住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56
 

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part19

1705: 匿名さん 
[2011-04-10 15:53:14]
たかだか50万円のエコキュートだけなら入れる人は多くても、
そこに150万円が加われば減るよ。
そもそもエコキュートを太陽光発電で沸き上げるなんて仕組みじゃないし、それなら太陽熱給湯のほうがコスパ、信頼性ともに断然上だし。
1706: 匿名さん 
[2011-04-10 15:54:18]
>1704
わざと、というか、考えてやってるよ。
関連深いじゃん。しつこいよ。
1707: 匿名 
[2011-04-10 15:56:11]
>>1702
太陽光発電はオール電化の家でつけられる率が圧倒的に高いんだから
太陽光発電がオール電化を推進するのは明白でしょ。
オール電化派も原発がオール電化を推進したロジックは認めてるのだからここは反論の余地無しでしょう。
1708: 匿名さん 
[2011-04-10 15:56:20]
>1700

エコキュートはガス嫌いの人と、ガス管がないオール電化マンション向けと、1700のために作ってくれると思いますよ。すぐになくなることはないので安心してください。
1709: 匿名さん 
[2011-04-10 15:59:46]
>1707
今までの新築の割合でエコキュートが多かった。太陽光も普及は最近で、ガスの新築割合が圧倒的に高いころには、太陽光は普及していない。
また、家を買うにあたって、ギリギリの人はどっちも変えない。追加ができる人に限られるので、その場合に両方つけるという選択肢はあるはず。

ただし、これからの新築はわからないけどね。
太陽光だけ、の人は増えると思うよ。
1710: 匿名さん 
[2011-04-10 16:00:50]
戸建も、マンションもオール電化のスレは、原発一色だから。
もうオール電化は売れないでしょ。
反対派が多すぎて。
中古市場もそれに従い。。。
1711: 匿名さん 
[2011-04-10 16:01:35]
>太陽光発電はオール電化の家でつけられる率が圧倒的に高いんだから
>太陽光発電がオール電化を推進するのは明白でしょ。

それは売る側の論理でしかないってば。
買う側の論理からすれば、太陽光発電をつけることに意味があるかもしれないが、原発によるメリットがなくなった(逆にデメリットだらけの)エコキュートをセットで買う理由はない。

これまではセットで買う人が多かったとしても、実情が変わったのだから、セットで買う理由がなくなったわけ。
買う側をみくびるんじゃないよ。

>オール電化派も原発がオール電化を推進したロジックは認めてるのだからここは反論の余地無しでしょう。

反論の余地ありすぎ。
1712: 匿名さん 
[2011-04-10 16:02:20]
エコキュートは湯沸かし時間を調整できます。

例えば太陽光発電の効率が高い春から秋にかけては昼間に湯を沸かし、
冬は保存放熱を考えて夕方に沸かすのも可能。
1713: 匿名さん 
[2011-04-10 16:04:48]
>エコキュートは湯沸かし時間を調整できます。

ガスの自家発電システムでもできる話。
環境に悪くてコストの高いエコキュートをわざわざ買う理由にはならない。
1714: 匿名さん 
[2011-04-10 16:05:06]
>1712
実運用はそんなことしてる人はほぼいないけどね。両方入れてる人で夜間電力メリットがなくなったら、そうしたらいいと思う。(買い取り価格以上に夜間電力が上がることはないような気がするけど)

マンションでそれができるか?ってのもあるけど。8割以上は太陽光なしのオール電化だし。
1715: 匿名さん 
[2011-04-10 16:07:16]
>>1712

太陽熱給湯ならイニシャルコスト1/5だね。
1716: 匿名 
[2011-04-10 16:07:38]
>>1711
エコキュートが不要と思う人は買わないでしょう。
しかしいずれにしても太陽光発電を入れる人はわざわざガス管は入れませんよ、オール電化にします。

これは太陽光発電の導入実績から明らか。
1717: 匿名さん 
[2011-04-10 16:09:42]
オール電化派の言うように、これから「太陽光発電あってのオール電化」なら、
マンションではオール電化やめておいたほうがいいな。
太陽光発電を置く場所が限られすぎているからメリットが出ないだろう。
というわけで、マンション口コミ掲示板としては、オール電化推進派の話をベースにしても
オール電化は選択肢としてかなり弱くなった、ということで終了か?
1718: 匿名さん 
[2011-04-10 16:11:51]
オール電化のツイート、RTで世の中がどう考えてるか見えますよ。
これが現実ですね。
本当にオール電化はまだ売れるとお考え?
オール電化のツイート、RTで世の中がどう...
1719: 匿名さん 
[2011-04-10 16:12:21]
>しかしいずれにしても太陽光発電を入れる人はわざわざガス管は入れませんよ、オール電化にします。

意味不明。
太陽光発電は太陽光発電で独立した商品。
で、あとはガス給湯器にするかエコキュートにするか、を消費者が判断する。
原発だのみのエコキュートにメリットがない(「CO2はガス使用より増える」「コストメリットが出ない」)なか、わざわざガスじゃなくてエコキュートを選ぶ理由がない。
消費者は馬鹿じゃないって、何度言えばわかるのかな?
1720: 匿名 
[2011-04-10 16:12:32]
>>1713
エネファームだっけ?
今後も太陽光発電+オール電化に対抗できるとは到底思えないけどね。


>>1714マンション?誰もマンションにこだわってないよ。
1721: 匿名さん 
[2011-04-10 16:15:22]
>今後も太陽光発電+オール電化に対抗できるとは到底思えないけどね。

根拠のない思い込みありがとう。
あまりお客様をバカにしないようにしたほうがいいよ。これはあなたへのアドバイス。

>>>1714マンション?誰もマンションにこだわってないよ。

じゃあ、君は書き込む場所を間違ってるよ。
一番上のバーナー(=マンションコミュニティ)をよく読んで、出直しておいで。
1722: 匿名 
[2011-04-10 16:17:03]
>>1719
太陽光発電採用家庭にオール電化が多いのは何故?

1723: 匿名さん 
[2011-04-10 16:17:34]
twitterで政変が起きるくらいだから、オール電化なんて風前の灯ですね。

誰も太陽光とか言ってませんよ。
オール電化はこれから厳しい、原発、勧められても(泣)、勧誘が来た……アホじゃなかろかww
というのがみんなの声です。
1724: 匿名さん 
[2011-04-10 16:19:46]
>太陽光発電採用家庭にオール電化が多いのは何故?

これまで原発に事故がなくて原発メリットを享受できたし、原発に対する意識が今と違っていたから。
今後はあなたの思い込みのようにうまくはいかないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる