住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?その2
 

広告を掲載

浜っ子吉村 [更新日時] 2010-08-23 19:37:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

好評につき、第2スレをたてました。

[スレ作成日時]2005-12-25 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ってどうなの?その2

662: 匿名さん 
[2007-02-03 22:08:00]
戸塚ってず〜と前から独立して戸塚市になるって噂されてましたよね
663: 匿名さん 
[2007-02-03 23:27:00]
住環境が良く、東京方面へのアクセスが良い、という条件付きとなると
かなり場所が限定されますよね。
やっぱり横浜市内の路線価ランキング上位にくる場所ということになるかな?
664: 匿名さん 
[2007-02-04 02:00:00]
横浜市の住宅地路線価1位は山手町なわけで・・・
ここに住む人は東京へのアクセスなんか最初から念頭にないだろう。
横浜には東京に通勤する必要のない金持ちはいっぱいいるってことだな。
665: 匿名さん 
[2007-02-04 02:10:00]
山手にも、東京への通勤者いるにきまっている。
重役出勤ってご存知?
偉い人はあさゆっくりでもOKだし、会社へ送り迎えもくるのだよ。
横浜には、あくせく東京に通勤する必要のない金持ちはいっぱいいるってことだな。
666: 匿名さん 
[2007-02-04 02:13:00]
うちの会社も東京が本社だけど、重役連中は、グリーン車かハイヤーで通勤で、横浜や、鎌倉とか
来ている人もいるみたいだよ
667: 匿名さん 
[2007-02-04 02:16:00]
>>661

おまえらと一緒にするなよ。地方出身者の妄想だろうな。
668: 匿名さん 
[2007-02-04 05:50:00]
>重役出勤ってご存知?
>偉い人はあさゆっくりでもOKだし
妄想ですか。そんな会社は潰れます。
重役出勤?いつの時代の話だ。
俺の会社じゃ重役は7時代には出勤して早朝から会議をやっているが。
(部下の俺は仕事は家でしても構わないことになっているので昼頃のこのこ出勤するけど)
重役は人生=会社、私生活なし、日曜祝日なし、それでいて株主の奴隷だからな。
669: 匿名さん 
[2007-02-04 07:49:00]
重役出勤はおいておいても、普通のサラリーマンでもグリーン車にのってます。
若い人もたくさんいますよ。
670: 匿名さん 
[2007-02-04 10:58:00]
>668
私は元町にある某ショップの販売員をしておりましたが、
近くに住む社長が、時々短パン姿でふら〜っと様子見にきてました。
本社は都内です。
全然、潰れる気配はありません。
むしろ、着実に伸びています。
あの辺りには浮世離れしたお金持ちがたくさんいますよね。
671: 匿名さん 
[2007-02-04 11:53:00]
山手は別格としても、2位以下は日吉・たまプラ・大倉山…になると思うが?
ここらあたりが「住環境が良く、東京方面へのアクセスが良い」に当てはまるのでしょう。
672: 匿名さん 
[2007-02-04 19:03:00]
実勢の取引価格は日吉、たまプラばかりではないと思うけど。
それはさておき、東京へ近いほうの住環境が良い場所として日吉やたまプラあたりがありますが、そのあたりに住まいを選んだ人たちに質問です。
そのような人たちの価値観を考えると十分な資金があったら世田谷区あたりの方が良いと思いますが、やはり資金が十分あれば世田谷区を選びますか?
お金持ちでも横浜山手や鎌倉が好きで住んでいる人たちはいますが、たまプラあたりにお住まいの方は東京へなるべく近くて住環境が良くて、かつ資金的にOKな場所が対象になる気がしましたので。
本音が知りたいです。
673: 匿名さん 
[2007-02-04 23:58:00]
たまプラや他の田園都市線沿線は住むには環境もまあいいし、
東京方面に向かうにもいいとしても、
横浜・みなとみらい方面にはいまひとつ・・?
横浜と言っても中心地からはチトはずれている気がしてなんだかね。。
674: 匿名さん 
[2007-02-05 10:44:00]
私は田都沿線に住んでますが、ここは横浜って感じじゃないですね
どちらかというと、県央のカラーが強いです。
主人の実家は語尾に「じゃん」ではなく「だべ」がつくし。
SMAPの中居君みたい。
環境はいいし、おしゃれな店もあるけど。
都内に広い家が買えるなら、そっちを選びます。
横浜の雰囲気を満喫したいならみなとみらい方面ですよ。
675: 匿名さん 
[2007-02-05 11:57:00]
日吉、大倉山あたりなら、東京方面にも横浜やみなとみらい方面にもアクセスいいですね。
環境もまあいいけど、おしゃれな街&店の雰囲気は田都にちょっと負けてるな。
ちなみに私の住まいは東横。
でも通勤は東京方面じゃないので、都内に住みたいとは考えたことがありません。
676: 匿名さん 
[2007-02-05 12:49:00]
メントレでTOKIOの松岡君と長瀬君が
電車で通ってたころ、玉川越えて都内に入ると芸能人モードになる、
みたいな話をしてました。全然、情報量が違う、とも。
長瀬君は青葉区出身だったはず。
677: 匿名さん 
[2007-02-05 16:32:00]
多摩川越えると確かに気分がかわります^^;。帰りは 『あ〜帰ってきた〜。』って思います。
678: 匿名さん 
[2007-02-05 20:35:00]
田都の激混みを知ってる自分には田都沿線には絶対に購入しようとは思わない。
679: 匿名さん 
[2007-02-05 20:44:00]
今朝も車両故障で遅れてましたね。
680: 匿名さん 
[2007-02-05 23:02:00]
>672
日吉やたまプラに住める人が世田谷区も住めるようにおっしゃるけど、そんなことはないと思いますよ。
(世田谷も祖師谷とか奥に行けば安いですが。)
東横沿線、世田谷区民ですが、昨年マンション探しに川を渡ってみたけど、安すぎてたまげました。
田園都市線沿線も同じ感じでした。
もし予算が届かないようなら、しかたなく大倉山あたりに買ってたと思う。
681: 匿名さん 
[2007-02-05 23:04:00]
横浜は川崎よりは高いと思ってたけど、最近は川崎でも横浜より高くなってるところが増えてますね。
川崎のイメージが上がれば、立地的に有利な川崎にそのうち抜かされるのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる