大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 16:05:53
 削除依頼 投稿する

住人の方どうぞ。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-31 19:15:13

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板

21: マンション住民さん 
[2011-07-06 16:46:34]
近くにコーヨーができて、とっても便利になったと思ったら
土佐堀に大きなライフもできて本当に買い物が楽になりましたね!

でもスーパーができても水曜の夕方開催の淀屋橋odona前のマルシェは絶対行ってます。
野菜もお花も新鮮だし、はちみつ、お豆腐、納豆、和菓子、泉州だこのお店など
いつもついつい買い過ぎちゃいます。
22: 入居済みさん 
[2011-07-08 13:40:54]
オドナのマルシェいいですね
私もよく顔を出します。

梅田やなんばと違って、夜や休日はとても静かで
買い物もしやすいいし
このマンション買ってよかった ^-^/

23: マンション住民さん 
[2011-07-08 19:22:59]
少し前に美味しい食べ物やさん情報の交換があったので、私のおススメのスイーツを紹介させて下さい♪

N.Y.から徒歩5分以内ですぐに買いに行けるお店では
堂島ロールのモンシュシュ肥後橋店や、オドナのジョエルのスイーツ、鶴屋八幡の和菓子、高岡福信の本わらび餅やカステーラ、雨でも地下道から行けば傘いらずな中之島新ダイビル内の五感のスイーツ
などなどが美味しいし、皆さんもご存知だと思います。

私の今、1番のおススメは去年、江戸堀1丁目にオープンした「京町堀マメ六」です。
お店の並びには黒胡麻担々麺が美味しい中華の「水晶」やお洒落なドッググッズのお店「GEROGE」などが
あります。

「京町堀マメ六」はクリームチーズと豆乳や小豆などを使った、和洋折衷スイーツです。
マメ六最中とチーズロールだけの小さい可愛いお洒落なお店です。
甘さ控えめで、上品なお味なのでお土産に持って行くと大好評ですよ!
24: 入居予定さん 
[2011-07-09 00:45:28]
ここのマンションに入居予定です。
このスレを見て、このマンションに住まれている方は
上品な方が多いと感じました。
他にも検討した物件があり、スレを見ましたが、住民同士が悪口を書き込むマンションが多く、このマンションのように素適なお店を紹介しあう書き込みは殆どありませんでした。
意識の高い方と同じマンションに住める事が嬉しいです。
東京在住ですが、月の半分近くは関西で仕事致します。引越しましたら、宜しくお願いします。
25: 匿名さん 
[2011-07-09 08:56:45]
そこそこの所得層の人が多いですからね。
26: マンション住民さん 
[2011-07-09 10:28:16]
24さん。
ご入居されることになりましたら、こちらこそよろしくお願い致します。

私は検討版の時からたま〜に書き込みしておりました。
その時から思ってたのですが、こちらの住民の方々はポジティブにNYでの生活を満喫されてる方が
多いような気がします。

「スーパーがないから不便!」と住民でない人から書き込みされてた時もあったんですが
当の住民は「ないのはマンション買う時からわかってたしな〜近くにあれば確かに便利だけど。
阪急キッチンエールや梅田デパ地下もあるしね」ぐらいに思ってたら
近くに2つもスーパーができたし!ビックリ!!

私の主人も出張で東京〜大阪を移動することが多いです。
その場合は御堂筋線の淀屋橋駅を利用して新大阪に行ってます。
NYは四ツ橋線肥後橋駅直上ですが、淀屋橋駅にも徒歩4分かからないし
しかもその手前にスーパーコーヨーがあって、朝8時から開いてるから新幹線内で食べる
パンやお弁当や飲み物を買えてすごく便利です!

「新大阪到着」と連絡があった15分後には家に帰って来てます。早っ!(笑)

主人の東京の会社は東京駅から地下道で行ける場所にある為、雨の日は肥後橋駅から
東京に行くと傘がなくても濡れることがありません。
こういう時は本当に駅上住居は便利です〜!

27: 入居予定さん 
[2011-07-09 13:17:00]
24です。皆さん本当に親切で感動です。
NO26さんには、東京行きの交通について教えていただき良いマンションだな~
購入して良かった!と新ためて思います。
スーパーも出来てますます暮らしが充実しているみたいだし・・・美味しいお店も沢山あって、今からどのお店から行こうかと悩みます。
お土産はNO23さんのお薦めスイーツにします。
有り難うございます。
28: 入居済みさん 
[2011-07-14 12:47:06]
私も地方や東京に出張が多い、出張族です。
大阪からどこに行くのも非常に便利で、以前住んでいたマンションと比べれば
移動のストレスはかなり軽減されています。

梅田や心斎橋・難波辺りのマンションも検討していましたが、
夜に若い人がワーワー騒いだり、休日に買い物客が殺到することを
嫌い、ここにしました。ビジネス街だけあって、静かな住環境です。
交通の便もいいし静かだし、ホントいいマンションですね。

靭公園が近いのも魅力です。
都会のオアシスw
朝や休日にはジョギングや散歩する方が多く、とてもいいですね。

となんだかいいことの話ばかりですいません。
よくマンション購入で失敗をした人の話を読んでいましたが、
そんな心配不要でしたw






29: 入居予定さん 
[2011-07-14 18:57:06]
24、27です。うつぼ公園と言う公園が人気なのですね?実は、もう一件検討していた物件がありましたが駅から距離があり、書き込みされている内容もエントランスの空調の事などの不満ばかりで・・・
その物件の目玉が「うつぼ公園」らしく、営業の方が、しきりに「うつぼ」「うつぼ」と言われていました。このマンションとその公園が、近いと聞き、自転車を購入して是非言ってみたいです。そこで、皆様!うつぼ公園まで、時間は自転車でどれ位でしょうか?
30: マンション住民さん 
[2011-07-14 19:22:05]
靭公園は東西の横に長い公園です。
当マンションのカタログによると1番近い公園入り口まで徒歩5分になってます。
自転車だと2〜3分ぐらい??自転車の出し入れしてたら歩く方が早いかもです。

靭よりは少し遠くなりますが、徒歩10分程で中之島公園に繋がる遊歩道にも行けます。
中之島公園は土佐堀川沿いにある公園で靭公園と同じく、バラが綺麗な公園です。

土佐堀川沿いや堂島川沿いの遊歩道はウォーキングやジョギングに最適ですよ!
31: 匿名 
[2011-07-14 19:31:43]
>>NO29
うつぼ公園は自転車でしたら1分で着きますよ徒歩でも5分です。
もう一つの検討物件はグランドメゾン京町掘りタワーですか?
NYもグランドメゾン京町掘りタワーも基本、所得が高い方が多いので
ザ・大阪のおばちゃんみたいな人はいないと思います。
32: 入居予定さん 
[2011-07-15 01:37:25]
29です。靫公園情報に感謝しています。自転車の購入は必要がない事も分かりました。又、中之島公園(?)の雰囲気も良さそうです。私は、大阪城公園しか行った事がないので今度公園巡りをします。水上バスとやらにも挑戦します。
31さん・・・そうなんですよ・・・悩んだマンション。
確か、そんな名前でした。
物件は、ハウスメーカーのものが良かったので、こちらと、Sハウスで悩んだ訳なのです。
大阪では、電車や地下鉄の利用が多くなりますし・・・Sハウス物件に住まれている方より、セレブなイメージです。こちらを選んで正解だと思っています。
33: マンション住民さん 
[2011-08-20 16:30:11]
リフォームされた方いらっしゃいましたら、
お勧めの会社教えてください。
大きく間取りを変えたいと思っています。
34: 匿名さん 
[2011-08-21 22:45:07]
菱和建設株式会社さんは?どうでしょう?私がリフォームした訳ではないのですが・・・知人が、グランドメゾン京町堀のリフォームをして良かったとの事です。グランドメゾン京町堀ではリフォームがプチブームで、ご近所さんのせいか?菱和建設さんで数名されています。本来なら、ダイワさんにお願いするのだと思いますが、個性的にリフォームされるなら他社も視野にいれるのは良い事だと思います。

35: 住民さんA 
[2011-08-22 08:48:10]
数日前の新聞にダイワハウスもリフォームに力を入れているとの記事が出ていました。
マンションの事業主なのでその安心感はあると思います。大きな改装であれば複数メー
カーから見積を取られたほうが良いかもしれません。
36: 住民さんB 
[2011-08-22 15:43:57]
私も以前、リフォームを検討しリフォーム会社のサイトから
複数の資料をもらいました。資料請求をしすぎて、連絡対応が面倒だった
記憶があります。結局思ったよりも費用が高かったため、しませんでしたが。

私のお勧めとしては、
ダイワラクダと他2社程度
同じ内容を見積もりさせて担当の対応や提案価格を比較されるのが
良いかと思います。合見積を取ることを伝えたほうがよい内容がきます。
ダイワラクダはグループだけあって、このマンションのことを把握しています。
他社の見積もりを見せつけてダイワラクダ
値引きをさせるのが良いかもしれないですね。

ただあまりに凝りすぎた奇抜なリフォームは転売をなさる可能性があるなら
お勧めしません。

頑張ってください!
37: マンション住民さん 
[2011-09-01 17:51:01]
今日、堂島1丁目にダイエー系列の24時間スーパー「foodium 堂島」がオープンしましたね。
NYからなら徒歩10分ちょっとかかりそう。駐車場もないようです。

淀屋橋KOHYOや土佐堀ライフの方が近いのでそれ程買いに行くことはないかもしれませんが
色んなスーパーができるのは選択肢が増えて良いことですね!
38: 住民さん 
[2011-09-08 16:48:28]
良い情報ありがとうございます。
住みよくなってきましたねww
39: マンション住民さん 
[2011-09-08 18:11:47]
引越してまいりました。東京モノです。マンションの住民を選び、少々照れくさいです。
スーパーの情報は嬉しいです。
住まれている方に、いつも気持ちの良い程のあいさつをされて「住民になったのだな・・・」と実感致します。
留守がちな私ですが・・・今後ともよろしくお願い致します。
話は変わりますが、鰻屋さん土用の丑の日に行かせて頂きました。
超満員プラス出前の電話の嵐!!!人気老舗店に感動しつつ・・・お値段も食べやすい値段で、味は最高でした!
40: マンション住民さん 
[2011-09-08 18:14:05]
39です。追記します!
美味しい「お好み焼」「鉄板焼き」のお店が知りたいです。ペコリ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる