野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】プラウドシティ茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. 【住民版】プラウドシティ茨木
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-30 20:55:41
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ茨木 契約者・住民専用掲示板です。


皆さん気持ちよく生活できるよう情報交換していきましょう!

・住民板なので契約者/住民のみ書き込み可です。
・投稿マナー・ルールをご一読下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

・荒らし、煽りコメントはスルーが鉄則です。
 あまりにも目に余る投稿は削除依頼下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

・掲示板は住民以外の方も閲覧できる公の場であり顔を合わせる隣近所の方が
 書き込みされているかもしれません。
 相手を思いやった気持ちのよい投稿をお願いしますね。




売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-22 21:50:44

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

【住民版】プラウドシティ茨木

217: 匿名 
[2011-09-10 21:32:37]
自転車掲示板って、またくだらん発言やね。違法自転車やバイクなど置くのは、自分の駐車場なら、場所代を毎月払ってるから、スペースに何置いても構わんやろと言い訳する考えの人たちやろうね。管理人に言っても無駄なら、住民同士で、個人的に張り紙を貼ったりするのも、一つの方法やけど。。。でも情けない話やね。
218: 匿名 
[2011-09-10 21:43:18]
ちなみに、管理人の対応はいったいどうなってるのかな?管理組合任せ?
219: 匿名 
[2011-09-11 15:58:49]
217さん、張り紙の方、よろしくお願いします。
お手伝いしますよ。ご挨拶に行きたいので部屋番教えてもらえますか?
220: 匿名 
[2011-09-11 18:51:03]
219は怪しいな
221: マンション住民さん 
[2011-09-11 23:43:39]
確かにイカレてるね。
こんなところに部屋番号書けるわけないじゃん。
222: 匿名 
[2011-09-12 08:49:39]
早く管理組合が不当自転車やバイクを強制撤去しないかな
223: 匿名 
[2011-09-12 20:42:27]
このままじゃ、今以上に、駐車場の後ろに違法自転車や、バイクもっと増えてきそうやからね。

それにしても、219は異常すぎ。こんなどうしようもない奴おるから、真面な人もここから逃げていくわ。

193さんや195さんの意見読んだらと思うけど。
224: 匿名 
[2011-09-12 21:41:05]
違法違法って何法ですか?
逮捕されるのかなぁ。。
225: 匿名 
[2011-09-12 22:33:02]
224みたいな人いるから腹立ちますわ
やっぱり違法に自転車やバイクとめてる人の部屋番号暴露しないとあかんやろね
226: 匿名 
[2011-09-14 16:45:51]
駐車場、1F右奥
227: 匿名さん 
[2011-09-14 16:58:23]
中途半端な言い方(笑)
228: 匿名さん 
[2011-09-14 20:33:49]
バイク置き場入口に、いつもオレンジと白の混ざった色のバイク無断駐車してるけど、

あそこには、停めてええの?周りは何とも思えへんのかな?
229: マンション住民さん 
[2011-09-15 19:40:27]
確かに、毎日か一日おきには、その無断駐車バイクよう見るわ。

よう堂々と平気で停めとんな!たとえ何千円でも料金発生してる

し、まだ空きバイク駐車場あるだけに、ほんま許されへんな!!

夜になったら、駐車場後ろにバイク置いてる奴増えとるわ。前に

堂々と置いてる奴見たから、一言言ったら、その場どかしたけど、

また置いとる。強制撤去しか方法あれへんわ。
230: 住民さんA 
[2011-09-15 21:55:14]
確かに無断バイク・自転車は許せません!!

だけど、この場ではもう少し言葉使いを気を付けてほしいです。

【案】
役員の方が夜とかに見回りして、注意書きを貼るだとか対処してほしいです。
(その際、ナンバー控えておく)
管理の方は、ナンバーから部屋番号等、調べて厳重注意をする。とか
どうでしょう??

役員の方がこれを見て下さっているなら、対処方法を考えてほしいものですね。。


231: マンション住民さん 
[2011-09-15 22:47:04]
いい案やね。このまま放ったらかしやったたら、えらいことになるからね。

ただ、管理人には誰かこの問題は話してるのかな?

役員さんにはどういう流れで話したらいいんかな?直接部屋まで言ってお願いするの?
232: 匿名 
[2011-09-15 23:41:28]
他人任せの輩ばかり。そこまで発言するなら自ら役員に立候補しリーダーシップを取ればよろしいのでは?
236: マンション住民さん 
[2011-09-23 04:41:46]
駐輪場を解約せずに自転車だけアルコープにおけば、自分も自分の両隣の自転車の持ち主は毎日のムダなストレスから解放されるだろうなぁと思ったりもします。

今あるルールを破っても良いとは決して言いませんが、「ルールはルールなんだからとにかくガマンして守れ」と言う人はルールっていうものが、全体の利益を最大化する方向であるべきだ(変わっていくべきものだ)という考えも持って欲しいです。
239: マンション住民さん 
[2011-09-24 00:28:21]
ご参考

sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AB%E9%A7%90%E8%BC%AA


・自転車を使用するニーズはある
・自転車を保管できる駐輪場は用意されている

ので、とりあえず駐輪場を契約する努力、駐輪場に置く努力はして欲しいなと思います。

その上で使い勝手についての議論ですよね。


ただ使い勝手といえば両隣に大柄なママちゃりに挟まれると
出し入れするだけでも一汗かくぐらいの作業になっていて
正直なところ一日に二度以上は出し入れしたくなくなる気持ちです。

前回空き駐輪場の抽選をしてましたが、今でも駐輪場を見ると
常に(と言い切れるほど毎日見てるわけでもないですけど)
空いていそうな場所もありますよね。
できれば場所を移動させてもらえたら本当にありがたいんですけど
空きってもうないのかな。。。
240: マンション住民さん 
[2011-09-24 06:32:17]
ママチャリが邪魔で一汗かく?
私はあなたたちが中途半端に入れた自転車が邪魔で一汗かいてます。そして見た目も汚い。
どっちが正しい?
最後まで入れきって欲しいものです。
244: 匿名さん 
[2011-09-24 22:48:22]
てゆうかこの板 住民版だよね?
買わなくて(買えなくて?)よかった人退場。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる