住宅なんでも質問「隣のタバコの煙って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 隣のタバコの煙って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-06 18:27:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓をあけていると隣の人がベランダで吸っているタバコの煙が入ってきて
大変迷惑です
同じように思ってる方いらっしゃいませんか
どのようにされてますか

[スレ作成日時]2003-08-08 00:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣のタバコの煙って

850: 匿名さん 
[2014-09-25 09:33:48]
喫煙者の屁理屈。
ニコチン依存症の典型。
851: 匿名さん 
[2014-09-25 15:49:00]
戸建てだけど、隣家の奥さんがヘビースモーカー。
換気扇の排気口から我が家の庭に臭い毒煙が漂ってくるので窓が開けられない。
逝ってほしい。
852: 匿名さん 
[2014-09-26 05:01:42]
パラノイアだらけだな
853: 匿名さん 
[2014-09-26 08:30:29]
>それを書くと『人間は迷惑をかけずに生きていくことはできない』って言ってくる人が現れますよ。

煙や臭いを発生させる加害者なのに、抽象論で言い訳するのは犯罪者のようだ。
854: 匿名さん 
[2014-09-26 08:42:41]
>>853
>煙や臭いを発生させる加害者なのに
それを書くと『自動車の排ガスなんだら』って言ってくる人が現れますよ。
855: 匿名 
[2014-09-26 22:42:08]
うちのベランダでは禁煙です。
管理人から注意を受けた隣の人が、相変わらず吸っておられる。
タバコと縁のない、アレルギー持ちの当方としては
不快極まりなく、毎日がストレスです。
一度においが部屋に入ってくるとしばらく臭くてたまらない。
くさくにおうものをを投げ込んでやろうかと考えているが・・・^^;

856: 購入検討中さん 
[2014-09-27 00:02:39]
久しぶりに書き込みます。

>>855
そういったケースへの対応マニュアルが、上の方にあるので、その前後の議論もふくめてご参考に。。改善に結び付くことを祈っております。

>他のごく一部の方へ
おそらく例の匿名はんはもうここに来ないと思いますよ。855さんのような方もお越しになるので、無意味にスレを進行させずに、たまのageにとどめてはどうかと思います。
857: 購入検討中さん 
[2014-09-27 06:35:32]
>>854
車の排気ガスと比較する相手に対しては、
「私は一生タバコすわないので、あなたは一生自動車に乗らないでください」
で良いのでは?
858: 匿名はん 
[2014-09-29 16:01:33]
>>856
>おそらく例の匿名はんはもうここに来ないと思いますよ。
へっ? どんな根拠でおっしゃっていますか?

>>849 とか >>844 とか私の代弁してくださる方がいますし、誰もそれに対してすら
反論できないようですので、私が発言するまでもないと思い静観しています。

必要に応じて参加させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。

>>857
>「私は一生タバコすわないので、あなたは一生自動車に乗らないでください」
それは間違いです。
私たちは自動でゃを否定しているわけではないのです。嫌煙者どもがタバコの煙
ごときを気にするのにもっと体に悪影響がある自動車の排ガスが気にならないのは
なぜ? という単純な疑問なのです。
あなたが「私は一生タバコを吸わないし、車に乗りません」と宣言するのは勝手
です。しかし、他人に強制するのはやめましょうね。
859: 匿名さん 
[2014-09-29 16:25:23]
>タバコの煙ごときを気にするのにもっと体に悪影響がある自動車の排ガス

ほう。知らなかった。今後は気を付けます。乗るけど。
860: 匿名さん 
[2014-09-29 16:41:16]
吸い殻ひとつ自分で始末できない喫煙者が多過ぎですな
 
861: 匿名さん 
[2014-09-29 16:52:22]
>>858
>嫌煙者ども・・・
ガラが悪いね
こういう喫煙者が多いということだ
862: 匿名さん 
[2014-09-29 17:03:38]
>>858
思い出したよ。

858は戦争の時は人殺しすると言っていた人だ。
法の定めがなければ赤ちゃんを殺すとかも。

吸い殻を捨てるくらい大したことないと思っている喫煙者だね。
863: 購入検討中さん 
[2014-09-29 18:26:25]
みなさん、この方はだめですな。
以前のやりとりを綺麗さっぱり忘れていて、こわれたテープレコーダーみたいに、おなじことを繰り返し言うのみならず、支離滅裂なところも変わらず。これでは、エンドレスですな。

多少弁の立つひとには、時間つぶしのおもちゃになるかもしれないけど、これでは貴重なスレが無用に進んでしまいます。
864: 857 
[2014-09-30 12:55:01]
>>858
私は小さい頃から喘息で苦しんできたので、自動車の排ガス気になりますよ。
排ガスを直接吸う機会なんて、年にあるかないかですけどね。
隣や下のバルコニーで自動車試運転されたら嫌ですね。


私たちはタバコを否定しているわけではないのです。喫煙者が路上やバルコニーで喫煙して他人に被害を与えてるのに、論点をすり替えて自動車の排ガスに話を持っていくのが疑問なのです。
あなたが「排気ガスの方が有毒だ」と宣言するのは勝手
です。しかし、他人に受動喫煙させるのはやめましょうね。
865: 匿名はん 
[2014-09-30 17:37:15]
>>863
>これでは貴重なスレが無用に進んでしまいます。
『貴重なスレが無用に進んでしまう』という危惧を持っているのなら、
例えば近々のレスならば >>860>>861 のような「にぎやかし」を
注意しましょうね。
※ここでの『無用なレス』は嫌煙者どもの方が圧倒的に多いですよね。

>>864
>私は小さい頃から喘息で苦しんできたので、自動車の排ガス気になりますよ。
>排ガスを直接吸う機会なんて、年にあるかないかですけどね。
ほぅほぅ、「車の通る道を歩くことがほとんどない」のかな。

>隣や下のバルコニーで自動車試運転されたら嫌ですね。
もしもあなたが「普段、車の通る道を歩いている」のならば、隣や下の
バルコニーで自動車試運転されても気にならないと思いますよ。

>私たちはタバコを否定しているわけではないのです。喫煙者が路上やバルコニーで喫煙して他人に被害を与えてるのに、論点をすり替えて自動車の排ガスに話を持っていくのが疑問なのです。
「(一般的な感覚の)他人に被害」なんて与えていませんよ。
与えているとしても車の排ガスより被害程度は少ないと思います。
あなたのように「小さい頃から喘息で苦しんできた」人にとってはタバコの
煙は迷惑になることは承知しています。しかし、近隣はあなたが「小さい頃
から喘息で苦しんできた」ことは言われなければわかりません。

もちろん「禁止されている場所」での喫煙はいけません。

>あなたが「排気ガスの方が有毒だ」と宣言するのは勝手
>です。しかし、他人に受動喫煙させるのはやめましょうね。
ベランダ喫煙は迷惑行為ではありませんからぁ。
「受動喫煙」の定義も曖昧すぎます。「喫煙により生じた副流煙曝露され、
それを吸入することである。(Wikiより抜粋)」タバコの煙は粒子レベルでは
あなたの周りにも存在しています。それも受動喫煙ですか?
866: 匿名さん 
[2014-09-30 17:42:01]
>>858
>嫌煙者ども・・・
ガラが悪いよ
こういう喫煙者が何を言ったところで呆れるしかない話ですね
867: 匿名さん 
[2014-09-30 18:10:45]
>ベランダ喫煙は迷惑行為ではありませんからぁ。

何で自室で吸わないで、わざわざべランダなんかに出て吸うんだ?
喫煙はその場で煙草に手を伸ばして、何時でも何気なく吸うのがいいもの。
「喫煙のためにベランダに出る」という行動など邪道。
元ヘビースモーカーの嫌煙者として強く思う。


868: 匿名さん 
[2014-09-30 18:16:02]
喫煙者どもなどと口汚く罵るのもネットだからですよ。
もし直接言葉で発していたら誰にも相手にされません。

はっきり言いましょうか。
「受動喫煙が」ではなく、煙草はくさいから。
普通の感性ならば調理、排気ガスのにおいは発している理由から許容できます。
が、喫煙はにおいを発している理由から許容できません。
869: 匿名はん 
[2014-09-30 18:33:48]
>>868
>「受動喫煙が」ではなく、煙草はくさいから。
ぉゃぉゃ。>>864 では「私たちはタバコを否定しているわけではないのです。」と
言っているのにねぇ。
※こういうのを『舌の根の乾かぬうちに』って言うんでしょうね。

>普通の感性ならば調理、排気ガスのにおいは発している理由から許容できます。
>が、喫煙はにおいを発している理由から許容できません。
ぉっ、私も同じような発言をいたしましょう。
普通の感性ならばベランダ喫煙は気にもなりません。気にもならないのですから
「許容する、しない」の問題にもなりません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣のタバコの煙って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる