住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の対策

No.101  
by 匿名さん 2006-03-16 14:41:00
>>99
どんなに迷惑被ってもって・・・・

もし自分の乳飲み子が猫に食い殺されても平気なのですか、あなたは?
No.102  
by 匿名さん 2006-03-16 15:13:00
>もし自分の乳飲み子が猫に食い殺されても平気なのですか、あなたは?
いつの時代の話よアハハ・・・今は贅沢になってねずみも食べないって聞いたよ。
それに乳飲み子が猫に食い殺されるような環境で誰も子育てしませんて!!
どっかの国のスラム街の話?
No.103  
by 匿名さん 2006-03-16 15:26:00
ねずみは食べるために捕ってるわけじゃないよ。あんたほんとに猫のこと知ってるの?
No.104  
by 匿名さん 2006-03-16 15:31:00
なんで乳飲み子が猫に食い殺されるの?
No.105  
by 匿名さん 2006-03-16 15:44:00
朝、車のボンネットに猫の足跡
それがしょっちゅう。
その時、空気銃が欲しいと思いました。
No.106  
by 匿名さん 2006-03-16 16:01:00
自分の家の敷地にカツオ節味の毒まんじゅうたくさん転がしておこう。
これでもうあなたの家には憎らしい猫は来ません。
でも、かわいらしい猫ちゃんも来ません。。。。
No.107  
by 匿名さん 2006-03-16 16:20:00
いいことおしえてあげよう。
自宅で***な猫を飼う。
もうよその猫は来ない。
No.108  
by 匿名さん 2006-03-16 16:26:00
>101
いい大人でしょ?
そんな子供じみた事いわないでよ
>105
車にカバーかければ?
No.109  
by 匿名さん 2006-03-16 16:31:00
寝たきりの人が、足の親指を猫に食われたって話はあったね。
No.110  
by 匿名さん 2006-03-16 16:36:00
かわいいから殺さない、
かわいくないから殺す、

これほどのエゴがまかり通っていいのだろうか。
No.111  
by 匿名さん 2006-03-16 16:41:00
人間の生活を妨げるから殺す

これほどのエゴがまかり通っていいのだろうか。
No.112  
by 99 2006-03-16 16:43:00
>>101
>もし自分の乳飲み子が猫に食い殺されても
こんなことはありえないと思いますが・・・
糞尿されて平気というわけではなく嫌だから猫よけしてるんです
でも殺そうとは思わないって事。
No.113  
by 匿名さん 2006-03-16 16:47:00
>かわいいから殺さない、
>かわいくないから殺す、
そんなこと誰か言った?そういう問題じゃないでしょ
No.114  
by 匿名さん 2006-03-16 16:51:00
>>111

それはエゴではなくて、業というものだよ。
No.115  
by 匿名さん 2006-03-16 16:55:00
>>113
では、あなたは生物を絶対に殺さないのかと問いたい。
食する以外に。

蚊とかナメクジとかゴキブリとか。

彼らも必死に生きている。
No.116  
by 匿名さん 2006-03-16 16:59:00
>113さん
言っても無駄・・・
どうしてもそっちの方へ話しをもって行きたいみたいよ・・・
No.117  
by 匿名さん 2006-03-16 17:01:00
No.118  
by 匿名さん 2006-03-16 17:20:00
No.119  
by 匿名さん 2006-03-16 17:23:00
No.120  
by 匿名さん 2006-03-16 17:38:00
No.121  
by 匿名さん 2006-03-16 18:17:00
>>117
どこがどう屁理屈なのか、
あなたは真正面からの議論を避けていますね、

猫はかわいい、
ゴキブリはかわいくない、

ちがいますか?

No.122  
by 匿名さん 2006-03-16 18:24:00
>>119
なぜ、ゴキブリはペットとして飼わないのですか?
なぜ、猫はペットとして飼うのですか?
No.123  
by 匿名さん 2006-03-16 20:23:00
No.124  
by 匿名さん 2006-03-17 11:59:00
No.125  
by 匿名さん 2006-03-17 12:25:00
生き物は・・というか、命は何であっても尊いわけで、
それを承知の上で家族や家を守るためには、ある時は食し、ある時は抹殺する。
全生物が生きていくためにやってることです。

かわいいから、かわいくないから・・ってのは、それはずばりエゴでしょう。

No.126  
by 匿名さん 2006-03-17 17:49:00
あなた方にとってかわいい猫でも人の家に勝手に入って糞尿していれば害獣。
駆除されて当然。
それがいやならば他人の敷地内に張らないように躾しておけ。
俺の敷地内に入ってきたら、即駆除してあげます。

なんで猫の糞尿やいたずらを我慢する必要があるのか?
一度追い払っても再度入ってくるならば二度とそのようないたずらが出来ないようにしてあげます。
No.127  
by 匿名さん 2006-03-17 18:36:00
No.128  
by 匿名さん 2006-03-17 19:40:00
>>126
まったく同意です。

>>127
論理的に反論できない単なる煽りのレスは荒らし行為ですよ。
No.129  
by 匿名さん 2006-03-18 00:19:00
No.130  
by 匿名さん 2006-03-21 02:50:00
野良猫のエイズ蔓延が問題になっているらしい。
とある県ではすでに野良猫の20%がエイズに罹患しているようだ。
奴らが勝手に滅ぶひもそう遠い日ではあるまい。
また、猫を放し飼いにしている愚かな飼い主に告ぐ。
早く室内にかくまう事だ。
No.131  
by 匿名さん 2006-03-21 22:12:00
まあ一番の問題は野良猫発生の原因を作っているモラルのない飼い主だな。
自分の猫を外に出しては、子作り&病気をもらう。
No.132  
by 匿名さん 2006-03-21 22:18:00
生き物を駆除するのがかわいそうかどうかなんて問題ではないよ。
猫の駆除自体が合法である以上、駆除したい人はすればよい、いやな人は駆除しなければ良い。

猫がかわいいから駆除するなとか、鯨はかわいいから食べるなとか・・・
法律で駆除が認められている以上しょうがないでしょ。

駆除する人がおかしな人ではなくて、駆除する人に文句を言う人の方がおかしな人でしょ。
法律を守って駆除しているのにおかしな人扱いされたくないよ。
No.133  
by 匿名さん 2006-03-22 10:18:00
質問があります。

放し飼いの飼い猫が、よそのお宅のインコを襲ってしまった場合、インコの飼い主はその猫の飼い主
に損害賠償を請求できるのでしょうか?

さらに、インコの飼い主が怒って、その猫に報復を加えた場合(殺傷)、放し飼いにしていた飼い主
は、インコの飼い主に損害賠償をおこすことができるのでしょうか?

No.134  
by 匿名さん 2006-03-22 15:53:00
>>133 放し飼いの飼い猫が、・・・
損害賠償請求できますが、そのために弁護士を雇う費用は負担できますか?
40万程度が相場ですよ。

>>さらに、インコの飼い主が怒って、・・・
この場合は持ち主の分かっている猫を殺害するわけですから犯罪です。
損害賠償請求できますが弁護士費用を負担できますか?
日本はアメリカと違い訴訟を起こす方が弁護士費用を支払うため、損害賠償の金額は鳥、猫の金額に
よって違いますが微々たるものでしょう。

新しい生き物を自分のお金で購入しましょう。
No.135  
by 匿名さん 2006-03-22 16:33:00
ペットというものが金勘定で割り切れるものならね。
まあ簡単に割り切っちゃうような人が動物を飼うと、
それはそれで問題が起きたりするわけだけれども。
No.136  
by 匿名さん 2006-03-22 17:18:00
>134
133さんの法律・倫理を厳格に追求する問い掛けに対して、費用を負担できるか
出来ないかなんてナンセンスな問い掛け要らんでしょ。
我が子が不幸にも殺害されて、その費用や犯人特定に私的費用を捻出するのが
もったいないから、新しい子供を産んだ方が安上がりだ、って言う話しになるぞ。
No.137  
by 匿名さん 2006-03-22 18:01:00
ペットショップで買う動物と腹を痛めた我が子は基本的に違うんだろうけど。
裁判になったら、被害者の過失も問われるでしょね。猫の侵入ができるような施錠を怠ったとか。
それに損害賠償って言っても、インコ購入費用の全額かその一部でしょうから、
心情的には理解できるけど、法律的に、子供の話とは違いますね。
ま、いずれにせよ、トラブル回避のため、自分の猫ちゃんのため、猫は室内飼いに限ると。
No.138  
by 匿名さん 2006-03-22 18:45:00
子供が出来ない人がペットをわが子同然に溺愛するなんてのはよくある話だ。
子供の話と同じになりうるんだよ。
No.139  
by 137 2006-03-22 19:04:00
いや、だから裁判での話しなんですけど。
ペット=子供というのは心情的には理解できるけど、損害賠償請求って言っても、ペットショップで
の購入金額で争うことになりますよ、と。
例え、勝訴しても謝罪とインコを購入した金額が貰えても、インコは生き返りません。
悔しいんだったら、猫が侵入できないように自衛しておかなければいけません。
No.140  
by 匿名さん 2006-03-22 20:38:00
ペットは法的に物扱いで、殺された場合は「器物損壊罪」ですが、
精神的慰謝料を請求出来ます。
それに比べて、家畜には精神的慰謝料が基本的に発生しません。

以上、終了!
No.141  
by 匿名さん 2006-03-22 20:50:00
>>136
血を分けたわが子とクソどうでも良い動物を同じに考えるかね?

>>137
その通りと思います。
No.142  
by 匿名さん 2006-03-22 20:51:00
>>140
その通りです。
所詮は家畜です。
No.143  
by 136 2006-03-22 20:58:00
>141
法の解釈を議論しての例えです、レスの流れをよくご理解されてから、ご反応願います。
No.144  
by 匿名さん 2006-03-23 12:31:00
>>139

だから、ペットを害された場合の訴訟は、飼い主心情が主であって金なんてどうでもいいのよ。
どのような計算で金額が出てくるか、その金額が多いか少ないか、損か得かなんて関係ない。
飼い主には復讐心という強いモチベーションがある。理屈なんて通用しませんよ。
とにかく訴訟沙汰にしてやる、それによって少しでも相手に苦痛を与えてやる、というのが目的で
しょう。
No.145  
by 匿名さん 2006-03-23 20:31:00
まあ、動物をそこまで愛する気持ちは分からんな。
20万の猫を殺されて、裁判に40万かかる。
損害賠償が20万。
加害者が−20万。被害者が−20万。弁護士が+40万。という計算をしてしまう・・・
No.146  
by 匿名さん 2006-03-23 20:42:00
彼方は結局やられ損するタイプだよ。
犯罪者天国を助長している。
No.147  
by 匿名さん 2006-03-24 14:17:00
わからんことにわからんまま口を出しても、誰のためにもならんね。わかってから口を出すか、
黙って見てろってことだな。
No.148  
by 匿名さん 2006-03-24 23:10:00
あぁ・・・最後まで読んだらどっと疲れた。なんだここは。
とりあえず、猫を放し飼いしている飼い主にこのスレを見せるのは
効果がありそうだな
No.149  
by 匿名さん 2006-03-25 01:57:00
法律どうのという話ではないと思う。
ここの敷地は自分の所有などというのは、あくまで人間が決めていること。法律も。
動物の中で人間だけが特別だと思っているのは人間の思い上がり。ただちょっと頭がいいだけ。
カール・セーガンの「はるかな記憶」でも読んで。
No.150  
by 匿名さん 2006-03-25 02:40:00
まあ、「この猫」が自分の所有などというのも、あくまで人間が決めていることですね。
No.151  
by 匿名さん 2006-03-25 02:57:00
149が良いこと言った!
No.152  
by 匿名さん 2006-03-26 14:49:00
まあ動物も自分の縄張りあらされたら怒って危害を加えるよな。
それと同じだな。
No.153  
by 匿名さん 2006-03-26 16:48:00
迷子のネコを遺失物として届けると「落とし物」の扱いです。
No.154  
by 匿名さん 2006-03-28 10:57:00
天井のネズミがいなくなったので猫にも効果があるのではないですか。
動物は煙の臭いが嫌がるみたいですから。
一度試したみては。
ttp://kemuri.mokusano.co
No.155  
by 匿名さん 2006-03-28 14:20:00
>149

人間社会のルールとモラルと秩序を一刀両断した意見だね
No.156  
by 匿名さん 2006-03-29 01:22:00
猫よりも猫おばさんを駆除して欲しい。
地域猫でググルと**としか思えないHPばっかり。
かわいそうな猫を助ける自分に酔っている頭のおかしい連中です。
ちなみに俺は猫が好き。室内で飼おうよ。
No.157  
by 匿名さん 2006-04-06 18:16:00
>>149
自分の意見の矛盾に気づいてください。
No.158  
by 匿名さん 2006-05-07 03:52:00
>>152
猫との縄張り争いですな。
No.159  
by 匿名さん 2006-05-10 00:47:00
玄関前・塀と家の間の細い通路が猫の通り道になり、
毎朝玄関を開ける時が恐怖でした。
猫の嫌いな薬を撒いたり、色々試しました。
ペットボトル・コーヒーの滓・お風呂の入浴剤・木酢。
挙句の果てにCDの光に弱いと聞いたので
しばらくは家の周りに、CDが紐でぶら下げられてキラキラしていました。
でも全く効果なし。
そこでネットで調べて、皆が良いと言っているガーデンバリアを
思い切ってを近くのホームセンターで購入しました
(1万円ぐらいしたので、本当に清水の舞台の心境でした)
でも、その翌日から猫が全く来なくなりました。
猫の嫌いな周波数を出すそうです。
私自身、ガーデンバリアに近づくと耳鳴りがしましたが、
猫の落し物を始末する苦痛に比べるとなんて事ないです。

ガーデンバリアの前に障害になる物をおかない事。
侵入してくるところをすべてガードできるようにする事
(その為には数個必要の場合もある)
私は2個使用しました。

今はマンションに引越し、不要になったガーデンバリアは実家で重宝しています。

値段的にちょっと高いかもしれませんが、
一度買えば後は数ヶ月置きに電池を交換するだけなので
トータル的に一番安上がりだと思います

No.160  
by ぼぼ 2006-10-24 19:43:00
わなを購入。二匹目の駆除に成功。万歳。放し飼いするのは、故意犯です。駆除されても、文句言う資格なし。
No.161  
by 匿名さん 2006-10-24 21:09:00
文句言う気は無いけど、逮捕されないようにねw
No.162  
by 匿名希望 2006-11-19 23:02:00
役所がわなを無料で貸し出しサービスしてるよ。それで処罰されたなんてきいたことない。
逮捕ってのは、わけもなく、ただ面白半分に殺した場合でしょ。害獣としての猫なら、被害者が怒って駆除するのは仕方ないこと。役所もそれをすすめてる。何度いってもきかない非常識飼い主の場合、同情なんかいらない。動物愛護法でも絶対に殺すなといってるのではなく、みだりに殺すなといっているわけで。野良猫と間違われないように首輪もつけずによく放し飼いなんかできるよ。無責任な飼い主に飼われた猫はかわいそう。
No.163  
by 匿名さん 2006-11-21 18:19:00
のら猫がいやなら戸建住まいは無理だね。ねこと戯れてください!
No.164  
by 匿名さん 2007-08-01 01:02:00
人の家の前で糞をする猫を庇う偽善者は自分で糞を始末しにくるべきだ!
No.165  
by 匿名さん 2007-08-01 01:39:00
心が狭いなあ。
どうせ庭も狭いんだろ?
No.166  
by 匿名さん 2007-08-01 08:20:00
まあ、自分で殺さずとも捕まえて害獣として保健所に持ち込めば始末してくれるわな。
No.167  
by 匿名さん 2007-08-01 11:41:00
162=166
自分のペットであれ、他人のペットであれ、野良であれ、生き物をみだりに
殺生すると、いずれ自分に降りかかるよ。

天罰でろくな死に方しなさそうで、自分には絶対出来ん!
No.168  
by 匿名さん 2007-08-01 23:07:00
蚊も蠅もゴキブリも殺さないんですね貴方は。
No.169  
by 匿名さん 2007-08-04 18:10:00
>>167
ふーん。保健所の職員は天罰でろくな死に方しないと?
まるで江戸時代のエタヒニン差別並みの、恐るべき差別主義者ですね。
No.170  
by 匿名さん 2007-08-04 20:26:00
やたらに低次元なスレだなw
No.171  
by 匿名さん 2007-08-05 19:33:00
猫って害獣!?
で駆除!?
声がうるさいから、車の上に乗るから、庭にふんをするから・・・捕まえて殺す?
あなたの方が・・・。
No.172  
by 匿名さん 2007-08-05 23:05:00
>猫って害獣!?で駆除!?
>声がうるさいから、車の上に乗るから、庭にふんをするから・・・
>捕まえて殺す?
>あなたの方が・・・

ゴキブリは病原菌を撒き散らすわけでもなく、人に危害を加える訳でもない。
そういう意味で、スレ主がおっしゃる猫と同じ。
ゴキブリにやさしく接する人だけが、人の家に糞をする猫を擁護出来ると思うのだが?
No.173  
by 匿名さん 2007-08-05 23:19:00
猫は害獣じゃないと思うけど・・・
害獣って言葉使うところが怖い
No.174  
by 匿名さん 2007-08-06 01:54:00
害をもたらす獣はすべからく害獣と呼ばれるべきでは?駆除するかどうかは別として。
No.175  
by 匿名さん 2007-08-06 11:33:00
それじゃ、害をもたらす人間は何と呼べばいいの?
たとえば、ネコ殺しする奴とかは・・・害人?
No.176  
by 契約済みさん 2007-08-06 15:02:00
野良猫が増えすぎた原因は人間にあります。
無責任に捨てたり。
私の住んでいる市と動物病院と市民のボランティアが協力して、自分の住む近隣の野良猫を動物病院へ連れて行くと市からの援助と市民の募金で去勢手術をしています。
次々に生まれる可哀想な野良猫を増やさない為に良い案だと思います。
駆除(殺す)というのは間違っています。

それにしても昔は野良猫(?)がいて当然で、裏道で日向ぼっこしていたり、子猫が遊んでいたり、母猫と子猫が散歩をしていたり、のんびりした風景が日常だったけどねぇ・・・。
No.177  
by 匿名さん 2007-08-06 17:35:00

その通りっ!!!
良いこと事おっしゃる!

所詮ここでピーピー文句言ってる奴って、「自分さえ良ければよい」
単なるエゴイストと同じだね

昨今、低脳クレーマーが問題視されてるけど、元を辿ればタイプも似てる(笑)
No.178  
by 匿名さん 2007-08-06 19:17:00
徘徊する野良猫には正直いい気がしません。彼らは高い確率で致死性の
感染症に冒されており、wikipediaによれば4年程度の寿命しかないとの
調査結果があるそうです。
私は過去に何度か猫を飼ったことがあります(今も)。事故以外ではいず
れも10年以上(最高19年)生きたのですが、一匹は感染症による免疫低下
により亡くなりました。それまではよく猫を室外に出していましたが、
その後は室内飼いにしています。
No.179  
by 匿名さん 2007-08-06 21:57:00
自分も室内飼いしていますが、
野良猫にも生きる権利は当然あると思います。
No.180  
by 匿名さん 2007-08-06 22:58:00
>>175
人に害をもたらす猫は害獣ですが、
猫に害をもたらす人は単に人です。
人に害を及ぼして初めて害人ですね。
害獣の飼い主は害人になります。
No.181  
by 匿名さん 2007-08-06 23:05:00
>>176
まったくそのとおり。無責任に猫を飼う飼い主の責任ですよね。
人間として責任を取れるよう、猫税を掛けるといいですね。猫を飼う時に最初だけ1匹あたり1000円も掛ければ十分賄えます。払ってない飼い主は飼い主の資格なしとして猫は取り上げて里子に出します。
No.182  
by 匿名さん 2007-08-06 23:47:00
野良猫に生きる権利・・ありますね。
捨てられた猫も必死で生きてます。
今でも、去勢手術もしない猫を外に離す無責任な飼い主がいます。
こういった人達が存在する限り、野良猫は増え続けます。

>害獣の飼い主は害人になります。
まったくその通りだと思う。

関係のない人達が野良猫による被害を受けるのも事実。
春に生まれたばかりの仔猫達が、私の車のエンジンルームに侵入し
それを知らずにエンジンをかけてしまって、5匹の仔猫達を
死なせてしまいました。
こんな不幸が起こらないためにも、間違った飼育をする飼い主が
減っていく事を願うばかりです。
No.183  
by 匿名さん 2007-08-07 00:07:00
悲し過ぎます・・・;;
182さんのショックと悲しみが伝わります;;

無責任な飼い主がいなくなる事を願います。
野良猫も命です。必死に毎日を生きています。
生きている限り必死です。
野良だって野生だって生を受けた限り、生きている限り必死に生を全うします。
No.184  
by 匿名さん 2007-08-07 01:43:00
なんで、牛・豚・鶏を殺すのを気にしない人間が、
犬猫のことになると、こんなにヒステリックになるのかが、
さっぱりわからない。
牛・豚・鶏を殺した事が無いって云う人は偽善者ね。
人にやらせて自分は善人ぶっているだけ。
No.185  
by 良司 2007-08-07 09:39:00
生きる権利はどの動物にもあるが、「天寿を全うする保証」では無いですね。

生きる為の力は自分で身に付けてあらゆる危険を乗り越えてもらいませんと。


「害」と判断されたら、駆除されてしかり、です。
No.186  
by 匿名さん 2007-08-07 10:05:00
>>184
だから菜食主義ですが、何か?

>>185
>「害」と判断されたら、駆除されてしかり、です

こういう奴をエゴイストって言うんだろな、ぷっ!

人によって考え方、感じ方には常に差がある。
10人いれば10人が異なるもの。
何をどう、害の基準と判断するのか聞いてみたいもんだ(笑)
No.187  
by 匿名さん 2007-08-07 10:31:00
>牛・豚・鶏を殺した事が無いって云う人は偽善者ね。
命のある生き物として考えれば、犬や猫にだけヒステリックに
なるのは矛盾してるかもしれない。
ですが、日本人である私達は犬や猫を食糧として食べる
習慣はありません。豚や鶏をペットとして飼う方達は
その豚・鶏を食べますか?

猫の駆除に反対するのは、善人ぶってるのではなく
人間と共存して生きてきた、食糧以外の生き物として
捉えられているからなんだと思います。
実に身勝手な話しですが、それが人間なんじゃないですか?

駆除の前に、身勝手な人間の行為で増え続けた事を
まず考えて反省しなければいけませんね。
No.188  
by 匿名さん 2007-08-08 00:21:00
>猫に害をもたらす人は単に人です。

猟奇殺人者予備軍じゃねえの?
野良猫より近所にいて欲しくねえな。
No.189  
by 匿名さん 2007-08-08 00:22:00
>日本人である私達は犬や猫を食糧として食べる
>習慣はありません。豚や鶏をペットとして飼う方達は
>その豚・鶏を食べますか?

捕鯨に反対しているアメリカ人が紛れ込んでいるようです。
No.190  
by 匿名さん 2007-08-08 09:50:00

187に言い返す言葉が見つからないから今度は鯨を出してきたよ、こいつ。
みっともないからヤメレ!!(爆笑)
No.191  
by 匿名さん 2007-08-08 10:41:00
俺はネコ自体あまり好きでないが
犬は好きだな、美味しいし・・・
No.192  
by 匿名さん 2007-08-08 11:32:00
東京都で過去に調べた結果では、野良猫は約11万匹。全体の10%弱だそ
うです。これを多いとみるか、少ないとみるか。

猫を飼っている世帯は約13%で、犬と同じぐらい。飼い猫の6割近くは、
室内飼いなんですね。もっと少ないと思っていました。

あと、日本では猫が多く飼われているイメージをもっていたのですが、
アメリカやフランスでは約30%の世帯で猫を飼っているそうです。
No.193  
by 良司 2007-08-08 18:04:00
>だから菜食主義ですが、何か?

草木も生きてますよ。


>こういう奴をエゴイストって言うんだろな、ぷっ!

人間なんだ、当たり前です。菜食主義者も十分エゴイストでは?


>人によって考え方、感じ方には常に差がある。
10人いれば10人が異なるもの。
何をどう、害の基準と判断するのか聞いてみたいもんだ


自分で言っててわからないのでしょうか?
害の基準は人それぞれなら、「害」と判断したらそれまでであり、それだけのこと。
基準を提示しないとわからんようなレベルの話ですかね。


自分も猫を飼ってますが、敷地内に野良猫に入られ、糞をされたら頭にきますよ。

害虫と同じく速やかに駆除したいです。

虫より大きい分逆に性質が悪いくらいですね。
No.194  
by 匿名さん 2007-08-08 19:05:00
個人的な感想ですが・・
猫を飼ってる人が、野良猫を駆除したいなんて思うかな?
私は犬派で犬を飼ってるけど、野犬狩りは辛くて
見ていられなかった。
猫の糞なんて、飼い猫の糞を片付ける感覚で
できないものなんだろうか?・・・・
No.195  
by 匿名さん 2007-08-08 19:41:00
>>188

>猟奇殺人者予備軍じゃねえの?
>野良猫より近所にいて欲しくねえな。

いや、まったくですね。人に迷惑を掛けずとも、生き物である猫を大事にしない人は猟奇殺人者予備軍ですよね。
無責任な飼い方で猫に迷惑を掛ける猟奇殺人者予備軍の飼い主が跋扈しないよう、飼い主責任の強化・厳罰化、猫税の設立、無責任飼い主は猟奇殺人者予備軍として猫を取り上げ、本人は刑務所にぶち込み猫は里子に出す。
そんな生けとし生けるものの命を大事にする、猟奇殺人者予備軍(=無責任飼い主)に厳しい社会制度の構築が強く望まれるところです。
No.196  
by 194 2007-08-08 22:51:00
あ・・そうか・・

自分の子供は可愛いけど
他人の子供なんかどうでもいいって感覚みたいな事かな?

でも、どうでもいい他人の子であっても
可愛くないから**ばいいのにって思わないな

けど、これって人それぞれか・・・
自分の子供だって虐待して殺す親もいるし。

だからって、それを納得できるような人間にはなりたくないな

個人的な思いですけどね
No.197  
by 匿名さん 2007-08-08 23:12:00
普通の人は194さんぐらいに考えているよね。
精神を病んでる人は早めにケアされた方がいいんじゃないかな?
No.198  
by 匿名さん 2007-08-08 23:49:00
木酢液が効果あるって聞きました。
猫は体に臭いがつくのを嫌がりますね。
冬場にたき火跡にうずくまっている猫を見たことがあります。
実際はどうなんでしょう。
No.199  
by 匿名さん 2007-08-08 23:57:00
193って精神病んでるね、お気の毒〜
さすがに皆さんに叩かれまくってますな(笑)
君みたいなのを世の中ではエゴイストって言いいます
若しくは心の狭〜い人とも言う

通常の人なら194さんと同感だよね
猫飼ってるなら尚更、よその猫の糞くらい文句言わず片付けるもんだろ〜が
No.200  
by 匿名さん 2007-08-09 02:01:00
いずれにしろ、猫の無責任な飼い主は猟奇殺人者予備軍ってことだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる