株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 14:05:32
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート6です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141966/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/


[スレ作成日時]2011-03-15 14:38:01

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6

801: マンション住民さん 
[2011-04-29 18:57:55]
連休中に こんなとこで 荒れるようなコメを残す
よっぽど ストレスたまってんな
子育て中の母親か
802: マンション住民さん 
[2011-04-29 19:04:17]
刺激したら返って来るよ。
スルースルー。
803: マンション住民さん 
[2011-04-29 20:05:11]
電気ついたね
804: 匿名 
[2011-04-29 20:53:32]
今だに住民以外の人がここに書き込んでる意味が全くわからないな〜

自分が住んでもいないマンションに興味持つなんて不思議すぎる。

逆に聞きたいんだけどなぜ?
805: マンション住民さん 
[2011-04-29 21:01:05]
自分より不器用な 言葉遊びの下手な人を見つけて叩いて
僅かばかりの優越感に浸るためかな?
なんにしても、ストレス溜まってるんですよ。
個人のストレス発散の為に振り回される必要は無いので、
面倒臭そうな人はスルーしましょう。
806: 住民さんA 
[2011-04-29 23:19:08]
>796

ありがとうございます。
やっぱり、住宅ローン減税が一番影響が大きそうですね。

年明けに繰り上げ返済します。
807: 匿名 
[2011-04-30 11:02:19]
昨日公園から歩道渡ろうとしたら車来たから待ってたら、ウィンカー出さないで悠々と右折した。その後は颯爽とヴィーに入ってった。
待ってる私絶対わかってたのに、最悪。あんな方が同じマンションなんて。
808: マンション住民さん 
[2011-04-30 15:52:02]
どこからどう来たのかさっぱりわからん。
落ち着いて。
809: 住民さんA 
[2011-04-30 17:52:14]
>807

久々に運転したのかもしれない。
運転が下手なだけで悪気はないはず。

と思う人が同じマンションだと良いなぁ。
810: 匿名 
[2011-04-30 18:34:22]
ヴィーに入っていくまでみてただなんて、相当ですね。
車が来るのを待ってた807さんを見て「急いで曲がらなきゃ」と思ってウィンカー出し忘れたかもなのに。
怖い怖い。
811: 匿名 
[2011-04-30 18:58:40]
心が狭い>>807さんが同じマンションだなんてそっちのほうがやだなー
812: 匿名 
[2011-04-30 19:29:51]
このマンションてコンシェルジュ付かないんですか エントランスにデスクありますよねぇ
813: 匿名さん 
[2011-04-30 19:53:21]
管理人がいるんだからコンシェルジュは要らない。
814: 匿名 
[2011-04-30 21:37:29]
近所のワンコがよく吠える…
815: 住民さんA 
[2011-04-30 22:01:01]
>814

すいませ~ん。

うちのも、たまに吠えてます。

地震の時など、夜中3時でも吠えます。
必死に、あやすのですが・・・危険を知らせようと頑張っちゃいます。

ワンコ飼育組を代表して、ごめんなさい。<m(__)m>
816: マンション住民さん 
[2011-05-01 13:34:58]
>812
デスクって、グランドエントランスの あの重厚なやつですか?
あれは只のインテリアでしょう。
コンシェルジュがつくなら、販売当時のパンフに そう明記されるでしょうし。
817: 匿名 
[2011-05-01 18:48:53]
コンシェルジュを匂わせたパンフだったからインテリアとして置いたのでは。

ひかりライフネットの申し込みとかで使われているのでそれなりに役に立っている?(ガーデンエントランスの方。グランドエントランスのは大きいけどまったくのオブジェ)

まあオブジェでもツルンとし過ぎるよりあった方がいいかも。
818: 内覧前さん 
[2011-05-01 21:02:09]

特にひどいのが文科省で、子供が学校にいる時だけのことを考え、しかも文科省の法律で決めていること・・・被曝は外部被曝と内部被曝の合計である・・・ということすら考慮していません。




だから文科省の基準に従うと学校に行っている子供は、もともと学校で基準以上の被曝を受け、さらに家に帰ったら、「食事もせず、呼吸もしない」という状態でなければならないのです。




もちろん給食やスーパーで売っている食材が、まったく放射線で汚染されていなければ大丈夫ですが、「地産地消」などと理屈を言って、放射性物質が含まれているけれど「基準内」という野菜を売ったりします。




そうすると、結果的に子供たちは学校でぎりぎりいっぱいの被曝をした後、家に帰ったら、食材から放射性物質をとり、呼吸したら、空気中の放射性物質をとるということになります。




つまり子供の立場に立ってみれば、学校での被曝の限度というのはその他の生活全部で受けるものを引いたものでなければならないのです
819: 内覧前さん 
[2011-05-01 21:08:45]

ところで、野菜や魚などの基準は、日本はそれほど甘いわけではありません。おおよそ国際的な基準に沿っているということが言えます。




しかし、原発事故が起こってから水の基準だけは、もともと甘かったのに、さらに30倍に引き上げられました。




もともと、WHO の基準が1リットル1ベクレル(ヨウ素)ですが、日本の基準は10倍でした。




それをさらに原発事故で300倍まで上げたので、これははっきりと根拠を説明しておかなければなりません。




ちなみにヨーロッパは厳しい基準で、ドイツは0.5ベクレル、アメリカは0.1ベクレルです。

820: 匿名 
[2011-05-01 22:46:57]
>818
原発ヤロー(戸建ヤロー)さんこんばんは。何日ぶりかですねー。淋しかったよ。

818は福島の人へのメッセージですね。私も読みました。まったく同感です。

最近戸建てにすれば良かったと心の底から思いますー。
821: 匿名 
[2011-05-01 22:51:48]
だったら戸建てに行きなさい。ハイ終わり。
822: 住民さんA 
[2011-05-02 08:49:16]
戸建てにすれば良かったってホント後悔しています。
823: 住民さんA 
[2011-05-02 09:15:13]
戸建てだと、震災した時に修理とか全部自分で手配しないといけないから、めんどくさーい。

倒壊する確率も高い。隣の巻き添えとか・・・

ヴィー安かったから、もう1件買えそうだし。\(^o^)/
824: マンション住民さん 
[2011-05-02 09:15:31]
実行してもいいんですよ?
どうぞどうぞ。
825: マンション住民さん 
[2011-05-02 09:17:22]
どっちが良いというのを戦わせても意味がないです。
どっちも一長一短で、どっちの人もいるわけですから。
戸建にすればよかったというのは、ヴィーがどうとかいうより
マンションを探そうとしている時点でのミスであって
間抜けとしか言いようがありません。ご愁傷様です。
826: 住民さんA 
[2011-05-02 10:19:31]
制免震マンションでもマンション高層階は酷い揺れですし、
今回の地震でマンションに住んでいてホント参りました。
あのとき、たまたま赤ちゃんを連れて友人の制震戸建てに遊びに行っていたのですが、
赤ちゃん昼寝中で揺れもほとんど感じなかったですよ。
最近、新聞の広告で制震戸建てがやたらと目について正直このマンション失敗だったなぁーって感じます。
首都直下地震の発生確率が今後30年で70%とかいいますよね?
ほんと住み替えたい。
827: 匿名 
[2011-05-02 10:26:26]
住み替えて
出ていって
いらないから
828: 入居済みさん 
[2011-05-02 10:26:54]
>>816
どっかの子供が「校長室」って呼んでました
うまいことを言う
829: 住民さんA 
[2011-05-02 11:42:41]
気休めですけど、
江東区あたりと西東京の地盤の違いを調べてみればどうですか?

ヴィーは凄く安全だと思いますよ。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-kushichoson.h...
830: 匿名 
[2011-05-02 12:38:02]
最近は戸建て屋さん大変なんだよ。
許してやれよ…
831: マンション住民さん 
[2011-05-02 12:46:59]
皆さん良いゴールデンウイークをお過ごしですね。
832: マンション住民さん 
[2011-05-02 13:50:42]
>>826
あのときって3/11の地震ですか?
揺れをほとんど感じなかったのはすごいですね。
大体どのへんで、どこの業者の建物でしょう。興味あります。

多分お返事はないでしょうが(笑)。
良い連休を。
833: 入居済みさん 
[2011-05-02 14:56:19]
地震より火災のほうがはるかに怖い
木造住宅が密集してるところに住むのはイヤだ
834: 住民さんA 
[2011-05-02 16:13:52]
そうですよ。
3月11日に府中のママ友達の家に遊びに行ったとき、
セイシン住宅でしたよ。(私はマンション住民です。業者呼ばわりしている方は失礼ですね。)
ほんとうにわが子とママ友の子供が昼寝していたときに地震が起きたのですが
当然、親は地震に気づきましたけど、揺れが抑えられて、たとえるとしたらゆっくりとした揺れです。
車で遊びに行ったので大きな余震がおさまった4時過ぎに友達の家を出て、
帰りが府中から3時間以上かかりましたけど。
そのあとのマンションでの余震の方が桁違いに大きい揺れでマンションはやっぱりやだなって思ったのです。
友達の施工業者は知りませんけど、木造住宅ではないようでしたよ。注文住宅っていっていましたけど。
やっぱり、地面に接している方が大きな地震が来たときは恐怖感がないように思えます。
835: マンション住民さん 
[2011-05-02 16:33:25]
住んでいる階によって、今回の地震の受け止め方が違うとおもいますよ。
我が家は低層階、しかもかなりの低層で、揺れは正直あまり感じていません。
ゆっくり横揺れする感じです。
でも、余震が続くなか、ママ友の住む高層階へ一緒に付いて行ったとき
ちょうど大きめの余震があり、同じマンションでもこうも揺れが違うのかと
驚きましたね。
836: マンション住民さん 
[2011-05-02 16:34:30]
府中はたしか、周りの地域にくらべて揺れがちいさかったんじゃないでした?
837: 匿名 
[2011-05-02 18:02:16]
マンション嫌なら出ていけよ
文句ばっか、たらたらと

中身がないんだよ
838: マンション住民さん 
[2011-05-02 18:35:45]
>>834
誰か業者呼ばわりしてますか?
839: マンション住民さん 
[2011-05-02 18:45:38]
戸建てで木造じゃなくて制振だったら、
価格的にもクラスがだいぶ変わってくるんじゃないですかね。
それと、マンションのほうが制振・免震は先なので
低い階ならお気に召す物件があるのかもしれません。
後は、ここでやるのではなく、ご希望の物件の掲示板で活動なさってくださいね。
840: 住民さんB 
[2011-05-02 19:34:20]
車を持っている方で、オイル交換はどこらへんがお勧めでしょう。
新青梅沿いのオートバックスあたりですかね?
841: 匿名さん 
[2011-05-02 20:54:39]
どこそこのオイル入れられるより、買ったとこのディラーへ行け
842: 住民さんA 
[2011-05-02 21:24:53]
できることなら免震住宅に住みたい。
次の首都圏直下地震が本当に心配だもの。
倒壊することはないけれど震度6強が来たときを考えると。
制震、免震されていない我が家(高層階)は揺れるたびに不安。
正直、有感地震が多くなって精神的に安く人気があって住んで良かったって今は思えません。
かといっていまさら引っ越せばいいっていわれてもいくらで売れることやら。
試しに不動産屋に見積もってもらうことも可能なのでしょうか?
木造住宅密集地は火災が心配っていっていますが、マンションだって同じでしょ?
843: マンション住民さん 
[2011-05-02 21:50:34]
だったらそうすればいいじゃないですか。
何て言ってほしいの?
844: 匿名 
[2011-05-02 22:13:28]
見積ってくれるよ
ばいばい
845: 匿名 
[2011-05-02 23:23:30]
どんな家に住んでても家にいない時に来るかもしれない。
予測のつかない天災は運だと思ってます。

お金のある人はこれを機に海外に移住されては?
それが一番安全じゃないですか?
ま、他の国ではテロだったり、竜巻だったり大変そうですけどね。
846: 匿名 
[2011-05-03 00:49:13]
820です。

戸建てヤロー煽るつもりでわざと「戸建てにすれば良かった」発言をしたら住民同士の言い合いになってしまいました。反省。
m(__)m

これじゃ思うツボです。
以後控えますね。
847: マンション住民さん 
[2011-05-03 02:19:22]
ふざけんな。
848: マンション住民さん 
[2011-05-03 09:47:03]
>841
いまだにぼったくりディーラーが一番なんて思っている人がいるなんてww
849: 匿名 
[2011-05-03 13:48:35]
私はヴィーガーデンで良かったと思ってる。
850: マンション住民さん 
[2011-05-03 18:48:52]
>>848
一概にそうとも言い切れませんよ。
外車の場合は専門知識がない所で交換するよりディーラーの方が安心ですし、交換のついでに不具合を簡単にチェックしてくれたりしますから。
専用ツールでリセットしないとオイル交換のインジケーターが消えませんし。
国産車の場合は…
ファミリーカーレベルならオートバックスとかで十分じゃないでしょうか。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる