なんでも雑談「福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-06 11:13:21
 削除依頼 投稿する

放射能汚染でもう売れない?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:46:42

 
注文住宅のオンライン相談

福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

3049: 匿名さん 
[2012-02-12 17:09:02]
>>3047
本当の話?
怖いよ~
まあ、クエなんて高級魚を食べる機会はないけど・・
3050: 匿名さん 
[2012-02-12 20:41:55]
本来なら放射性物質を含む瓦礫・焼却灰は汚染源に近い地域に集中して管理するべき。
それとは逆に汚染物質を拡散させる政策を行っている限り汚染は日本全土に広まっていく。
3051: 匿名さん 
[2012-02-12 21:02:02]
もう遅い。全国に流通している。そのうち関西でもメルトダウンすれば同じこと。
3053: 匿名さん 
[2012-02-13 10:22:25]
ワシ、マスクしている。
ワシ、食べたものは毎日トイレで出している。
ワシ、神戸から東には行ってない。
ワシ、汚れていない清潔で健康な身体。
3054: 匿名 
[2012-02-13 18:42:38]
環境局のある課に、汚染瓦礫燃やしたら、空間線量あがるから心配だって電話したら、どこかあがったんですか?wと言われた。鼻笑われその後もバカにされた。汚染瓦礫燃やしても、放射能は拡散しないと思っているバカが、環境局にいるのかと思うとぞっとする
3055: 匿名さん 
[2012-02-13 20:56:24]
福島の雪、沖縄の子供たちにプレゼント!!


東京都足立区の水道水から、1キロあたり0.045ベクレルの放射性セシウムが検出された。

3056: 匿名 
[2012-02-14 02:01:44]
蛸や烏賊より大量の髪の毛が出てくる
3057: 匿名さん 
[2012-02-14 02:41:27]
仕方ないよね。
鶏肉を食べて鶏の餌の虫を食べてると思う人もいないし、果物についた虫を果物を食べてたんだから
果物だろって食べる人もいないし。
3058: 匿名さん 
[2012-02-14 09:08:54]
>>3056

見たの?
そしてそれを食べたの?
3059: 匿名さん 
[2012-02-14 09:24:27]
見てない、食べてない、噂? 風評被害?

3060: 匿名さん 
[2012-02-14 14:56:59]
福島の雪を沖縄に運んでるんですか?
放射性物質拡散の懸念にも関わらず、化石燃料を燃やしてまで、福島の雪を沖縄に運ぶ意義が、どこかに有るんでしょうね。
私には良くわからないけれど。
3061: 匿名さん 
[2012-02-15 02:34:26]
福島の雪を沖縄の子供たちへプレゼントって何かのメッセージが込められてそうですね。
悪意や怨嗟のようなものしか感じられませんが。
それが本当ならほとんど怪談の域に達してますね。
3062: 匿名さん 
[2012-02-16 13:19:30]
【岩手】シイタケ汚染、農家「最悪、栽培やめないと」
岩手県一関、平泉、奥州、大船渡の4市町の2011年産干しシイタケから高濃度の放射性セシウムが検出された問題で、最も高い数値が出た一関市で、国や県の対応の遅れを指摘する声が上がっている。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/surprise/20120216-OYT8T00469.htm?from...
3064: 匿名さん 
[2012-02-18 00:48:04]
福島や宮城や岩手の生産者は責められないですよ。
出荷せざるを得ない状態にしている国や市町村、電力会社の責任です。
3065: 匿名さん 
[2012-02-18 00:53:56]
放射性物質は岩手よりも東京の方がず-っと多いよ。
爆発した時の風向きは北西だ。
東京の公園を測定すれば直ぐに分ることだ。

福島>栃木>群馬、茨城、>東京、千葉>>>>岩手
3066: 匿名さん 
[2012-02-18 09:58:56]
まぁ、検査体制が整うまでは静岡以東のものは買わないでおくのが安心ってもんです。
愛知、岐阜、北海道がグレイゾーンかな。
3067: 匿名さん 
[2012-02-18 16:25:33]
静岡県島田市のオバハン、大阪のオバハン並みやデー
市長の岩手のガレキ受け入れに猛反対!
現地入りした大臣に言いたい放題、最後に大臣の「私にも一言」に、「一切、聞きません」
こりゃ、何者!

隣家の火事に、放水しているのを見て、
ウチの庭先に水しぶきかけるな!
水たまりができて溺れたらどうする!
3068: 匿名さん 
[2012-02-18 20:21:39]
ガレキを高さ30mに積み上げてコンクリートで固めれば、高さ30mの防波堤ができるだろうに。

もしくは、高さ30mの台地にして住宅地にすれば、30mの海面上昇でも水没しない住宅地になるのに?

どうして、こういうアイディアが出てこない?
3070: 匿名 
[2012-02-19 10:42:45]
乾燥して水分が減れば、濃度が高まるって理屈でしょう。
混ぜりゃ薄くなる
って理屈を逆様にした理屈。実際の物質の量は変わらないのに。なんだかなあ。
3071: 匿名さん 
[2012-02-19 11:00:17]
静岡茶より、東京の庭木の方が濃度が高い。
都内の市民農園は、ホットスポットになっていないか?
岩手のがれきより、東京の公園土壌の方が高くないか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる