住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

501: 匿名さん 
[2013-11-13 23:24:32]
先日、多摩のリハウスで物件を見せてもらいましたが、どれも希望に遠い物ばかりで途中で帰りたくなりました。リハウスの情報って大したことないと感じました。
502: be 
[2013-11-14 00:46:21]
上永谷店のお世話になりました。
担当の人にもよるのでしょうが、調子のいいことばかり言って、
嘘の情報を吹き込んであおるような感じが不快でした。

嘘も平気でつきます。
頼んだことも守りません。
誠実さにかけます。

今回初めてお世話になりましたが、もう二度と関わりたくないです。

街の小さな不動産やのほうが数倍親切で誠実。
503: 働くママさん 
[2013-11-15 05:29:10]
今回、中古住宅を購入しようか、悩んでいました。
2回物件見学させてもらいました。
電話では、お客様には特別にこのくらいの金額で...売り主さんもお客様になら...みたいな話向こうから持ちかけてきて、そこまで行って下さるのならと購入を決意しました。
特に私達から値引き交渉などはしてません。
で連絡したら。もう売れました。と言われました。
話を頂いてから四日目です。
私たちから買う意思が感じられなかったからだと...。
早い者勝ちですから。と。
でも先に見学したのも、金額提示されたのも私達が先です。
謝罪の気持ちが一切なし。
むしろ、私達が悪いかのように言われました。
春日井店の副店長かなにか知りませんが、接客業としては最低です。
誠意のかけらもありません。
信頼していただけに、物凄くショックでした。
せめて、誠意ある態度で対応してほしかった。
ある意味、そんな人と取引しなくてよかったと思います。
504: 匿名さん 
[2013-11-15 06:40:45]
そうかな?
賃貸だけどとても対応良かったよ
ただ三井の賃貸の審査は厳しいので有名
505: 検討中 
[2013-11-15 12:11:37]
札幌のひ○し店もひどいです。
まず連絡をしてこないし、約束も守りません。
大事な事を契約直前になってから言ってくるので信用できずやめました。
他の不動産屋にお願いすることにしました。
506: 新宿店 
[2013-11-15 20:22:51]
タワーマンションの売却の問合せに行きました。
依頼しました。

写真が良い、動きが早い、
後は売るのみ。

住友より比較にならないぐらいプロ。
507: 匿名 
[2013-11-23 22:53:49]
西船橋店で中古マンションを売りました。私も騙された気持ちです。チラシがたくさん入っていたため売り主を探しているのかと思い依頼しましたが、とんでもありません。依頼当初は、本当に放置されていました。紹介自体がなかなか頂けず、最後まで一度も直接の紹介は、ありませんでした。なぜこんなに紹介がないのか、それは今となっては営業エリアが狭くチラシも西船橋周辺にしか配れないためと思います。津田沼店や本八幡店が、近くにあり社内で競合しているからか、そのエリアにはチラシはまけないのだそうです。地元の中古マンションを買いたい人が、西船橋にどれだけいるでしょうか?リハウスに依頼する前にいい加減な説明を受けやめたオークラや住宅の方が、まだ買い手を連れてくる力はあったと思います。新船橋のイオンモール内にあるイオン不動産とどちらにするか迷いましたが、イオン不動産は、専任媒介の依頼をするとイオンの金券が貰えましたが、金券がもらえて早く決まるなどそんなうまい話はないのではとリハウスに依頼してしまいました。しかし、イオン不動産は、広いエリアに広告をまくそうなので中古マンション売却には買い手を探す力はリハウスよりあったと思います。大手だから、営業マンが紳士的だからとリハウスに依頼して本当に後悔しています。最終的には、6か月経ち当初は「万一これ以上お値引きのお話があった際は、すでに下げていますからと私からお断りします。」と言っていた営業マンからその事には何も触れず値引きの話をされました。紳士的でもなんでもなく自分の成績になれば良かったのだ、利用されたと感じました。二度とリハウスには頼みませんし人のも勧めません。
508: 契約済みさん 
[2013-11-26 00:35:08]
今年度、中古戸建を本八幡北のリハウスで契約致しました。担当の方の対応としてはシンプルに物事をこなすタイプの方でした。いつでも、ニュートラルな対応をされる方でした。当方、物件価格の一割程(5000万以上の物件、売主様はお金に困られてない方)の値引で、購入意識を伝えた所、即日に売主様との交渉を纏めて頂きました。公平に見て、決して愛想等は良くありませんが、プロの仕事を見たようでした。銀行の担当、司法書士の先生共に決着金額に驚かれておりました。当スレでは、かなり悪い印象のリハウスさんも、私達に関しては心強いパートナーでした。本八幡北のNさん、ありがとうございました。(勿論、売主様にも頭があがりません)
509: 契約済みさん 
[2013-12-07 20:52:01]
住友さんの営業の方が迫力あってオーラ感じます。
511: 三井が嫌い 
[2013-12-11 21:46:01]
同感。

成城店の営業としての最低限のこともしらない。
こんな奴から、高い買い物する気になれないし、信用できない。

だから購入を見送りました。
売り主は可哀想だよね。
いい物件なのに、バカな営業のため、売れないんですから。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
513: 不動産屋はそういうもの。 
[2013-12-19 16:33:13]
三井だろうが、どこだろうが、不動産屋はそういうもの。

土地屋に優しさや誠意なんて期待してるんですか?
そんなに、お客様扱いしてもらいたいの
丁寧・親切に扱ってもらいたいの?

不動産屋に期待するのは、より良い土地をいかに安くしてくれるか!
それだけであって、それ以上を期待するなよ。

どうせ、買った後にはなんの縁も無くなるうえ、
土地屋とは揉め事やトラブルなど起こさない方が良い。

お客様扱いは住宅メーカーからたくさんしてもらいなよ。
514: 不動産屋はそういうもの。 
[2013-12-19 16:36:43]
追加

不動産屋は、属性(社会的地位)が良く、収益が上がる客には必死に手厚く対応する。
属性が低く、収益が少ない客には適当に相手する。

連絡が無い・・・とか、扱いが悪い!と感じた客は
その不動産屋にとって、そんなに重要な顧客ではないと思われているだけの事。

文句を言わず、それくらい感じろよー。
516: 匿名さん 
[2013-12-24 17:12:44]
売り地は飯田系列に紹介して売買双方の手数料確保。その土地に建てた分譲住宅を専任で手数料確保。物件案内も飯田系列の建物しか案内しない。練馬区や西東京市のリハウスは特にそう。
売却依頼してもリハウスは情報を表に出したフリをするだけです(売りやすい物件の場合です)。レインズ等に載せても他の不動産屋からの問合せがあった場合、「契約予定です・売り止めです」などと言って受け付けません。もし、依頼されている方がいらっしゃいましたら業者のふりして「物件確認です。○○市○○町の○○万円の売り地はありますか?」と問合せしてみて下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
517: 契約済みさん 
[2014-01-25 22:51:12]
営業の人当たりは良い。
ただなんといっても作業が遅い。そして書類を間違える。
人によっては怒鳴りこまれても文句は言えないレベル。
518: 匿名さん 
[2014-02-21 17:54:22]
田無店は飯田系と関係が深い(アーネストワンや東栄の地元)のか飯田系ばかり売ろうとしてきます。他社物件を見て気に入っても、敷地面積が狭い、建物面積が狭い、挙句には会社が潰れるかもしれない等、不安を煽ることばかり言ってどうにか飯田系の建物で決めさせようとしてきます。癒着もいい加減にしてもらいたい!!
524: 契約済みさん 
[2014-04-02 16:58:29]
札幌です。
何人かお話しましたがみなさん感じよかったですし、
売却も希望どおりの金額で、2カ月かからずに成約しました。
527: 匿名 
[2014-04-10 19:01:36]
厚木店で売買を担当してもらったK営業さんは親身に相談いただき良かったんですが、その際にリフォームをお願いしたんですが、業者?AのMさん、若いせいか分かりませんが、適当すぎますね。リフォームを考えている友人がいるのですが、リハウスさんとはいえ、とても紹介する気になりません。
528: ビギナーさん 
[2014-04-13 11:11:53]
私は札幌店を利用したいなと、とりあえずネットから条件や予算だけ登録してみました。

人気の地域らしくなかなか物件が出てきません。
先に登録した人順なのかな~。

購入や売却を急ぐ方だと連絡をマメに欲しい気持ちよくわかりますね。
私の場合は急がないでのんびり探していますが。

担当して下さる方がどなたになるかが大切なのですね。
みなさまの書き込みを見ていてなるほどと思いました。

529: 匿名さん 
[2014-04-16 08:00:41]
将来引っ越そうと思い、もし賃貸に出した場合の査定をお願いしましたが
1週間たっても返事が来ません。
人気物件の効用比指数№1の部屋ですが、どうなってるんでしょう?
某高級物件専門会社は電話対応の感じが悪かったのでこちらにしたんですけどね。

30分査定いたしますというチラシがしょっちゅう入るのに。
530: 匿名さん 
[2014-04-18 16:38:01]
飯田さんあたりの接待で忙しいのではないでしょうか。
531: 匿名さん 
[2014-04-19 17:51:30]
結局返事来ません。
まさかの無視?でしょうか。
532: 匿名 
[2014-04-28 10:27:27]
お察しします。
536: 売却中 
[2014-05-14 15:27:45]
三井のリハウスはスーモとヤフー不動産には物件の室内写真を載せません。三井のホームページにだけ室内写真を載せています。スーモの携帯アプリにも載せていません。
理由は
•ヤフーやスーモに室内も全て載せてしまうと三井のページを見てもらえなくなる
•差別化によって自社HPのアクセスを増やしたい
ということです。

せっかくキレイな室内が売りなのにヤフーとスーモに載せないのは納得いきません。しかも担当の営業(社歴8年)は私から聞かれるまでこの事実を知らなかったとのこと、なんか三井は信用できません。

537: 入居済み住民さん 
[2014-05-16 11:27:07]
札幌ですが担当のあたりが悪かったのかな。
契約当日書類をまちがえる、連絡が相手にいっていない、物件引渡し時に立ち会わない等々問題だらけでした。
紹介されたリフォーム業者の仕事も丁寧とはいえず。
入居後に施設の不備があり連絡しましたが、脅すような口調で怖かったです。
担当が苦手だと感じたら変えてもらうのもありだったなぁと思います。
539: サラリーマンさん 
[2014-05-22 13:48:12]
福岡の店舗の営業マン。高圧的な対応しか出来ないのでしょうか。又、自分の会社の事務的な事を売主買主に押し付けないでください。私たちがいて、あなたたちの業務が成立するのではないでしょうか。もう、頼みませんが・・・。
540: 買い換え検討中 
[2014-06-16 14:23:11]
昨年リハウスさんにお世話になり、友人に紹介したところその営業マンは退職していました。
偶然にもアットホーム加盟店の(株)ユニオンリンクという小さい会社のフェイスブックでその営業マンを発見!
すっかりイケイケの浮かれた姿に成り下がっていました。
個人のお客からの安くない手数料で遊びまくってる画像を上げる意味とは?
間違っても関わりたくないですね。
三井さんならあり得ないことです。
ぜひチェックしてみる事をお勧めします。
全てそうだとは言いませんが、これが大手との違いだと思います。
541: 働くママさん 
[2014-06-19 09:44:39]
個人の営業マンによって随分違う 広告も個人で出してるんじゃないかな 売りも買いもリハウスさんだったけど、満足でした 確かに安値を付ける営業マンもいて、かなり安値で中古物件買いました 別の家を売り出した時は数社見積もり取りましたが、査定額はほとんどどこも同じだったので、リハウスさんに専任お願いしました なかなか反響なかったんですけど、3ヶ月の媒介契約のギリギリにちゃんと申込みとってきました 他業者さんの紹介で、両手ドリは諦めたようでした やっぱりタイムリミットの3ヶ月で、どうにか結果出すもんだなーと感心しました 担当者によるよ
543: 購入検討中さん 
[2014-06-28 20:36:00]
ボチボチ紹介はあるもののパッとせず...

他ホームページの物件が気になったので伝えてみると、不動産に聞いてみるとの返事。

そこから待てど暮らせど音沙汰なしで早3ヶ月。
連絡すら一切なし。
547: 匿名さん 
[2014-07-21 14:19:57]
リハウスは専任のみですよね。今家の売却を依頼していますが、半年以上経っても売れるどころか1件しか見に来ない。リフォームまでしてこれでは困るのです。来月契約期限がちょうど切れるので(3回目)一般媒介の別の業者に変えようかとても迷っています。変えた場合何かデメリットってあるのでしょうか?
548: らむらむ 
[2014-07-21 17:09:37]
>>547
我が家も家を売りに出していて以前リハウスにお願いしていましたが、あまりにもアフターフォローがなっていないし内覧の時は事前の打ち合わせも何もなくただお客さんを傍観しているだけ。両親が説明する始末。内覧結果も何も連絡なし、、と散々でした。
なので、リハウスは断って今では小さい不動産でキャリアのある方にお願いしています。
こちらは細かく私たちの話を聞いてそれを上手にアピールしてくださいますし、熱心ですし信頼できます。
大手でも営業さんによっては違うのでしょうが、もうリハウスはこりごりです。

549: 匿名さん 
[2014-07-21 20:14:08]
548さん、有難うございます。なんか担当が売上に終始している感じがして・・・担当の営業マンはシッカリした方最近まで以前は信じていたのですが、こんなに見に来て頂くお客様もいないのか?と不信感でいっぱいです。報告もポストに言い訳並べた文章でポン・・・うちの細かい事情も伝えてあるのに本当に困っています。来月はっきり問うようにして、変える勇気もってみます。
550: 契約済みさん 
[2014-07-21 22:42:29]
担当者によると思いますが、契約するまでは、物凄く笑顔で、なんでも対応してくれていました。契約が無事に終わり、中古マンションのリフォームをするのに、リフォーム代を安くしたいと、三井のリハウスの提携業者ではない業者にも見積りをとってもらおうと、現地に来てもらたところ、三井のリハウスと提携しているところと、私達が依頼したリフォーム業者との三井のリハウスの営業担当者の対応の差があまりにも違い、びっくりしました。その後の対応も、笑顔がないどころか、面倒くさそうな顔で対応され、物凄く不快な思いをしました。
契約が決まり、仲介手数料を支払ったら、お客様に対してこういう対応するんだなと本当に残念な気持ちです。
今後、その営業担当者の顔もみたくないので、担当者を変えるように店長に言い、かえてもらいますが、三井のリハウスへの信用は落ちましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる