なんでも雑談「福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-06 11:13:21
 削除依頼 投稿する

放射能汚染でもう売れない?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:46:42

 
注文住宅のオンライン相談

福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

3143: 匿名さん 
[2013-07-16 18:27:32]
危なくて食べれない。震災以来福島産はどれだけ安くても買わない。長くみたら確実に寿命は縮まると思ったから。福島の人には悪いけど食べる協力はできません。産地偽装もあるからよく考えて食材選びをしています。ましてや今妊娠してるので自分以上にお腹の子が心配ですね。少し高くても福島産意外を買ってます。
3144: 匿名さん 
[2013-07-16 19:10:20]
栃木で売ってる肉には、放射線検査済みと表示してあった。
3145: 匿名 
[2013-07-23 00:54:49]
またもや海に汚染水が…
3146: やっぱりだ! 放射汚染水タレ流し 
[2013-07-23 09:13:03]
★★東京電力フクイチ原発の敷地内で出た放射性汚染水について、

7月22日、以前から懸念されていた原発放射性物汚染水が海洋に漏れていた、
と東京電力は認めた。

『やっぱりか!』 『なぜ、今になってなのか?』・・・・・
原発事故の影響で漁業の自粛が続く福島県の地元漁協は怒りをあらわにした。

計り知れない風評被害の拡大へ不信感や危機感をのぞかせた。
(毎日新聞)
3147: 匿名 
[2013-07-23 22:05:34]
自民党になってから、放射能関係のニュースは流されないんだってね
3148: 匿名さん 
[2013-07-24 09:13:36]
安倍政権になってから、実に新聞社はおとなしいね。
垢卑新聞、迷日新聞、闇売新聞、3K新聞、どれも与党のちょうちん持ちだよ。

これで1ヶ月、4000円近くの購読料を払って新聞を取ってる人たちって、
よっぽどのカネ持ちだな。
3149: 匿名 
[2013-07-24 15:04:26]
毒入りでも、食べて応援しないとね!絆絆!
3150: 匿名さん 
[2013-09-08 15:47:01]
7年後のオリンピック
参加各国は食材持参ですね
3151: 匿名さん 
[2013-09-08 18:21:17]
選手村に、東北の野菜や魚をふんだんに振舞ってあげましょう。
3152: 匿名 
[2013-09-08 19:24:57]
いいね!
3153: 匿名さん 
[2014-06-07 12:45:29]
最近は、このことを誰も口にしなくなった。
3154: 匿名さん 
[2014-06-11 22:21:21]
事故から3年、放射性物質が樹木に吸収されやすい深さに蓄積されている。
3155: 匿名さん 
[2018-04-24 20:01:28]
栃木県や茨城県、群馬県の北部はまだ放射性物質の除去ができていましぇんよ

そんな畑で作られた野菜やくだものは食べられましゅか?
3156: ご近所さん 
[2018-04-25 09:08:56]
食えないな、
だからアメリカ、シナ、韓国は輸入しない
3157: 匿名さん 
[2018-04-25 10:09:22]
私は海産物が最も危険だと思います

みなさま どう思いますか
3158: 匿名さん 
[2018-05-03 09:42:49]
このままの状態で福島県産が買われることはありませんよ。

もっと工夫が必要ですね、放射性物質がありませんよ、だけでは十分じゃない。

どうしたら安全だから買いましょうとなるように、消費者の購買意欲を起こすか・・・
3159: キリスト、マリアさま 
[2018-05-09 06:59:46]
日本政府はほったらかしだから・・・・
3160: 匿名君 
[2018-05-09 07:29:04]
名著の紹介、

★★「怖い中国食品、不気味なアメリカ食品」

奥野修士、徳山大樹著、講談社、

1、日本では禁止のホルモンをたっぷり含むアメリカ産の牛肉、
2、重金属にたっぷり汚染された中国産コメ、
3、有機塩素に汚染された中国産鶏肉、

4、輸入食品の恐ろしい実態を徹底して調査、潜入取材、
5、総距離 1万キロの中国食品生産現場の取材、
6、日本の学校給食に入り込む中国食材、

7、危険なアメリカ産食材、
8、遺伝子組み換え食品はアメリカの国家戦略、
3161: 匿名さん 
[2018-05-10 13:37:19]
ワシ、食料には原子力を振りかけて食べてる、
鉄腕アトムのように原子のチカラで空を飛びたい。
3162: 匿名 
[2021-10-06 11:13:21]
なに言ってるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる