそうな・・・
予約ナシで買えるお店があれば教えて下さい。
御饅頭等の和菓子はギャンブルですよね?
69: 住民さんA 
[2011-12-24 21:47:32]
足立音衛門の栗のテリーヌいかがですか?
http://www.otoemon.com/item/192.html
足立音衛門の栗のテリーヌいかがですか?
70: マンション住民さん 
[2012-02-12 22:07:05]
こんばんは。

ダウンライトの電球が切れはじめました。。。

どなたか交換された方はいらっしゃいますか?

ネットでまとめて買いたいのですが、よくわからなくて。。。

LEDでオレンジ色のを希望です。

もし購入されたかたがいらっしゃったら詳しく教えていただきたいのです。

宜しくお願い致します。
72: 匿名 
[2012-07-16 23:36:08]
換気口の周りの壁紙でしょうか。食器を洗剤なしで洗うみがき君(メラミンフォーム)で汚れは取れます。
73: 通行人1 
[2012-08-31 20:50:16]
 玄関前の歩道に車を駐車している人は誰?
歩行者を無視して車の出入りをしている人もいる。
74: 匿名 
[2012-09-02 12:22:17]
歩道(公道)がどこからかご存知ですか?
定められた建ペイ率があり、マンション占有の敷地は広いのですが、通路や緑化部分にしなければならないですよね。その部分は公道ではありません。
最近マンション訪問者用に玄関前を一時駐車可能になりました。もちろん防災で駐車許可書をもらわなければなりませんが。
また、公道に無断駐車されている場合も見られますが、防災の方が注意されているようですし、
身体か不自由な方が同乗する場合は、身障者許可証を車に提示して一時的に停められる場合もあるので、一概に違法駐車とは言えないです。
どちらにしろマナーは守らなければならないですが、お互いに思いやりが大切ではないでしょうか
75: 住民さんA 
[2012-11-22 02:11:27]
管理人の中で1人、このマンションを何を勘違いしているのか、自分がここのすべての法律を決めているかのごとく、大変無礼な事を平気で区分所有者に言う人がいる。顔を見るのも気分が悪くその人間に買い取ってもらいたい気持ちでいます。一見、にこやかで丁重に見えるが裏の顔はとんでもなくプライドの高い無礼な人です。区分所有者の方々、気をつけて下さい。
76: 住民さんC 
[2012-11-25 04:10:38]
いますね!本当に失礼な管理人。東側一階にある管理人室の窓口に平日いつも座っている、いっけん感じの良さそうな方。私もある件で一度お話しをしましたら、その後人が変わったように無視をされました。なぜ管理人にそんな態度をとられないといけないんでしょうか?ダイワハウスのレベルの低さを感じます。所詮プレハブ屋さんですね。よく見ると、廊下も見た目は良いけど各住居階の部屋の辺りは板をひいただけでパタパタ安物臭くうるさいですし、自転車置き場や住居も梁が多すぎて良くないです。良いのは立地だけでしょう。施設も狭くて最悪。今更ながら北浜にあるザ北浜か、その横のシティータワー、谷町にあるビオールの方が施設も充実して管理人さんの態度も良かったように思います。ここはふ管理人さんが一番、作りが二番の悪い物件かな。今更ながら後悔しています。
77: 匿名さん 
[2012-11-27 23:22:34]
中古が大量に出てきてますね。
リーマンショックで土地が安くなって
新築のマンションの価格が恐ろしく下がってるので
坪単価150万以下までいかないと
なかなか売れないでしょうね
サンクタスタワーも価格設定下がってきてるようだし
78: 匿名さん 
[2012-12-03 23:19:43]
サンクタスが坪180万弱と聞きました
中古は損を覚悟しないとまず売れないでしょうね
79: マンション住民さん 
[2012-12-21 13:45:36]
他物件はどうでもいいですよw
ここほど交通便利で大きな公園に行けて、
買い物も便利なマンションは大阪市内にはないでしょうから。
北摂は案外不便だし。。。。

いつまでもある程度の価値が保たれるマンションだと思いますよ。
うつぼ公園も地下鉄も移動しませんし。。。
四つ橋線の延線計画もありますし。。。
80: 入居予定さん 
[2012-12-21 13:48:57]
そうですね、市内のタワーでそこまで苦戦せずに
売り切ったのはやはり不変の価値が認められたからですよね。
サンクタスなんて周りの環境を知っている方だったら
避けてしまいますよね。治安が悪そう。。。

小賢しい他物件の関係者からの批判は無視しましょうw
81: マンション住民さん 
[2012-12-22 09:07:46]
御堂筋沿いのスーパーコーヨー辺りのピンクの御堂筋イルミネーションとっても綺麗ですね☆
毎年この時期は中之島や御堂筋イルミネーションはもちろん
淀屋橋駅からNY帰って来るまでの中之島WEST地域のイルミネーションが楽しみです♫

フェスティバルタワーも地下で行けるから、雨の日も濡れずに食事に行ける場所が増えたのも嬉しいです!
「ラ•フェットひらまつ」美味しかったし素敵でしたよ〜!!
個人的には本屋さんが入ってるのも嬉しいポイント☆今日みたいな雨の日は濡れずに本屋さんに行けるなんて最高〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる