野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】プラウドシティ茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. 【住民版】プラウドシティ茨木
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-30 20:55:41
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ茨木 契約者・住民専用掲示板です。


皆さん気持ちよく生活できるよう情報交換していきましょう!

・住民板なので契約者/住民のみ書き込み可です。
・投稿マナー・ルールをご一読下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

・荒らし、煽りコメントはスルーが鉄則です。
 あまりにも目に余る投稿は削除依頼下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

・掲示板は住民以外の方も閲覧できる公の場であり顔を合わせる隣近所の方が
 書き込みされているかもしれません。
 相手を思いやった気持ちのよい投稿をお願いしますね。




売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-22 21:50:44

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

【住民版】プラウドシティ茨木

124: 住民さん 
[2011-08-17 19:41:21]
大規模マンションでありながらお隣とのコミュニケーションが
なかなか薄い現状で、ともすれば自身の感情に任せた
発言をしてしまいがちな部分があると思います。

コミュニケーションをとる方法は色々考えられるかとは
思いますが、この掲示板もその一つではないかと思います。

自分の住環境や考え方と照らして「なんで?」と思う部分も
多々出てくるかとは思いますが、当人の事情を聞けたりすると
お互い歩み寄れるポイントがないかを考える一歩にも
なるかと思います。

そういった部分でこの掲示板を活用していけたらよいですね。
125: 住民さん 
[2011-08-17 19:48:14]
>121さん

当方シャワーのお湯の出には現状不満はありません。
シャワーから出る10リットルというのがどれくらいか
ちょっと感覚がつかめてませんが、給湯器をONにして
シャワーを流しだして1分以内(もっと早いかも)には
お湯が出てきていると思いますし、使っている途中に
水になるということも感じたことはありませんね。

>122さん

8/15は毎年「生駒の華まつり」というイベントで花火を
あげているようなので、そちらではないでしょうか。
http://www.osaka-memorialpark.jp/event.html

今年はいずれの花火も見逃してしまいましたが
弁天さんも見えるとのことなので来年を楽しみにしたいと
思います(^^)
126: 匿名 
[2011-08-18 00:21:47]
122です
125さん、花火大会の情報ありがとうございました。天神さん、弁天さんの花火と、15日の花火を見たのですが、天神さんはさすがに遠く、弁天さんは北側なので共用廊下からみたので、15日の花火が一番きれいに部屋から見えたように思います。いずれにせよ、部屋から花火が見れるのは嬉しいですね!ありがとうございました。
127: 住民さんA 
[2011-08-18 02:48:41]

121さんへ


お湯の出がよくない、とのことですが…。

数日、意識しながら使ってみましたが、121さんがおっしゃるような状態にはなりませんでした。


128: マンション住民さん 
[2011-08-18 20:50:48]
駐輪場の抽選も終わって、止めれない人は
暫定でゴミ置き場の横に・・・って書いてましたが、いつまででしょう??

ずっとあそこに止められるのは嫌ですね・・・

今後の予定を知っておられる方いらっしゃいますか?

どのくらいの人が抽選から外れたのでしょうね?
129: マンション住民さん 
[2011-08-20 15:31:40]
121です。

どうやら、お湯が出ないときは火のマークが
点灯してないということがわかりました。

火のマークが点灯すれば、すぐにお湯が出るようになるのですが、
点灯しないときがあります。。。

点灯しない時はスイッチをOFF/ONしたりして、
うまくやっていけば、なんとかなりそうです。

125さん、127さん、ありがとうございました。
130: マンション住民さん 
[2011-08-21 23:12:03]
>129さん

給湯器周りの異常は故障だった場合最悪ガス漏れなども考えられたりするので
動作が変だなと思ったら業者に相談してみてください。

あと、以下2点チェックしてみて下さい。

 ・給湯温度設定を高めにしてみる
   ⇒設定が低いと点火判断されにくいかもしれません
    ※とはいってもウチは37℃でも普通に使えてますが。。。

 ・水流を多めに流す
   ⇒水流が少ないと点火判断されにくいかもしれません
131: 匿名 
[2011-08-25 04:55:01]
まだアルコープに堂々と自転車とめてる人がいてますね

管理組合からの通達なんか意味ないやん
132: マンション住民さん 
[2011-08-25 19:04:17]
私も中央エントランスから自転車に乗って入ってきた人を見ました。
そのままエレベーターで上がっていきましたが・・・

いざ目の当たりにしても、勇気が出なくて何も言えませんでした。。。

ところで、アルコーブに置くのは禁止だと認識していますが、中央エントランスを自転車で通ることは許容範囲でしょうか?
よくわからないので、今は自転車に乗っているときは中央エントランスをあえて避けてますが、実際はどうなのでしょうか?
133: 匿名 
[2011-08-25 19:26:54]
常識あるなら中央エントランスは自転車で通らないでしょうね すぐ横に駐輪場の入り口がありますから

134: 匿名さん 
[2011-08-25 20:10:17]
自転車を押して通るのがだめ?
なら、台車もだめですか?
ここのマンションは徒歩のみ可ですか。
135: マンション住民さん 
[2011-08-25 20:24:56]
自転車と台車はちょっと違うような気がするのですがどうでしょう・・・
“車輪”の有無で判断されると「ベビーカーまでダメなのか」という極端な考えにまでなってしまいそうで心配です。

これも人それぞれの感覚の違いなのかもしれませんが、私は中央エントランスを乗ったまま通り過ぎた人を見て、ちょっとこれはいかがなものかと驚きました。。。
136: 匿名 
[2011-08-25 21:37:37]
エントランスを自転車で!?大規模マンションだし色んな考えの人がいるとは思いますが…常軌を逸していますね。

話は変わりますが、いつもタクシーで帰ってきた時にタクシーを車寄せに入れてもらうのに気を使います。構造上帰りはバックで出してもらうことになるので。なのでエントランス前をロータリーのようにぐるっと回れるようにすれば良いのに…と思うんです。駐車場入口左の車止めを外すだけですぐにそうできるのに、何か問題があるのでしょうか?
住民の皆さんはタクシーで帰ったとき不便に思わないのでしょうか?
入居以来、何十回とタクシーで帰ってきて、毎回不便だなぁと感じています。
137: マンション住民さん 
[2011-08-25 21:47:51]
運転免許をとるときに習いましたが、自転車は道路交通法上、車両の一種(軽車両)ですから、明らかに台車やベビーカーとは異なり、自動車と同じく交通法規が適用される分類の乗り物ですよね。エントランスは道路ではありませんが共同住宅の誰もが通行する公の場所です。自動車やバイクがエントランスを通ってよいはずがないのと同様に、自転車も専用のエントランスを使うべきだと思うのですがどうでしょう。
138: 匿名 
[2011-08-26 06:14:36]
エントランスは公道ではないので道路交通法は適用されません。
だから、バイクで走ってもキップは切られないでしょう。
私は走りませんが。
139: 匿名 
[2011-08-26 10:32:26]
何十回もタクシーで帰る金持ちの考えはよく判らないですわ
140: 匿名 
[2011-08-26 15:56:34]
タクシーはUターンするのも仕事です。
気を使うなら、メイン道路で降りればいい。
141: 匿名 
[2011-08-26 15:59:21]
話変わりますけど東幼稚園が閉園するみたいです

徒歩1分で幼稚園に通えると思ってたのにいきなりでショックです
142: マンション住民さん 
[2011-08-26 19:27:05]
え!東幼稚園閉園ですか・・・
幼稚園が近いのも決め手だったのになぁ。
園児もこれから増えそうなのに、何故なんでしょう。
141さん、どこからの情報ですか?
143: 匿名 
[2011-08-26 19:43:16]
タクシーの運ちゃんに、タクシー降りるには車寄せの構造があまり良くないと指摘されて言い返せなかった。悔しいけど事実。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる