野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】プラウドシティ茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. 【住民版】プラウドシティ茨木
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-30 20:55:41
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ茨木 契約者・住民専用掲示板です。


皆さん気持ちよく生活できるよう情報交換していきましょう!

・住民板なので契約者/住民のみ書き込み可です。
・投稿マナー・ルールをご一読下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

・荒らし、煽りコメントはスルーが鉄則です。
 あまりにも目に余る投稿は削除依頼下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

・掲示板は住民以外の方も閲覧できる公の場であり顔を合わせる隣近所の方が
 書き込みされているかもしれません。
 相手を思いやった気持ちのよい投稿をお願いしますね。




売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-22 21:50:44

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

【住民版】プラウドシティ茨木

146: 匿名 
[2011-08-26 22:08:29]
142さんへ

教育委員会に聞いたから間違いないです。詳しくは9月の市政だよりに載ります。 来年の4歳児からは募集しないとの事です 大池なら水尾幼稚園になるそうですよ

147: 匿名さん 
[2011-08-26 23:28:12]
>145
あそこの車止めを開けると、たぶん事故が増える。
そして、駐車車両が増える。
想像つきませんか?
148: 匿名 
[2011-08-26 23:51:56]
幼稚園が目の前だから購入に踏み切ったという人も少なからずいるでしょうね。このマンションの売りの一つですし。閉園したらマンションでも建つのかな。
149: 住民さんA 
[2011-08-27 22:40:18]
幼稚園が閉園するのはびっくりです!!
情報ありがとうございます。

タクシーの件はUターンぐらい・・・って感じです。。
運転手に指摘されたって、客に向かってそんな事、言うな!って感じ・・・
逆に文句言えばいいのに。(客のマンションにケチつけて 怒) 

それより、暫定の自転車置き場を早くどうにかしてほしい。
バイク止めたり、自分の止める所があるのに止めてる人がいる(シールはってた)

そんなに、自転車の止める数足りないのかな・・
150: 住民さんA 
[2011-08-28 01:42:25]
3台目の駐輪場を借りたのですが、隣は子供を乗せる椅子付きママチャリで荷台にもかごあり、
私のは上段置き...、
置けないから、解約しようかな~
必要になるのは来年からだから~
151: マンション住民さん 
[2011-08-28 09:21:08]
自分は両隣が3人乗りのママチャリで、かつ自分の自転車も少し重めのタイプ。
上げ下げが本当に大変で、気を抜くと怪我しそうです。
それでも意地になって自分のところに停めていますよ。
152: 匿名 
[2011-08-28 09:46:39]
あのタイプの駐輪場は本当にとめにくいですよね。スペースが狭すぎて、規格がおかしいんじゃないかと思うぐらい。最初の段階でもうちょっとマシなラックを設置してくれてたら良かったのに。ファミリーマンションだから子供を乗せる自転車が多いのは分かってるはずでしょうし対策は出来たと思うんですが…
153: 匿名 
[2011-08-29 08:11:43]
東側エントランス入口の自転車、早くなんとかなりませんかね

管理組合も注意しても聞かないなら、部屋番号貼り出すなど少し強硬措置してもらわないと色んな違反者が減らないような気がします
154: 匿名さん 
[2011-08-29 11:37:14]
自転車が入れにくいのは、よく分かりますが、最後まで入れきって欲しいです。
中途半端に入れてあるので、もの凄く邪魔です。
当人に言わすと、ラックの構造のせいにするんでしょうが、ちゃんと頑張って入れてる人がほとんどなんですから。
155: マンション住民さん 
[2011-08-30 22:44:37]
未だにアルコープに堂々とシール無しの自転車(スポーツタイプ)や、子供用自転車止めたりと、毎月きちんと支払ってる方の事考えたら、当然強制的措置を管理側も取らないと、絶対になおらないと思います。バイク置き場入口前にいつも同じオレンジと白色のバイク一台が無断駐車して、即強制撤去願いますわ。
156: 匿名さん 
[2011-08-31 07:11:41]
資産価値がさがる!ですか?
マンション買わずに預金しとけば良かったのに。
157: 匿名 
[2011-08-31 08:11:00]
なぜバイクを駐車場に置いたりバイク置き場入り口に停めるのか、場所がないからです。みなさんスペースがあったらお金払って停めると思いますが。

なぜ自転車をアルコープに停めたりラックに入れないのか。

駐輪場に不備があるからです。駐輪場が停めやすかったらママさん含めみなさん通常通り置くはず。スポーツタイプの自転車は高価ですしあのラックでしたら傷もつけられるでしょうし損傷もするでしょう。

場所の確保は難航するでしょうがラックを撤去して平地にラインと番号とかにしてほしいものです。
158: 匿名 
[2011-08-31 10:17:28]
157さん スペースがないって購入する時から駐輪場は2台って決まってましたやん そんな言い訳は通用しないと思いますよ アルコープは物を置いては駄目って決まってる以上、玄関の中に入れるかベランダに置けばいいのではないですか
どうしても納得いかないなら、こんなとこで発言しないで管理組合とかに提案すればいいのでは?

マンション購入して住んでる以上、最低限のルール守って生活してほしいですね
159: 匿名 
[2011-08-31 10:29:44]
156、157みたいな人がいるから住民の質が下がるんやろな
嫌なら売却して一軒家に住めば
160: 匿名さん 
[2011-08-31 11:55:40]
そもそもアルコーブって何?
161: 匿名 
[2011-08-31 16:32:26]
やっぱり大規模マンションは何だかんだ理由つけてルール守らない人が結構いるんですね

162: 匿名 
[2011-08-31 17:34:07]
アルコーブは共用部。共用部には室外機以外のモノを置いてはならない。どこのマンションでも常識だと思いますが。
164: マンション住民さん 
[2011-08-31 21:35:13]
156の方は、色んなところに登場してて本当に残念な人やね。真面目に子供用自転車などを玄関の中に入れてる方も居てるし、停めにくいのを我慢しながらきちんと停めてる方がほとんどなので、資産価値以前に、決められたマンションの最低限のルールは守らんとね。
165: マンション住民さん 
[2011-08-31 22:13:15]
守れないことの理由をつけるより、守れるように働きかけていくことが大事だと思います。

皆が気持ちよく住めるように、大人がまずきっちりとルールは守らないと。

このマンションで育っていく子供たちを、ルールを守れる子供にするためにも。

166: 匿名 
[2011-08-31 22:19:34]
やっぱり強制撤去でもしない限り不当な自転車やバイクはなくならないでしょうね

法律的にはどうなんてすか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる