なんでも雑談「福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-06 11:13:21
 削除依頼 投稿する

放射能汚染でもう売れない?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:46:42

 
注文住宅のオンライン相談

福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

2751: 匿名 
[2011-11-10 18:51:19]
民間療法も
自分が信じるのは勝手だけど
他人に薦めるのは下手すると「お縄頂戴」だよ。

あのジョブズ氏も、民間療法に頼って手術が8ヵ月も遅れたことを
最後まで後悔していたでしょ?
2752: 匿名さん 
[2011-11-10 22:53:02]
民間療法を広める人って良かれとおもってやってるんだろうけどその浅はかさが腹立つ
2753: 匿名さん 
[2011-11-11 12:37:50]
日本人が長寿になったのは、味噌や醤油じゃないよ。
肉を食べだしたからだよ、吉永小百合が、毎日60gの肉を食べてるって。
日本の肉は美味しいけど、あの油では毎日食べたら大変だろうね。
ま、毎日なら牧草で育つオージービーフが無難だな。
海外は、消費者の声が大きい、アジアもそうなっていくのだろう。
2754: 匿名 
[2011-11-11 12:54:51]
高度な医療を、必要な人が受けられる社会だった
というのが最大の要因。
TPPでそれも終わるが。
2755: 匿名 
[2011-11-11 15:35:20]
TPPに参加したら、日本の保険制度終わるんですよね?そうなったら病院にもいけなくなります。被曝して、病気になっても病院いけなくなったら被曝が原因なのかもわからなくなるし、政府にとっては都合いいですよね。だからTPPばっかり最近やっているんでしょうか?
被災地の復興や、全然うまくいっていない原発をほっといてTPPばかりですよね。マスコミも原発関係はまったくやらなくなったし、毎日くだらない事ばかり…流行語大賞なんてどうでもいいじゃんて思ってしまいます。枝野の発言にもビックリです。結局は食べたら危険だったとゆう事ですよね?今さらあんな事言うのって、子供の言い訳みたいで腹たちます。なんで捕まらないのでしょう。あんな発言しなければ、被曝をさけられたのに。枝野のせいで無駄に被曝してしまった人たくさんいるのに。

2756: 匿名 
[2011-11-11 18:52:21]
「あんたのせいで塩分過剰摂取した」
と醤油製造元を訴えるようなもんだな。

被曝被曝って、こういう人はCTとか絶対撮らないし
飛行機なんか放射線浴びまくりで乗れないから
海外にも行ったことないんだろう。
2757: 匿名 
[2011-11-11 18:59:07]
それとはまったく違いますし、決めつけないでください
2758: 匿名 
[2011-11-11 19:03:36]
2756
全くもって見当違いですけど。
2759: 匿名 
[2011-11-11 19:50:51]
ちなみに
東京・ニューヨーク間の一往復で
人が一年間に自然界から浴びる量の10%の放射線を
乗客は浴びています。

被曝を気にしてる人は当然知ってることだろうけどね。
2760: 匿名 
[2011-11-11 20:08:38]
外部ひばくと内部ひばくじゃ、話が違いますし。それから自然界とこんかいの事故で放出された放射性物質はまったく違いますよ。
だから恐ろしいんです
2761: 匿名さん 
[2011-11-11 20:51:30]
>2755
TPPで健康保険がなくなって、盲腸の手術が800万円の話ですか?
アメリカでは、病院に行けない人が毎日、何百人も亡くなっている、とかの話ですか?

心配なら、今のうちに病院にいかれたらいかがでしょう。
2762: 匿名 
[2011-11-11 20:55:19]
今病院にいってなにになるんですか?病気になってから行かないと意味ないですよね。
2763: 匿名さん 
[2011-11-11 22:38:22]
鼻血微熱
2764: 匿名さん 
[2011-11-12 05:02:09]
>2759
どや顔でみんな知ってることを何今更言ってんのwww
自然から受ける放射線に今回の原発事故分の放射性物質が上乗せされるから問題になってんだろ。
もしかして内部被曝とか知らないの???
2765: 匿名 
[2011-11-12 05:25:13]
内部被曝のほうが怖いって言ってるけど、
外部も内部も経路が違うだけで、受ける放射線量が同じなら一緒のこと。
内部だから危険ということはない。

あと、自然界の放射線はよくて、原発の放射線は危険なんてナンセンス。
問題は線量であって、由来は関係ない。

それに、自然界から受ける放射線量と今回の放射線量の総和を気にするなら、
余計な放射線を浴びることが確実な飛行機やましてやCTなんて
当然避けてるはずだよな?

被曝被曝言う割には、自分の意志で防げる被曝には無頓着なのは
滑稽としか言いようがない。
2766: 匿名さん 
[2011-11-12 05:43:31]
TPPネタはマスコミが話題にあげる何ヶ月も前からマンコミ掲示板で例え話として議論されてた!
議題を立ち上げたのは内部の人間だったのか?
当然反対派が多かったのに、政治家ておつむ使えないんだね。もしくは苦しめるのが目的の偽日本人による確信犯かも。さすが民主党のやる悪事はわかりやすい!
2767: 匿名さん 
[2011-11-12 05:46:31]
民主党になってから日本に災難が立て続けに起きました。まるで不幸や貧乏神を呼び寄せる民主党。
2768: 匿名さん 
[2011-11-12 07:44:00]
自然放射線は全世界の人が避けがたいもので、また生物は自然放射線があるという前提で進化しているはず。

医療用放射線にしても、飛行中の放射線にしても、リスクよりもベネフィットが勝ると考えられて個人が受け入れるもの。(この点、たばこに似ている)

否応無く振り掛けられてしまう有害物質(例えばサリン事件)とは許容レベルの議論は別尺度で行うのが妥当でしょうね。
2769: 匿名さん 
[2011-11-12 08:32:45]
日本のTPP参加によるメリット・デメリットとは?
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)とは貿易自由化を目指す枠組みで、
関税をほぼ例外なく撤廃する取り決めのことです。
加盟することで考えられる問題、影響、メリットなどを賛成・反対両方の
視点からまとめると日本国民へのデメリットだらけです。
日本はアメリカの良いなり支配下に完全になってコントロールされてしまうということです。
TPP導入で日本の農家は暮らしていけなくなり廃業者が殆どになります。
アメリカの輸入米や食品に頼ることで質の悪い食品を食わされ買わされてしまうしか無くなります。
病気になっても国民保険は使えない紙切れになります。
負担額は今までより高いので治療できずのたれ死ぬしかない国民ばかりになります。
他にも問題が沢山で恐ろくて理解に苦しみます。
野田民主党はこれこそ日本をつぶすための政策に手を出そうとしています。
完全に操られています。みなさんの力でくい止めましょう。
2770: 匿名さん 
[2011-11-12 08:39:55]
アメリカにしかめりっとが「ない案ですね。
TPPてアメリカが仕組んだ罠ですね
小学生でも理解できるひどい仕組みなんですけど
改めて子供向けに池上彰さんに解説してもらいましょう
猿でも解る危険なものを導入したがる民主党ってやっぱり
計画的犯罪をしているように見えるし疫病神
2771: 匿名さん 
[2011-11-12 08:53:31]
体の中にそれ自体取り込んでじわじわ浴び続けるのと飛行機で一瞬浴びるのとは結局線量ちがうだろーが。
あったまわるーwwwwww馬鹿は黙ってなしゃいwwww
2772: ちょっと一言 
[2011-11-12 10:47:01]
早朝から放射能と関係ない話を必死に連投している工作員(?)の人、政治板でおやりなさい。
2773: 匿名さん 
[2011-11-18 07:45:33]
陛下の体調も心配だな
大塚範一さんも
フクシマ産ガンガン食べたらしい
2774: 匿名さん 
[2011-11-18 09:43:25]
TPPはよそでやっているよ、農協さん、話そらさないでよ。
こしひかり、セシウムがでたのだろう?
新米なんか、とっくに売ってるのにね、大丈夫だったのかなあ?
牛肉のときのように、売りさばいてから、実は・・・とかじゃ困るよね。
2775: 匿名さん 
[2011-11-18 17:23:22]
今回は国のチェックではOKとされていた米を、生産者が自主的に検査して、規制値以上の放射能を検出したらしいですね。

規制値の妥当性もさながら、その規制値を基準とした検査体制もがなってないことが白日のものとなったことが、最大の問題なのではないでしょうか。

すでに、どこかの誰かの(私かもしれない)の体内に取り込まれてしまったのでしょうね。
2776: 匿名さん 
[2011-11-19 16:27:54]
東北の雄
羽柴秀吉さん肺ガン治療の為選挙辞める。
確実に
2777: 一住民 
[2011-11-20 09:21:50]
飛行機に乗って受ける放射線は、中性子線がほとんどでしょう。

内部被曝によって受ける被曝は、貫通力は無いが破壊力のある、α線やβ線を直接受ける事になるでしょう。
ここのあたりが、特に内部被曝が問題にされている理由でしょう。
2778: 匿名 
[2011-11-20 10:53:54]
中性子線とかではなく、核種と線量が問題なの。

素人が聞きかじりでネットで発言しないこと。
2779: 匿名さん 
[2011-11-20 12:38:59]
4重だか5重だか知らないが、外部に漏れることは無いと説明した大阪大学の先生の名前は?
ヅラのような気がするが...
2780: 匿名 
[2011-11-20 12:47:01]
事故から半年経つと具体的な健康被害が出始める
って書き込みされてたと思うんだが、

ま~だ~?
2781: 匿名さん 
[2011-11-20 14:10:26]
既に福島近辺の子供の甲状腺異常が報告されてる
2782: 匿名さん 
[2011-11-21 11:27:27]
>2780

君は、他人の不幸を期待しているのか?
2783: 匿名 
[2011-11-21 12:28:04]
いやいや
「今にみてろ」「泣きを見る」的発言が相次いでいたから、この半年見続けてるんだけど
これといって健康被害が「ない」ね、
ってこと。

「甲状腺異常」って
具体的にどういう健康被害があったの?
2784: 匿名さん 
[2011-11-21 12:31:50]
>2783
それ自体健康被害だと思うんだけど
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111004/bdy11100410220005-n1.htm
2785: 匿名 
[2011-11-21 15:07:29]
2783は健康被害の意味も分かってない
2786: 匿名 
[2011-11-21 15:48:44]
自分で調べて今日本でどんなひどい事が起こっているか、現実をみろ
人に聞いてばかりいるな
2787: 匿名 
[2011-11-21 15:56:36]
>>2784
「同NPOによると福島第一原発事故との関連はわかっていない。」
2788: 匿名さん 
[2011-11-21 16:03:20]
ぎゃーぎゃー騒いでるわりには、何にも起こってないね。日本人はいつもこうだ(笑) 実に滑稽、笑わせてくれますよ。
2789: 匿名さん 
[2011-11-21 16:20:37]
静はターナー症候群で子孫が出来ないカラダに
2790: 匿名 
[2011-11-21 17:58:11]
「同NPOによると福島第一原発事故との関連ははっきりしない」

…手ぐすね引いて調査してはみたが、結果は
事故前の全国平均と変わらなかったってことだろ、ぶっちゃけ。

バカだな。
「原発事故が原因です!」ってひとこと言っちまえば
健康被害の発生を待ち焦がれている人間と飯の種を探してるマスコミが
一目散に飛び付いたものを…
2791: 匿名さん 
[2011-11-21 18:04:29]
全国平均てなんだよ。
そんな検査もともとしねーだろうが。
だいたい普通に考えて子供で甲状腺異常がそんなにいるかよ。

まったく理解できないんだがなぜそんなに安心してられるの?
医者でもないのに医者のいうこと否定してみてて恥ずかしいわw
2792: 匿名 
[2011-11-21 18:08:57]
だ~か~ら、
原発事故が原因だ
と言ってり医者がいるなら教えてくれ。
2793: 匿名さん 
[2011-11-21 18:13:11]
チッソって会社しってる?
お前が言ってるのはそこの会社と一緒だよ。
2794: 匿名 
[2011-11-21 18:19:01]
はぐらかすなよ。
「医者の言ってることを否定するな」と言うから
その「医者の言ってること」を出せよと言ってるんだよ。

当たり前の話だろうが。
2795: 匿名さん 
[2011-11-21 18:21:35]
あーもう説明するのめんどくさいわ。
医者がだいたい半年ぐらいで健康被害でてくるっていってただろ?
んで甲状腺異常がでてるじゃん?
これでもだめ?わかんない?
証拠ってやつがないとだめなのかな?
2796: 匿名さん 
[2011-11-21 18:22:04]
アスペ?
2797: 匿名さん 
[2011-11-21 18:29:20]
あと少しで遅かれ早かれ
















デル
2798: 匿名 
[2011-11-21 18:56:34]
う~ん、その説明はちょっと苦しいな。

だったらなぜ調査主体が自ら
「原発事故との関連は
はっきりしない」なんて腰砕けになる?

原発事故以外の原因があり得ないとしたら「関連ははっきりしている」と言うよ。
原因が原発事故以外にもあり得るから
「関連ははっきりしない」としか言いようがないわけ。

わかりましたか?
2799: 匿名 
[2011-11-21 19:03:52]
今に出る
今に見てろと
8ヶ月

byオオカミ少年
2800: 匿名さん 
[2011-11-21 20:57:18]
確かに、何かを根拠に話すときは、引用元は示した方がいいよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる