野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】プラウドシティ茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. 【住民版】プラウドシティ茨木
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-30 20:55:41
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ茨木 契約者・住民専用掲示板です。


皆さん気持ちよく生活できるよう情報交換していきましょう!

・住民板なので契約者/住民のみ書き込み可です。
・投稿マナー・ルールをご一読下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

・荒らし、煽りコメントはスルーが鉄則です。
 あまりにも目に余る投稿は削除依頼下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

・掲示板は住民以外の方も閲覧できる公の場であり顔を合わせる隣近所の方が
 書き込みされているかもしれません。
 相手を思いやった気持ちのよい投稿をお願いしますね。




売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-22 21:50:44

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

【住民版】プラウドシティ茨木

167: 住民さんA 
[2011-09-01 00:38:49]
スポーツタイプだろうが何だろうが、自転車は自転車。
高価な自転車だから…ルール守らずアルコープですか?
だったら玄関の中に入れましょう!
ウチは普通の自転車ですが、キズがつくのは残念です。
でも、停めにくい駐輪場に必死で置いていますよ。
168: マンション住民さん 
[2011-09-01 01:21:48]
ルールを守るのは最低限のマナーですよね。
但し守りやすい環境やルールであればより遵守率も上がりやすいでしょうから、
そういった意味では157さんのようなお気持ちも考慮していった方が
より皆さんが気持ちよく住めるのではないでしょうか。

自転車置き場がそもそも止めにくいのは事実ですし、狭い上に
隣の自転車が大柄で挟まれてしまうと自助努力では使い勝手の悪さを
どうしようもないですよね。

ルールを守る働きかけと改善案の両方を進めていきたいものですね。

自転車種別を把握して大柄のものは飛び飛びになるようにするとか、
以前の書き込みでサイクルシェアという案もありましたので、
そういった案で絶対数を減らすとか。。。


とりあえず1or0の議論や「いやなら出て行け」的発言は不毛なので控えて頂きたいです。
ほとんどの方は一生懸命住宅ローンを組んでやっと手に入れたマイホームなのでしょうから。
169: 匿名 
[2011-09-02 11:27:30]
168さんの意見は理想的な正論です でも現実には不当な自転車やバイクがあります 一方はお金払ってちゃんと駐輪してるのに一方ではアルコープなどに違法に置いてるのは納得いかないですね

まずは強制的にしてもルール違反者を無くしてから話し合いするのがいいと思いますけど


まだ入居して半年位でこの状態を放置してたら何年か先には何でもありになりそうで恐ろしいです
172: 匿名 
[2011-09-02 13:54:25]
プラウドって名前で購入したけど団地レベルやったなっと少し後悔してます
174: 匿名さん 
[2011-09-02 19:06:54]
この台風の暴風時、廊下の自転車などはどうされるのか。屋根も飛ぶほどの突風だって考えられるので心配。
177: 匿名さん 
[2011-09-02 23:02:59]
出歩く人はあまりいないと思いますが、建物をいためる可能性有り。。。
181: 住民でない人さん 
[2011-09-03 10:12:46]
こんな言い争いが嫌なら戸建てに住めばよかったのでは?
私も自転車置き場やバルコニーの喫煙などの言い争いが嫌になり築2年の分譲マンションを売却し
今は戸建てで快適に暮らしています。特にここのような大規模マンションはずっと言い争いは続きますよ。
191: 匿名 
[2011-09-04 21:57:04]
友人で、駅前のここと似た大規模マンションを買った人も言ってたけど、同じ様な問題は多かれ少なかれ何処でも必ず起こってるし、185の勝ち誇った意見は、どうかと思うね。一戸建てでも、毎晩の犬の鳴き声や防犯面など色々問題はあるし、100パーセントの完璧な家は絶対にないと思うので、プラスの要素をもっと引き出せば、快適な暮らしができるのでは。
193: 匿名 
[2011-09-04 23:06:59]
他の色々なマンション掲示板見てても、大概荒れてますね。理由は様々ですが。
掲示板という、匿名性の高い媒体を使うと、普段面と向かっては言えないことも気軽に書けたりします。プラスにもマイナスにも働きますね。

生活していく上でなにがしかの不都合はどこにでもあると思います。悪いところばかりを見だすと生活全てがマイナスの要素に感じてしまう。
せっかく買ったマンション、まだ半年もたってないのですから、マイナス面ばかりを見るよりも、より良くするためにどうしたらいいか、という発想で行きませんか?だれも自分の住まいを悪く思いたくはないのですから。こういった掲示板にはあえてプラス面を書く、というのもいい方法だと思います。自分たちでよりよい住まいにしていけたら、と思っています。

195: マンション住民さん 
[2011-09-05 02:28:51]
>193さん

まずは掲示板の書き込みからでも良くしていきましょうってことですよね。
賛成です!
みなさんでよりよくしていきたいですね。
207: マンション住民さん 
[2011-09-07 00:46:03]
エントランス中庭の緑が綺麗になりましたね!

ところで168さんがされた提案について考えてみる必要があると思います。

自転車ラックの規格表をみると、そもそも荷物用後ろかごでも連続駐輪はできないし、子供乗せ装着自転車は駐輪すらできない場合があると書いてあり、ファミリーマンションに設置する規格としては無理がありますよね。この説明書を配布してあるので、それを知らずに駐輪場を契約したり、自転車に子供乗せを装着したのは自己責任で、野村不動産側には全く責任はないということなのでしょうか。駐車場の場合は駐車できる自動車の重量とサイズをきちんと確認できるようにしてありますが、駐輪場の契約時や抽選時には駐輪できない自転車の説明は全くありませんでしたよね。それにこのようなやり方だと、規格に添った自転車を駐輪していても傷がつく可能性がありますが、そちらには自己責任はないはずです。みなさんどう思われますか?

とはいえ、ルールを無視してどこにでも置いてもよいということにはならないと思います。空き駐輪場があるのなら配置を工夫して、168さんがおっしゃるように幅広の自転車を置けるようにするなどの工夫がいりますね。
208: マンション住民さん 
[2011-09-09 22:07:00]
最近、毎晩にバイクの騒音がひどいですよね…

子供が起きて泣いてしまうのでなんとかならないものか…
209: マンション住民さん 
[2011-09-09 22:19:56]
ほんとバイクの爆音ひどいですね。睡眠不足が恒常的です。わたしは気になったらすぐに110番して退治してもらってます。
210: マンション住民さん 
[2011-09-10 00:24:07]
そんな些細なことで110番されたら、警察も大変ですね。耳栓でもすれば?
211: マンション住民さん 
[2011-09-10 00:30:37]
皆さん窓開けて寝てるんですか?
212: 匿名 
[2011-09-10 07:15:32]
駐車場やアルコープに停めてる違法自転車やバイク、早く何とかしてほしい
駐車場の後ろを物置に使ってる人の気がまったく理解できないわ
213: 匿名さん 
[2011-09-10 07:52:19]
↑なんでそんなに気になるの?

214: 匿名 
[2011-09-10 09:38:03]
213さんへ
それはルールでダメって決まってるからです
置き場所がないからって言い訳する人がいますけど、それならタンスが部屋に置けないならアルコープに置いていいの? 駐車場に色んな物置いていいの?
常識で考えたら判るでしょう

215: 匿名 
[2011-09-10 10:20:10]
たいして害はないけど、なんとなく気にいらないから言ってるだけでしょう。
この掲示板は堂々巡りですね。自転車専用板でもお作りしましょうか?
216: 匿名 
[2011-09-10 10:47:10]
215さんみたいな人に常識言っても無駄みたいやね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる