住宅なんでも質問「隣のタバコの煙って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 隣のタバコの煙って

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-06 18:27:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓をあけていると隣の人がベランダで吸っているタバコの煙が入ってきて
大変迷惑です
同じように思ってる方いらっしゃいませんか
どのようにされてますか

[スレ作成日時]2003-08-08 00:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣のタバコの煙って

890: 匿名はん 
[2014-10-02 16:41:42]
>>889
>なぜ他人に迷惑がかかる可能性のあるバルコニー喫煙をする?
「ベランダ喫煙」は一般に迷惑をかけるものではあるません。
「迷惑のかかる可能性のあること」をやめなくてはいけないのであれば
何もできません。
あなたは「自分が歩道を歩くこと」で絶対に誰にも迷惑をかけて
いないと断言できますか? できないのであればそれは「迷惑をかける
可能性があること」です。あなたの意見に従うなら即刻辞めてください。
※「歩道を歩くことでは迷惑をかけない」と豪語するならば仕事でも
※良いですよ。あなたが仕事ができる人なら同業他社があなたの仕事に
※対して迷惑を被っています。できない人なら同僚が迷惑ですね。
※どちらにせよやめなくてはいけません。
891: 匿名さん 
[2014-10-02 17:32:25]
>>890
>「ベランダ喫煙」は一般に迷惑をかけるものではあるません。
迷惑をかけていない論証がない
892: 匿名さん 
[2014-10-02 17:57:18]
>890
自室で吸わないことの説明が一切ない。
長い駄文は不要。
893: 購入経験者さん 
[2014-10-02 19:05:56]
みなさん、がんばって。はや要領を得ておられますね。

他方、三十路さん。最近いらしたものとおもいますが、論点を拡散するとだめですよ。

ともあれ、スレ趣旨の結論はとっくにでているので、いまは楽しい余興です。
テキトウに時間つぶししましょう。
894: 匿名さん 
[2014-10-02 20:56:45]
890はなぜ自室内でなく、バルコニーで喫煙するのか答えなよ。
長い駄文はいらないから簡潔に。

自室で吸ったほうが一般の人に迷惑をかけない。
違うというなら論拠を示せ。
895: 三十路喘息持ち 
[2014-10-02 22:59:17]
>>888 >>890
>都内の1年前にできたマンションに管理規約を見せていただいたことがあるのですが、
>そこには「バルコニー喫煙禁止」は記載されていませんでした。
是非そのマンションのデベロッパーを教えてください。
今後の参考にさせていただきます。

>「多くの人が迷惑に感じる」のではなく「迷惑と感じる人は少数だが声が大きくなった」
>だけでしょ。
世論調査では70%の方が喫煙は迷惑と回答しています。
これは喫煙者禁煙者関係なく、無作為に回答者を抽出しているため、何回調査してもこれに近い数値になります。

>あなたが気になっていないだけで排ガスはすごいと思いますよ。
「自動車の排気ガスが気になるか?」の質問に対しては、「タバコよりも気にならない」です。

>※「歩道を歩くことでは迷惑をかけない」と豪語するならば仕事でも
>※良いですよ。あなたが仕事ができる人なら同業他社があなたの仕事に
>※対して迷惑を被っています。できない人なら同僚が迷惑ですね。
歩道を対抗者に対して肩をぶつけたり、スマホをみながら歩くことは「迷惑」ですが、
前を見ながら対向者がきたらよけるように歩いていて「迷惑」と感じる人はどれだけいるのでしょうか。
10%もいるのでしょうか。

仕事に関しても同じです。仕事は競争です。
同業他者に対して、会社の前で大声で叫んだり、ネット上に不評を書き込むことは客観的に誰が見ても「迷惑」だとおもいますが、同業他社に仕事がとられることは、第三者から見て「迷惑」なのでしょうか。

ここまでくると「迷惑」の定義を考えなければなりません。
個人的には多数決による過半数、50%を超えたら「迷惑行為」だと思っております。
よって共用部分での喫煙も、70%が迷惑と感じているため、「迷惑行為」なのではないでしょうか。

896: 匿名はん 
[2014-10-02 23:50:38]
>>895
>是非そのマンションのデベロッパーを教えてください。
>今後の参考にさせていただきます。
あなたが「最近のマンションは規約でベランダ喫煙ししている」と言っている
くらいですから、あなたが調べていないマンションなんて少ないんじゃないで
しょうか? きっとそこですよ。

>世論調査では70%の方が喫煙は迷惑と回答しています。
>これは喫煙者禁煙者関係なく、無作為に回答者を抽出しているため、何回調査してもこれに近い数値になります。
「喫煙」と「ベランダ喫煙」は違いますよね。まぁ、「ベランダ喫煙は迷惑か?」と
聞かれたら気になっていなくても迷惑だと答える人が多いと思いますけどねぇ。

>「自動車の排気ガスが気になるか?」の質問に対しては、「タバコよりも気にならない」です。
でしょ。

>歩道を対抗者に対して肩をぶつけたり、スマホをみながら歩くことは「迷惑」ですが、
>前を見ながら対向者がきたらよけるように歩いていて「迷惑」と感じる人はどれだけいるのでしょうか。
>10%もいるのでしょうか。
それが1%だとしても「迷惑をかける可能性がある」です。さてその「迷惑を
かける可能性のある行為」はやっていいんですか?いけないのですか?

>仕事に関しても同じです。仕事は競争です。
>同業他者に対して、会社の前で大声で叫んだり、ネット上に不評を書き込むことは客観的に誰が見ても「迷惑」だとおもいますが、同業他社に仕事がとられることは、第三者から見て「迷惑」なのでしょうか。
負けた方は「迷惑」と感じるでしょうね。で、さてその「迷惑をかける可能性の
ある行為」はやっていいんですか?いけないのですか?

>ここまでくると「迷惑」の定義を考えなければなりません。
あらあら、さっきまでは「迷惑のかかる可能性のある行為」と言っていたのにねぇ。

>個人的には多数決による過半数、50%を超えたら「迷惑行為」だと思っております。
自分の都合のいいように話の内容を変えてきますねぇ。ほとんどの方が「喫煙」と
聞くと「路上喫煙」を思い浮かべるでしょうから反射的に「迷惑」と答えますよ。

>よって共用部分での喫煙も、70%が迷惑と感じているため、「迷惑行為」なのではないでしょうか。
さっきは「喫煙は迷惑」と言っていましたよ。いつの間に「共用部の喫煙」に
変わってしまったのでしょうか? お得意のごまかしですか?
まぁ、70%が本物なら間違いなく規約改正できますよ。「迷惑だ」って
わめいていないで規約改正して「規約違反だ」と言う方が正しいですよ。

規約改正してしまえば、「迷惑」云々関係なくルール違反になります。
897: 三十路喘息持ち 
[2014-10-03 06:53:14]
>>896
>あなたが「最近のマンションは規約でベランダ喫煙ししている」と言っている
>くらいですから、あなたが調べていないマンションなんて少ないんじゃないで
>しょうか? きっとそこですよ。
知らないので教えてください。
せめてデベロッパーだけでも教えていただけると助かります。

>「喫煙」と「ベランダ喫煙」は違いますよね。まぁ、「ベランダ喫煙は迷惑か?」と
>聞かれたら気になっていなくても迷惑だと答える人が多いと思いますけどねぇ。
迷惑と答える人が多いなら、ベランダ喫煙はやめてください。

>10%もいるのでしょうか。
>それが1%だとしても「迷惑をかける可能性がある」です。さてその「迷惑を
>かける可能性のある行為」はやっていいんですか?いけないのですか?
>負けた方は「迷惑」と感じるでしょうね。で、さてその「迷惑をかける可能性の
>ある行為」はやっていいんですか?いけないのですか?
第三者から客観的に見て、迷惑と答える人が多いなら、やめるべきです。

>自分の都合のいいように話の内容を変えてきますねぇ。ほとんどの方が「喫煙」と
>聞くと「路上喫煙」を思い浮かべるでしょうから反射的に「迷惑」と答えますよ。
>さっきは「喫煙は迷惑」と言っていましたよ。いつの間に「共用部の喫煙」に
>変わってしまったのでしょうか? お得意のごまかしですか?
>まぁ、70%が本物なら間違いなく規約改正できますよ。「迷惑だ」って
>わめいていないで規約改正して「規約違反だ」と言う方が正しいですよ。
議題は「バルコニー喫煙」です。
あなたが排ガス、歩行者、仕事と話を変えています。
今までの流れから、バルコニー喫煙は70%の人が迷惑と感じていることが明らかになりました。
あなたのように、「迷惑」でも「ルール違反でない」ならなにをやってもよい、
という考えが多いならば、規定改正するしかないでしょうね。

898: 匿名さん 
[2014-10-03 08:49:54]
多重自作自演の拡散工作お疲れ。

890はなぜ自室内でなく、バルコニーで喫煙するのか答えなよ。

899: 購入経験者さん 
[2014-10-03 14:28:20]
余興の最中に失礼します。

ベランダ喫煙の是非を問う前に、

●なぜベランダで喫煙をしなければならないのか?
●言いかえると、なぜ部屋で喫煙しないのか(できないのか)?

この点を明らかにしてからでないと、どのような論点で、以降、なにを議論しようとも意味がありません。それは単なる言葉遊びというものです。
900: 購入経験者さん 
[2014-10-03 14:41:22]
そして、この”匿名はん”の「ベランダで喫煙してもよい」とする持論の根拠は、
「室内喫煙は害を与えるが、ベランダ喫煙は害を与えないから」
というものでした。

そして、いくつかのやりとりののち、その持論になにひとつ根拠がないことを”匿名はん”自らが認めました。

これをもって、彼との個別のやりとりは終了していますので、以降、私が余興と申しますのは、彼の大好きな堂々巡りにつき合うことを指します。そして、そこに時間つぶし以上の意味を見い出すことはできません。
901: 購入経験者さん 
[2014-10-03 14:48:09]
五月雨で恐縮ですが・・、もちろん、左記、三十路さんの書き込みを否定するものではありません。余興ならぬ、予行演習になろうかと思います。ただ、ムダにスレを消費しないためにも、過去のやりとりにきちんと目を通したうえで、お願いできれとおもいます(無作為抽出をいうあたりから、三十路さんもきちんとした人と察しますが、彼には正面からのアプローチは無ゆで、なんであれ報酬を与え、行動を強化することになります)。 以上、長文恐縮でした。
902: 匿名さん 
[2014-10-03 17:51:18]
>●なぜベランダで喫煙をしなければならないのか?
>●言いかえると、なぜ部屋で喫煙しないのか(できないのか)?

簡単に答えましょう

家族の猛反対があるからです
「健康に悪い、部屋が煙草臭くなる」(実際の言葉は凄惨な罵声です)

903: 匿名はん 
[2014-10-04 01:10:32]
>>897
>知らないので教えてください。
>せめてデベロッパーだけでも教えていただけると助かります。
その前に、あなたがどのデベをどのように調べて「ここ数年のマンションでは、
管理規定バルコニー喫煙は禁止になっています。(by >>887)」と発言したのか
教えていただけますか?

>「迷惑と答える人が多いなら、ベランダ喫煙はやめてください。
前にも言っていますが、「喫煙」と聞くと「路上喫煙」をイメージしますから
「迷惑か?」と聞かれたら「迷惑」と答える人が多いでしょう。しかし質問を
変えて「ベランダ喫煙で迷惑を被った事があるか?」でしたら、「はい」と
答える人は1%程度では無いかと思いますよ。
また今時はここの嫌煙者どものような「タバコ」「喫煙」を目の敵にしている
ような人がいますから「迷惑」と答えないと身の危険があると言うのもある
でしょう。

>第三者から客観的に見て、迷惑と答える人が多いなら、やめるべきです。
あら? 本人の「迷惑だ」発言は無視されてしまうのでしょうか?

>議題は「バルコニー喫煙」です。
だから「規約改正して下さい」と言っています。

>あなたが排ガス、歩行者、仕事と話を変えています。
私は比較の話ですが、あなたの場合は「喫煙が迷惑」といっている次の瞬間に
喫煙がベランダ喫煙にすり替わっています。これは誤魔化し以外の何物でも
ありません。

>今までの流れから、バルコニー喫煙は70%の人が迷惑と感じていることが明らかになりました。
ほら、「喫煙が迷惑」が70%でしょ。ベランダ喫煙が迷惑が70%なんて
いままで言われていませんよ。

>あなたのように、「迷惑」でも「ルール違反でない」ならなにをやってもよい、
>という考えが多いならば、規定改正するしかないでしょうね。
そんなことも言っていなんですがねぇ・・・。妄想がはなはだしいようですねぇ。
904: 匿名さん 
[2014-10-04 03:28:28]
>>903
>嫌煙者ども・・・

匿名はんのカキコミが不快だったので謝っていただけますか?

905: 三十路喘息持ち 
[2014-10-04 07:57:43]
>>903

>その前に、あなたがどのデベをどのように調べて「ここ数年のマンションでは、
>管理規定バルコニー喫煙は禁止になっています。(by >>887)」と発言したのか
>教えていただけますか?
私の質問に答えてください。
どのデベロッパーが、管理規定バルコニー喫煙は禁止になっていないのでしょうか。

例えばこちらの記事を参考にしました。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=386

>しかし質問を
>変えて「ベランダ喫煙で迷惑を被った事があるか?」でしたら、「はい」と
>答える人は1%程度では無いかと思いますよ。
ここでの議題は、「隣のバルコニー喫煙で迷惑を被るか」です。
バルコニーで喫煙して、隣がどれだけ迷惑に感じるか、少なくとも1%ではないはずです。

>あら? 本人の「迷惑だ」発言は無視されてしまうのでしょうか?
>だから「規約改正して下さい」と言っています。
客観的に見て迷惑なら、あなたがおっしゃる「ルール改正」すればよいのではないでしょうか。

>私は比較の話ですが、あなたの場合は「喫煙が迷惑」といっている次の瞬間に
>喫煙がベランダ喫煙にすり替わっています。これは誤魔化し以外の何物でも
>ありません。
「バルコニー喫煙」がこの掲示板の表題にも書いてあります。
本題を話しているのに、なぜ「誤魔化し」なのか説明してください。

>ほら、「喫煙が迷惑」が70%でしょ。ベランダ喫煙が迷惑が70%なんて
>いままで言われていませんよ。
「喫煙が迷惑」が70%迷惑で、「バルコニー喫煙」が70%迷惑でない理由を説明してください。
906: 匿名さん 
[2014-10-04 08:56:02]
>>896

>タバコの煙ごときを気にするのにもっと体に悪影響がある自動車の排ガス

本当ですか?
具体的な数値やデータをお願いします。まさか嘘ついてないですよね。
907: 匿名はん 
[2014-10-04 10:03:54]
>>905
>例えばこちらの記事を参考にしました。
あらっ、またウソですか?
あなたは「ここ数年のマンションでは、管理規定バルコニー喫煙は禁止になっています。(by >>887)」と
全部のように言っていますが、あなたの示した記事には「・・・と書かれているものが多いのでびっくり
致しました。」と『多い』と書かれています。まぁ、どの程度調べたのかもわかりませんが『多い』と
言う事は全てではありませんよねぇ。

>ここでの議題は、「隣のバルコニー喫煙で迷惑を被るか」です。
>バルコニーで喫煙して、隣がどれだけ迷惑に感じるか、少なくとも1%ではないはずです。
そうですか? 私はこの掲示板で過去何度も「ベランダ喫煙」に対してクレームをつけてくる嫌煙者どもに
向かって「あなたはベランダ喫煙で迷惑を感じていますか?」と聞いていますが、「迷惑を被っている」と
言ってきた人は数える程しかいません。匿名でクレームをつけてくる人がそんな感じなのです。実際に
「迷惑を被っている人」なんか1%程度でしょう。

>客観的に見て迷惑なら、あなたがおっしゃる「ルール改正」すればよいのではないでしょうか。
だから「規約改正して下さい」と言っています。私の発言に何か間違いがありますか?

>本題を話しているのに、なぜ「誤魔化し」なのか説明してください。
本題を話している? あなたは「世論調査では70%の方が喫煙は迷惑と回答しています。(by >>895)」と
発言していますが、これは「ベランダ喫煙」の事ではありませんよねぇ。誤魔化していないのであれば
上記の「喫煙」がなぜ「ベランダ喫煙」に変化するのか教えてください。

>「喫煙が迷惑」が70%迷惑で、「バルコニー喫煙」が70%迷惑でない理由を説明してください。
「喫煙」と聞いて「ベランダ喫煙」をイメージする人なんかいないって。「喫煙」と聞いたら「同じ室内の
喫煙」「路上喫煙」をイメージします。喫煙が迷惑と言われる最たるものですよねぇ。
ただし「ベランダ喫煙は迷惑か?」と聞かれたらかなりの数の人が「迷惑だ」と答えると思います。それは
この掲示板でもわかるように自分が「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていなくても「路上喫煙」をイメージ
することで「喫煙の迷惑」を考え「ベランダ喫煙も迷惑だ」に繋がるからですよ。
したがって「規約改正」に挑めばよほどへぼな理事会でない限り100%成功しますよ。
908: 匿名さん 
[2014-10-04 13:55:22]
多重自作自演の拡散工作お疲れ。

909: 三十路喘息持ち 
[2014-10-04 19:21:53]
>>907
>あらっ、またウソですか?
>あなたは「ここ数年のマンションでは、管理規定バルコニー喫煙は禁止になっています。(by >>887)」と
>全部のように言っていますが、あなたの示した記事には「・・・と書かれているものが多いのでびっくり
>致しました。」と『多い』と書かれています。まぁ、どの程度調べたのかもわかりませんが『多い』と
>言う事は全てではありませんよねぇ。
いつ私が「全部禁止になっている」と言いましたか?あなたの勘違いです。
何度も繰り返しますが、どのデベロッパーが、管理規定バルコニー喫煙は禁止になっていないのでしょうか。
今後の参考にするので教えてください。

>「ベランダ喫煙は迷惑か?」と聞かれたらかなりの数の人が「迷惑だ」と答えると思います
迷惑ならやめてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:隣のタバコの煙って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる