住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?その2
 

広告を掲載

浜っ子吉村 [更新日時] 2010-08-23 19:37:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

好評につき、第2スレをたてました。

[スレ作成日時]2005-12-25 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ってどうなの?その2

622: 匿名さん 
[2007-01-26 09:35:00]
横浜駅周辺じゃないでしょうね。
あそこは住む所ではないと思う。
623: 匿名さん 
[2007-01-26 10:25:00]
横浜駅になんか住みたくない。
自由が丘、吉祥寺、鎌倉など優良住宅地と並んで上位に入るわけがない。
集計の仕方がおかしいのでしょう。
624: 匿名さん 
[2007-01-26 10:42:00]
港の見える丘公園やフェリスがある山手町(根岸線の山手駅ではない)あたりは確かに住んでみたい。
みなとみらいは個人的には住みたくないけど、上位に入るのはまだわかる。
でも横浜駅には、住みたくないですね。
625: 匿名さん 
[2007-01-26 20:37:00]
でも最寄り駅が横浜って悪くないと思うけど。
場所さえ考えたら。
626: 匿名さん 
[2007-01-26 22:15:00]
横浜に、軽井沢がある。
627: 匿名さん 
[2007-01-26 22:49:00]
横浜駅西口から徒歩圏には沢渡や松ヶ丘という県内屈指の高地価住宅地があるわけで、それなりに落ち着いた雰囲気の住宅街を形成してます。このような住宅街があるのに横浜駅には住みたくないという人もいるくらい市民でも知らない人が多い住宅街を思い描いて住みたい街アンケートの上位に来るわけがない。
では、”横浜”ってどこ?
628: 匿名さん 
[2007-01-26 22:54:00]
利便性なら東京に任せておけばいいので
赤煉瓦とか中華街とかみなとみらいが徒歩圏内っていうのを求めてるんじゃないですか、きっと。
629: 匿名さん 
[2007-01-26 23:58:00]
東京ってどこ?
東京で東京と言ったら”東京駅”を指しますが。(笑
630: 匿名さん 
[2007-01-27 00:08:00]
ある人によると山手線の内側だそうです。(笑
631: 匿名さん 
[2007-01-27 09:25:00]
こちらの住んでみたい街ランキングでは、
横浜が上位に入っていて、さらに13位にみなとみらいが入ってる。
http://www.major7.net/trendlabo/005a.htm
横浜って?どこ?
沢渡?
632: 匿名さん 
[2007-01-27 11:51:00]
横浜といえば、海の見える場所のことを指す。
海の見えない場所は世間の評価では横浜じゃない。
好むと好まざるとに関わらず世の中の評価はそういうもの。

横浜と呼ぶに相応しいかどうかは、平面地図上の場所じゃなくて海が見えるかどうか。
山手は高台で海が見えるし本家本元の横浜。
沢渡も高台で海が見えるから横浜で認定だね。
横浜プリンスホテル(磯子)も海が一望できるから横浜を名乗る資格はある。
しかし逆に海が見えない横浜市はどこであれ、世間からはここが横浜?けっ!となる。
633: 匿名さん 
[2007-01-27 17:12:00]
新横浜プリンスホテルも海が見えるYo
634: 匿名さん 
[2007-01-28 00:49:00]
八景島も海が見える。
あれも横浜?
635: 匿名さん 
[2007-01-28 08:58:00]
話題をかえて。横浜市を知らない人に。
横浜は江戸の外国貿易機能から発達した東京の衛星都市で、広い市域の多くは東京のベッドタウンです。東京のベッドタウンという側面から見れば東京に近い川崎市の方が便利かもしれません。一般的な住宅地の雰囲気は横浜市も川崎市も似たようなものですが、東京に近い川崎市の方が全体的に都市化されている感じです。
横浜の都心といわれているのは、中区、西区、神奈川区で、この3区は横浜開港からの港横浜の舞台になってきたところです。夜間人口より昼間人口の方が大幅に増える都会らしい地区です。
逆に遠方の方からすると全国第1位の人口を抱える大都会というイメージは市域のほとんどでありません。東京のベッドタウンとしての人口なので当然です。中心部は100万人都市レベルの感じです。
中心部以外の郊外は市の整備の手も行き届いていない印象です。
しかしながら膨大な人口と発達した鉄道網で、横浜駅周辺の商業集積と売上げ規模は全国でも有数です。新宿、梅田、池袋地区の次くらいで、渋谷、銀座地区と同等です。

東京のベッドタウンとして住むのでしたら、お金があれば横浜市に住む必要はないかと思います。
もっと東京都心よりで緑豊富で雰囲気の良い住宅地はたくさんあります。
自分は全国の方がイメージする横浜が大好きなので、それを感じられる地区に住んでいたいです。
楽しいですよ。 (人の趣味なので自慢でもなんでもなく、自分の好みですので勘違いしないで下さい)
636: 匿名さん 
[2007-01-30 21:19:00]
>>632
海が見えれば横浜ですか?東戸塚の数年かけて熊谷組が再開発したタワーマンションからも、
横浜の港が見えます。山手の丘の上に造っている野○不動産のマンションは見える距離なのに、
廊下も囲われるために、殆ど眺望が望めません・・・
市内はみんな横浜?でも無いでしょうが、あなたの言う横浜に建っていても海が見えなければ
横浜じゃないの?
637: 匿名さん 
[2007-01-30 21:22:00]
市内にも畑や田んぼの田園風景はたくさんある。
638: 匿名さん 
[2007-01-31 23:02:00]
東戸塚がある戸塚区は、明治時代は横浜市ではなかったよ。戸塚は辺境ですから。。。
どちらかというと藤沢や鎌倉の文化圏です。
639: 匿名さん 
[2007-01-31 23:03:00]
横浜といえば、海の見える場所のことを指す。

こういうばかたれが小学生にいたが、大人になってもこんなかわいいことをいう低脳がいるのだね
640: 匿名さん 
[2007-01-31 23:47:00]
浜なんだから海の近くなんじゃない?もともとは。
子供って結構本質を突いた発言するから侮れない。
641: 匿名さん 
[2007-02-01 01:34:00]
東戸塚のタワーマンションを横浜と呼ぶかどうかは、東向きの部屋と西向きの部屋で異なる。
東向きの海の見える部屋を選んだ人を横浜市民と呼ぶことに違和感はない。
しかし、西向きの富士の見える部屋を選んだ人は、
海よりも富士山信仰の方が大事なんだから横浜市民ではないだろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる