住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56
 

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part19

1725: 匿名 
[2011-04-10 16:22:26]
>>1721
住宅コロセウムはe戸建でもありますよ。
だからこことは別に
ガス併用マンションvsオール電化マンション
というスレがある。

マンション限定するならそちらでやってね。
1726: 匿名さん 
[2011-04-10 16:23:23]
>>1720
>マンション?誰もマンションにこだわってないよ。

このサイトのサイト名と戸建てよりマンションに住んでいる人の方が多いという事を
忘れてはいけませんね。

まあ、マンションも含めると太陽光発電は法律の問題もあって現状ほぼゼロと言って
いいくらいの設置率だし、今後後付けするのも戸建てと違って不可能に近いから、
含めたくなくなる気持ちは分からなくはないけどね。
1727: 匿名さん 
[2011-04-10 16:24:16]
さあ、オール電化派はいそいでtwitterのアカウントとって、ツイートするのかな?
誰もRTしなきゃ結局のところ、リアルタイム検索以外では誰も見ない、相手にされないけど。
1728: 匿名さん 
[2011-04-10 16:25:09]
>>1725
>マンション限定するならそちらでやってね。

このスレは「戸建て限定」ではありません。
マンションも含めて総合的に議論すべきです。勝手にこだわってないとか言って
除外しないで下さい。
1729: 匿名 
[2011-04-10 16:25:17]
>>1724
さっぱり意味がわかりませんね。
私の質問は「太陽光発電採用の家にオール電化が多いのは何故?」です。
1730: 匿名 
[2011-04-10 16:27:29]
少し論点を絞ってもいいんじゃない?
プロパンvsオール電化→オール電化優勢
都市ガスマンションvsオール電化→都市ガス優勢
残りは、都市ガス戸建vsオール電化だけなんだから。
1731: 匿名さん 
[2011-04-10 16:28:25]
>今回の原発事故を受けて、あなたの望む政策は。
>計画通り、原発を増設 (15731 票, 23%)
>計画を見直し、原発を減らす (20080 票, 29%)
>原発を全廃 (33520 票, 48%)

世論が反原発になったということは、原発ありきのオール電化は廃れる運命かもね。
これから買う人は要注意。
ベータ買っちゃったならVHSに買い替えればいいけど、家は高い買い物だからね。
1732: 匿名さん 
[2011-04-10 16:29:18]
>1730
まだまだ戸建以外もどうだろう?プロパンですらどうだろう?

1730はtwetter見てどう思った?
まだ売れそう?
1733: 匿名 
[2011-04-10 16:29:22]
>1729
今までガス併用と太陽光をセット販売する業態が少なかったから。
それを言いだしたら、なんでオール電化は少ないの?って話になるじゃない。
シェアの話はNGなんでしょ?
1734: 匿名 
[2011-04-10 16:30:44]
これからは原発ありきのオール電化ではなく
太陽光発電ありきのオール電化になるでしょうね
1735: 匿名さん 
[2011-04-10 16:31:07]
>さっぱり意味がわかりませんね。
>私の質問は「太陽光発電採用の家にオール電化が多いのは何故?」です。

これまで原発に事故がなくて原発メリットを享受できたし、原発に対する意識が今と違っていたから。
これが答え。
意味がわからないのは、あなたが分かりたくないから。
原発事故ですべてが変わったのさ。
1736: 匿名さん 
[2011-04-10 16:31:43]
じゃあ、今のオール電化の8割以上は否定だね。
みんな前から思ってたけど。
1737: 匿名 
[2011-04-10 16:32:31]
>1732
続けたいならどうぞ。
話ややこしくて収集つかないと思うけどね。
散々ここで夜間割引の話してるけど比較対象がプロパンと都市ガスじゃ判断が変わってくる。
1738: 匿名さん 
[2011-04-10 16:32:44]
twitterは都合が悪すぎたのかな?
さすがに。
多少は擁護意見もあるかと思ったけど、オール電化否定一色だったね。
1739: 匿名さん 
[2011-04-10 16:32:46]
>>1720
>エネファームだっけ?
>今後も太陽光発電+オール電化に対抗できるとは到底思えないけどね。

なぜエネファームオンリーになるのか?
ダブル発電という言葉をご存じない?

イニシャルコストの高さで(設置スペースはエコキュートと同等)なかなか普及
しなかったが、今回の原発事故で大きく変わる。
特に戸建てはオール電化を検討していた層が相当数こちら(ダブル発電)へ流れるだろう。
電気代が上がればますますこの動きは強まるのは間違いない(損益分岐点が下がるので)

プロパンガスの地域はコスト面で厳しいが、都市ガスが使えるエリアならばオール電化が
勝てるメリットは無いと言っていい。
1740: 匿名さん 
[2011-04-10 16:32:55]
>太陽光発電ありきのオール電化になるでしょうね

ならないね。消費者はバカじゃないから、エコキュートを入れるかどうかは、太陽光発電とは別に判断する。原発ありきのエコキュートにメリットはない。
原発事故をふまえて、資産価値も考えて家を買う。
1741: 匿名 
[2011-04-10 16:34:56]
原発は反対。
ココに書き込みしている奴等はどっちもどっちだな。
しっかり稼いで募金しよう。
1742: 匿名 
[2011-04-10 16:35:41]
>>1733
シェアや割合の話じゃないでしょ。
そういうシステムなんだよ。

自宅で電力を作るのにわざわざ基本料金払ってガスなんて導入しないって選択をする人が多いの。
オール電化にする人が原発電力割合の高いエコキュートを導入するのと同じ。
1743: 匿名さん 
[2011-04-10 16:36:46]
戸建について語りたいなら、こっちにe戸建のオール電化とガスのスレあるよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/157974/
1744: 匿名さん 
[2011-04-10 16:38:15]
>1741
で、twitterはどうよ?
さんざん書きまくってて、そこだけ無視?
都合の悪いものは無視?
オール電化派はどう思われてるかみて、ショック大きかった?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる