大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 16:05:53
 削除依頼 投稿する

住人の方どうぞ。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-31 19:15:13

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板

152: 住民 
[2017-08-04 12:10:24]
>>149 検討中さん
一度住んだら出て行きたくないこの感じ、すごくわかります(笑)
同じようにマンション内で住み替えされたご夫婦がおられましたが、やはり新築価格より高かったと言ってましたね。
新町や北浜のマンションはもっとすごい価格になってるし、今の時期は仕方のない面もあるかと思います。
現住居の売却額との差額で検討するか、数年待って価格が落ち着くのを期待するか、難しい判断ですね。
153: 検討中 
[2017-08-04 22:13:24]
>>152 住民さん
そうですね。このマンションは魔性です(笑)
私は御堂筋ど真ん中のビル群がどうもしっくりこないのですが立地は譲れません。この場所は大阪でも数少ない100点に近い立地です。南の靱公園が見える部屋が値下がりするのを待って見ます。高層階はなかなか値下がりしないと思いますのでゆっくり待ちます。

154: マンション掲示板さん 
[2017-08-05 11:04:10]
147です。
貴重な情報ありがとうございます。
正直10階位のフロアの満足感と、30階以上の満足感は結構違うな、と感じていて、
狭めの間取りの高層階が出ないかなぁ、と待つことにしています。
それにしても素敵なマンションですねー。
常識のある方が多そうで惹かれます。
御堂筋線駅上がベストなんでしょうが、御堂筋線は騒がしいしかえってよいかもしれませんね。
155: 検討中 
[2017-08-05 12:58:02]
>>154 マンション掲示板さん
5000万円代でいい大きさの高層階、いいですね!
立地も周辺も素晴らしいマンションですので、気長に待つことをお勧めします。

156: マンコミュファンさん 
[2017-08-06 17:43:10]
高層階の方が良いんですけど、ネックはやはりねだんですよねぇ。10階と30階だと1階50万としても1000万くらいは値段変わりそうですし。
低層階ですが無理のないローンで大変満足してます(^-^)笑
157: 匿名さん 
[2017-08-21 15:31:18]
このマンションの素晴らしい点

 住人がほぼ常識人(何事にもかえがたい)
 管理側もほぼ常識的
 立地が良い(御堂筋なら100点ですが)
  周囲に高層ビルがあまりない(特に高層階南面からの風景は最高)
  北側はアーセンティア迎賓館が撤退したあと高層マンションが建つ恐れあり
158: 検討中 
[2017-09-08 03:27:56]
やはりこの物件は高層階の南向きがいいですね。
靱公園の緑もいい感じです。
159: 中古マンション検討中さん 
[2017-09-08 07:17:34]


超高層階を除き
売り出し時は、坪単価190万円〜230万円の間ぐらいだったのでしょうか?



160: 入居予定さん 
[2017-09-08 07:35:29]


ディグラフォート大阪NYタワー肥後橋 訪問記 詳細写真

http://osaka-rent.hatenablog.jp/entry/ディグラフォート大阪NYタワー肥後橋/2LDK/6548



161: 住民 
[2017-09-10 23:15:57]
南の高層階は靱公園の緑が遠くまで帯状に見えて良い景色ですよね。
個人的には北西のスカイライブラリーから見える、六甲山系〜湾岸線と海〜天保山の観覧車あたりの景色も好きですね。
162: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-19 08:34:18]
>>161 住民さん

六甲山系〜湾岸線と海〜天保山の観覧車あたりの景色

こっちもいい眺めですね
ずーとぼーっとできますね

時々コンラッドで体感してます
163: 中古マンション検討中さん 
[2018-01-29 12:58:27]
購入を検討している者です。
肥後橋駅直結という大変素晴らしい立地で住民の皆様の雰囲気も良いとのご評判を見て、大変気に入っております。
また、靱公園、西船場公園にも徒歩ですぐですし、周りには美味しいお店やカフェ、ケーキ屋さんなど多数あってとても魅力的に感じています。
3点お伺いさせてください。

1. 洗濯槽の臭いについて、中古の空き家を見に行ったためか少し気になったのですが、お住まいになられていて気になることはございますでしょうか?

2. 床暖房を使用することは多いでしょうか?それともエアコンでも十分暖かいでしょうか?

3. 子育て環境について、住民の方に小さいお子様がいらっしゃる方はほとんどいないでしょうか?

お答えいただけると嬉しいです。
164: 買い替え検討中さん 
[2018-01-29 13:28:44]

今みたいに、底冷えだと エアコンと床暖房併用ですね。

3月はエアコンのみで十分でしょうが。


165: 住民 
[2018-01-29 16:16:17]
>>163 中古マンション検討中さん

1.洗濯機下の排水口等は定期清掃があるので、臭いは全くしないです。
空家だと排水が滞留してるので、その臭いだと思います。

2.底冷えする日は床暖房があると全然暖かさが違います。
我が家はリビング窓がダイレクトウインドウですが、快晴の日はファンヒーターで対応できるくらい暖かいです。

3.赤ちゃんや小学生くらいのお子さんをよく見かけるので、ファミリーで住まれてる方は結構いらっしゃると思います。
全体で見ると、単身やご夫婦二人暮らしの世帯の割合が多いですね。
ファミリーマンションのような活気はなく(笑)、割と静かな住環境なので、ファミリーの方は好みが出ると思います。
166: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-06 20:47:16]
>>163 中古マンション検討中さん

1 中古で購入しましたが、内覧に行った時少し匂いました。住み出すと全然気になりません。
2 床暖房は熱効率だけ考えるとエアコンより3倍電気代がかかるので、我が家は使ってません。上下階が暖房してるかも関係してるかもしれませんが、エアコンだけでも特に寒くないです。
3 西船場小学校へ通学される子たちは2階に集まって登校してるみたいです。結構な数のお子さんをおみかけしますので、特に問題無いと思います。ただ、他の方も書かれている通り、ザ・ファミリーマンションではないです。
167: 住人 
[2018-03-05 22:17:04]
住人です。

1 住み始めれば洗濯口の臭いはなくなりますよ
2 冬は朝と夜のみエアコン、日中はほとんど暖房は不要です。(当方、南東向きです。)
3 住環境・子育て環境は最高です。学区の西船場小学校の人気はすごくて、転入者が多く
  年々クラス数が増えています。家賃相場が高い学区なので、生徒はまじめで素直な子が多いです。
  放課後や休日の西船場公園などをご覧になれば、子供たちが平和で活気がある地域とお分かりだと思います。
  集団登校で行くので、通学も安心です。いじめなどは聞いたことがありません。

ファミリーにも単身者にも少数世帯にも、住みよいマンションだと、とても気にっています。
ぜひ、良い方に入っていただきたいです。
168: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-14 07:17:27]
子育て環境は、都会ですので、悪い面もあります。
利便性を取るか自然を取るか?
大人は利便性ですが、子供の時期は、どちらかは明らかですね。
子供の目で見ましょうね。
169: マンション住民さん 
[2018-04-19 20:23:04]
洗濯機のところ、うちもにおいますが
あれってどこのマンションでもなるんじゃないですかね?
排水口に水をちょっと入れておくとなくなりました。
って、ネットにいろいろ情報出てました。
170: 住人です。 
[2018-05-15 15:45:05]
ここの子育て環境はかなりいいですよ
靭公園も普通の公園もすぐだし、小学校は近くて集団登校で安心だし、
学区の小学校である西船場小学校は落ち着いてて皆仲が良いです。

買い物もスーパーがいくつもあるし、外食も良い店多いし

言うことなしですね
171: 子育て環境 
[2018-05-20 00:46:16]
確かに、
天王寺区には負けますが、
良いほうかと思います。

主役の子供たちがどのように感じるかが、
重要ですが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる