住宅なんでも質問「不用品の処分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 不用品の処分
 

広告を掲載

かきのたね [更新日時] 2024-04-01 08:38:09
 削除依頼 投稿する

不用品が捨てられず、悩んでいます。
捨てるにはもったいないし、といって使わないし、
買い取ってもらうことも出来なそうなもの。。。
みなさんはどうなさっていますか?

[スレ作成日時]2006-01-09 10:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

不用品の処分

2: 匿名さん 
[2006-01-09 11:06:00]
大きなものは近所にリサイクルショップがあるので、そこへ持っていきます。
そこで売れなかったら捨てます。
1年に1〜2回、フリーマーケットに参加して衣類や小物を出品します。
お小遣いになるし、楽しいですよ。
そして、売れ残ったものはゴミとして処分してます。
3: 匿名さん 
[2006-01-09 12:06:00]
便乗質問させて下さい。リサイクルショップで引き取らない
物とはどんな物ですか?うちも家電(冷蔵庫、洗濯機など)
捨てたいのすが。どちらも10年越えです。ベットなども
ひきとってもらえますか?多少お金が掛かってもいいのですが。
4: 匿名さん 
[2006-01-09 15:28:00]
ヤフーオークションに登録して、
1円で出品します。
取りに来て頂ける方のみ。
と書いておけば、必ず処分できます。
5: 匿名さん 
[2006-01-09 19:34:00]
>ベットなどもひきとってもらえますか?
ペットだと思ったよ。(笑)
6: 匿名さん 
[2006-01-09 20:03:00]
同じく。ひっでぇ〜奴〜とか思ってましたww

ヤフオクじゃなくとも、個人売買の掲示板を使う手は有ります。
儲けるのが目的じゃなければ、出品する側は騙される心配も無し。
家具じゃないですが、ゴミに出すと3000円もかかるPCをそうやって
送料相手持ちで引き取ってもらったことが有ります。
念のため、HDDは抜きましたけど。
7: 匿名さん 
[2006-01-09 20:32:00]
家電の10年越えは、少し厳しいですね。リサイクル料を払って処分するしかないかも・・・・ベッドは、リサイクルショップで気持ちほどでしたが引き取って頂けました。リサイクル料を払って捨てるよりはましなので助かりました。一度相談されてみたらいかがでしょうか?小物の不用品は、私はネットオークションに出してます。フリマよりは、はるかに金額がいいです。
8: 匿名さん 
[2006-01-10 01:13:00]
私も引っ越しと同時にかなりのものを処分する予定なんですが
まだまだ使えるけど年式が古いものに関しては躊躇してしまいますよね。
もし、情報誌などに掲載した場合、問い合わせの電話とかって
じゃんじゃんかかってくるんですかね?
ものを見てもらうかどうか決めたいって言われてしまうと、
いちいち相手してられないような・・・。
9: 匿名さん 
[2006-01-10 01:16:00]
>08
だから、メールでやりとりできるnetを使えと・・
10: 匿名さん 
[2006-01-10 01:45:00]
粗大ゴミの処分屋に頼めば?
トラックいっぱいで ○○万円とか、そういう処理を引き受けてくれる
業者がいっぱいある。検索エンジンで「粗大ゴミ 処分」とかで検索してみなされ
11: 木下です 
[2009-01-24 16:20:00]
兵庫県姫路市で不用品回収業をしています。
不用品を捨てる(処分)される前にぜひ一度ご連絡下さい。
詳しくはホームページにて・・・
http://m-pe.tv/u/?attain44
12: 入居済み住民さん 
[2009-01-24 19:37:00]
オークションで処分しました
ヒースキットの低周波発信器 5000円位だった
8ミリフイルムの撮影機、映写機 2万くらい
フイルムの編集器 8000円 
パソコンの雑誌 1000円位
捨てようと思っていました

手間は掛かりますが捨てるより良いです
送料相手持ちですし.... 売れる物限定ですけどね

面白いのは松田聖子のマイコンのカタログ 1000円でした
マニア、専門性のある物は売れます
でもオークションは買う側から言うと値段が高いですね
13: 入居済み住民さん 
[2009-01-24 19:47:00]
私も引越時に、家電・家具を全部買い換えたので、処分に苦労しました。

冷蔵庫や洗濯機はリサイクル料がかかるし、買い替えした量販店で処分。

大きな家具は引越業者に処分をお願いし、自分で運べるものは
区の粗大ゴミとして出しました。

捨てる場合、区の粗大ゴミが1番割安だと感じましたが、
大きなものは(ベッドとか)は自分では運び出せないですよね。
14: 入居済み住民さん 
[2009-01-24 21:56:00]
ハードオフは7,8年位までの様です
さすがに古いのはうれないのでしょ 法律的にも無理なのかな

私は市の清掃センターに数回、車で運びました
無料でしたよ リサイクル以外の家電もOKでした 子供の自転車とかも
新しいのでもったいなかったですけどね
15: 匿名さん 
[2009-01-25 22:20:00]
引越屋さんが引き取ってくれました。リサイクル料がかかるようなものは捨てなかったので、冷蔵庫などは引き取ってくれるか分かりませんが、家具類とレンジは大丈夫でした。処分業者とちゃんと提携があるので、オプションとしてやれますと言うことでしたが、引取料として別にお金をとられることはありませんでした。
粗大ゴミに出す、オークションに出すのもできないor面倒だという方は、引っ越しの見積の際に言ってみるといいと思います。
16: きのしたです 
[2009-02-07 08:18:00]
たびたびすみません。
不用品回収ならお任せ下さい。
兵庫県姫路市で不用品回収業をしています木下です。
不用品を捨てる(処分)される前にぜひ一度ご連絡下さい。引越しや事務所移転などでの不用品も回収致します。詳しくはホームページにて・・・
http://m-pe.tv/u/?attain44
17: 匿名さん 
[2009-07-02 17:33:00]
2001年製のソニーのブラウン管のテレビを欲しい人はいませんか。
かなり良い物です。もちろん専用の台もあります。
36インチのテレビです。
買った当時の値段は、約40万です。池袋のビックカメラで買いました。
賞味3年くらいしか使っていません。画像も最近のプラズマと変わりません。物凄く綺麗です。
自動的に画面が大きくなったり小さくなったりします。手動でも可能です。
家にケーブルテレビをやっている人はお勧めです。それにDVD専門に欲しい人はお勧めですね。
欲しい人は、この下に書いて下さい。
18: 匿名さん 
[2009-07-02 20:12:00]
いりません
19: 匿名さん 
[2009-07-03 08:19:00]
36インチのブラウン管のテレビだと重量挙げの選手でもない限り持ち上げられないでしょう。
きゃしゃな家だと床が抜けそうです。
重さも書いておいたほうがよろしいのでは。
20: 匿名さん 
[2009-07-03 10:41:00]
家財道具をリサイクルショップに見積り

あ~だのこ~だの云いながらマイナス査定ばかり
挙句の果てに、処分費用の方が掛かるとまで云われた
友人に話したら、興味あり
二束三文のダイニングセットやベット
処分費用の掛かると云われた家電を
ありがたく頂いてくれた友人に上げ
残った物を後日リサイクルショップが引き取りに
そしたら、二束三文の査定しか出さなかった物
処分費用を見積もった物が欲しかったみたいな事を云われて
思わず「ム!」
欲しいならそれなりの査定しろよ!と思いながら
友人の役にたてて良かったからと・・・
21: ご近所さん 
[2009-07-08 10:48:00]
養護学校を卒業した人が、お仕事をする所、授産施設?みたいなところにバザー用品として
新しい物から漬物用のカメまで、ぜ~んぶで6畳の部屋いっぱいになるぐらい引き取って貰いました。
モチロン何回かに分けて持っていったのですが、ものすごく喜ばれました。

私もその施設の電気代の足しにでもなれば・・・・と思って少々惜しいものも出したので家がすっきりしました。

と言いたいところですが、引っ越しはものすごい大荷物でした・・。私って、多趣味で浪費家だと反省しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不用品の処分

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる