大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 16:05:53
 削除依頼 投稿する

住人の方どうぞ。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-31 19:15:13

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板

No.1  
by マンション住民さん 2011-03-31 21:39:00
待ってました!
下のコンビニも便利で安いものもありますし、
うれしい限りですね。

明日は隣にうどん屋さんもできるみたいですね。
長いことあいてたからちょっと寂しかった(笑
No.2  
by 入居済み住民さん 2011-04-01 01:41:14
正面の方の小さなパン屋さんの横ですか?
No.3  
by マンション住民さん 2011-04-12 20:26:00
つるまるですね。肥後橋駅北側にもあるので、別のうどん屋がよかったな!
No.4  
by 入居済み住民さん 2011-04-25 13:52:22
こんにちは
住民です。

先の大地震の記憶・報道が少しづつ減ってきておりますが
東海・東南海地震の際のこのマンションの被害はどのくらいを
想定されてますか?
さすがに倒壊はないと思いますが、津波が起こった場合の
海水の流入などを想定された方はいませんか??

大阪市内のほとんどのマンションに言えることと思いますが、
海水に浸ってしまった場合、マンションの構造上の被害って
どのようなものが想定できるのでしょうか。。

せっかく買ったマンションなので、資産価値が落ちないか心配です。。
だれか調べられた方がいましたら意見交換をしたいです。


北摂に行っても断層があるし、、、
地震大国だな~~日本は・。。。
No.5  
by 入居済みさん 2011-05-02 22:44:56
ここの免震構造は大丈夫でしょう
ここが崩れたら日本崩壊w
津波を気にしていたら横浜、東京も大阪も神戸も
金沢も広島も福岡も名古屋も都市には住めなくなりますねw

しっかり支持層にも杭を打ち込んでいますし。
倒壊することはほぼないでしょう

No.6  
by 匿名 2011-05-03 11:39:01
て!東北でも、ここまでは津波は来ないと確信していた。だが!津波は来た!
確信してた人達は皆死んだ

倒壊しないだろうと確信してるあなた!
恐いでぇ〜 しらんでぇ〜
No.7  
by 入居済みさん 2011-05-07 09:15:33
そうですね
ただこのマンションが倒壊したらあきらめます
日本壊滅状態だろうしね
ほかの家もマンションもすべてないでしょう

地震が怖いなら海外に住むしかないね
No.8  
by マンション住民さん 2011-05-09 17:01:08
大阪市内は土地が低いので、ここも低層階は要注意です。土佐堀からの浸水が考えられます。
No.9  
by 匿名さん 2011-05-10 19:14:17
はいはい。
もしそうだとしても、そんな書き込みして
品性ないですね。
No.10  
by 入居済み住民さん 2011-05-13 16:33:55
ここアウト成らば他全部アウトと予想。
このマンション保有者は海外や他の場所も確保済みと思うのでそんなドキドキしながら住んで居る人は
少ないのではないかな。
No.11  
by 匿名さん 2011-05-25 01:56:14
道向への小さなウナギ屋さんですが行かれた方有りますか? 時々前を通りますが面構えは美味しそうな感じ。
No.12  
by 入居済み住民さん 2011-05-26 16:19:21
ここはホントいい立地ですね。
食べ物屋さんスーパーも駅も銀行もアミューズメント施設も
買い物をするところも何でも徒歩圏内に揃ってるし

なんだかマイナスな書き込みをする方がいますが、
ここのマンションに住んでから言ってもらいたいですね。。。。

マンションはやはり立地ですね。
No.13  
by マンション住民さん 2011-05-28 17:06:56
うなぎやさん。
18年前にはありました。
だからもっと昔からあるお店だと思います。
そのころ一度だけしかいったことないのですが、
おいしかったと思います。

そのとおりをちょっと西に進んでいくと、(ビルの奥に)
タイ料理のお店があるみたいなのですが、
どなたか食事されたかたいらっしゃいませんか?
気になってます・・・(笑

気になってるといえば、マンション東にある
豚肉のお店。。。
なんか気になる~~(笑

どなたか情報お願いします!!
No.14  
by うなぎ大好きさん 2011-05-30 23:42:40
そうですね。近くの飲食店は、近いのにあまり利用しないですね。情報あれば、ありがたいですね。
うなぎのだい富は、確かに美味しいです。関東風の蒸し焼きですが、、、蒸し焼きといえば
北浜の志津可も安いわりに、とても美味しいですが。。。
No.15  
by 匿名さん 2011-06-01 14:15:56
うなぎ情報ありがとうございました。
一度行ってみます。
ちなみに 東側の豚は行った事有りません。
美〇の昼の定食は500円で食べました。また行きたいと思いますが昼は激混み。
隣のうどん屋も行きましたが夜はサラリーマンの居酒屋状態。
No.16  
by マンション住民さん 2011-06-01 22:48:41
正面でて南下りのハンバーグはどう思いますか?私は1か月に1回位 食べたくなる味です。
No.17  
by 住民さんC 2011-06-16 07:09:59
gameは美味いんじゃないでしょうか。
なにげに裏のうどん屋、美味いですよ。太麺好きには。
No.18  
by マンション住民さん 2011-06-17 08:25:30
パン屋のたけうちを曲がったところのお蕎麦屋さん美味しいですよ。満員の時が多いですけど。
No.19  
by マンション住民さん 2011-07-05 21:39:32
こんばんわ。

お風呂のTV、こないだから右上に「デジアナ」って表示が・・・

これって当分チューナー買わなくてもいけるってことでしょうか?

だったらちょっとうれしいです。

チューナーも高いけど、買い替えの金額はもっと高かったから。。。

すみません、くだらない質問で。。
No.20  
by 匿名 2011-07-05 21:44:07
2015年までいけます。
No.21  
by マンション住民さん 2011-07-06 16:46:34
近くにコーヨーができて、とっても便利になったと思ったら
土佐堀に大きなライフもできて本当に買い物が楽になりましたね!

でもスーパーができても水曜の夕方開催の淀屋橋odona前のマルシェは絶対行ってます。
野菜もお花も新鮮だし、はちみつ、お豆腐、納豆、和菓子、泉州だこのお店など
いつもついつい買い過ぎちゃいます。
No.22  
by 入居済みさん 2011-07-08 13:40:54
オドナのマルシェいいですね
私もよく顔を出します。

梅田やなんばと違って、夜や休日はとても静かで
買い物もしやすいいし
このマンション買ってよかった ^-^/

No.23  
by マンション住民さん 2011-07-08 19:22:59
少し前に美味しい食べ物やさん情報の交換があったので、私のおススメのスイーツを紹介させて下さい♪

N.Y.から徒歩5分以内ですぐに買いに行けるお店では
堂島ロールのモンシュシュ肥後橋店や、オドナのジョエルのスイーツ、鶴屋八幡の和菓子、高岡福信の本わらび餅やカステーラ、雨でも地下道から行けば傘いらずな中之島新ダイビル内の五感のスイーツ
などなどが美味しいし、皆さんもご存知だと思います。

私の今、1番のおススメは去年、江戸堀1丁目にオープンした「京町堀マメ六」です。
お店の並びには黒胡麻担々麺が美味しい中華の「水晶」やお洒落なドッググッズのお店「GEROGE」などが
あります。

「京町堀マメ六」はクリームチーズと豆乳や小豆などを使った、和洋折衷スイーツです。
マメ六最中とチーズロールだけの小さい可愛いお洒落なお店です。
甘さ控えめで、上品なお味なのでお土産に持って行くと大好評ですよ!
No.24  
by 入居予定さん 2011-07-09 00:45:28
ここのマンションに入居予定です。
このスレを見て、このマンションに住まれている方は
上品な方が多いと感じました。
他にも検討した物件があり、スレを見ましたが、住民同士が悪口を書き込むマンションが多く、このマンションのように素適なお店を紹介しあう書き込みは殆どありませんでした。
意識の高い方と同じマンションに住める事が嬉しいです。
東京在住ですが、月の半分近くは関西で仕事致します。引越しましたら、宜しくお願いします。
No.25  
by 匿名さん 2011-07-09 08:56:45
そこそこの所得層の人が多いですからね。
No.26  
by マンション住民さん 2011-07-09 10:28:16
24さん。
ご入居されることになりましたら、こちらこそよろしくお願い致します。

私は検討版の時からたま〜に書き込みしておりました。
その時から思ってたのですが、こちらの住民の方々はポジティブにNYでの生活を満喫されてる方が
多いような気がします。

「スーパーがないから不便!」と住民でない人から書き込みされてた時もあったんですが
当の住民は「ないのはマンション買う時からわかってたしな〜近くにあれば確かに便利だけど。
阪急キッチンエールや梅田デパ地下もあるしね」ぐらいに思ってたら
近くに2つもスーパーができたし!ビックリ!!

私の主人も出張で東京〜大阪を移動することが多いです。
その場合は御堂筋線の淀屋橋駅を利用して新大阪に行ってます。
NYは四ツ橋線肥後橋駅直上ですが、淀屋橋駅にも徒歩4分かからないし
しかもその手前にスーパーコーヨーがあって、朝8時から開いてるから新幹線内で食べる
パンやお弁当や飲み物を買えてすごく便利です!

「新大阪到着」と連絡があった15分後には家に帰って来てます。早っ!(笑)

主人の東京の会社は東京駅から地下道で行ける場所にある為、雨の日は肥後橋駅から
東京に行くと傘がなくても濡れることがありません。
こういう時は本当に駅上住居は便利です〜!

No.27  
by 入居予定さん 2011-07-09 13:17:00
24です。皆さん本当に親切で感動です。
NO26さんには、東京行きの交通について教えていただき良いマンションだな~
購入して良かった!と新ためて思います。
スーパーも出来てますます暮らしが充実しているみたいだし・・・美味しいお店も沢山あって、今からどのお店から行こうかと悩みます。
お土産はNO23さんのお薦めスイーツにします。
有り難うございます。
No.28  
by 入居済みさん 2011-07-14 12:47:06
私も地方や東京に出張が多い、出張族です。
大阪からどこに行くのも非常に便利で、以前住んでいたマンションと比べれば
移動のストレスはかなり軽減されています。

梅田や心斎橋・難波辺りのマンションも検討していましたが、
夜に若い人がワーワー騒いだり、休日に買い物客が殺到することを
嫌い、ここにしました。ビジネス街だけあって、静かな住環境です。
交通の便もいいし静かだし、ホントいいマンションですね。

靭公園が近いのも魅力です。
都会のオアシスw
朝や休日にはジョギングや散歩する方が多く、とてもいいですね。

となんだかいいことの話ばかりですいません。
よくマンション購入で失敗をした人の話を読んでいましたが、
そんな心配不要でしたw






No.29  
by 入居予定さん 2011-07-14 18:57:06
24、27です。うつぼ公園と言う公園が人気なのですね?実は、もう一件検討していた物件がありましたが駅から距離があり、書き込みされている内容もエントランスの空調の事などの不満ばかりで・・・
その物件の目玉が「うつぼ公園」らしく、営業の方が、しきりに「うつぼ」「うつぼ」と言われていました。このマンションとその公園が、近いと聞き、自転車を購入して是非言ってみたいです。そこで、皆様!うつぼ公園まで、時間は自転車でどれ位でしょうか?
No.30  
by マンション住民さん 2011-07-14 19:22:05
靭公園は東西の横に長い公園です。
当マンションのカタログによると1番近い公園入り口まで徒歩5分になってます。
自転車だと2〜3分ぐらい??自転車の出し入れしてたら歩く方が早いかもです。

靭よりは少し遠くなりますが、徒歩10分程で中之島公園に繋がる遊歩道にも行けます。
中之島公園は土佐堀川沿いにある公園で靭公園と同じく、バラが綺麗な公園です。

土佐堀川沿いや堂島川沿いの遊歩道はウォーキングやジョギングに最適ですよ!
No.31  
by 匿名 2011-07-14 19:31:43
>>NO29
うつぼ公園は自転車でしたら1分で着きますよ徒歩でも5分です。
もう一つの検討物件はグランドメゾン京町掘りタワーですか?
NYもグランドメゾン京町掘りタワーも基本、所得が高い方が多いので
ザ・大阪のおばちゃんみたいな人はいないと思います。
No.32  
by 入居予定さん 2011-07-15 01:37:25
29です。靫公園情報に感謝しています。自転車の購入は必要がない事も分かりました。又、中之島公園(?)の雰囲気も良さそうです。私は、大阪城公園しか行った事がないので今度公園巡りをします。水上バスとやらにも挑戦します。
31さん・・・そうなんですよ・・・悩んだマンション。
確か、そんな名前でした。
物件は、ハウスメーカーのものが良かったので、こちらと、Sハウスで悩んだ訳なのです。
大阪では、電車や地下鉄の利用が多くなりますし・・・Sハウス物件に住まれている方より、セレブなイメージです。こちらを選んで正解だと思っています。
No.33  
by マンション住民さん 2011-08-20 16:30:11
リフォームされた方いらっしゃいましたら、
お勧めの会社教えてください。
大きく間取りを変えたいと思っています。
No.34  
by 匿名さん 2011-08-21 22:45:07
菱和建設株式会社さんは?どうでしょう?私がリフォームした訳ではないのですが・・・知人が、グランドメゾン京町堀のリフォームをして良かったとの事です。グランドメゾン京町堀ではリフォームがプチブームで、ご近所さんのせいか?菱和建設さんで数名されています。本来なら、ダイワさんにお願いするのだと思いますが、個性的にリフォームされるなら他社も視野にいれるのは良い事だと思います。

No.35  
by 住民さんA 2011-08-22 08:48:10
数日前の新聞にダイワハウスもリフォームに力を入れているとの記事が出ていました。
マンションの事業主なのでその安心感はあると思います。大きな改装であれば複数メー
カーから見積を取られたほうが良いかもしれません。
No.36  
by 住民さんB 2011-08-22 15:43:57
私も以前、リフォームを検討しリフォーム会社のサイトから
複数の資料をもらいました。資料請求をしすぎて、連絡対応が面倒だった
記憶があります。結局思ったよりも費用が高かったため、しませんでしたが。

私のお勧めとしては、
ダイワラクダと他2社程度
同じ内容を見積もりさせて担当の対応や提案価格を比較されるのが
良いかと思います。合見積を取ることを伝えたほうがよい内容がきます。
ダイワラクダはグループだけあって、このマンションのことを把握しています。
他社の見積もりを見せつけてダイワラクダ
値引きをさせるのが良いかもしれないですね。

ただあまりに凝りすぎた奇抜なリフォームは転売をなさる可能性があるなら
お勧めしません。

頑張ってください!
No.37  
by マンション住民さん 2011-09-01 17:51:01
今日、堂島1丁目にダイエー系列の24時間スーパー「foodium 堂島」がオープンしましたね。
NYからなら徒歩10分ちょっとかかりそう。駐車場もないようです。

淀屋橋KOHYOや土佐堀ライフの方が近いのでそれ程買いに行くことはないかもしれませんが
色んなスーパーができるのは選択肢が増えて良いことですね!
No.38  
by 住民さん 2011-09-08 16:48:28
良い情報ありがとうございます。
住みよくなってきましたねww
No.39  
by マンション住民さん 2011-09-08 18:11:47
引越してまいりました。東京モノです。マンションの住民を選び、少々照れくさいです。
スーパーの情報は嬉しいです。
住まれている方に、いつも気持ちの良い程のあいさつをされて「住民になったのだな・・・」と実感致します。
留守がちな私ですが・・・今後ともよろしくお願い致します。
話は変わりますが、鰻屋さん土用の丑の日に行かせて頂きました。
超満員プラス出前の電話の嵐!!!人気老舗店に感動しつつ・・・お値段も食べやすい値段で、味は最高でした!
No.40  
by マンション住民さん 2011-09-08 18:14:05
39です。追記します!
美味しい「お好み焼」「鉄板焼き」のお店が知りたいです。ペコリ
No.41  
by マンション住民さん 2011-09-08 21:07:35

39さん こんにちは。

住み心地はいかがですか?

どこでお会いしているかわかりませんが、よろしくお願いします(笑

ご希望の「お好み焼き」「鉄板焼き」のお店は知らないのですが、

最近気に入ってるお店をご紹介させてくださいね。

高速道路下をくぐって、淀屋橋方面に向かってすぐ角(左手側)にある中華屋さん、

夜しかしらないのですが、おいしいてす。

特に「蒸し鶏」が大好物です(笑

ここも昔からあるお店ではないかと記憶してます。

よかったら一回行ってみてくださいませませ~。
No.42  
by 住民さんA 2011-09-09 03:12:21
こんばんは★
40番さんではないですが、中華屋行ってみます。
39、40番さんへNYの近所ではない、お好み焼き(鉄板焼きのあります)のお店を紹介します♪
車じゃないと駅から遠いかも?でも、美味しいです!
かなり遠いです。場所は尼崎市になります。じゅんちゃんと言うお店ですが武庫川と言う川に
橋が数本かかっていますが、橋の手前です。
2号線を神戸方面に!橋は渡らず、右側の道路沿いです!遠いですが、プチ旅行気分でどうぞ♪
詳しくはネットで検索してみて下さい!
No.43  
by 住民さんA 2011-09-09 21:32:22
「お好み焼き」「鉄板焼き」のお店ご紹介します。本町の時分時さんはいかがでしょうか?あまり広くないので予約が必要ですがおすすめですよ。インターネットでチェックしてみてください!!
No.44  
by マンション住民さん 2011-09-09 23:55:25
39、40です。
41さん!中華も大好きなので、お店の紹介は嬉しいです。
42さん!少し遠いみたいですが・・・人気店みたいなので、休日に食べに行きます。
43さん!有り難うございます!直ぐに行きます!!
皆さんが、グルメで雑誌いらず!!感謝します♬
No.45  
by マンション住民さん 2011-09-12 08:14:54
大阪のお好み焼きでどうしても外せない店の一つはここから少し遠いですが、
下の地下鉄四ツ橋線の玉出駅に有る(象屋)と言うお店です。
私は30数年通っています。★★★ 5番出口を上がってコンビニのすぐ先にあります。
豚玉、特にやきそばは食べて見て下さい。
No.46  
by マンション住民さん 2011-09-14 20:02:06
39.40.44です!
皆さん、グルメ情報を感謝します。私の求めているお店ばかりです。
お値段は、安くても高くてもどちらでも構わない方なので情報がとても嬉しいです。
私も、芦屋の鉄板焼き?お好み焼?のお店を紹介致します。文文(ブンブン)阪神:打出駅が最寄り駅ですが
私は車で行きました。駐車場ありです!!
取引先の方が、連れて行ってくれました。トマトのチーズ焼き、豆腐の梅肉が最高でした。ソバメシと言うチャーハンのような物も最高!関西!!!グルメ最高!!!マンションの方も親切で・・・関西人!あたたかい!!明日は、NYへ!このマンション名も・・・
No.47  
by 匿名 2011-09-16 18:37:42
ここのマンション住人バカみたい。自慢できるほどのマンションか?
No.48  
by マンション住民さん 2011-09-19 13:44:48
質問ですが 向かいの 鰻屋さんは 出前は可能なのでしょうか?
出前を利用された方 いらっしゃいますでしょうか?


No.49  
by 住民さんE 2011-09-19 21:44:32
ここのマンションの住人は常識人(上品な人)が多いと思います。もちろん一部けったいな人も居りますが。

友人が天満のシティタワーリバーアンドパークスを買いましたが、当マンションと正反対で、非常識な方が多く、ビックリでしたよ。
No.50  
by マンション住民さん 2011-09-20 00:42:26
はい。私も良いマンションだと思います。この掲示板で、グルメ情報や公園の情報を沢山教えていただきました。大変感謝していますし、心に余裕がある方だから出来る事だと思います。私は、東京者ですが、仕事上大阪と東京の生活を半半位でしている為に、ここを購入。購入する時に色々な物件の掲示板を観させて頂きました。他のマンションは、愚痴のオンパレードで購入してもお付き合いが不安材料に思える書き込みがされている所が殆どで・・・それに比べて、N.Yは住まれている方の心と収入に余裕を感じます。皆さんが、そう感じているはずです。ここに住めて良かったと思っています。
No.51  
by 住民さんA 2011-09-20 11:04:22
向かいのうなぎ屋さん出前してくれますよ。容器の回収は時間指定できますが、待つのが嫌いなので持っていきました。少し甘めのタレが好みに合います。
No.52  
by 匿名 2011-09-20 16:53:16
こわい。ここに住んで金持ちと思っているあなた方が。
No.53  
by マンション住民さん 2011-09-20 21:28:40
鰻屋さん情報 ありがとうございました。
No.54  
by 匿名さん 2011-09-25 15:45:35
近隣のタワーマンションの住民ですが、良いマンションだと思いますよ。
それに住民同士でコミュニティーで交流してていいんじゃないですか。
No.55  
by マンション住民さん 2011-09-26 01:59:39
お金持ちだとは思っている方は少ないと思います。皆さん普通に自分の生活をされているだけです。
交流出来る掲示板。スーパーや食べ物屋さん、交通についてです。普通に生活をしているからでしょう。お金持ち意識が高い方は生活臭い話は避けますよ。
No.56  
by 匿名さん 2011-09-26 16:06:12
自分の事をお金持ちとか勝ち組とか言ってる方々は本当のお金持ちどはないですから。
あまり人をけなし、悪口を言うと侘しいから止めようね。
No.57  
by 匿名 2011-09-26 23:26:11
本当だ。
馬鹿みたいとか言ってる人が1番、馬鹿みたい。
No.58  
by マンション住民さん 2011-09-27 02:26:20
又、美味しいお店を教えて下さいね。
No.59  
by 入居済みさん 2011-09-27 09:27:52
私もグルメ情報を一つ日本料理店ですが、北浜の光林坊はどうでしょうか?
土曜日は半額でサービス、部屋代もいらないでお得と思います。
店内が静かなので、気に入っています。
何人かの集いには重宝していますが、、歩いて行ける距離なのでおすすめです。
No.60  
by マンション住民さん 2011-09-28 18:55:34
歩いて行ける距離では オドナの地下1階 インデアンカレーが 大好きです。
No.61  
by 住民さんA 2011-09-30 08:03:07
居酒屋情報です。高速の高架を東へ抜けて30mほどのところに「もりおか」があります。もともと焼鳥屋さんらしく焼鳥がおいしいのですが、お造りも結構新鮮です。他にここでのお勧めは「焼きそば」なんです。濃い目の味付けは好みもありますが、締めというよりもビールのアテという感じですので一度お試しを!!
No.62  
by マンション住民さん 2011-10-19 08:29:48
私もインデアンカレーが大好きで、よく食べに行きます。
立ち呑み屋さんですが、土佐堀通り沿いにある「わすれな草」さんのカレーもおすすめですよ。
No.63  
by マンション住民さん 2011-10-19 13:00:12
大阪会館の北側の道を東に行き、御堂筋を越えた所にあるデイリーヤマザキの並び辺りに
「フレスコミニ御堂筋本町店」というスーパーが11月下旬にオープンするようです。
当マンションから徒歩で10分かからないと思います。
No.64  
by マンション住民さん 2011-10-19 20:01:22
カレー情報ありがとうございます。
No.65  
by マンション住民さん 2011-12-12 17:32:25
マンション向かいの「一友」気になっています。
こじんまりといい雰囲気を出していますが、、、
だれか行かれた方はいませんか?
No.66  
by 住民さんA 2011-12-20 22:35:54
3回行きましたよ。メニュー豊富でなかなかいけます。店主は長渕ファンのようです。
No.67  
by マンション住民さん 2011-12-22 12:19:19
おお~そうですか。
では私も近々お邪魔してみます。
長淵ファンですか、、、
熱そうですね!
No.68  
by マンション住民さん 2011-12-24 18:18:02
皆さん~Xmasケーキは?どのお店で?
ケーキの種類は?どのような物にされましたか??
明日、突然の来客があります。詳しく言えば外国人です。
外人さんの喜びそうな・・・
予約ナシで買えるお店があれば教えて下さい。
御饅頭等の和菓子はギャンブルですよね?
No.69  
by 住民さんA 2011-12-24 21:47:32
足立音衛門の栗のテリーヌいかがですか?
http://www.otoemon.com/item/192.html
No.70  
by マンション住民さん 2012-02-12 22:07:05
こんばんは。

ダウンライトの電球が切れはじめました。。。

どなたか交換された方はいらっしゃいますか?

ネットでまとめて買いたいのですが、よくわからなくて。。。

LEDでオレンジ色のを希望です。

もし購入されたかたがいらっしゃったら詳しく教えていただきたいのです。

宜しくお願い致します。
No.72  
by 匿名 2012-07-16 23:36:08
換気口の周りの壁紙でしょうか。食器を洗剤なしで洗うみがき君(メラミンフォーム)で汚れは取れます。
No.73  
by 通行人1 2012-08-31 20:50:16
 玄関前の歩道に車を駐車している人は誰?
歩行者を無視して車の出入りをしている人もいる。
No.74  
by 匿名 2012-09-02 12:22:17
歩道(公道)がどこからかご存知ですか?
定められた建ペイ率があり、マンション占有の敷地は広いのですが、通路や緑化部分にしなければならないですよね。その部分は公道ではありません。
最近マンション訪問者用に玄関前を一時駐車可能になりました。もちろん防災で駐車許可書をもらわなければなりませんが。
また、公道に無断駐車されている場合も見られますが、防災の方が注意されているようですし、
身体か不自由な方が同乗する場合は、身障者許可証を車に提示して一時的に停められる場合もあるので、一概に違法駐車とは言えないです。
どちらにしろマナーは守らなければならないですが、お互いに思いやりが大切ではないでしょうか
No.75  
by 住民さんA 2012-11-22 02:11:27
管理人の中で1人、このマンションを何を勘違いしているのか、自分がここのすべての法律を決めているかのごとく、大変無礼な事を平気で区分所有者に言う人がいる。顔を見るのも気分が悪くその人間に買い取ってもらいたい気持ちでいます。一見、にこやかで丁重に見えるが裏の顔はとんでもなくプライドの高い無礼な人です。区分所有者の方々、気をつけて下さい。
No.76  
by 住民さんC 2012-11-25 04:10:38
いますね!本当に失礼な管理人。東側一階にある管理人室の窓口に平日いつも座っている、いっけん感じの良さそうな方。私もある件で一度お話しをしましたら、その後人が変わったように無視をされました。なぜ管理人にそんな態度をとられないといけないんでしょうか?ダイワハウスのレベルの低さを感じます。所詮プレハブ屋さんですね。よく見ると、廊下も見た目は良いけど各住居階の部屋の辺りは板をひいただけでパタパタ安物臭くうるさいですし、自転車置き場や住居も梁が多すぎて良くないです。良いのは立地だけでしょう。施設も狭くて最悪。今更ながら北浜にあるザ北浜か、その横のシティータワー、谷町にあるビオールの方が施設も充実して管理人さんの態度も良かったように思います。ここはふ管理人さんが一番、作りが二番の悪い物件かな。今更ながら後悔しています。
No.77  
by 匿名さん 2012-11-27 23:22:34
中古が大量に出てきてますね。
リーマンショックで土地が安くなって
新築のマンションの価格が恐ろしく下がってるので
坪単価150万以下までいかないと
なかなか売れないでしょうね
サンクタスタワーも価格設定下がってきてるようだし
No.78  
by 匿名さん 2012-12-03 23:19:43
サンクタスが坪180万弱と聞きました
中古は損を覚悟しないとまず売れないでしょうね
No.79  
by マンション住民さん 2012-12-21 13:45:36
他物件はどうでもいいですよw
ここほど交通便利で大きな公園に行けて、
買い物も便利なマンションは大阪市内にはないでしょうから。
北摂は案外不便だし。。。。

いつまでもある程度の価値が保たれるマンションだと思いますよ。
うつぼ公園も地下鉄も移動しませんし。。。
四つ橋線の延線計画もありますし。。。
No.80  
by 入居予定さん 2012-12-21 13:48:57
そうですね、市内のタワーでそこまで苦戦せずに
売り切ったのはやはり不変の価値が認められたからですよね。
サンクタスなんて周りの環境を知っている方だったら
避けてしまいますよね。治安が悪そう。。。

小賢しい他物件の関係者からの批判は無視しましょうw
No.81  
by マンション住民さん 2012-12-22 09:07:46
御堂筋沿いのスーパーコーヨー辺りのピンクの御堂筋イルミネーションとっても綺麗ですね☆
毎年この時期は中之島や御堂筋イルミネーションはもちろん
淀屋橋駅からNY帰って来るまでの中之島WEST地域のイルミネーションが楽しみです♫

フェスティバルタワーも地下で行けるから、雨の日も濡れずに食事に行ける場所が増えたのも嬉しいです!
「ラ•フェットひらまつ」美味しかったし素敵でしたよ〜!!
個人的には本屋さんが入ってるのも嬉しいポイント☆今日みたいな雨の日は濡れずに本屋さんに行けるなんて最高〜
No.82  
by 匿名さん 2012-12-22 13:23:50
フェスティバルタワーのついでにドーチカまで繋げてくれたら完璧だったのになぁ・・・
No.88  
by 入居済みさん 2013-01-16 09:40:01
ペットを飼ってる皆様、お散歩って靭公園ですか? ビジネス街で、自転車も多い為、なかなか難しくて…


No.89  
by マンション住民 2013-01-16 17:08:05
我家は靭、堂島川沿いの遊歩道、時間がある時は中之島公園にも行ってます。

靭に行く場合四ツ橋沿いは平日、人が多いので抱っこしてます。
四ツ橋通りから少し西に入った道は人も少なくなるのでそこからは歩かせてます。
ジアースカフェ近くの入り口から靭に入ったり、西船場公園寄りつつネペンテスの横から靭に入ったり。

堂島川沿いの遊歩道は自転車禁止なのでお散歩しやすいですよ!
No.90  
by マンション住民さん 2013-01-17 16:36:07
No.89さん、大変貴重な、ご意見アリガトウございます(*^^*)
抱っこで靭公園、堂島川沿い行ってみます。毎日行けたら良いのですが、なかなか難しくて… 中之島は今、キレイですし良いですよね。 エレベーターなどでお会いしてもブルブル震えて知らない顔してる子が居たら私の愛犬です… スレ違っても、とにかくブルブルなのです…スミマセン…
No.91  
by マンション住民さん 2013-02-18 21:57:44
こんにちは、県外から最近引っ越してきました。
駅が近くて買い物施設も近くにあって、梅田や心斎橋へも
すぐに出れて、主人の出張の際には新大阪駅も1本ですし
このマンションは便利ですね、引っ越してよかったです。
子供連れなので、マンション内でお友達ができたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
No.92  
by 匿名さん 2013-02-19 10:58:21
フェスティバルタワーの飲食店は日曜も開いてていいのですが
あまりにも人がいなさすぎて不安です。
No.93  
by マンション住民さん 2013-04-10 13:42:55
お買い物の時など、マンションに入る時の近所の会社員の方の嫌な顔つき…(/。\) ここに住んでるのに、 安いスーパーで買い物してるよ!!とか、皆さん普通に生活されてますよ? 自慢してる人もあまり居ないと思いますが… 近所のお店の店員さんにお金貸して欲しいと言われました…NYに住んでるからって=お金持ちと思わないで欲しいです。
ライフでお買い物嬉しいじゃないですか♪何も悪い事してません。
No.94  
by 匿名さん 2013-04-13 09:06:44
>NYに住んでるからって=お金持ちと思わないで欲しいです。

勘違いも甚だしいですね。

あなたの事を金持ちだと思ってイヤな顔してるんじゃなく、
見るからにイヤなヤツだから、その通りの顔をしてるだけですよ。。。
No.95  
by 入居済みさん 2013-04-13 12:12:28
25階に住んでます。
地震の揺れがすごかったですね。
No.96  
by マンション住民さん 2013-04-13 23:12:59
30F付近に住んでます。
私はあんまり。。。ゆーっくり東、西に揺れてたみたいで。。
(寝ぼけててよく覚えてないようです)

みなさん、お怪我なさいませんでしたか?
No.97  
by マンション住民 2013-04-13 23:57:00
私は携帯の地震速報が鳴り続けてたから目が覚めたけど、その時まで主人共々地震に気が付きませんでした。
「あ!揺れてる」と思ったけど震度2ぐらいかな。と思いました。揺れの時間も短かったですし。
さすが免震構造!と思いました。ちなみに我家も30階ぐらいです。
東日本大震災の時の揺れの方が震源地は遠いのに長い時間、大きくゆっくり揺れた気がします。


No.98  
by 入居検討中 2013-05-05 06:23:40
今、引越しで検討中なのですが、内覧した時玄関から廊下かとても狭く感じたのですが、アップライトのピアノが廊下から部屋に曲がって入れられるのか?心配になりました。どなたか教えていただけませんか?
No.99  
by マンション住民さん 2013-06-03 15:48:26
通ると思いますよ、エレベーターも引っ越し用の大きなものがりますし。
No.100  
by 入居済みさん 2013-07-19 13:18:06
No.94 さん。住めないからの嫉妬ですか? 勘違いも何もしてません。それに私は普通です。住人用に勝手に入らないようにしてください。入居されましたら、宜しくお願い致します…
No.101  
by マンション住民さん 2013-07-19 13:22:33
こんにちわ(*^^*) 毎日暑い中、ペットのお散歩は皆様どうされてますか? 夕方でも暑いので…どちらか室内でも遊ばせられる所は近くでありますか?
No.103  
by マンション住民さん 2013-07-22 14:52:33
No.102 さん。そんな事して大丈夫でしょうか? 清掃の方もお仕事ですが同じ人ですよ?大変ではないですか? 月額300円でペット一緒に生活出来て、他人にお掃除までさせるのは考え物です… 一部の迷惑行為で色々言われたり厳しくなるので遠慮して頂ければ幸いです… 貴方は300円で、他人のペットの清掃まで出来ますか?
No.104  
by マンション住民さん 2013-07-22 18:17:19
103さんへ
102さんはマンション住民の方ではないと思いますよ。
ロビーでそんなこと見かけたことありませんし、万が一そういう人がいればすぐに管理人さんから
貼り紙や各住居へのポスティングでの注意勧告があります。
防犯カメラもあるし、管理人さんや防災センターの人は24時間いてマンション内を頻繁に巡回されてますし。


No.106  
by 入居検討中 2013-07-30 08:38:17
このマンションの資料みたら床はスパンクリートというものらしいですが
防音性能はどうですか?
壁の方も防音性能はどうですか?
他人の生活音は聞こえてきます?
No.107  
by マンション住民さん 2013-08-06 11:58:13
106さんへ
4年間生活していますが、縦横ともに
生活音で困ったことはないですよ。
No.108  
by 住民です 2013-08-18 11:48:42
106さん

上階と隣の人の性格(常識)によって大きく異なります。
私の場合、隣人の音楽で眠れない日々が続いたため、寝室のレイアウトをいろいろ工夫してます。防音性能は完全ではありませんね。

もっとも、隣人は選べませんので、運命かもしれません。
No.109  
by 住民さんA 2014-02-02 09:11:21
去年越して来たんですが
地下1階って店舗スペースなんですか?
だったら何かお店入って欲しいですね~。
No.110  
by 内覧前さん 2014-02-19 17:45:12
ペットOKとの事ですが、サイズ制限、犬種制限はありますか?
No.111  
by マンション住民さん 2014-05-15 15:45:16
地下には24時間のフィットネスクラブが入りました。
大型犬は管理規約で不可です。
No.112  
by マンション住民さん 2014-10-04 22:03:05
こんばんは。
どなたか、ハンターダグラス社のデュエットを使用されている方はいらっしゃいませんか?
窓際が寒くて暑くて・・・
実際どうなのか知りたいのですが。。。

宜しくお願いいたします。
No.113  
by マンション住民さん 2014-10-24 22:18:12
西側に住んでますが、24時間換気はよいのですが、部屋内の外気を入れ替える空調窓?周辺、閉めてても黒ずみませんか?あれはどうやって掃除したらよいのでしょうか?
No.114  
by 入居済みさん 2014-11-23 04:01:03
今夜の阪神高速の暴走族かなりうるさいですね。
寝れなくて…
皆さんはいかがですか?
No.115  
by 住人 2014-12-07 07:49:55
暴走族はたまーに走ってますね、窓をしめていれば気になりません。
走りやのバイクもたまにいますね。
No.116  
by 住人 2014-12-07 07:51:41
>>113
空調システムを閉めておけばいいのでは?
普通に家庭用洗剤でおちますよ。
No.117  
by マンション住民さん 2015-01-28 18:29:41
>>116
ありがとうございます。

きっちり閉めているのですが、黒くなるんですよね、、。

頑張って掃除します。
No.118  
by 入居済みさん 2015-02-22 02:50:39
今夜、久しぶりに阪神高速の暴走族の音がうるさいです。
音楽などかけて、紛らすしかないですね。
No.119  
by マンション住民さん 2015-02-26 21:46:21
>>117
メラミンスポンジで掃除すると、一番きれいにとれました。
No.120  
by マンション住民さん [男性] 2015-05-13 12:40:08
もしかして、管理会社変わるのかな?
管理員さんとかせっかく良くなったのに。(以前の人がいなくなったということです)
他の高層マンションに比べて清掃の人とか、ガラスの掃除の内容(拭き残しアンケートみたいなやつにはびっくりした)はよかったのに。
No.121  
by 住民さんE 2015-07-08 21:57:49
本町、中之島、淀屋橋界隈に、新しいタワーマンションがどんどん、建築されてます。
でも、当マンションの立地が、一番よいのでは、ないでしょうか。

今後、御堂筋線淀屋橋駅直上や梅田駅直上(これは無理)に、マンションが建築すれば、別ですが。
No.122  
by マンション住民さん 2015-09-16 09:22:45
コンシェルジュさんに話しかけられるのが嫌なんですが、話しかけようとしてこられます。
挨拶も丁寧すぎてなのか、見られてる感がすごくあるので、いないとホッとします。
仕事・家庭内事情で自分の精神状態が乱れてる時は、更に鬱陶しく感じます。

みなさんはどう思ってられるのでしょうか??

私がひねくれてるだけなのでしょうか??
No.123  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-09-17 00:24:11
インターネットを使いたいので以前のマンションで使っていたNTTに連絡したら、こちらのマンションではNTT回線が使えないとのこと。みなさまはどちらの事業者をおつかいでしょうか?
No.126  
by 住民さんA 2015-09-21 03:54:30
この三日間くらい、阪神高速の爆音の暴走車ひどすぎませんか?
今も、走ってましたが、警察は何をしてるんだかと思います。
No.128  
by 匿名さん 2015-11-09 21:37:45
成約価格になるかはおいといて
7年経って狭い部屋でもこの価格とは資産価値上がって良かったね


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0004193386/

D’グラフォート大阪NYタワーHIGOBASHI 32階

価格 4,580万円
間取り 2DK
専有面積 55.43m2(壁芯)
(バルコニー面積 5.18m2)
所在階/建物階 32階/地上階数46階
主要採光面 東
No.129  
by 新築マンションに目移り 2015-11-30 22:47:14
7年経過して、いろんな場所が、ちょっとガタついてきましたな。まだまだ、綺麗ですけどね。
こんなマンションも、20年ぐらい経過すると、

なんだかなーーー

って、なるんだろうな!
No.130  
by マンション住民さん 2016-01-17 18:24:43
他の方も書かれていますが‥
人の付き添いで新築のタワーを見て回っていますが、このマンションの良さを改めて実感しています。
ここよりグレードの高いマンションはたくさんあるけど、この立地は最高に便利だなと。
都市部のマンションにしては眺望が抜けているところも好きです。
No.131  
by 住民 2016-03-21 00:06:13
>>122
ならばコンシェルジェのいないマンションに住んだら?
コンシェルジェさんは挨拶をするのが仕事です。貴方に嫌味があって挨拶している訳ではないので、そのように思うとは心が荒んでいますよ。
No.132  
by マンション住民さん 2016-03-21 00:19:25
NYタワーは住民層もよく何より駅直結。ここは本当に快適だと思います。
設備も7年住んでいますがさほど不備はありません。日頃の手入れも大事かと思います。
No.133  
by マンション住民さん 2016-04-02 16:29:33
気が早いですが、来年の春にはフェスティバルタワーウエストが開業しますね。
美術館やホテルのレストランを利用するのが今から楽しみです。
地下道工事も終わるし、地下直結で行けるのは嬉しい限りです。
No.134  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-11 22:52:41
>>130 マンション住民さん
施工不良で困っています。
デベロッパーが大和ハウス工業ですよね。
いろんなところで問題を出している会社ですね。
みんな広告だけ凄いから勘違いしてませんか。

No.135  
by 評判気になるさん 2016-11-27 21:41:44
今もこんな価格で売れるもんなの?
1億円あれば新築でも色んな選択肢あると思うけど


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/4xvSiBU4d8l7fbv2b...

ディーグラフォート大阪NYタワーHIGOBASHI 42階

価格 9,800万円
間取り 2LDK(LDK約23.4帖+洋室約6.9帖+洋室約7帖)
専有面積 91.25m2(壁芯)
(バルコニー面積 7.48m2)
所在階/建物階 42階/地上20階建地下1階
主要採光面 北東
所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目 [周辺地図]
交通 大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩1分
京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩4分 ※御堂筋線も利用可能 [その他交通]
築年月 2013年9月(築3年)
No.136  
by 引っ越し検討中 2016-11-28 20:07:38
SUMOでは、2LDK65.42平米が5080万円で出ていますね。

売主さんは、強気の値段設定をしますので、こんなもんではないですか。

確かに、ご近所にできるブランズ、北浜の新築をあまり変わらない値段です。まあ、今すぐ欲しい人もいるかもしれませんので・・・
No.137  
by 評判気になるさん 2016-11-29 20:47:36
>>136
本当ですね
5部屋売りに出てました
このマンションは名称に英字、カタカナとか色んな表示方法があるので検索に引っかかり難いので他にもあるかも知れないですね
築7年でこれだけの価格ということは資産流動性が高くて良いことなんでしょうね
急いで売却したい方は別として基本は高く売りに出して売れなければ3ヶ月毎に価格を少しずつ下げていくのが一般的な中古の売り出し方のようですね


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/7C3osoiGQAXcCBr7L...

ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 28階

価格 4,280万円
間取り 1LDK+WIC
専有面積 55.45m2(壁芯)
(バルコニー面積 5.18m2)
所在階/建物階 28階/地上46階建
主要採光面 西
所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目 [周辺地図]
交通 大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩1分  [その他交通]
築年月 2008年10月(築8年)


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006587534/

ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 31階

価格 7,000万円 価格更新
間取り 2LDK
専有面積 76.72m2(壁芯)
(バルコニー面積 7.17m2)
所在階/建物階 31階/地上46階建て
主要採光面 南
所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目 [周辺地図]
交通 大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩1分  [その他交通]
築年月 2008年12月(築7年)


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006193454/

ディーグラフォート大阪NYタワーHIGOBASHI 31階

価格 9,800万円
間取り 2LDK
専有面積 91.25m2(壁芯)
(バルコニー面積 7.48m2)
所在階/建物階 31階/地上46階建て、地下1階建て
主要採光面 東
所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目 [周辺地図]
交通 大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩2分
京阪中之島線 「渡辺橋」駅 徒歩8分  [その他交通]
築年月 2008年12月(築7年)


https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

物件名 ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
価格 5080万円
間取り 2LDK
販売戸数 1戸
総戸数 331戸
専有面積 65.42m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:3.82m2
所在階/構造・階建 27階/RC46階地下1階建
完成時期(築年月) 2008年10月
No.138  
by 引越し検討中 2016-11-29 21:33:49
1LDKは投資用でしょうけど、おそらく新築時よりも高い値段設定でしょう。

これらの売れ行きを見て、私も売却検討中です。

色々マンションの本を読みましたが、築何十年のものでも、非常に高値で取引されているものもあるみたいですね。広尾ガーデンヒルズというのが紹介されていました。

こことは違うと思いますが・・・
No.139  
by 住民 2016-12-14 01:30:24
ここもOS2物件になる?
No.140  
by 住人 2017-01-27 14:56:18
いろいろという方もいますが、個々の立地・利便性は大阪のほかのマンションと比べて
群を抜いていますね。
新大阪、梅田、難波、心斎橋、天王寺、京橋、天満橋、北浜、千里中央など
大阪の主要な町に電車1本で行ける立地のマンションなんてないですよね。

一度住んだら、とても出られないです。。。。
No.141  
by 住民 2017-02-08 18:00:37
中之島の新美術館が最近ニュースになってますね。
気になります。
No.142  
by 十人十色 2017-03-13 06:57:41
このマンションは適正価格で売りがでないですね…
もう少し広い部屋がほしいのですが、今出ている部屋はちょっと高いですね。
階数も何階でも良いです。景色を見るのは初めだけですし…
住人も良い人が多いし、大坂市内で一番便利な場所にあると言っても良いくらいの立地だし、靭公園もすぐそこで人気の西船場小学校と花の井中学の校区だし、、、、ああ良い部屋でないかな~

No.143  
by 住人 2017-03-13 19:07:04
良さそうな物件が出ましたね、ここはどうですか?
価格も良さそうだけど…


http://www.jyutaku.co.jp/63/62572.html
No.144  
by マンション住民さん 2017-04-13 18:29:26
4月17日月曜日、フェスティバルタワー西側のフェスティバルシティの店舗がオープンしますね。
バリアフリー工事の為に封鎖されてた肥後橋駅からフェスティバルに行く地下通路も完成してエスカレーター&階段&エレベーターがあり、通ることができました。

これで封鎖される以前のように、雨でもマンションから濡れずにフェスティバルツインタワーや遠くは中之島ダイビル本館まで行ける生活が戻って来て嬉しいです!
No.145  
by 住民 2017-04-15 22:28:16
>>144 マンション住民さん

私も早速地下道を通ってきました。
前は階段が多く通りにくい道でしたが、面影が全くない程綺麗になり嬉しいです。
個人的にはコンラッド大阪の飲食店が楽しみです。

No.146  
by 住民さん 2017-07-02 09:46:15
このマンションの住人は、ほんとーに常識人が多いです。
時折、ベランダのタバコはいただけませんが、、、

他の駅チカの高層マンションにいくつか住んできましたが、
NYタワーの住居環境が一番よいかと思います。
たとえば深夜にロビーで数人が管を巻いていたりしました(北浜のマンション)

管理側が優秀なのか?
あるいは四つ橋筋だからか?(便利だけど御堂筋から離れる)

No.147  
by マンション検討中さん 2017-07-24 18:44:54
こんにちは。中古物件を検討中です。
こちらの住民版を拝見する限りでも、環境面含めてみなさん満足してお住まいに感じますが、
10年ほど経った今でも、老朽化(語弊があったらすみません)はまだ気にならないレベルでしょうか?
detailにこだわって作られたマンションと、ペッラペラの安普請とでは大きく差が出てくる頃かと思いますので・・・。
No.148  
by マンション検討中さん 2017-07-24 18:59:09
すみません、明らかに語弊でしたね。
老朽化→経年劣化
No.149  
by 検討中 2017-07-30 08:09:42
低層階にすんでるんですが、結婚を機に同じマンションの広い部屋に住み替えたい。
現在6000万で売りに出ていますが、築年数と広さから見て割高すぎませんか?
流石に尻込みしました。
でもこのマンションは大好きです。
やはり立地が良いのでなかなか値段もさがらないのかな。
No.150  
by マンション検討中さん 2017-08-01 10:13:52
やはり駅上はめったにないですもんね。
部屋の仕様(豪華さ、チャチさ)は部屋によっても結構違うので微妙なところもありますが。
No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-01 18:21:22
部屋の内装については特に経年劣化を感じないですね。お掃除の方もよくやっていただいていますし、管理人さんもとても親切で熱心です。
リフォームすればグレードアップしますし、駅上という立地という何物にも代えがたいメリットがあるので、個人的にはとても満足しています。
No.152  
by 住民 2017-08-04 12:10:24
>>149 検討中さん
一度住んだら出て行きたくないこの感じ、すごくわかります(笑)
同じようにマンション内で住み替えされたご夫婦がおられましたが、やはり新築価格より高かったと言ってましたね。
新町や北浜のマンションはもっとすごい価格になってるし、今の時期は仕方のない面もあるかと思います。
現住居の売却額との差額で検討するか、数年待って価格が落ち着くのを期待するか、難しい判断ですね。
No.153  
by 検討中 2017-08-04 22:13:24
>>152 住民さん
そうですね。このマンションは魔性です(笑)
私は御堂筋ど真ん中のビル群がどうもしっくりこないのですが立地は譲れません。この場所は大阪でも数少ない100点に近い立地です。南の靱公園が見える部屋が値下がりするのを待って見ます。高層階はなかなか値下がりしないと思いますのでゆっくり待ちます。

No.154  
by マンション掲示板さん 2017-08-05 11:04:10
147です。
貴重な情報ありがとうございます。
正直10階位のフロアの満足感と、30階以上の満足感は結構違うな、と感じていて、
狭めの間取りの高層階が出ないかなぁ、と待つことにしています。
それにしても素敵なマンションですねー。
常識のある方が多そうで惹かれます。
御堂筋線駅上がベストなんでしょうが、御堂筋線は騒がしいしかえってよいかもしれませんね。
No.155  
by 検討中 2017-08-05 12:58:02
>>154 マンション掲示板さん
5000万円代でいい大きさの高層階、いいですね!
立地も周辺も素晴らしいマンションですので、気長に待つことをお勧めします。

No.156  
by マンコミュファンさん 2017-08-06 17:43:10
高層階の方が良いんですけど、ネックはやはりねだんですよねぇ。10階と30階だと1階50万としても1000万くらいは値段変わりそうですし。
低層階ですが無理のないローンで大変満足してます(^-^)笑
No.157  
by 匿名さん 2017-08-21 15:31:18
このマンションの素晴らしい点

 住人がほぼ常識人(何事にもかえがたい)
 管理側もほぼ常識的
 立地が良い(御堂筋なら100点ですが)
  周囲に高層ビルがあまりない(特に高層階南面からの風景は最高)
  北側はアーセンティア迎賓館が撤退したあと高層マンションが建つ恐れあり
No.158  
by 検討中 2017-09-08 03:27:56
やはりこの物件は高層階の南向きがいいですね。
靱公園の緑もいい感じです。
No.159  
by 中古マンション検討中さん 2017-09-08 07:17:34


超高層階を除き
売り出し時は、坪単価190万円〜230万円の間ぐらいだったのでしょうか?



No.160  
by 入居予定さん 2017-09-08 07:35:29


ディグラフォート大阪NYタワー肥後橋 訪問記 詳細写真

http://osaka-rent.hatenablog.jp/entry/ディグラフォート大阪NYタワー肥後橋/2LDK/6548



No.161  
by 住民 2017-09-10 23:15:57
南の高層階は靱公園の緑が遠くまで帯状に見えて良い景色ですよね。
個人的には北西のスカイライブラリーから見える、六甲山系〜湾岸線と海〜天保山の観覧車あたりの景色も好きですね。
No.162  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-19 08:34:18
>>161 住民さん

六甲山系〜湾岸線と海〜天保山の観覧車あたりの景色

こっちもいい眺めですね
ずーとぼーっとできますね

時々コンラッドで体感してます
No.163  
by 中古マンション検討中さん 2018-01-29 12:58:27
購入を検討している者です。
肥後橋駅直結という大変素晴らしい立地で住民の皆様の雰囲気も良いとのご評判を見て、大変気に入っております。
また、靱公園、西船場公園にも徒歩ですぐですし、周りには美味しいお店やカフェ、ケーキ屋さんなど多数あってとても魅力的に感じています。
3点お伺いさせてください。

1. 洗濯槽の臭いについて、中古の空き家を見に行ったためか少し気になったのですが、お住まいになられていて気になることはございますでしょうか?

2. 床暖房を使用することは多いでしょうか?それともエアコンでも十分暖かいでしょうか?

3. 子育て環境について、住民の方に小さいお子様がいらっしゃる方はほとんどいないでしょうか?

お答えいただけると嬉しいです。
No.164  
by 買い替え検討中さん 2018-01-29 13:28:44

今みたいに、底冷えだと エアコンと床暖房併用ですね。

3月はエアコンのみで十分でしょうが。


No.165  
by 住民 2018-01-29 16:16:17
>>163 中古マンション検討中さん

1.洗濯機下の排水口等は定期清掃があるので、臭いは全くしないです。
空家だと排水が滞留してるので、その臭いだと思います。

2.底冷えする日は床暖房があると全然暖かさが違います。
我が家はリビング窓がダイレクトウインドウですが、快晴の日はファンヒーターで対応できるくらい暖かいです。

3.赤ちゃんや小学生くらいのお子さんをよく見かけるので、ファミリーで住まれてる方は結構いらっしゃると思います。
全体で見ると、単身やご夫婦二人暮らしの世帯の割合が多いですね。
ファミリーマンションのような活気はなく(笑)、割と静かな住環境なので、ファミリーの方は好みが出ると思います。
No.166  
by 住民板ユーザーさん2 2018-02-06 20:47:16
>>163 中古マンション検討中さん

1 中古で購入しましたが、内覧に行った時少し匂いました。住み出すと全然気になりません。
2 床暖房は熱効率だけ考えるとエアコンより3倍電気代がかかるので、我が家は使ってません。上下階が暖房してるかも関係してるかもしれませんが、エアコンだけでも特に寒くないです。
3 西船場小学校へ通学される子たちは2階に集まって登校してるみたいです。結構な数のお子さんをおみかけしますので、特に問題無いと思います。ただ、他の方も書かれている通り、ザ・ファミリーマンションではないです。
No.167  
by 住人 2018-03-05 22:17:04
住人です。

1 住み始めれば洗濯口の臭いはなくなりますよ
2 冬は朝と夜のみエアコン、日中はほとんど暖房は不要です。(当方、南東向きです。)
3 住環境・子育て環境は最高です。学区の西船場小学校の人気はすごくて、転入者が多く
  年々クラス数が増えています。家賃相場が高い学区なので、生徒はまじめで素直な子が多いです。
  放課後や休日の西船場公園などをご覧になれば、子供たちが平和で活気がある地域とお分かりだと思います。
  集団登校で行くので、通学も安心です。いじめなどは聞いたことがありません。

ファミリーにも単身者にも少数世帯にも、住みよいマンションだと、とても気にっています。
ぜひ、良い方に入っていただきたいです。
No.168  
by 住民板ユーザーさん8 2018-04-14 07:17:27
子育て環境は、都会ですので、悪い面もあります。
利便性を取るか自然を取るか?
大人は利便性ですが、子供の時期は、どちらかは明らかですね。
子供の目で見ましょうね。
No.169  
by マンション住民さん 2018-04-19 20:23:04
洗濯機のところ、うちもにおいますが
あれってどこのマンションでもなるんじゃないですかね?
排水口に水をちょっと入れておくとなくなりました。
って、ネットにいろいろ情報出てました。
No.170  
by 住人です。 2018-05-15 15:45:05
ここの子育て環境はかなりいいですよ
靭公園も普通の公園もすぐだし、小学校は近くて集団登校で安心だし、
学区の小学校である西船場小学校は落ち着いてて皆仲が良いです。

買い物もスーパーがいくつもあるし、外食も良い店多いし

言うことなしですね
No.171  
by 子育て環境 2018-05-20 00:46:16
確かに、
天王寺区には負けますが、
良いほうかと思います。

主役の子供たちがどのように感じるかが、
重要ですが・・・
No.172  
by 住人です。 2018-06-19 22:22:55
地震どうでしたか?
うちは全く大丈夫でした。

免震構造 頑張ってますね
No.173  
by 住人 2018-06-20 14:48:17
エレベーターもすぐに復旧しましたね。
助かりました。
No.174  
by マンション住民さん 2018-06-20 16:35:25
直下型地震に強い免震構造で助かりました!
当方、30階程度の部屋ですが何一つ動いたり、落下した物はありませんでした。
地震の際は部屋におり、すぐにテレビで震度を確認して
「え?そんなに大きな地震だったの?!」と驚きました。
ここは西区ですが震度6弱の北区に隣接した西区ですので。

防災センターの方が迅速に館内放送で報告を逐一して下さったので部屋にいても
「今エレベーター止まってるんだな」「何号機と何号機は復旧したんだな」とわかってありがたかったです。
No.175  
by マンション住民さん 2018-07-30 20:51:48
肥後橋駅の南側トイレが綺麗になって良かったです。
以前は改札付近でも臭ってました。
あと、駅構内や階段が汚いので綺麗にして欲しいです。
大阪メトロは御堂筋線と中央線を優先的に綺麗にするようです。四つ橋線はいつになるのやら・・・

話題は変わりますが、マンション東側に「ゆきこ」という小料理屋ができましたら、行かれた方おられますか?
No.176  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-05 19:55:47
今回の台風で皆様大丈夫でしょか?今私の方が、出張で大阪から離れて居ますので、台風のニュースを聞いてびっくりしました。大阪の皆様心配です。
No.177  
by マンション住民 2018-09-06 19:54:16
揺れましたねー。。
でも、それだけです。。
停電もないので助かってます。
No.178  
by マンション住民 2019-02-08 22:40:11
来月、マンションの斜め向かい(7番出口前)にKOHYO肥後橋店がオープンするみたいです。
傘いらずでスーパーに行けますね。嬉しい!
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-09 17:03:54
>>178 マンション住民さん
アオキの後何か入るのかと思ってましたが、便利になりますね(^^)

ここ買ってから、フェスティバルタワー、コンラッド、そしてスーパーもできて、本当に良くなりました(^^)

売らなくて良かったです!


No.180  
by マンション住民 2019-02-10 11:26:59
>>179 住民板ユーザーさん1さん

フェスティバルタワー結構便利ですよね。
たまにホールの公演を観に行く他、飲食店や本屋、グロッサリーのお店を日常的に利用しています。
市民検診もここのゴージャス医療機関で受診しました(笑)


No.181  
by マンション住民 2019-02-11 10:21:01
スーパーができるの嬉しいです!
フェスティバルの地下の食べるところは休日、雨の日、本当にありがたいです。
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-11 15:37:04
>>180 マンション住民さん

私も会社の人間ドックは、聖授会でいつもしています。雨濡れずに行けて、最高です^_^

No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-04 22:26:14
明日、コーヨーオープンですね(^^)

自転車、ライフ行くためだけに使ってますので、いらなくなります。
No.184  
by 住民板ユーザーさん3 2019-04-14 13:29:21
>>183 住民板ユーザーさん1さん

比較的まともなスーパーできてハッピー!
このマンション!ほんと、便利な立地やね!
淀屋橋直上マンションが望み薄になった今、ここが大阪で一番かも!
あとは肥後橋から地下鉄が東西に繋がったら最高でっか?
No.185  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-01 10:03:37
>>184 住民板ユーザーさん3さん
それと、フェスティバルタワーの地下からあと少しだけ地下道つなげてくれると、梅田まで傘なしで徒歩で行けるのですが(^^)

No.186  
by マンション検討中さん 2019-06-16 21:15:44
スカイライブラリーから淀川花火見えますか?
当日は人多いですか?
No.187  
by マンション検討中さん 2019-06-30 21:10:47
マンションから阪神高速走るトランプの車列が撮れました!
No.188  
by マンション掲示板さん 2019-07-27 18:08:02
>>187 マンション検討中さん
高速から見える各国の車列、壮観でしたね。
サミット中は窓の外に釘付けでした(笑)

>>186 マンション検討中さん
ライブラリーから淀川花火はおそらく見えないと思います。
コンラッドのスカイバーからは見えるようで、鑑賞パーティーの申込をまだ受け付けてましたよ。
No.189  
by マンション検討中さん 2019-07-28 20:03:13
>>188 マンション掲示板さん
コンラッドは、浴衣でもOKみたいですね(^^)

No.190  
by マンション検討中 2022-05-16 12:33:25
NYタワー、立地、周辺環境、共にとても良いと思い気になっています。 他のマンション掲示板では住人の方同士が文句を言い合っているのを見てウンザリしましたが、こちらのマンションの掲示板ではそんな事は全くなく、皆様穏やかに快適な生活を送られていると感じました。
ただ、マンションの評価のレビューが他のマンションだと4~5なのに対し、こちらのマンションは2.9…
何故そんなに評価が低いのでしょうか?
今まで見た掲示板の中でも、NYタワーの住人の皆様は本当に優しい方、穏やかな方ばかりで、実際にこのマンションに住んでいてとても満足されているように感じ、NYタワーに憧れているのですが。
NYタワーに住めない人達のひがみ(言い方は失礼ですが)なのか、何か欠点があるのか…
あまりに低い評価なので、逆にすごく気になってしまいます。
住民の皆様、良かったら無知な私に理由を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
No.191  
by マンション検討中 2022-05-16 12:34:43
間違えました。
2.7でした。
よろしくお願いします。
No.192  
by 住民さん1 2022-06-05 01:20:18
>>190 マンション検討中さん
中古で購入して数年経ちますが特にトラブルもなく快適に居住しています。
築年数の関係で壁紙や床など一部入居前のリフォームは必要でした。建物自体については、大規模修繕に先立って外部業者による建物診断が行われ特段問題はなかったようです。
住人は落ち着いた印象の人が多く、割と静かな住環境です。
生活音がほとんど聞こえないので部屋の防音性は良い方だと思いますが、四ツ橋筋を街宣車が通る時は窓を閉めてもうるさいですね。平均すると月に1回くらいかな?たまに暴走族も通りますが、こちらは窓を閉めたら気にならないです。
個人的にはコーヨーができたことが一番嬉しく、雨の日も地下経由で行けるので重宝しています。
ご参考まで。
No.193  
by 190.191 2022-06-14 13:15:04
>>192 住民さん1さん

貴重な情報、ありがとうございます!
やはりNYタワーは落ち着いていて住みやすそうですね。
近くに靱公園があるのも、犬を飼っている我が家としてはかなり好条件なのです。
いつかご縁があってNYタワーに住めるようになった時はよろしくお願いします。
やはり、192さんのような素敵な方が多く住まれているNYタワー。
本当に憧れます!
No.194  
by 住民さん1 2022-06-17 22:13:52
>>193 190.191さん
ワンちゃんを飼ってらっしゃるんですね。
靱公園方面に散歩に行く住民の方をよく見かけますが、中之島の川沿いも定番のお散歩コースみたいです。
土日は淀屋橋方面も閑散としているので、中之島公園がおすすめです。
素敵なお家が見つかることを願っています。
No.195  
by 住民さん5 2022-07-29 16:05:53
>>194 住民さん1さん
190.191です。
中之島公園、おススメありがとうございます!
本当に素敵な方ですね。
文章からも落ち着いていて優しいお人柄が窺えます。
我が家は、夫、私、犬の家族構成なのですが、我が家の犬が大人しくて静かな環境を好むので、落ち着いた住環境を探し続けております。
ひっそりと暮らしたいと申しますか…
比較的、落ち着いた雰囲気のタワマンを探し続けております。
沢山のアドバイス、本当に有難いです。
NYタワー、かなりの有力候補になりました!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる