住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-24 22:59:27
 

今回の大震災で原子力発電の安全神話が崩壊。
オール電化派にとっては逆風となっておりますが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-03-17 18:13:44

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part18

967: 匿名さん 
[2011-03-24 13:13:01]
今後の原発はマグニチュード10と高さ20mの津波を想定する必要があるだろうな。
今まではそこまで想定していなかったからコストが安かっただけだな。
968: 匿名さん 
[2011-03-24 13:16:14]
原発事故の処理コストも忘れずに。税金だよ。
969: 匿名さん 
[2011-03-24 13:34:21]
「水道水から放射能」で謝罪=事態収束に全力-東電の武藤副社長
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032201164

 福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)の事故で、同県5市町の水道水から乳児の飲用基準値を超える放射性ヨウ素が検出されたことについて、東京電力の武藤栄副社長(原子力担当)は22日、東京都千代田区の本店で記者会見し、「対象地域の方々を含めて、多くの方々に大変なご心配をお掛けして申し訳なく思っている」と謝罪し、頭を下げた。その上で「一刻も早く収束させることが重要。会社を挙げて最大限の努力を続けたい」と述べた。
 同原発の放水口付近や同原発から約16キロ離れた岩沢海岸付近で、法律に基づく濃度限度を大幅に超えたヨウ素131などが検出されたことについても謝罪した。
 規制値を上回る放射性物質が農作物などから検出されたことを受け、補償について問われると「これからだが、被災者、ご迷惑をお掛けした方がいらっしゃるとすれば、東電としてしっかり誠意を持って対応していきたい」とした。
 一方、第1原発が外部電源を回復しつつある状態なども踏まえ、同副社長は「時間がたつにつれ、状況はいい方向に行くと思う。ただ安定したと言うには足りず、原子炉に注水を続けることが重要だ」と表情を引き締めた。(2011/03/22-22:22)

--------------------------------------------------------------------------------
970: 匿名さん 
[2011-03-24 13:36:38]
今後100年は原発の周辺に誰も住めないだろうね。

大きな汚点を残したね。
971: 匿名さん 
[2011-03-24 13:43:50]
ガスが使えるのに、原発電気を散々使ってた汚点もあるけどね。

>その上で堂々とオール電化をお勧めするには、すごく時間がかかるんだ。
いまだに電気よりもガスが供給できてないとこがある状況で、
「どんどんガスを使って下さい」っていうのもすごく時間がかかると思うよ。

そんで、別に堂々とオール電化は勧めなくてもいいよ。
これからも電気だけは使うんだから。

972: 匿名さん 
[2011-03-24 14:02:51]
>>938意向、電化派のレスが「既得権益」をひけらかす論調に変わったな。
今後の普及がストップしても、うちだけは電気を遠慮なく使うよと。
所詮その程度の意識で選択したものだった訳だ。
973: 匿名さん 
[2011-03-24 14:04:52]
>>952
>死活問題で、オール電化を止めるのに必死だったもんね。爆笑

この状況で笑えるんだ。
すごいね、電化脳。
974: 匿名さん 
[2011-03-24 14:12:15]
>>938以降、ガス派のレスが「原発ネタ」をさらにひけらかす論調に変わっただけだよ。
今後のガスを勧められても、うちだけはガスがあるのに電気は遠慮なく使うよと。

>所詮その程度の意識で選択したものだった訳だ。
大袈裟だな~
電化製品を散々、使いまくってる状況の中で、コンロと給湯をガスから電気にするレベルは
ガス炊飯器からIH炊飯器に変えるぐらいのレベルだよ。
975: 匿名さん 
[2011-03-24 14:52:46]
このまま原発の稼動が上がらない場合、
東京電力の電化上手の夜間の電気料金は昼間の30%引きぐらいになるでしょうか?
あるいは半額程度で踏みとどまってくれるでしょうか?

少し心配です。


976: 匿名さん 
[2011-03-24 14:58:47]
オール電化で間にお湯を沸かすのはいいけど、
お湯を余らせて翌日再び沸かすのが無駄。

必要な分だけ沸かすのが一番エコ。

977: 匿名 
[2011-03-24 15:05:14]
なるほど。
柏崎原発停止中、東京電力は赤字だったのか。
当時は柏崎原発が復旧見込みだったから赤字のまま吸収したんだな。
福島原発は復旧見込みが無いから価格転嫁は決定的だな。

夏場の夜間電力、どうするんだ?原発だけじゃ足りなかろう。
オール電化はエアコン+エコキュート。ガス併用はエアコンだけ。
これでオール電化の夜間電力の方が安い価格設定だったら絶対に文句言おう。
978: 匿名さん 
[2011-03-24 15:07:33]
>>975
仮に30%引きでも半額でも、まだ格安なので、ご協力します。

>>976
>お湯を余らせて翌日再び沸かすのが無駄。
そんなことを言ってるから、断水時、慌てるんだよ。
979: 匿名さん 
[2011-03-24 15:13:29]
東京電力が勧めないと言ってるシステムを使い続けるなよ。
980: 匿名さん 
[2011-03-24 15:16:03]
>夏場の夜間電力、どうするんだ?原発だけじゃ足りなかろう。
オマエはアホか。
仮に夏の深夜のオール電化のエアコン+エコキュートとガス併用のエアコンで、電気が足りないのなら
昼間や夕方の工場や公共施設や家庭のエアコンだけのほうが圧倒的に足りないだろ。

今でもほとんど原発が動いてないし、そもそも計画停電の意味が無い。

>これでオール電化の夜間電力の方が安い価格設定だったら絶対に文句言おう。
うらやましいのなら、エコキュートを買ってガスはガスコンロを使えばいいんだよ。
981: 匿名さん 
[2011-03-24 15:18:30]
エコキュートのお湯は放射性ヨウ素を貯めたままだね。
982: 匿名さん 
[2011-03-24 15:19:53]
>東京電力が勧めないと言ってるシステムを使い続けるなよ。

ただ今、IHとエコキュートというシステムは使っていません。あしからず。
それよりも、そこまで気になるなら夏になっても計画停電の時間帯に使えるエアコン、使うなよ。
983: 匿名さん 
[2011-03-24 15:28:19]
>エコキュートのお湯は放射性ヨウ素を貯めたままだね。

元々、飲めないと宣伝してたのはお前らだろ。苦笑
直接、タンクから出して飲む奴もそうはいないだろうが。
984: 匿名 
[2011-03-24 15:29:08]
>>980
何を言っている。道理に合わないから適切に抗議すると言っているだけだ。使用量に応じて使用料金を支払うのが当然だろう。
あなたに利害関係があるわけでもあるまい。
985: 匿名さん 
[2011-03-24 15:40:36]
>何を言っている。道理に合わないから適切に抗議すると言っているだけだ。

じゃあ、なんで今まで抗議しなかったんだ?
原発がほとんど動いていない今でも格安だぞ。

それか、多少、値上がるまでまってればいいかもよ。
とにかく、これからはガス併用でガマンする時代がくるんだからいいんじゃないの?
986: 匿名 
[2011-03-24 15:53:18]
>>986
なるほどその通りだ。
今までは十分に供給電力がある中での電力会社の差別化だと思って気にしていなかったが、供給側の都合で生活リズムを狂わされている中で使用実態と異なる価格が適用されているのは許しがたい。
今は東京電力も余裕が無かろう。時期を見て適切に抗議する。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる