住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の対策

501: 匿名 
[2010-04-14 22:23:31]
いい加減な政治のために、お願いを叶えていただけない政治のために悩んでいる命達がたくさんいる
502: 匿名 
[2010-05-14 00:17:31]
餌やりわぁ自分もなんだかんだとお世話になり食事いただけてます匂いはお互い様な面もあるかと
天災など食事に困ったとき餌やり反対者には与えないことにしようっと
あの裁判官単なる猫ぎらいな方ですなちくしょう
503: 匿名 
[2010-05-23 09:48:47]
皇居でのアライグマ処分されたのですか
504: 匿名 
[2010-05-23 10:02:16]
ペットショップでうれのこると殺処分されると聴きました
505: 匿名 
[2010-05-23 10:07:23]
きらいだから迷惑だからと排除してしまうにんげんたちに対し復讐心でいっぱいです
506: 匿名 
[2010-05-23 10:16:31]
殺処分施設は無駄遣いです仕分け対象です
507: 匿名 
[2010-05-23 10:30:21]
いたみを感じられる人達だけだったら苦しむことはない
508: 匿名さん 
[2010-05-23 23:11:22]
猫退治なんて、安物の新興住宅地の貧 民にありがちな発想だな。
でもひとつ教えてやる。
猫がいなくなるとネズミ、コウモリ、カラス等が増える。
野良猫が何匹かうろついてる町の方が、よっぽど環境がいいのだ。
ネズミは不衛生、コウモリは臭い、カラスは迷惑。
そこら辺を考えれ。

因みに昔から人が住んでいる下町や古い住宅街などでは地域猫という取り組みが増えてきている。
509: 匿名 
[2010-09-06 09:37:07]
言葉をもっているにんげんが野良犬野良猫みたいにマナーが…、て野良犬野良猫を悪者呼ばわり…、タレントコメンテーターって神経を害する害人だ、猫ぎらいには朗聴だろ、野良にあやまれマナー知らずなにんげんと一緒にするなッ
510: 匿名にん 
[2010-09-09 22:19:38]
忌み地には、野良猫すら近寄らない。火事出したクリーニング屋やガソリンスタンドの跡地。猫には、不幸が見えるみたい。近所のノイローゼが「猫の肉球を切る」
と吐き出したが
そこにも猫の子一匹近寄らない。
あると思います
511:  
[2010-09-23 08:47:35]
512: 匿名 
[2010-12-05 05:25:36]
カラスが夜中に煩いです
カラスは、子猫も鳩も雀も何でも食べちゃいます最近雀も見なくなり寂しく思います
513: 匿名さん 
[2010-12-05 22:23:49]
猫を駆除、その他の動物も全部駆除、近所の煩い子供も駆除、老人も駆除、隣人も駆除・・・

514: 匿名 
[2011-02-25 14:13:41]
駆除は殺処分だと決めつけている投稿ばかりで悲しくなります。庭の花壇に種を植えても猫が糞をして花壇中をほじくり返し…猫除けの機械を設置するとすぐ横でまた糞…何度か見かけましたが首輪をしているので飼い猫でしょう。猫を駆除したい人を非難する前に人間がモラルを身につけてほしい。
515: 匿名さん 
[2011-08-13 14:19:51]
セシウムまみれの家畜
516: 匿名さん 
[2011-08-14 16:52:48]
>>514
首輪をつけている猫は飼い猫ですから、家から脱走した猫です。
すぐに保護して保健所に渡すようにお願いします。
飼い猫なら体内にマイクロチップを装着されていますので、
保健所でチェックした際に飼い主がすぐに見つかります。
拾得物扱いなので、謝礼が支払われる可能性もあります。
517: 匿名 
[2011-10-07 19:10:11]
動物ぎらいなために人間にも危ない毒物危険物が作られ売られている動物ぎらい中心に社会ができていて不自然
動物ぎらいなひとは何故陰湿暴力的なんだろ
景色がさみしい
まだここあったのか
仕事で車運転前点検整備するのに自家用はしないのはなぜだろ、と思いました。
駆除の仕方を書き込み形式にしてるのはどうしてですか。
人間社会でも毒物もられたり駆除されたり追い出されたり隔離されたり全く人間社会とおんなじだ、と思うようになりました。
和田アキ子、さんて動物ぎらいなんですか、きにいらないやつらを追放しちゃったりして
518: 匿名 
[2011-10-07 19:20:15]
政府?政治?へお願い!
処分辞めてください
お願い致します
施設牧場を全国に設けてくださいお願い致します!
519: 匿名 
[2011-10-07 21:16:38]
平和ボケにナヌッ?て思ったけどわかるぅ。糞にいかりをうったえてるのは掃除できないひとにみえる。
520: 匿名 
[2011-10-07 21:34:07]
ノミは猫のせいではないです。捨てようと外に置いてあったコタツぶとんに住み着いていたのを知らずそのままもらい使用したら畳へと住み着いてしまいました。基本板の間の上にこのみで畳敷けたらなと思います。
521: 匿名 
[2011-10-07 21:46:57]
神経質症の方は匂いや物音や汚れに敏感になるみたい。紙で匂いが取れるみたいです。水分も吸い取れるし。
縄張り喧嘩の声は物音で納まります。寒い冬の夜に水を浴びせるのは辞めてください。お願いします。にんげんあいてだとただではすまされないですよね。
522: 匿名 
[2011-10-07 21:56:38]
事情で頼んだ後頼んだ人が他界。他界後頼まれた人が捨てにかかって自分達で生活してた猫達がいます。たくして安心できる場を与えてください。
523: 匿名 
[2011-10-07 23:56:40]
猫は人間に似ている
違いは猫の方が子育てへの愛情の感じ方が深い
524: 匿名 
[2011-10-08 23:49:11]
猫可愛い!!!
ほっぺたをふくらますととぼけてます。顔も覚えてます。
525: 猫は害獣 
[2011-10-18 10:50:23]
子育てを放棄して、自分の子供を食べるのが何が愛情だよ!!
3か月もすれば、飼い主はおろか、自分の子供も認識できずに交尾して馬鹿たれが!!
526: 匿名さん 
[2011-10-19 13:06:56]
本当は、駆除自体いけないんだと思う。殺虫剤さえ作っていなければ、スズメバチが変な人でも、刺さなくなる。
527: 匿名さん 
[2011-10-22 18:53:05]
猫に危害を加えると自分に戻ってくる
528: 猫は害獣 
[2011-10-26 09:23:36]
じゃあ、豚 牛 鳥は?
何で、猫だけだめなんだよ。
日本だけだよ、そんな、レベルの低い、根拠のないこと言うの。
人に迷惑をかけたら、イルカだって殺されるんだよ。

駆除するやつより、捨てたほうが悪いに決まってんだろ!!
529: ↑ 
[2011-10-27 03:04:39]
バカな人間も駆除したほうがいいかもな?
530: 匿名 
[2011-10-27 03:39:35]
家畜とペットは同じではないと思います。
531: 猫は害獣 
[2011-10-27 13:51:43]
あほか??
ペットか家畜なんて人間が決めた事なんだよ。
中国じゃ、犬猫なんでも、いまだに食べてんだよ。
オーストラリアみたいに、鯨食うな!!って言うのか?
それで生業立てている人は失業するぞ。
532: 地元不動産業者さん 
[2011-10-29 20:45:11]
だなぁ、特定の生物だけ殺しちゃダメなんて身勝手だよね

ゴキブリだって生き物よ。

人間が好きか嫌いか、害があるかどうか、迷惑がかかっている人が決めるべきかな。
533: 猫は害獣 
[2011-10-31 09:43:26]
↑↑
確かにそのとおりでしょう。
他人に迷惑をかけないのは、人としての基本。
だから、家でちゃんと飼っている猫ちゃんは、何の問題もない。
534: 周辺住民さん 
[2011-10-31 23:19:14]
そうそう迷惑かけてないならどうぞいてください。

無責任な買主も駆除すべき。
買主は責任もって処分まですべし。
かわいそうと批判する人は引き取る努力をすべし。

駆除対応する職員や実際に被害に合ってる人を糾弾する短絡的思考な人間は本当に頭が弱い。

まあ、殺人犯でさえ、死刑はだめとか言ってるカスもいるから、無実の猫がころされるのを反対する人が存在するのは当然か。
535: 匿名 
[2011-11-01 02:49:52]
531>あなたどっちの主張してるの?
ペットか家畜かなんて人間が決めたことに決まってるでしょ。
動物はおなかすいたときに食べれるものが目の前通ったら食べるんだから。
536: 猫は害獣 
[2011-11-16 14:30:56]
だから、野良猫がだめって言ってんだよ!!
その猫に餌やっている無責任な愛護はばか!!
537: 匿名さん 
[2011-11-18 23:13:24]
飢えた人間に食料の援助が必要なのと同様に、
ノラ猫ちゃんにもエサはあげないとイカンと思うぞなもし。
538: 匿名さん 
[2011-11-19 17:13:00]
そりゃ自然に生きてる猫を、目障りだから駆除しちゃえって言うくらいなんだから
本心では、そこらの人間だって全部駆除してくれって思ってるよね?
539: 匿名さん 
[2011-11-20 02:21:53]
言われてみれば、そうやってエスカレートしていったんだよな、例の事件も。
540: 猫は害獣 
[2011-11-22 13:06:16]
だから違う!!
いいですか?
野良は、糞尿、車に登ってくそをする、傷をつける タイヤで爪を研ぐなど迷惑なんですよ。
野良犬は、狂犬病があるから行政は即対応します、しかし、野良猫はその程度ののことだから、
みんな、我慢してね!!
猫は可愛いから!!
っーーのが間違い。
では、その野良猫にしているのは、猫好きな人々でしょう。
だから、猫好きは無責任なプアーの集まりだといっているだよ!!

実際に、やられているほうの身になれ!!
541: 匿名さん 
[2011-11-23 14:32:33]
  ↑
もう頭に血がのいきすぎて何も聞かない状態のようなので
相手にしないほうが安全でしょう。
542: 匿名さん 
[2011-11-24 00:43:46]
ハト・カラスのゴミの餌化が問題
543: 匿名さん 
[2011-11-24 02:15:39]
みんな、我慢してね!!
猫は可愛いから!!
545: 匿名さん 
[2011-11-24 13:56:36]
ここは迷惑な野良猫の駆除方法を聞いているスレなんだから、スレ違いの野良猫擁護馬鹿はスルーすればいいんじゃない?

アホな荒らしにいつまでも付き合っている人は、自身が荒らし認定されますよ。
546: 猫は害獣 
[2011-11-24 14:02:07]
ありがとう!!
そのとおりです。
547: 購入検討中さん 
[2011-11-24 14:57:46]
↑荒らし確定を認めちゃった
548: 猫は害獣 
[2011-11-25 11:45:15]
私は嵐(by shiya)
549: 匿名さん 
[2011-11-26 01:32:43]
みんな、我慢してね!!
猫は可愛いから!!

みんな、我慢してね!!
猫は可愛いから!!

みんな、我慢してね!!
猫は可愛いから!!

550: 匿名さん 
[2011-11-26 04:32:10]
猫はカワイイとかは勝手だけど、まるで世の中には動物なんか居ちゃいけない
人間以外全部抹消しちゃえみたいな感覚は、末恐ろしいものを感じるな・・・


551: 匿名さん 
[2011-11-26 06:33:04]
最近はあんまり見ないけどね・・・野良

猫は自分でテリトリーを決めてそこを周回して生活するから
自分の家がその猫のテリトリーに入ってしまったら人間側で対策するしかないよ

車を傷つけられたくないならカバーかける。
猫の嫌いな匂いをスプレーする(いたずら防止用とかでぺットショップで売ってます。)

それでもその存在が我慢できないなら、自分で捕獲して保健所に連れて行くしか
ないんじゃないの?
552: 猫は害獣 
[2011-11-26 11:37:39]
のんきな皆さん。
保健所は野良は引き取りません!!
車カバー??
そんなものした日には、その間に入り込みます。
猫よけスプレー??
まったくまったく効きませんー。

それで解決できないから、このようなスレがあるわけです。
553: 匿名さん 
[2011-11-28 03:11:38]
人って考え方にアソビがあるから
笑ったり泣いたり怒ったりできるわけだけど、
そういうのをゆとりと言うんだけど、
ここまで偏った意識を持ち出すと
そう簡単には判断を変えられなくなるんだろうな。

もっとおおらかにお過ごしください。
554: 匿名さん 
[2011-11-28 09:58:14]
うちは庭にウンコされたからガーデンバリアを要所に配置した。
結果、猫が庭をうろつくのは変わらないが、ウンコはそれ以降1回もされていない。

ガーデンバリアの設置によって「この家はウンコしたら危険」と学習したのだろうか?
555: 猫は害獣 
[2011-11-28 10:47:57]
全てのものを試しましたよ。
もちろん、ガーデンバリアも。
でも、慣れると糞しますよ。
慣れるのには、個体差があるからいつかは?わかりませんが。

毎日毎日、人の車やその周辺で糞をたれ、小便をされ、爪とぎをされ何十匹と言う野良猫。
その匂いたるやすさまじく、車は傷だらけ、タイヤは磨耗。
それに、餌を与えて無責任な顔をしているアパート住民たち。

これで大らかになれたら、それは、大らかではなく、タダの馬鹿!!
556: 匿名さん 
[2011-12-31 19:59:05]
ねこに危害を加えると呪われる
557: 匿名さん 
[2012-01-03 07:28:50]
土地の所有なんて、人間が勝手に決めた事でしょ。

しかもその辺にいる野良猫って、先祖は全て飼い猫ですよ。
ネズミの駆除のために海外から連れてこられたり、
贈答品としておくられてきたり、、、
結局、今も昔も人間が最後まで面倒をみなかったツケが
野良猫の問題になっているわけです。

糞尿臭いのが嫌だったら、高層マンションの高層階に住めばいいじゃない。
機械式の駐車場なら、猫も怖がってさすがにマーキングしないでしょ。
そもそも戸建向きじゃないのでは?
558: 匿名さん 
[2012-01-03 12:20:19]
そもそも何時から人の土地は人だけの物になったんだ
人間以外の生存を許さないなら、いっそ全てを焼き尽くしてしまえばいい
本心の望みはそこなんだろう?

559: 匿名さん 
[2012-01-03 23:32:09]
福島原発みてると、人間が1番の害獣だよね。

これだけ他の生物に迷惑をかけているのに、
車だ~何だって文句言う奴・・・

自分がどんだけ環境汚染しているのか分かって言ってるのかな?
560: 猫は害獣 
[2012-01-04 10:13:52]
アホか?
原発がなければ電気はどうすうんだ?
糞尿が嫌なら高層階に住め?
その理屈は、騒音が嫌なら引っ越せ!!と言う詭弁の何者でもない。
人の土地は人だけのもの??
当たり前だ!!
猫がかね払うのか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
561: 害虫駆除会社の施工員 
[2012-01-04 20:13:08]
駆除では、ないですが、簡単に寄せ付けない方法は、トイレボール男性トイレに入れるボールですね。コンビニ袋に入れて
こなごなに砕くそれをまいておきます。匂いが嫌いなので近づかないです。2ヶ月に一回ぐらいまけば近づかないですよ。
562: 匿名さん 
[2012-01-05 01:38:19]
猫は害獣さん、気持ちは分からなくもないけど、犯罪に走らんようにね。
563: 匿名さん 
[2012-01-05 15:53:13]
水を張っておくと猫来ませんよ。
564: 匿名さん 
[2012-01-07 22:12:53]
今度は鳥が水浴びついでに糞をしてくかもな?
565: 名無しさん 
[2013-06-02 20:53:32]
害獣は駆除して当たり前でしょう。
「糞尿エトセトラで困ってる人間の被害者なんか無視して、猫だけ守ろう」という異常者なんか相手してはいけません。
猫もイノシシも同じ害獣です。同じように駆除しましょう。

猫 寄せ付けない 駆除
 こんなキーワードで検索すると、信頼できる駆除方法が見付かると思います。
566: 匿名 
[2014-04-15 18:47:34]
猫の害ばかりが強調されていますが、ネズミが寄って来ない、、と言う利点があるんですよ。ネズミの被害はもっと甚大です。人の手が届かないケーブルなどをかじられたりもします。ネズミの駆除はお金も掛かるし大変ですよ。少しおおらかになってみたらいかがでしょうか?猫くらいいいんじゃない?みたいに。。。野良猫が一匹も居ない風景って異様ですよ。
567: 匿名さん 
[2014-04-16 18:47:10]
>害獣は駆除して当たり前でしょう。

駆除はかわいそうなのでひげ切って逃がしてあげよう


568: 匿名さん 
[2014-04-21 09:41:36]
ネコの駆除には 酒鬼薔薇クンに再登場お願いしましょう
569: 匿名 
[2014-04-21 15:09:12]
>>561
良いこと聞きました。さっそく試してみます。ありがとう。
570: 匿名さん 
[2014-04-23 20:41:29]

単純ですね、あのボールの臭いクレゾールですよ
市販のイヌ猫よけの薬剤も基本クレゾール。
薬局で買ってきてうすめて自分の敷地にばら撒けばネコ退治完了。
近隣には配慮してね、昔の病院の臭いがきついから。
572: 黒ムツ 
[2015-02-04 20:28:33]
ゴキブリ、ムカデ、スズメバチ>ネズミ>>・・・・・・・・・・>>ネコ
573: 匿名さん 
[2015-02-04 20:54:00]
近くの公園で毎晩、野良猫数十匹にえさやってる老夫婦がいる。
頼むから、全部家に連れ帰ってください。
そして、家の中で飼ってください。

575: カリカリ 
[2015-02-08 14:57:40]
黒缶とホルツ95を20-30mlをよくかき混ぜ、糞害のあった場所に放置するだけ。
577: 手作り鼠殺剤を自宅敷地内に置くだけなら合法 
[2015-02-13 13:18:00]
カリカリ50gにホルツ95を大さじ1をよくかき混ぜ、害獣の通り道に放置するだけ。
580: 匿名さん 
[2015-04-02 10:03:28]
おまえらニュータウン民が捨てた猫だろ。最期まで面倒見なさい。
581: 匿名さん 
[2015-04-02 13:43:55]
ニュータウン民って なに?
582: 匿名さん 
[2015-04-02 17:52:21]
猫の方が先に暮らしていたのに酷くないですか?
583: 匿名さん 
[2015-04-02 19:27:55]
ネコはマンションも土地も購入してないからね 残念ね
584: 匿名さん 
[2015-04-02 20:55:52]
ペットを飼うなら責任もってくださいね
585: 匿名さん 
[2015-04-03 10:25:49]
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/renaissance/1/7/

猟奇殺人は動物虐待からエスカレートするケースが少なくない

もしやこのスレッドからも・・・
586: 匿名さん 
[2015-04-03 10:45:21]
虐待じゃなく駆除な  べつに喰っても良いよ
587: 匿名さん 
[2015-04-03 12:08:22]
ウンコみたいな庭にウンコはするだろ。
俺でもしたくなるもの。
588: 匿名 
[2015-04-03 13:51:10]
生活環境を守るために住居内に侵入した猫を殺しても動物愛護法違反になりません。


589: 匿名 
[2015-04-03 13:59:33]
学校内に侵入した猫を生き埋めにした
先生も逮捕されていませんね。


教育環境を守るために学校内に侵入した猫を殺しても動物愛護法違反にならないからです。
590: 匿名さん 
[2015-04-03 14:01:57]
みだりに殺したり、傷つけることは罰せられます。糞程度で殺すのは行き過ぎですね。
むしろ、ストレス発散や興奮を覚えるために行っていませんか?
591: 匿名 
[2015-04-03 14:08:42]
>585
お前ら愛誤も例外ではない。

「愛犬の仇討ち」で元厚生次官宅襲撃事件の小泉毅死刑囚も愛誤だった



愛誤らは正論で論破ができないから猫を駆除する奴は「気持ちの悪い人間」とか「幼稚園児なみ」とか「犯罪予備軍」だとか人格否定に終始するしかないのでしょうね。
592: 匿名さん 
[2015-04-03 14:08:50]
市区町村等で対策を紹介してありますので参考にしてください。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/hokenjo/genre/douai/about/2013092...
588のように加虐行為を行えば、刑務所にいく可能性もあります。
593: 匿名さん 
[2015-04-03 14:11:08]
>591
みだりに殺す人は、刑務所にいく可能性もあります。
594: 匿名 
[2015-04-03 14:21:08]
>糞程度で殺すのは行き過ぎですね。

猫の糞で汚染された土をいれかえるのにどれだけの費用が掛かると思ってるの?他人の財産を毀損しておいて知らん顔するから駆除するんだろ。


>みだりに殺したり、傷つけることは罰せられます。

生活環境や教育環境を守るために殺す場合は、みだりに殺したとはいえないです。
裁判所や警察の対応を見ても明らかで
学校や住居内に侵入した猫を駆除して逮捕された人はいません。

ちなみに猫を生き埋めにした先生も逮捕されていません。
595: 匿名さん 
[2015-04-03 14:24:56]
土は動物や虫の糞だらけですよ。入れ替えても糞だらけです。
庭に入ってくるのを阻止する他の方法がありながら、殺してしまうのは、快楽の為にやってませんか?
596: 匿名 
[2015-04-03 14:26:05]
住居内に侵入した猫を殺して逮捕された人はいませんので
597: 匿名さん 
[2015-04-03 14:27:16]
みだりに殺す人は、刑務所にいく可能性もあります。
598: 匿名さん 
[2015-04-03 14:28:20]
逮捕された人がいないかどうかしりませんが、何故殺すのですか?
599: 匿名 
[2015-04-03 14:28:37]
>595

他人の財産を毀損したなら賠償するのが当たり前。


600: 匿名さん 
[2015-04-03 14:30:05]
賠償するのは飼い主ですよね。猫がどうやって賠償するの?
賠償といいながら、殺戮を正当化してるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる