なんでも雑談「福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-06 11:13:21
 削除依頼 投稿する

放射能汚染でもう売れない?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:46:42

 
注文住宅のオンライン相談

福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

3001: 匿名さん 
[2012-01-27 08:35:56]
選り好みしないで、沢山たべて下さい。
3002: 匿名さん 
[2012-01-27 09:52:13]
http://topics.jp.msn.com/wadai/topics.aspx?topicid=667

東電が買ったパーティ券だって。
おなじみの超有名議員のみ。

テレビ見てると、
汚染地域だったのでは、という所にに行って、タレントさん(誰とは知らない)初め
おいしそうに魚その他を食べるロケとニュース諸々が毎日目白押し。
何の解決もなく、
放射能は存在しないということになっている。

中央のマスコミ内容操作が一目で分かる。
うまくやってるね^^
3003: 匿名さん 
[2012-01-27 11:39:59]
そういう無名のタレントのパフォーマンスにも、ころっと騙されちゃう程度の国民に教育されちゃってますから。

戦後教育の勝利(?)なのかも知れません。
3004: 匿名さん 
[2012-01-27 14:16:21]
マスコミの操作は食品だけではありません、よね。
業界関係者だと、もっと知っているはず・・
知らんふりしてね。

見てると、この上なく不快になる内容が多すぎ、です。

しおらしい事言って、自分はいい子ぶりっこして、
腹の中は、全く違う、ということ、知るべしです。
(これは私的には、社会に出てから、
 何度も失敗をして学んだことです。親がもう少し
 こういう、もっと大切と言える部分を子どもに教えていいかと。)

でないと、つまり、自分が損するのですから^^
(東電社員さんも、多数会社を辞めてるそうで。)

感情に流されてはいけません。
人間にとって感情はとても大切な部分ですが、
それのみで生きる訳ではありません。

「世界最悪企業ランキング」の一位:
 http://rocketnews24.com/2012/01/23/175202/

「費用削減のために、原子力発電所の構造的安全性をひどく軽視した日本最大のエネルギー会社」

司法も警察も東電の味方なのだそうで、私は知りませんでしたが。
国としては自浄能力なしですね。
3005: 匿名さん 
[2012-01-27 14:20:40]
だからどうした? どうにもならないことにグダグダ言うな、カスが。

嫌なら日本から出て行けばいい。それができないなら甘んじて被爆して死ぬがいい。
3006: 匿名さん 
[2012-01-27 23:09:40]
3005は、自分のことを言っているようだね!
3007: 匿名 
[2012-01-28 09:00:32]
んだ
3008: 匿名さん 
[2012-01-28 12:57:15]
サヨカ?
3009: 匿名さん 
[2012-01-28 16:49:22]
タレントのパ-フォ-マンス、早く彼らの聖地DASH村で、暮らしながら食べて欲しい。
3011: 匿名 
[2012-01-29 22:03:55]
まあ外食産業に流れるんでしょうね♪
3013: 匿名さん 
[2012-01-30 00:52:12]
いいえ、宮城県知事がこわーいのです!
3015: 匿名 
[2012-01-30 10:53:29]
仙台って・・・どこ><
3016: 匿名さん 
[2012-01-30 18:57:03]
東京の隣やろ?
3017: 匿名 
[2012-01-30 21:15:13]
関西か。
3018: 匿名さん 
[2012-02-01 12:17:17]
東京から向こうは分かりまへん。北海道なら分かります。
3019: 匿名さん 
[2012-02-01 20:27:25]
東京から向こうには 小田原と 三重と大阪と佐賀が在るんだぜ。
地図みて 勉強しようね 良い子のみんな。
3020: 匿名さん 
[2012-02-01 22:12:30]
牛乳はいまだに検査結果ひた隠しだな
3021: 匿名さん 
[2012-02-02 07:50:26]
牛乳は、東の汚染牛乳と西のきれいな牛乳を混ぜ合わせて、安全安心な数値にしている。
ということじゃないの、そう聞いているしそう思っているよ。
3022: 匿名さん 
[2012-02-02 10:37:07]
全国の牛乳工場での検査を、ようやく始めるとのニュースを今日みました。

放射性物質拡散から既に10ヶ月以上ですよ。

何を今更、って感じです。
3023: 匿名さん 
[2012-02-02 10:56:23]
>>3021さんが言うように
基準値以下になるように薄めてるらしいし
今さら?ってかんじですよね。

ところで、皆さんは牛乳をはじめヨーグルトやチーズ
アイスクリーム・・・などの乳製品は食べていますか?

気にしていても、つい食べちゃってるけど大丈夫かな?
3024: 匿名さん 
[2012-02-02 11:38:50]
検査済みの大丈夫なやつ食べてる
3025: 匿名さん 
[2012-02-02 16:29:44]
こんな時期に宮城県民になってしまったことを不幸だと思います。
3026: 匿名さん 
[2012-02-02 16:36:54]
東だけ、牛乳検査したら、
西に、危ない牛乳がやってくるのか???

いやいや、全国検査にしても、
東も西もミックスして、「一律に汚染を」とか言いそうで、
それもまたねぇー。


全国どこにいても、子どもには安全なものを食べさせてよ!
3027: 匿名さん 
[2012-02-02 16:56:36]
いつも飲んでる豆乳とグレープフルーツジュース
製造元は千葉県だったけど大丈夫かな・・?

地下水使用してるんだよね?
3028: 匿名さん 
[2012-02-02 17:06:35]
静岡以東は、要注だろう。
3029: 匿名さん 
[2012-02-02 17:18:43]
大人は大丈夫。
3030: 匿名 
[2012-02-02 19:46:35]
牛乳やめて、豆乳にしたら、成分的にはどう?
3031: 匿名さん 
[2012-02-02 19:58:33]
子供は豆乳が好きなのでずーっと豆乳を飲ませていましたが
製造工場が千葉県にあるので不安になってきました。

他のメーカーに変えてみたのですが、海洋深層水使用となっていたので
こちらもどうかと思い、悩み中です。

自分はまあいいとして、子供だけは避けれるものは避けたいと思っています。
3032: 匿名さん 
[2012-02-03 14:57:56]
海洋深層水って、室戸沖と富山沖じゃなかったのかね?
3033: 匿名さん 
[2012-02-03 14:59:49]
伊豆半島より西の海は問題ないのじゃないの?
3034: 匿名さん 
[2012-02-03 20:24:23]
大阪の海底でかなりのセシウムの堆積が既にあるそうです。
淡路島が海底汚染の境界のようですよ。
3036: 匿名さん 
[2012-02-04 07:23:56]
海の汚染状況は、どのサイトが一番信頼できますか?
3037: 匿名さん 
[2012-02-07 08:01:53]
暖かくなるまで待って頂戴、潜って調べてくるからね。

評論家や大学のセンセイの言うこと聞いてちゃダメ、講釈をたれて飯食ってる人は信用できない。

本当に口先上手でオマンマ食べてる人々が増えて、日本がダメになってきたのに・・・・

ひたいに汗して働くの馬鹿にしてネ、
3038: 匿名さん 
[2012-02-07 09:24:58]
こわっ、精神論。
3040: 匿名さん 
[2012-02-09 18:59:54]
東京湾に大分とセシウムが溜まっているらしいが、
お寿司屋さんはコハダとか握ってるのかね?
3041: 匿名さん 
[2012-02-10 14:01:26]
40年、それぞれの原発を地道に歩いて来た鎌田慧さん(かまた さとし)

http://www.youtube.com/watch?v=dakWWLvW-oE
「原発暴走列島」ASTRA 今日のフクシマは明日どこでも起きる 1429円プラス税

                地震列島は原発列島。

中曽根康弘が1953年アメリカのハーバード大、等で原子力の勉強をし、
翌年1954年、ウラン235をもじって原子力予算2億3500万円を強引に通過させた、、
という記述から始まって、

原発のシステムを本当に知っている人たちはメーカーで、東電、官僚が
正当な知識を持って原発を運営しているのではない・・等
寒村の素朴な人たちの頬を札束でたたいて(何10億円と先ず投入するのだそうで)、
誰も誘致したくない原発、核燃料処理場、等、建設し・・
等々の隠蔽と欺瞞の歴史を、とても分かりやすく書いて下さってます。

一気に読みました。
皆さんも、是非機会があれば、どうぞ。
3042: 匿名さん 
[2012-02-10 14:20:32]
東京湾やばそうですね。
チェルノの時も、広範囲に欧州まで汚染されたのでは・・?
その時、国民に食べるなとか言わなかったでしょう。
今でも言わない、、だって観光立国だし。

テレビで最近グルメ番組がやたら多いような気がしますが・・
私は見ないです。電気代上げるって言うしね。brr
3043: 匿名 
[2012-02-10 20:05:51]
雪国まいたけのcmを見かけるようになってから
料理番組できのこ類使った料理ばかり紹介するようになったね。

3044: 匿名さん 
[2012-02-10 22:00:05]
雪国まいたけの会社は曲がりなりにも検査をしているから飛びぬけて高い汚染の
きのこは出荷されない。
どちらかと言えば、その辺に売っているきのこの方が心配。
横浜で2000Bq/kg以上のセシウム汚染された干ししいたけが売られていましたよね。
市民から市へ通報があり、市で計測した結果その商品は店頭から外されましたが、
同じメーカーの他の種類の干ししいたけはそのままだとか。
3047: 匿名 
[2012-02-12 15:05:22]
クエなど大型魚より人の髪の毛や指とか出てくるらしいじゃん

キモイよ
3048: 匿名 
[2012-02-12 15:21:57]
西日本に来ないでね
3049: 匿名さん 
[2012-02-12 17:09:02]
>>3047
本当の話?
怖いよ~
まあ、クエなんて高級魚を食べる機会はないけど・・
3050: 匿名さん 
[2012-02-12 20:41:55]
本来なら放射性物質を含む瓦礫・焼却灰は汚染源に近い地域に集中して管理するべき。
それとは逆に汚染物質を拡散させる政策を行っている限り汚染は日本全土に広まっていく。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる