野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】プラウドシティ茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. 【住民版】プラウドシティ茨木
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-30 20:55:41
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ茨木 契約者・住民専用掲示板です。


皆さん気持ちよく生活できるよう情報交換していきましょう!

・住民板なので契約者/住民のみ書き込み可です。
・投稿マナー・ルールをご一読下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

・荒らし、煽りコメントはスルーが鉄則です。
 あまりにも目に余る投稿は削除依頼下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

・掲示板は住民以外の方も閲覧できる公の場であり顔を合わせる隣近所の方が
 書き込みされているかもしれません。
 相手を思いやった気持ちのよい投稿をお願いしますね。




売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-22 21:50:44

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

【住民版】プラウドシティ茨木

1: 契約済みさん 
[2011-03-22 21:52:51]
住民板作成してみました!
まもなく引渡し、入居ですね。

新しい生活、楽しみにしてます!
よりよい生活となるよう情報交換してきましょう!
2: 入居予定さん 
[2011-03-24 12:49:44]
みなさんは食洗機はどうされる予定でしょうか?

オプションの食洗機だと、型が古いうえに値段が高いので、
別で注文しようとしているのですが、
ドア面材型を取り付けるためのドア面材の
入手方法についてご存知の方はおられますか?

野村不動産か長谷工か彩都コーポレーションか
どこに質問しようか迷ってまして、
ご存知の方がおられましたら教えてください。
3: 契約済みさん 
[2011-03-24 23:45:20]
いよいよ明日は引き渡しですね。
今週末から自由に行けるので、楽しみです。
4: 契約済みさん 
[2011-03-25 02:10:34]
食洗機、先日ネットで見つけた業者に注文したところです。

ドア面材は彩都で1.5万納期3週間で取り扱ってるとのことです。
最終的には彩都経由ではなく、マンションギャラリーで
ドア面材の型番を教えてもらって業者で直接取り寄せてもらう形にしました。
※その方が余計な送料がかかりませんよ、と彩都の方にアドバイス頂きました。

ドア面材とドアパネルの場合、どちらも取り寄せに大分納期がかかるものですが、
ドア面材はそれなしでは食洗機が使えないためドア面材が到着してからの
取り付け工事となり、パネルは取り付けが簡単なため
先に食洗機を付けておいて後でパルが届いたら自分でハメる、というやり方になるようです。
その分ドアパネル型のほうが早く食洗機を使えることになりますが、仕上がりは若干ドア面材の方が枠がない分よりフィットするものに
なるんじゃないかなと思います。

ご参考まで。

※ちなみにマンションギャラリーは3/27で終了のようです。
5: 匿名 
[2011-03-25 12:53:21]
転居届出しにきたけど市役所大混雑ですね

さっき前通ったら、すでに引っ越しされてる方いました
6: 入居予定さん 
[2011-03-26 14:55:37]
>4 さん

親切にありがとうございます!
さっそくマンションギャラリーに電話して、
業者に依頼します。
7: 本日契約さん 
[2011-03-26 20:52:18]
契約済みスレ作成おめでとうございます。

本日、やっとの事で契約+内覧をやってまいりました。

お引越し世帯が多い中で、「ひとり内覧組」で相当気が引けてしまいましたが、、、

内覧での指摘事項は80箇所ですが、その全てに真摯に対応くださる姿勢はまさに
「野村不動産・長谷工」
という組み合わせの予測どおりでした。

本日お引越し世帯の方々も皆様良い感じで、偶然ながらこちらの物件に決断し本当に良かったと思います。

以下、過去数年の茨木市物件をウォッチし、
同じく、この物件の特性を自分なりに分析した結果です。

①広い敷地面積、戸数を生かしたスケールメリットを享受できる。(管理費・駐車場代・共益費など)
②リーマンショック後に仕入れたと思われる路線価に見合った適切な土地価格
③充実した生活施設
④充実したマンション内コミュニティ施設
⑤リーズナブルな価格帯に見合わない充実した共同施設
⑥あらゆる交通が至便な環境

最後に、皆様ご成約誠におめでとうございます!
8: 契約済みさん 
[2011-03-26 23:36:50]
>7さんもご契約おめでとうございます!

入居が楽しみですね。
9: 契約済みさん 
[2011-03-27 03:36:17]
>8さん

レス恐縮です。。。

はい!
でも、私には高級過ぎて。。。
未だに住む自信がありません。。。
ヘンですが。。。
10: 匿名 
[2011-03-27 17:18:55]

>9さん

ほとんどの人がローンで買った庶民なんで気にすることはないと思いますよ


12: 匿名 
[2011-03-28 11:40:56]
早速3階の方がベランダに思いっきり布団干していて残念です↓
13: 入居予定さん 
[2011-03-28 12:51:52]
>12 さん
階数まで書くのはどうかと思います…

内覧会の際に、長谷工の方から
「見た目の問題で、ベランダでの洗濯物干しは
 外から見えない位置にするようにと、
 管理組合で決まるかもしれません」
と言われましたが、分譲マンションではそういうものなのでしょうか?

現在使用しているベランダで突っ張るポールタイプの洗濯物干しを
引っ越しの際に処分するべきか悩んでいます。
標準装備のやつだと、地面にすりそうであまり使いたくありません。

あと、他の方の気分を害さないためには、
布団は干さずに、クリーニングに出すものなのでしょうか?
14: 入居予定さん 
[2011-03-28 15:28:13]
ベランダの壁に布団を干しているのは景観よりも危険性の問題では?

>13さん
ベランダ用布団干しとか売ってますけどだめですかね?
後、個人的にはつっぱりの物干し台は上のポールが見える程度ですし問題ないと思っています。
15: 特命さん 
[2011-03-29 02:35:23]
>>No12さん

そんな「イナカもん」は管理組合で注意しちゃってください♪

折角の「プラウド」の雰囲気も「おふとん」で台無しです。

特に大規模高層マンションは、周囲からの景観維持(不快感を与えない)や
危険防止等の見地から、「おふとん」を見えないように干すのは
当たり前です。

では。
16: 匿名 
[2011-04-01 17:58:52]
皆さん、管理人さんに菓子折り持ってご挨拶に行かれましたか?

17: 匿名 
[2011-04-02 11:17:14]
それは不要でしょう。
18: 匿名 
[2011-04-03 23:16:37]
ごみ置き場が凄いことになってますね

回収日の前日夜にしか出したらダメだったような おまけに段ボールや引っ越し粗大ゴミが大量に捨ててました

動物は部屋から出るときはゲージに入れないとダメなはずなのに守られてない方が結構おられますね
19: 匿名 
[2011-04-04 15:39:43]
ゴミに関してですが、
ハウスウォーミングパーティの際に確認したところ、
匂いの出る物以外は回収日前日でなくても24時間いつでも出していいと聞きましたよ。
20: 入居済み 
[2011-04-04 18:50:28]
入居しました!

引越荷造り、前住居の掃除引き渡し等でへとへとに
なりましたが引越完了。

すれ違う方皆さん挨拶をして下さいますしエレベータで
気さくに話し掛けて下さったりといい感じです。
これからの生活皆さんよろしくお願いします。
21: 匿名 
[2011-04-04 21:38:25]
すでに入居されたみなさん、生活はいかがですか?
うちはまだ二週間ほど期間があるのですが、今まさに最後の準備で忙しい日々です。
近所なのでたまに行っては間もなく始まる新生活にワクワクしてます。
皆様よろしくお願いします!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる