住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?その2
 

広告を掲載

浜っ子吉村 [更新日時] 2010-08-23 19:37:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

好評につき、第2スレをたてました。

[スレ作成日時]2005-12-25 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ってどうなの?その2

797: 匿名 
[2009-07-02 14:44:00]
今度港北区に話題のスペース○会社がオープンする予定です。一度ショールームを見に行きましょう。結構関西のリフォーム大手みたいよ。
798: 匿名 
[2009-07-08 12:09:00]
スペースアップは全く興味が涌きません。評判悪い会社みたいだから。
799: 匿名さん 
[2010-02-06 00:36:53]
港南台は人気ですか?
ダイエーはあるのかな?
800: 匿名 
[2010-04-14 04:29:14]
635さん 横浜市は中区、西区、神奈川区、鶴見区です。浅野総一郎さんは鶴見、川崎を臨海の埋め立てをした。横浜市は4区です横浜生まれの私です。
801: 匿名 
[2010-04-14 05:55:37]
鶴見区は山側は資産家が多い江戸時代から海側は中華がいたり貧困層が多い。鶴見の資産家はご用ききや庭師がいたり豪邸で家庭教師がいたり。華美にならずしかし見た目には資産家に見えない。
802: 匿名さん 
[2010-04-14 07:47:15]
>>799

駅前にダイエーとローゼンがありますよ。
1年前まで住んでました。

ただ、『団地』のイメージが強いみたいです。。。
803: 匿名 
[2010-04-15 08:25:30]
実家が戸塚です。何人かの方が仰っていることですが、便利ですよ。東京都心や横浜に出やすいし、海にも行きやすいです。最近駅前が再開発されたので、駅前も便利になったでしょう。
勤務先が多摩方面なので今は青葉区に住んでますが、雰囲気は所謂「横浜」とは違います。山の中なので。でも、街が新しくて小綺麗で、公園が多くて、周辺に商業施設が結構あって、わざわざ遠出しないでも近所で過ごせる選択肢が沢山あって気に入ってます。
804: 匿名さん 
[2010-04-15 10:59:58]
野毛の治安をなんとかしてほしいですな。
自転車も何回も盗まれてるし。
警察働いてねーナ。
805: 匿名 
[2010-06-25 03:26:49]
中田市長に税金を無駄遣いされました。
806: 匿名 
[2010-06-25 14:31:50]
東京都区部を抜いて、物価が最も高い街になりましたね
807: 匿名 
[2010-06-27 22:26:16]
羽田空港の国際線化で横浜の底無し不況で税収増収して欲しい。
808: 土地勘無しさん 
[2010-06-29 07:50:22]
都筑区近辺、グリーンラインもしくはブルーライン沿線で、
お気に入りのお医者さんを教えていただけなでしょうか?
特に歯医者さんと眼科お願いいたします。
809: 土地勘無しさん 
[2010-07-17 21:42:41]
眼科を、ネットで探して行きました。
駅近くの、いい先生にめぐりあいました。
安心しました。

歯医者さんは、以前住んでいた町で、同じ先生にお願いすることにしてます。
かなり長い間通っいる良い先生だから、です。。

産婦人科にも行きました、
これもネットで評判の良い、所に行ったのですが、
書き込みとは違ってました。

先生の説明が丁寧とか、看護婦さんが親切とか、そういう類のことを
沢山書いてありましたが、誰が書いたか分からないし、
そういう類のことを読んでも、あまり役立つ情報ではない・・です。

ネットもいろいろあるんですね。
今さらですが、良い勉強になりました。

横浜、少しずつ、慣れているところです・・・
810: 匿名さん 
[2010-07-23 17:57:32]
西区にばっかりお金かけすぎです。
みなとみらい優遇しすぎ。
811: 匿名さん 
[2010-08-11 20:57:17]
そういえば、横浜で警官を見かけたという印象があまり無いです。
東京とかの交番にはいつも立っている警官がいるという印象がありますけど。
前に住んでいた街の交番にはいつも警官がいませんでした。
812: 匿名さん 
[2010-08-12 12:42:25]
仕事の関係で港南区の上大岡に引っ越して10年目になります。
駅前再開発で街がきれいになりつつあります。
すり鉢状の地形なので、山の上の方に住まうと通勤、通学での歩行に苦労しますが、スーパーでは宅配もしてくれますのでお買いものも快適。
バス網がものすごく発達しているので、ちょっと奥まった所にお住まいでも便利らしいですよ。

警官のお話が出ていますが、6年ほど前にひったくりが横行していたころ、私も被害(未遂)にあい、近くの港南警察に届けたら、自転車、バイク、パトカーとそれこそ終電が終わってしばらくの時間まで頻回にパトロールしてくれましたよ。
交番の電話番号まで教えてくれて、何かあったらすぐに電話をするようにって。

品川まで30分(ラッシュ時をのぞく)、鎌倉にも電車で30分もあれば行かれるし、通勤、レジャーともにアクセスが良いので気に入っています。
813: 匿名さん 
[2010-08-13 00:31:37]
今日ラジオを聴いていたらこのような言葉を耳にしました。
なんとなく自分もそんな感じです。
「横浜に暮らしたら、他の街では暮らしたくなくなりますよ」
814: 匿名 
[2010-08-15 18:33:03]
磯子区の高台の地区(磯子台、磯子6、7丁目)は建売でも高いですか?
利便性を教えて下さい。
815: 匿名さん 
[2010-08-21 15:10:04]
磯子台あたりは車で通ったことがあるだけですが、JR磯子駅まで歩くには坂がけっこうきつかった気がします。
買い物も駅前まで行かないとお店が無かったかも。
京急腺の屏風浦も利用できそうですが、足に自信のある人ならなんとかという感じでしょうか。
バスで横浜方面へ行くルートがあるかと思いますが、時間がかかるかな。
あまり詳しくないですが、ほんのご参考まで。
磯子6、7丁目になると車生活でないと辛いような気がしますが、住んでいる人の意見が聞けるといいですね。
816: 匿名さん 
[2010-08-23 19:37:03]
今更ですが、ランドマークタワーの上って住居エリアはないんですね。今まであると思ってた(汗)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる