住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?その2
 

広告を掲載

浜っ子吉村 [更新日時] 2010-08-23 19:37:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

好評につき、第2スレをたてました。

[スレ作成日時]2005-12-25 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ってどうなの?その2

682: 匿名さん 
[2007-02-05 23:12:00]
>680
672に書いてある事をもう一度よく読んだほうがいいですよ。

「充分な資金がないから日吉やたまプラを選んだのであって、お金があれば世田谷に住みたいと
いう人が多いですか?」という質問じゃないですか?
683: 匿名さん 
[2007-02-05 23:26:00]
>もし予算が届かないようなら、しかたなく大倉山あたりに買ってたと思う。
何故に日吉やたまプラでなく、大倉山?
その理由が知りたいな、参考までに。
684: 匿名さん 
[2007-02-05 23:40:00]
大倉山知らないの?
685: 匿名さん 
[2007-02-06 00:49:00]
K大生どもがうるさい、がちゃがちゃしている日吉よりも、大倉山の方がしっとりしていていいと
思うよ。

世田谷と横浜を比べるのはナンセンス、地価が違いすぎますよ。予算も全然違うでしょ。
横浜なら広いところがかえるけど、世田谷なら戸建ならミニ戸、マンションもせまーいので我慢
になるのが普通のサラリーマン。予算が7500万円以上なら、自由度がますが、まあむずかしいでしょ
横浜なら5000〜6000万円でよりどりみどり。この差はでかいよ。
世田谷と質問するのは、子供だよ。
686: 匿名さん 
[2007-02-06 08:42:00]
大倉山は確かに魅力だけど各駅停車のみというのがネック。

それから世田谷出身だけどここは広いからそれこそピンからキリまで
地元は新宿や渋谷にも一本でかなり近かったけど
まあ便利だなというだけで今住んでも落ち着かない街だなあと思う

もちろん平均的には都内では高い方になると思うけど
それこそ東急沿線は上の方だよね、でも京王や小田急もあるし、、、

横浜vs川崎もそれこそ場所による。
麻生、宮前と川崎、幸区なんて雰囲気全然違うしょ。
まあどっちも広いからね。
687: 匿名さん 
[2007-02-06 08:51:00]
>>672

横浜は総合的に見て、世田谷に勝てるところはひとつもないけど、まあ安いし割には満足できるわけよ。人には予算枠があるから、その中で、妥協して買い物するのが不動産だよ。
大人ならわかってくれる?

お金がたくさんあれば、誰でも成城にすみたいですよ
688: 匿名さん 
[2007-02-06 09:11:00]
たまプラならそういう人が多そう。
山手の金持ちは成城に住みたがるとは思えないな。
689: 匿名さん 
[2007-02-06 09:40:00]
確かに山手の住人は間違っても成城にはすまんだろうな。
(住みたきゃとっくに住んでると思う)
690: 匿名さん 
[2007-02-06 10:40:00]
本当に横浜が好きで横浜に住居構えてるのは
中区住人でしょう。
後は西区&南区の一部。

後は、東京は高いから横浜って人が多いと思う。
691: 匿名さん 
[2007-02-06 16:55:00]
そのとおり。
「どこに住んでるの?」と聞かれても
「田園都市線の○○」と駅名で答えます。
横浜、とは答えられません。
「ランドマークとか、中華街近いんだ?」とか誤解されてしまう。
692: 匿名さん 
[2007-02-06 17:16:00]
>本当に横浜が好きで横浜に住居構えてるのは
>中区住人でしょう。

ばか? 中区なんか山手の足元に及ばない。
693: 匿名さん 
[2007-02-06 18:40:00]
どこに住みたいって実家の近く。
7500万で東京にそこそこ住めるんなら東京にも住めたんだな・・。
東京より実家の近くがいいけどね。
694: 匿名さん 
[2007-02-06 18:40:00]
中区でも山手のふもと、元町商店街の奥は、昔からのドラ街。
あんなとこには住めないよ。
695: 匿名さん 
[2007-02-06 18:53:00]
西区は西横浜あたりの山の手ならいい感じだけど、横浜駅周辺の低地は地盤がゆるゆる。
関東大震災の時はものすごい被害を受けた地区だと習ったよ。
マンション建築も相当長い柱を何本も地中に打たないと、地盤がゆるすぎで建てられないらしいし。
696: 匿名さん 
[2007-02-06 18:54:00]
沼ってつく地名があるね。
697: 匿名さん 
[2007-02-06 20:07:00]
宅建の試験に出るんだけど、
住むのに適した土地は、周辺に古くからの家があること。
周辺の家にひび割れなどないこと。(ひび割れは地盤沈下や隆起の証拠)
川のそばの低地は×。
ゆるやかな丘陵地がBEST、等々。。
埋立地は、きちんと施工されていればいいが、地震のときは液状化などが心配。
そう考えると、横浜駅周辺はまず住みたくないし、みなとみらいやポートサイドも避けたいもの。
あくまで個人的な意見ですが。
698: 匿名さん 
[2007-02-06 22:16:00]
>697
そういうあなたはどこに住みたいですか?
699: 匿名さん 
[2007-02-06 22:49:00]
>698
だから横浜駅周辺と沿岸以外。
川のそばと谷も避けたい。
700: 匿名さん 
[2007-02-06 22:56:00]
横浜なら山手、根岸、本牧辺りに住んでみたい。
それ以外はパス。
でもやっぱり、目黒、世田谷の方が馴染みがあっていいな。
701: 匿名さん 
[2007-02-06 22:57:00]
横浜は山手なら住みたいです。
ただ自分は都心志向なので
すでに都心に戸建てを購入してしまったので・・・
もともとはハマっ子でした。
たまに遊びに行くにはいい町ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる