住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

571: 匿名さん 
[2014-11-22 19:37:53]
>>569
店舗じゃなくて、本社のお客様相談室に電話してみれば?
03-6758-4050
572: やめましょう 
[2014-11-23 15:17:29]
売るときはいいことを言って売り、実際嘘をつかれていました。文句を言ったところごめんなさい、責任は取りません。とのこと。
本当に許せません。
営業マンも運転中に携帯電話で話していたりして信用の置けないひとでした。
問題が起こっても、担当はすぐ転勤になります。
573: ご近所の奥さま 
[2014-12-01 22:30:27]
三井のリハウスはあんなにさわやかなCMして、やることは適当で売ったらおしまい。
間違えて説明してもすみません お金は返しません。で終わり。

最低な会社です。あの担当殺したいぐらい憎いです。
574: ビギナーさん 
[2014-12-11 14:16:11]
さいたま市内で「三井のリハウス○店」専任でマンション売却しました。

ズバリ最悪。

完全にカモにされました。
売却希望価格××00万円より1500万円以上も足りない価格で買取りを希望する方しか内見に連れてきません。
チラシを3週間続けて土曜日朝刊に載せるたびに300万ずつ引いた価格で大安売り。
店長がやってきて××00万円で売り切りますと宣言しておきながら、その売り切り価格より200万円引きの価格で売却するしか成約は無理って言ってくる始末。

売り切り価格でしか売らないと言って専任解除すると言ったら、売り切り価格で何とか買主納得させますとか言って。
結局は初めからの計略で嵌められたのを知ったのは半年後。

以前の隣の人に買主が「三井に予め買取り価格を言っていて買えちゃった」と。
三井の×久×は最低最悪の「成約屋」。
売れれば手数料入るから、
安くすれば買主喜び成約確率高くなる計略に売主嵌めこむの術。

売る人は、三井を信用してはダメ!
579: 不動産業者さん 
[2014-12-27 20:10:36]
他社の業者ですけど、うちの分も含めて勝手な書き込みが多いなぁ。
嫌なら売りやめにしたらいいのに。
582: 購入検討中さん 
[2015-01-09 21:19:18]
レベル低い営業マン
583: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-17 00:05:07]
この会社は最低かも。。広告もろくにしないし、他の不動産会社を装って電話したら、もう売れてます!あたしが売主なのに、売れた?信じられませんよね。
584: 働く女子さん [女性 40代] 
[2015-01-17 14:33:44]
ご縁があって、リハウスさんでマンション購入しました。
当初の予定は、1年程時間をかけて納得のいく物件を探がそうという軽い気持ちで、大手不動産屋を5社訪ねたのですが、その中でリハウスさんの対応が、一番よかったですよ。

こちらの話をよく聞いてくださり、物件内覧も資金計画も丁寧に親身に対応してくださいました。
決して、急かされず、何件も物件回りに付き合ってくださりました。
結果、担当がついてから3ヶ月で契約出来ました。

やはり、人と人のご縁なので、担当者との相性がなにより大事だと思いますよ。
会社にこだわるより、何件も不動産屋を訪ねて自分に合う担当者を探してください。
585: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-01-20 14:13:08]
まさに、今検討中!物件の下見の段階です。読んでみると、かなり不安になってきました。三井リハウスって、大きな会社だし、TVCMもしてる会社だし、って、安心してました。今のうちに、辞めた方が良いのでしょうか?
586: 匿名性 
[2015-01-23 16:06:50]
こうサイトの内容は、本当にあった事もあると思いますが、他社の嘘な事もあるので、全てを鵜呑みにしない事をお勧めします。結局は、人と人ですよ!
587: 匿名さん [男性] 
[2015-01-28 22:00:14]

給湯器故障2か月。大家が海外にいて連絡がつかないと何度催促しても修理してくれない。入浴できない。

高い家賃払ってるんだよ!銭湯代払えと言ったら、そんなきまりはないと言った。

賃貸管理センターの ○○ おまえは本当に大家に連絡したのか? 修理代をケチる大家の味方なのか?

こちらから電話しない限り電話なし!
588: 買いたいけど買えない人 
[2015-02-02 00:32:26]
公明正大にお願いしますm(_ _)m
591: 匿名 
[2015-02-06 14:04:46]
三井リハウスと不動産両方最悪最低です!!!
せっかく買うと言っているのに、土地の値段を他の
不動産より、300~500万も釣り上げるし、
おまけに客に脅しをかけてきます。
本当に売る気あるんでしょうか?
ないなら、ネットなどに載せないで欲しいわ。
592: 三井のリハウス死ね 
[2015-02-22 15:59:06]
本当に三井のリハウスは最低。企業としてのモラルがない。こんな会社なくなってしまえばいいのに。こちらが苦情を訴えても「あそうですか、だから?」「こちらは一切謝罪等には応じません。」というような態度でした。皆さん絶対に三井のリハウスで不動産を購入売却してはいけません。
593: [男性] 
[2015-02-23 23:24:23]
三井のリハウスは、告知書に虚偽を書いてきて署名捺印させます。売り主が書く書類なんて説明はないし、内容も見せません。詐欺です。
594: 買いたいけど買えない人 
[2015-03-01 05:04:42]
物件が商談中なのでご紹介できません。と仰っているのに毎週その物件の広告が新聞に入ってきています。。何回目かな。。。
法律的にどうなの?
595: [男性 40代] 
[2015-03-02 20:11:21]
仙台市某地区、売却物件募集のチラシが頻繁に入ります。しかも、ピンポイントで狙ったかのような条件付きで。地域はそこそこ広い戸建が多いですが、近所の皆で団結して、(少なくとも)三井、住友の2社から防衛体制張ってます。チラシはケツ拭いて捨ててます(笑!)まあいろいろ噂聞くからねえ~。あまりに厭らしい手口の場合、国民生活センター経由国土交通省に通報ですかねえ~。そうは言っても、近所の細長~いどうしようもないくらい広大な土地(戸建軽く8~10軒建つ)は、リパークになってしもうた。売却はしてないらしいが、三井のものになる日も近いだろう。財閥は怖い。日本の未来は暗黒。
596: [男性] 
[2015-03-03 13:11:16]
595の方に追加しますが、リパークとして三井に土地を貸し出すと、いずれは三井のモノになる、これはどうやら本当のようですね。世田谷、杉並では、よくあるパターンです。
最初の3年ぐらいは営業努力で高利益ですが、5年目くらいから、利益低下を理由に売却を勧めるらしいです。リパークに貸し出した時点で、全てではないですが、三井のアリ地獄に落ちていく、そう思った方がいいみたいです。もちろん、好立地で利益を上げ続ければ、話は別ですけれどもね。
597: まじめに怒ってるアラフォー 
[2015-03-03 23:20:07]
三井のリハウスで、買う時、売る時、両方の両方のケースで騙された
これは中傷でなく全て事実、全て証拠もある
支店も担当者名前も全て出したいくらい
三井のリハウスだけは利用してはいけない

まずマンション買う時、普通の相場より高く設定して、明らかな虚偽広告で人を集め、こちらも話を進めたが、途中ちょっとおかしいと思って自分で調べたら、明らかに虚偽広告、これは宅建法でも違反、大手がやることではない
コンプライアンス、宅建法の順守を迫ったが、一ケ月位虚偽のまま広告していた
数ヶ月の時間を返して欲しい

次は土地を売る時、これまた相場より非常識な高い値段を設定して、全く売れず、地元でも評判悪くなって、土地に興味もってくれてた人まで離れてしまった
専任契約だったから変えることも出来ず、そのうちなんの連絡もこなくなった

この三井のリハウスには二度と関わらない決意



598: 賃貸住まいさん [女性 30代] 
[2015-03-12 20:07:04]
最悪です。
記すのはリアルティ東北の話ですが…
・震災後マンションの不備について無視
地震で給水タンクが壊れ、水漏れしています。
1回補強してくれたのですが、その後も水漏れまくり
ついに床が腐ってきたので電話連絡したのですが『業者に行かせます』のみ
業者さんにはかれこれ3回来てもらっています
それでも毎回『1階だし、床が抜けるということはないから』と言われて終わり
毎朝タンクの下には水たまりができています。
担当者に電話しても毎回不在。
折り返しの連絡もなし。
正直接客業としても人間としても不備だらけです。
ちなみに、上司も同じ。
電話を代わってもらっても同じよう対応です。
大家さん***かなんかなんですか?何も言えないくらい?と聞きたい。
仕方ないから消費者センターにでも連絡してみようと思います。
599: 賃貸住まいさん [女性 30代] 
[2015-03-12 20:08:22]
>>587
私はかれこれ4年放置されています。
どうしたらいいんでしょう、
ほんとに困った会社ですよね!
600: 三井のリハウス最悪! [男性] 
[2015-03-13 17:44:52]
専属売買契約を結ぶまでは超熱心でその後は何もしない。最低最悪の責任感のない業者である。
601: 匿名さん 
[2015-03-13 18:12:30]
専属売買契約が間違い。
5社から見積を取って平均価格で価格を決めたから端数も有った。
各社の見積は早く売りたいだろうから安めと承知していたがマンションだから短期で決めないと経費が嵩む(引越済)。
思惑通り各社積極的に動いてくれた、最初に値引きはしないと公言していた。
1社が値引きを求めて来た端数以外応じないと突っぱねた、数日後TELが来てまだ決まる様子がないか探りを入れて来た、現地で鉢合わせしたようだ(やる気が有りそうな業者3社に鍵を預けた)。
別会社に決まった、1日遅れで端数を値引きした所からも買う話が来た、既に決まったと伝えた悔しそうだった。
5社平均価格で3ヶ月程度で決った、最初が勝負と思う。
602: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-14 15:52:21]
そう思いました。二度も利用しない
603: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-03-18 15:26:27]
リハウスは、勘違いした営業が多く、困る。特に若手。言い訳ばかりで腕が悪い。最悪の業者。絶対、利用してはならない。
604: 匿名さん 
[2015-03-21 11:10:33]
所詮、仲介屋に大手もクソもない。他人の土俵で相撲とってるだけの無責任な仕事です。自分の腹が痛むことなど全くありません。
地元で昔からあるような不動産屋に頼むのが一番。頼りなくても嘘をつかないのが一番です。
605: 検討中の奥さま 
[2015-03-28 14:23:14]
態度が悪い。ケチ。契約破棄したい
606: 匿名さん 
[2015-04-09 21:34:51]
本当に営業マン最悪!!
初めはてい姿勢のくせに、急に調子良いこと言い出したり...
そのうえ、すごく急かしてきて。
購入の意思確認の連絡を明日まで欲しいって言うから電話したら店休みだし!
それについて誤りもないし...
人生の中で一番大きな買い物だから気分よく買いたいので、契約破棄しました!
607: エンジェル 
[2015-04-13 08:47:15]
三井のリハウスは全店舗酷すぎる!
大元らしき、三井不動産リァルティ(株)ですら、自社ビルを鉄骨構造なのにSRCと明記しています。鉄骨鉄筋コンクリート造りでは無いのに、もうここから虚偽のホームページ!
だから、その下辺りの三井のリハウスは千三つ不動産ですよ!宅健主任も持っていないくせに、名刺に載せてるしフリーダイアルも有る様な無い様な…何時TELしても、「担当がいないから帰って来たら、折り返しのお電話をします」と言われては待てど暮らせど返信は有りません!人を何だと思ってるんですか?
要するにお客の電話番号を聞いては個人情報を、掴むと言う最低なやり方!
そして、他の不動産会社が跳ねだした同業社員を受け入れる、誰でも雇う三井のリハウスです。又、流れて来た社員が問題を起こすからもう〜ごちゃごちゃ…
絶対と言う程、三井のリハウスの物件・賃貸・仲介・紹介物件・紹介の不動産会社はNGNGです。こんな酷い不動産会社?は初めてです。証拠色々掴んでいますから、本当ですよ!
絶対に関わらないほうが良いですね!
まだまだ、ありますけどこの次書き込みます。
では、皆さん三井のリハウスにはお気を付け下さい。
もう白鳥麗子もいないし、リハウスガールも何なんでしょうね?………
608: 売却検討者さん [男性 50代] 
[2015-04-14 16:08:05]
昨日発売の週刊ダイヤモンドの巻頭リハウス記事を読んだ。
ぞっとした。

三井のリハウスには売却の依頼はしないと決めた。
609: 三井大嫌い!井桁会って何? 
[2015-04-22 11:31:01]
三井のリハウス丸吉店と、関わった為に酷い事になりました。
チームに25人位いるらしいんですけど…どれもこれも適当です!
私の場合仲介で売りをお願いしたんです。
最初は腰が低かったのが、途中からほっぽり投げ出され、リハウスの繋がりの有る不動産会社に持って行かれて、素人の私には訳の分からない事ばかり、なので担当者に、説明に来てもらいましたが、その人がおとなし過ぎて、何も説明出来ない喋れない、挨拶も返事もしない。
「何故この職業を選んだのか」って聞いたら、自分はおとなしい性格だから、積極的に喋る仕事を選んだってさァ〜!
じゃあ8年もやっていてこれじゃ〜ダメだろうが…宅健も取れて無いし…!
三井のリハウスはこんなのばっかり!
もう、契約破棄しょうと思っています。
三井と名乗っても三井じゃあないし!
「頑張ります」って直ぐ言うけど、人を騙す事を頑張るのかな?
店長2人は、知ったかぶりで偉ぶってるし、絶対に三井のリハウスへは、絶対に行かない方が良いですね!
リハウスなんて、最低の不動産屋ですよ。
皆様気を付けましょう !!
610: 匿名さん 
[2015-04-25 13:41:31]
つい先日、三井のリハウスと専任媒介契約結んで、セカンドの郊外マンション一戸を売りに出した。売れなきゃこのままセカンドにするだけと超強気の希望価格を提示したんだけど、店長さんは「頑張ります」と快く受けてくれた。
しかも内見たったの2日間ですぐ売れた。
結局のところ、物件に魅力があればどこと契約しても売れるし、なければどこに頼んでも売れないんじゃないかな。
売却後トラブルにならないように、大手を介して契約を結ぶのが安心だし、私は今後も三井にお願いするよ。
611: 匿名さん 
[2015-04-25 18:58:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
612: 匿名さん 
[2015-04-25 23:38:51]
>>611
それではどこに頼みます?
住友?東急?
613: 匿名さん 
[2015-04-25 23:41:04]
>>611
憶測で語られても(^_^;)
614: 匿名 
[2015-04-26 19:30:02]
何処の不動産会社が良いかって?
そりゃ〜不動産会社はどこも千三つですよ!
大手も財閥系もグループ系も小さい町の不動産屋も、みんな駄目ですなぁ〜…
要するに関わった人の人格になるのでは?

しかし、不動産は売買のケタが違いますから、不動産に就職する人達は、一発ヒット狙いだからね…人格なんて無いような物でしょ!

要するに、人を騙すのを前提に仕事してる訳だから、振り逃げですよ!
殆んどの人が、変な物件を押し付けられたか騙されたかの、どちらかでしょうね。
何処にどう言って良いか分からないから泣き寝入り状態かな?
だから最近、建築紛争に詳しい弁護士が出て来たようです。
東京弁護士会、第2東京弁護士会に電話すると紹介してくれます。

それにしても、三井のリハウスは不動産屋の中でも、一番評判が悪いね!
私も、ちょっと関わったけど、何にも知らなすぎ…不動産の事も自分の持っている物件の事位しか知らないし、マニュアルどおりの説明ばかり…このマンション知ってるって聞いても、良く存じ上げません…って感じ。
他社の不動産会社の内情も知らないし、何んの仕事してんだかね?
ニュースも視ない新聞も読まない、不動産軍団だろうね!
それで金儲けてるんだから、こっちの庶民はたまったもんじやないよね。 

とにかく、三井のリハウスも、もう直ぐ終わりでしょ!上石神井店何か、3人か4人体勢みたいだし、店舗も縮小して地図見ても、何処に有るのって?分からない裏に引っ込んじゃってるからね。

三井のリハウスも風前の灯火ですかね。
だから、三井のリハウスに余り頼まない方がいいのではないですか?
615: 匿名さん 
[2015-04-27 08:31:29]
>>614
三井のリハウスが一番評判悪い?君の周りではそうなんだね。私の周りでは一番評判良いよ。
不動産は千三つなのだから、要は物件そのものの価値・魅力が全て。不動産屋さんの情報を活用して自らが吟味するに尽きるんじゃないかな。
616: 匿名 
[2015-04-30 21:24:07]
>>615
貴方は社員か何かですか?
とにかくろくな社員がいない会社です。
中でもユニットリーダーと名がつくのはほぼぶら下がり連中で、他社では通用しない、というよりお呼びがかからないダメ連中です。
そんな連中が社内でリーダーと呼ばれて喜んでいるリハウスだけには絶対頼んではダメです。
617: 匿名さん 
[2015-05-01 06:01:48]
>>616
615ですが、元顧客。あなた何故そんなに三井さんを目の敵にしているの?あまり感情的にならず、理性的、論理的に自論を展開したらどうかな。
618: 周辺住民さん 
[2015-05-02 09:47:02]
うちのポストはゴミ箱ではありません。
大量のチラシ、配布員が面倒になって入れたのかな。
気味悪かったので、交番にまるごと持っていき、事情説明して置いてきました。
619: 匿名さん 
[2015-05-06 11:34:51]
私の売却マンション、信用して専属専任にしました。ネットに出てから2週間位たって匿名の封書がきて「売主様自身で三井に当物件を見たいのでと電話をしてみてください。交渉中、担当者がいないと断られますよ。」と・・・
抱え込みをされていました。
担当者は正直にあやまりましたが。他業者が連れてきた方にすぐ売却できたので許してあげました。
620: 匿名 
[2015-05-10 08:16:57]
三井のリハウスのみつ鷹、きちしょう寺、上いし神、ちいさ窪と関わりましたが、素晴らしく全店ダメですね!
宅健持っていても何にも分かっていないし、自分の物件の説明もしどろもどろ…
例えば、「国土法届け」て何ですか?って聞いても、答えられない!帰って来た答えは、「お役にたてなくてすみません。」ですから、こんな感じの三井のリハウスに、一生に何回も無い高額な不動産取り引きを、頼んだらどうなるでしょうか?

ただ各店の持っている物件を、内覧案内してはセールストークで、買わせたり、賃貸させたりするだけの、案内男と女ばかりです。
そして、引っ掛かった人から仲介手数料を取って、三井のリハウスは成り立ってると思います。

営業日が休みの日も、影で稼働してるしね。三井のリハウス何て、不動産会社とは言えないと、思いますよ!

皆様三井のリハウスには気を付けて下さい!!
まだまだあるけど…徐々にレスします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる