住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の対策

401: 匿名さん 
[2009-06-18 23:13:00]
390です。自分にだなんて、珍。かなり書き込ませて頂きました。最初はここへ敵視してたのですが、お世話になった形になってます。猫のひたいほどの庭に糞尿してます。あ、今日取るの忘れちゃったぁ!。無い日がつづくと不安になります。狭いのでこの時期風向きで匂ってきます。自分はくさいって思うだけですが、自分だけの問題ではないので、そりゃおおさわぎ。オスネコの匂いつけは、匂い元探しで一苦労。ストレスなどで神経質なときは異常に匂いや毛やノミに敏感になります。ふしぎぃ。猫や動物達に精神面などですくわれてきました。いろいろ経験し教わりました。自分の場合、猫被害より人間関係でおいつめられてる方なのです。知り合った猫達がしあわせなら書き込まなかったかも。近所の方達が猫ぎらいで、人間不信なことにもあいました。
やっぱり、猫語がいいな。和むし、言い返せる。長文になっちゃいました。すいません。
402: 匿名はん 
[2009-06-18 23:43:00]
390,401
本読め
403: 匿名さん 
[2009-06-19 00:31:00]
くとうてんこわれたそふとしょうがくせい、、、
しょうがくせいのほうがただしいぶんしょうかけます
にんげんしっかくなじぶんにじんせいつかれました
おじゃましました
とわにさようなら
おせわになりました
ありがとうございました
まだいいたいことあったのですがごめいわくかけました
やりとりではなくて
これだけはいわせてください
じつはじぶんなりのつぐないでした
404: 匿名さん 
[2009-06-19 07:31:00]
いなくならなくていいよ。
帰っておいで。
句読点打つのが上手じゃなくても生きていける。
405: 匿名さん 
[2009-06-19 08:49:00]
句読点の問題じゃなく、文章(日本語)そのものが意味不明なのでは?
406: 匿名さん 
[2009-06-19 11:30:00]
野良猫を簡単に駆除してもいい法律出来ないかな?
そうすりゃ動物愛護も真剣に考えるけどね。
407: 匿名さん 
[2009-06-19 13:11:00]
>406
に賛成!
408: 匿名さん 
[2009-06-19 17:15:00]
餌やりババァゆるせねぇ
美人ならゆるせるかもな
409: 匿名さん 
[2009-06-19 17:20:00]
↑差別です。許せません。
410: 匿名さん 
[2009-06-19 17:52:00]
選挙でうるせぇぞ
おめぇらこんなとこでねちねち暗れぇぞ
政治家みならって猫駆除しろって演説しろ
猫被害を外で叫びながら歩け
被害で苦しんでんだろ
公共の場で訴えろ
411: ↑ 
[2009-06-21 01:33:00]
とりあえずコイツを駆除希望。
412: 滝元屋 
[2009-06-22 12:43:00]
ねこねこねこのらねこもわたしのねこ
413: 滝元屋 
[2009-06-22 12:46:00]
市で猫の公衆トイレを駐車場に設置してもらうよ。
414: 動物愛護団体員 
[2009-06-22 17:20:00]
>411
野良人といえども、やみくもな駆除には反対です。
415: 滝元屋 
[2009-06-23 16:23:00]
野良人といえども、ねこの尿はくさーくさー
416: 滝元 
[2009-06-23 16:28:00]
ストレスで倒れたよ本当に人殺しだよ見舞いにもこないし
417: 匿名さん 
[2009-06-23 23:21:00]
ttp://www.youtube.com/watch?v=FuAluci0Dhs
動物愛護センター ペット処分場の実態「ドリームボックス」 ガス室

↑中途半端に飼育してる奴が悪いと改めて感じる。
418: 匿名 
[2009-06-27 10:39:00]
生まれ変わるならば野良猫になり、人の庭に**を
おもいきりしてみたい、そして無責任な人たちに餌をたかる
最高だね!陸陸陸陸陸陸スキー
419: 匿名さん 
[2009-06-27 16:32:00]
>>418
生まれ変わりを待つまでもない。
即、やるべし。
420: 匿名さん 
[2009-06-27 17:43:00]
虫けらから格上の野良猫になりたいんだな。
421: 物件比較中さん 
[2009-06-29 11:20:00]
駆除って・・・・
虫じゃないんですから・・・
422: 匿名さん 
[2009-07-06 14:58:00]
野良猫駆除課が各行政にできるらしいよ。
423: 匿名さん 
[2009-07-06 17:57:00]
なんだそれ?
各行政って?w
424: おとつい 
[2009-07-07 10:45:00]
おとついネコひいた
まー仕方ないわな
首輪しとったけど
飼い主よぉ
殺されたくないなら保護したれよ
赤ん坊をほったらかしにはしんやろぉ?
ひいたこっちも気分悪いで
425: 匿名さん 
[2009-07-07 12:07:00]
>424
うちの近所の野良猫もひいてください。
お願いします。
426: 匿名さん 
[2009-07-07 17:15:00]
普通ならひかれる直前で身をかわすものですが。
その猫さん、二日酔いだったのか、それとも何か悩み事をくよくよ考えこんだりしていたのですかね。
猫の交通事故は物損扱いだそうですが、このケースは器物を道路に放り出していた状態と同じなので、運転者は無過失に近いでしょうね。
427: 匿名さん 
[2009-07-07 18:02:00]
猫=物
ゆえに、猫ひいた=物損
428: 匿名さん 
[2009-07-07 23:13:00]
可哀相
429: 匿名さん 
[2009-07-07 23:38:00]
ネコの**がかかりますように・・・
430: 匿名さん 
[2009-07-08 00:59:00]
私は猫飼いですが、放し飼いの猫飼、ワクチンをしない猫飼い、野良にえさをやる人は、
はっきり言って猫を虐待してる人と同類だと思っている。

>>425みたいな人は多分頭おかしいと思うけど、>>424は逆にかわいそうでしょ。
本人も言ってるけど、赤ちゃんほったらかしにする親はいないですからね。
431: 匿名さん 
[2009-07-08 07:21:00]
外にいる猫=迷惑。役所で駆除を頼めますか?
432: 匿名さん 
[2009-07-08 07:52:00]
429の**は何でしょう。
伏字になるくらいだから、どうせろくな言葉じゃない。
430さんの言い方をかりるなら、429みたいな人も多分頭おかしいと思います。
433: 匿名さん 
[2009-07-08 09:23:00]
>430
頭おかしいのはお前じゃ、こらっ!
434: 匿名さん 
[2009-07-08 09:24:00]
>430
ここは「猫の駆除」のスレだということをわかってるのか!?
野良猫は全部駆除駆除駆除。安楽死さえてあげよう。
435: 匿名さん 
[2009-07-08 09:28:00]
>430
野良猫のせいで、もし、人間が何らかの病気に感染したらどうする?
事前に対策を打つことは重要なことではないか?
飼い猫なら責任者(=飼い主)がいるからいいだろうが、野良猫は
誰が責任を持つ?
誰もいないなら、駆除するしかないだろ。
人間に害を与える可能性があるのだから。
害を与えないなら放置しておけばよいが。
野良猫を守るなんていうのは、どうせ偏差値50台以下のカス達でしょう(笑)。
436: 匿名さん 
[2009-07-08 09:50:00]
このスレ怖い
437: 430 
[2009-07-08 12:10:00]
私は野良猫の駆除には反対してませんし、野良の放置にも反対してませんが…?
猫の放し飼いは、野良と変わりない=虐待と一緒。って言っただけなんですけどね。

もし野良猫がいたら保健所に連絡すれば良い、運が良ければ、その猫は引き取ってもらえる。
もし野良猫を保護したいなら、保健所に行ったり、直接野良を引き取り病院に行けばいい。

でも、ここで駆除駆除言ってる人は、ただ単に猫殺したり、虐待したいだけですからね、
多分心の底から腐ってるんだと思います。
438: 匿名さん 
[2009-07-08 17:20:00]
430さん
433~435は老人性痴呆症なんで許してあげて
439: 匿名さん 
[2009-07-08 17:33:00]
>433~435さん

430と438も猫臭いので野良猫と一緒に駆除してあげて。
440: 匿名さん 
[2009-07-08 18:14:00]
↑ねっ、自覚症状ないでしょ
441: 匿名さん 
[2009-07-09 11:29:00]
猫ののろいで倒れて痴呆症ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ
442: 近所をよく知る人 
[2009-07-09 11:42:00]
近所の嫌われ者で誰も見舞いにここないヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ
443: 匿名さん 
[2009-07-10 00:50:00]
野良猫の平均寿命は4年、あなたは何年生きてる?

弱い物に八つ当たりすりなんて下衆(ゲスと読む)
腹が立つイライラする誰も気にしてくれない
そんな時は強いものにぶち当っていくのが一番の特効薬
444: 匿名さん 
[2009-07-10 05:53:00]
野良猫が弱い?
なわけないだろ!
あいつらはまるでテロリスト。
数匹での糞攻撃はきついぞー。
445: 匿名さん 
[2009-07-10 08:28:00]
満員電車での汗ベトベトのおやじ臭、ヘビースモーカーのヤニ臭、会社の中でもおやじ臭、
そっちの方がもっと臭い。
なんとかして!
446: 購入経験者さん 
[2009-07-10 14:44:00]
だいたい人間は身勝手なものです。
地球において一番有害なのは人間でしょう。
猫たちも人間を駆除できたらよいと思います。
私もされるでしょう。人間だから。
447: 近所をよく知る人 
[2009-07-12 22:13:00]
近くの照るさんとラブホ ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ
息子とスキー ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ みんな笑っ照る代
448: 近所をよく知る人 
[2009-07-12 22:19:00]
肺が笑っ照る代
449: 近所をよく知る人 
[2009-07-12 22:26:00]
猫屋敷ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ
先祖のたたりヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ
450: 近所をよく知る人 
[2009-07-12 22:27:00]
奇形の子猫が一族をヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ
451: 匿名さん 
[2009-07-13 01:01:00]
ママさんお医者に診てもらったか気ににゃるんだニャンやさしい獣医先生ならこころ善く話してくれるんだニャン あくしきことはさらさなければならぬのだ無知は罪の意味が判ったのだ
猫達の馬鹿野郎ぅ猫の敵から駆け除けろ かぎわけられますよぅに
452: けーわい 
[2009-07-15 23:42:00]
今晩にゃん。なぜゆえに猫はねこぎらいさん達の周辺に集まるのでしょうか、謎です。困らせてしまうほど寄ってくる様子です。鬼に金棒と強い味方と感じてる様に見受けられます。
勘違いして迷惑かけてる様で申し訳ないにゃんです。
453: ただの通りすがりの者 
[2009-07-18 00:10:00]
ここの書き込み猫の集会場みたいですね。
現れたり居なくなったり
454: 匿名さん 
[2009-07-18 07:39:00]
>>453
そうですねえ。
ひんぱんにウンコレスしてく奴もいるし。。。
そっくりですね。
455: 匿名さん 
[2009-07-19 13:34:00]
猫気まま
456: てらださんへ 
[2009-07-19 22:40:00]
命懸けで猫をたくしたのに振りして放棄したカネバァサンをのろっていいでにゃんすか、死霊と生き霊で思い知らせてやりたいです。カネバァサンが自白してますし。
457: 匿名さん 
[2009-07-19 23:13:00]
ひんぱんにウンコレスですか
ボスは隠さないそうです。かけはなれた場所なのにうちのせいにされたことあります。こういう場合い管理人さんにお掃除していただくしかないですね。お手数かけます。
458: 匿名さん 
[2009-07-22 02:08:00]
猫のサファリパーク善いですね。殺処分は意味わからないです。
459: にゃお~ 
[2009-07-27 17:36:00]
猫駆除賛成。
但し、野良猫です。
野良猫までをも放置すること認めていたるヤツや、エサを与えて放ったらかしにするヤツは、
そいつを駆除すればよい。
野良猫が悪いのではなく、人間が悪いのだとアフォなことを言うヤツは、そいうが消え失せ
ればよい。
野良猫自身が、実は、早く駆除してほしいと願っているのだ。
そうでなければ、人間に迷惑をかけるだけだから。

ま、かわいそうだけど、仕方ないね。
460: んにゃ? 
[2009-07-29 01:13:00]
猫駆除ってなに?政府の裏稼業みたいで正直不気味です。迷惑かけたことないにんげんみたことないですぅ駆除と言ってるにんげんが迷惑です。おしゃれに飼ってるにんげんがそういうこと言いだすんだと思います。
461: 匿名さん 
[2009-07-29 01:21:00]
猫の祟りがありますように・・・
462: 小島 
[2009-07-29 08:26:00]
460
461

こいつら何?
463: 匿名さん 
[2009-07-29 11:34:00]
そういう君は誰?↑
464: 匿名さん 
[2009-07-29 12:32:00]
はたまたそうゆう君は?
465: 匿名さん 
[2009-07-29 17:50:00]
462は名乗ってるじゃないか。
466: 匿名さん 
[2009-07-29 21:37:00]
小島ってバカ?
467: 小島 
[2009-07-30 10:12:00]
466

お前は誰じゃコラッ
468: 匿名さん 
[2009-09-16 20:24:03]
しばらく来てなかったら下のほうにあっただにゃ~

無意味ageにゃ~
469: ビギナーさん 
[2009-09-27 11:26:09]
猫の糞尿に悩まされている者です。
近所の家の人もたぶん臭くて困っている人もいると思います。
餌は今まであげた事がないけれど、この前野良猫が赤ちゃんを産んであまりにも可愛かったので、葉っぱのねこじゃらしで遊んでいました。
丁度そこに向かえの人が来たので挨拶をしたのですが
その人は家に入ってから大声で「飼い主にたくさん猫がむらがってたわ~びっくりした。平気であいさつするのよね」と聞こえるように言ってました。
遊んでいたのを見て、私が餌を与えて飼っていると勘違いしたみたいです。
餌を与えてなくても、遊ぶのはいけないのでしょうか?
犬ならまだしも、猫の場合餌をあげなければなつかないものだと思うんだけど。
470: 匿名さん 
[2009-09-27 17:42:49]
>勘違いしたみたいです。

あなたが悪い。
471: ビギナーさん 
[2009-09-27 18:26:31]
悪いとは?どのような部分が悪いのでしょう?
悪いと思った内容を教えて下さい。
472: 匿名さん 
[2009-09-28 07:41:54]
その御近所のかたも猫の糞尿に悩まされているのではないかしら?
そして、葉っぱのねこじゃらしで子猫と遊んでいる469さんを見かけ、誤解して、このクソ飼い主と冷たいまなざし。 469さんが挨拶したところで、あらまーいけしゃあしゃあと、となりますよね。
勘違されたくなかったら、葉っぱでねこじゃらしなんか控えたほうがよろしいのでは。
473: 匿名さん 
[2009-09-28 20:59:00]
>>469

餌を与えて飼っていると勘違いされたなら、今後は近隣から糞尿で苦情がくるかも。


474: ビギナーさん 
[2009-09-28 22:55:07]
そうですか、遊ぶのも駄目なんですか。
ただの勘違いなのに。
苦情が来たら来たではっきり餌をあげてる人に迷惑していて私があげてない事を言う事ができるので良いですが。
それをきっかけに皆で餌を与えに来る人をみかけたら、皆で注意しましょうってことにならないかな。
でも注意するのって怖いんですよね、今の世の中何されるかわからないから。
とりあえず猫の糞尿で迷惑しているのはうちも同じなのに勘違いされるのは悲しいので、猫と遊ぶのはやめます。
でも疲れてる時猫撫でると癒されるんですよね・・・。
475: 匿名さん 
[2009-09-29 07:24:52]
474さんが注意する。

逆恨みされ「かわいそうな猫たんに餌やってたら嫌味なババアに注意されたお」とか2チャンにスレ立てされる。

猫好きのニートどもが寄ってきてフルボッコ

目に見えるようです。
476: ファイター 
[2010-01-30 04:03:22]
猫の鳴き声かあーけんかとかの時とか大きいですよね。

そのときは乱暴な意味ではなく、ほうきとか棒のようなもの持って人間が
そこに姿表すと、たいてい鳴きやんで逃げます。少し棒を持ち上げる
動作とかでも。

で、大きな鳴き声するたび、この事(姿を見せる)を繰り返す。
(けして棒で何かするわけでなく棒を持ってる事を見せる程度なので
 女性でもできます)
4回くらいこれをやると、猫のほうがわずらわしいとおもうのか
来なくなりますよ。

「危険かもしれない、ここは来ない方がいい。」と猫に思わせる事が
効果的。猫はかしこい動物ですから。。。棒を持った威嚇が一番ききます。
たたいてはダメです。愛護法違反以前に常識的に。

どこか猫好きの人にめぐりあうまで、お外でも頑張って生きていって
ほしいですね。

極端な例ですが、
いやだ→殺すってのは、中国とか日本のアジア系の人種に多いようで
一部の人間の発想のようです。

あっちいきなさい程度で良いでしょう。

よく掲示板でこれ見よがしに殺処分持ち込みを執拗に説得している男性を
みかけますが、かなりバランス悪く感じます。
趣味なんでしょうか。

なんで、すぐ生き物を殺すってとこまで飛躍するのか・・・情けなく感じます。
殺す意味もわかっておられないでしょうし
殺処分を自分でせずに、人にさせるところに安易さもあるんでしょう。

あと、簡単なのは、コーヒーショップにお願いして、コーヒーかすを定期的に
もらってうちでは一部に撒いています。良い猫よけになります。

隠れる箱や、隙間をなくす事も効果的でしょうか。

「犬と猫と人間と」という映画が各地で教育委員会などの支援をうけて上映されています。
たくさんの方にみていただきたい映画です。猫ももともと北里柴三郎先生のアドバイスで
ペスト被害を防止するため、ネズミ駆除のため政府が意図的に輸入し、避妊去勢が
されなかったため増えてしまいました。日本で病気が蔓延しなくて、私たちの命が
あるのは、猫のお陰だったりします。

人間のありかた、動物との関係性、総合的に考えてこれから良い方向に行く事を望みます。









477: 匿名さん 
[2010-02-05 19:12:32]
猫の糞てそんなにくさいのかな
478: 匿名さん 
[2010-02-05 20:16:44]
数m離れていてもくさい。
夏はもっとくさい。
479: 71歳の爽やかさん 
[2010-02-10 22:40:50]
生き物を大切にしょう!猫の餌付けマンションベランダ
480: 匿名さん 
[2010-02-11 03:31:12]
臭いよ。

糞の世話をしない奴、最後まで看取る覚悟もない奴に、
飼う(餌をやる)資格はない。
何の責任も持たずに癒しだけ求めるのも同類。
身勝手極まりない。
481: 匿名さん 
[2010-02-11 15:35:35]
実家に住みついたネコの子どもをつかまえ、レジ袋に入れて川に流しましたよ。迷惑きわまりないのでね・・・。
保健所に持っていった方がよかったかな・・・。
482:   
[2010-02-12 17:49:55]
ネコが庭でクソし放題で、いろいろ手を尽くして閉め出した。
そうしたら天井裏や壁の中を、ネズミが動き回る音が始まったよぉ〜。
ネコのほうがマシだったーーっ。
ハクビシンやアライグマよりはネズミの方がマシみたいだけど。。
483: 匿名さん 
[2010-02-12 19:52:49]
>>481
何らかの形で、猫のたたりがあるでしょう。
自業自得ですが。
484: ご近所さん 
[2010-02-12 19:53:38]
マンションだけど2年前に、100均でネコガード買ってきて、バルコニーの左右に固定しました。
以後、ネコは侵入してこない、ウンチもない。
知人が、引っかかれたキズを放置していたのがが原因で大事にいたった。
ネコ・イヌに被ったキズは、病院でキチンと手当しておきましょう。
485: 匿名 
[2010-02-20 22:20:28]
芝生愛好家さんは芝生で寝転んだり歩いたり走ったりされハゲるとかなしむんだろうか
486: 匿名 
[2010-02-20 22:25:15]
政府にお願いです。殺処分辞めて下さい
487: 匿名 
[2010-02-20 22:39:23]
不運な生き方亡くなり方した動物達が今度こそ幸せな生き方のできる環境の元で生まれてきますように!
488: 匿名 
[2010-02-20 22:41:10]
神様仏様お地蔵様どうか御守り下さい
489: 匿名 
[2010-02-20 22:51:23]
人糞尿猫糞尿犬糞尿似ているのはなぜなんだろう糞は土色に似ているのはなぜなんだろう
490: 匿名 
[2010-02-20 23:07:08]
ノミで病んでた親子は元気かな獣医さんと皮膚科で解決しかないかな。獣医さんは話してくれる。医療タダにしてくれたらな~何でも金次第だし知恵はないし~
491: 匿名 
[2010-02-20 23:49:32]
殺処分にも税金かかってるんだろか
492: 匿名 
[2010-02-20 23:54:10]
猫は縁起物なんだにゃ
493: 匿名 
[2010-02-20 23:57:38]
抱っこすると温かいんだにゃ一緒にいると温かいんだにゃ
494: 匿名 
[2010-02-21 09:38:56]
マンションといえば…
野島伸司 遠山景織子ではなく押尾学田中香織
495: ききmaa 
[2010-03-13 21:41:02]
飼い主のいない猫の捕獲は禁止されてます
埼玉の田舎だろうが保健所は飼い主の「いない猫の捕獲わは法律罰せられます
田舎だろうが、認められません
駆除なんてもってのほか
496: 匿名さん 
[2010-03-13 22:22:54]
野良猫を私有地で捕獲して、保健所等に持ち込む行為には、
法律上の問題はないのでは。

497: 匿名さん 
[2010-03-14 08:03:39]
猫って縁起物なの?
招き猫はそうだけど、野良猫もなの?
498: 匿名 
[2010-04-14 21:49:41]
看板猫
499: 匿名 
[2010-04-14 22:03:44]
ふしんしごまふゆのよるのみずまきのおとがきえました はんにんはだれ
500: 匿名 
[2010-04-14 22:17:37]
保健所や法律のありかたをいのちを感じることのできるかた変えてください お願い致します

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる