住宅なんでも質問「隣のタバコの煙って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 隣のタバコの煙って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-06 18:27:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓をあけていると隣の人がベランダで吸っているタバコの煙が入ってきて
大変迷惑です
同じように思ってる方いらっしゃいませんか
どのようにされてますか

[スレ作成日時]2003-08-08 00:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣のタバコの煙って

970: 匿名さん 
[2014-10-12 09:27:13]
元ヘビースモーカーとしていうが、「嗜好品」は個人で楽しむもので
周囲に迷惑をかけていいものではない。
屋外に煙を吐くバルコニー喫煙は他人に迷惑をかける行為。
会社でも喫煙所帰りが肺から臭いを撒き散らしているが、非常に迷惑。
喫煙所への往復など明らかな不稼動時間もあり、嗜好品とされた時代は遠い過去。
971: 購入経験者さん 
[2014-10-12 09:44:17]
さあ、大人の時間が始まりました。

なぜ、非喫煙者が”喫煙行為が悪”と感じているのか? 悪というのは言い過ぎかもしれませんが、その理由を大別すると以下の三点。

1・嗜好品への依存という自制心の弱さへの軽蔑感。

2.疫学・医学的データの示す健康被害の類が及ぶことへの忌避感。

3.身体にとりこまれ、排出される原因物質であること(同様のものとして、大小便・ゲップ・オナラ等)。こと他者の身体から排出されるものへの生理的な嫌悪感。
972: 匿名さん 
[2014-10-12 09:52:34]
喫煙くんの出番。
でも無意味な規約解釈論で「拡散させる君」はいらない。
973: 購入経験者さん 
[2014-10-12 09:54:28]
規約はいかようにも解釈できるからね。もちろんそれも大切だが、最終的には本人の矜持の問題。
974: 購入経験者さん 
[2014-10-12 10:15:05]
そしてもし一家の主ならば、掲示板にいる見ず知らずの”嫌煙者ども”に噛みつく前に、まずは家庭内の”嫌煙者ども”を諭し、諌めることです。
器量の不足をここでさらす必要もないでしょう。
975: 匿名はん 
[2014-10-12 16:48:13]
>>968
>1.「室内での受動喫煙のリスクはあるが、ベランダでのそれはない」というエビデンスはない。逆もしかり。つまり、受動喫煙の害をみとめるかどうかがポイント。
>2.したがって、受動喫煙の被害がないと思うのなら、どうぞ室内で堂々と吸いなさい。誰一人として健康を害することはないでしょう。受動喫煙の害があると思うのなら、あえてベランダで吸うのはおやめなさい。
「受動喫煙の被害がない」と思っているからのベランダ喫煙でしょ。

>>970
>元ヘビースモーカーとしていうが、「嗜好品」は個人で楽しむもので
>周囲に迷惑をかけていいものではない。
当たり前ですね。それを分かっていての「ベランダ喫煙」ですがね。

>屋外に煙を吐くバルコニー喫煙は他人に迷惑をかける行為。
普通の非喫煙者様は気がつかないようなものですよねぇ

>会社でも喫煙所帰りが肺から臭いを撒き散らしているが、非常に迷惑。
>喫煙所への往復など明らかな不稼動時間もあり、嗜好品とされた時代は遠い過去。
「ベランダ喫煙」から話がそれていますが・・・。あなた方は「喫煙行為」が
嫌なだけでしょ。「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではないのです。

>>971
『同上』ですねぇ。「ベランダ喫煙」をやめさせたいのなら「ベランダ以外の
喫煙はOK」というところから始めないとねぇ。

>>973
>規約はいかようにも解釈できるからね。もちろんそれも大切だが、最終的には本人の矜持の問題。
ぉーぃ。「ベランダの壁も専用使用権が付いている」くん。このように「規約は
いかようにも解釈できる」ってよ。味方がこう言っているけどどうする?
976: 購入経験者さん 
[2014-10-12 17:04:15]
コラ、匿名はんくん。どこか憎めないかわいらしさがあるんだが、議論は変わらず下手くそだなあ。最初のレスからはや論理が破たんしてますぞ・笑
977: 購入経験者さん 
[2014-10-12 17:24:39]
あなたの発言はすでに本心から離れたところに移行している、いや、もとより言葉遊びのためにここに居座っているのもわかっているけど、一ついうならば、見せ方が中途半端な義人だから見苦しいんだよ。「俺はルールは守る。でもモラルに関心ないから、四の五の言うな!」。これなら隙はなく、一貫している。
978: 匿名はん 
[2014-10-12 18:06:25]
>>977
>「俺はルールは守る。でもモラルに関心ないから、四の五の言うな!」。これなら隙はなく、一貫している。
私はルールもモラルも守ります。ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
迷惑行為ではないからやめさせるには規約改正しましょう。

ずーっと、一貫している発言です。
979: 購入経験者さん 
[2014-10-12 18:14:47]
わかりました。その発言の根拠をころころ変えながらね。
よしなに。
980: 匿名 
[2014-10-12 19:40:34]
「匿名はん」へ

ルールもモラルも守る?

では、もしあなたのマンションの規約改正でベランダ喫煙禁止となれば
ベランダではなく、部屋でお吸いになるということですよね?
981: 匿名さん 
[2014-10-12 19:59:58]
>978
>私はルールもモラルも守ります。ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

ではなぜ、より迷惑をかけない自室内で喫煙しないのですか?
ベランダより室内喫煙のほうが、ルールやモラル的にも問題なく迷惑もかけません。
室内喫煙なら家族以外他人はとやかく言わない。

この問いには答えていません。
982: 匿名さん 
[2014-10-12 20:01:07]
非喫煙者にとって喫煙者は全て悪者です。
983: 匿名さん 
[2014-10-12 20:39:26]
>>975
>「規約は いかようにも解釈できる」
いかようにもできる解釈のなかで、最もマヌケな解釈が
「共用部が禁煙であってもベランダは禁煙ではない」
です。
つまり大間違い。
ということで、
共用部が禁煙ならば、ベランダも禁煙なのでお忘れなく。
ごきげんよう。
984: 匿名さん 
[2014-10-12 23:00:22]
モラルの話まできたら、禁煙しかないでしょ。
喫煙していること自体が異常。
985: 匿名はん 
[2014-10-12 23:21:37]
>>981
>ではなぜ、より迷惑をかけない自室内で喫煙しないのですか?
「より」は関係ないですね。
ベランダ喫煙は迷惑行為ではないのですからねぇ。

あなたは排ガスをより増やす自家用車を使用するのは何故ですか?

>>983
>いかようにもできる解釈のなかで、
「いかようにもできる解釈」を認めたのですね。
「解釈もなにも規約を正しく読める能力さえあれば、それが『唯一
正しい』ことであることがわかりますよ。 (by >>957)」から
発言が変わってしまったのですねぇ。

>>984
>モラルの話まできたら、禁煙しかないでしょ。
当然迷惑をかける車の運転も禁止ですし、飲酒も禁止ですね。
まさかタバコだけ特別じゃないですよねぇ。
※嫌煙者どもの言い分では自分がやることは迷惑をかける行為でも
※禁止にはならないんでしたっけ?
986: 匿名さん 
[2014-10-13 00:11:10]
禁煙で決定ですね。
お疲れさまでした、匿名はん君。
987: 匿名さん 
[2014-10-13 00:14:45]
>※嫌煙者ども・・・
掲示板のマナーすら守れない喫煙者さん、ヤレヤレだぜ。
988: 匿名さん 
[2014-10-13 00:20:34]
>※嫌煙者ども・・・
意見が異なるというだけでこの罵倒。
こういう匿名はん君のような喫煙者が「捕まらないから罪でない。文句言われないから問題ない」として、路上にポイポイ吸い殻捨てるのでしょうな。匿名はん君は最悪な喫煙者ですわ。
989: 購入経験者さん 
[2014-10-13 01:08:20]
パターンも見えて、それが二巡三巡し、言葉遊びをするにしても新鮮味がなくなってきたかと。
膿もできったんじゃないですかね。

そうするうちに、徐々にみなさんのイジリの対象になってきた・・そんな匿名はんが、以前は、この種の場を席巻していたそうですから(にわかには信じがたいが)、そう考えると、本スレでの進展は大きかったのでは?これも皆さんの賜物。

そして、この名物スレもクロージングが近いようです。
記録に残しましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣のタバコの煙って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる