住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-05-12 15:15:56
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

231: 民間人 
[2010-09-12 18:08:29]
「三井のリハウス」チラシうざすぎるあけわたすまで永遠に何回でも配り続ける気か勘弁してくれ
232: 匿名 
[2010-09-20 19:33:12]
飼い主ですが、三井のリハウスって抵当権が外れない物件をわざわざ紹介するって事ありますかね?  

しかも、週末に売り主から引き渡し後に銀行とローン契約するでいたら「先にローン契約をして」くれって。 もしこれして競売にかけられたら、こちらが困るわけでしょ。 

よくよく問い詰めたら「実は抵当が外れないからもう少し引き渡し待ってくれ」って。その期限もハッキリしない。

内金入れた時に「売り主の銀行と話したら間違いなく抵当権を外すと言ってました」つーから。
なんか振り回されて疲れて待てないし契約破棄しょうと思う。
233: 匿名 
[2010-09-20 19:33:59]
買主サイドですが、三井のリハウスって抵当権が外れない物件をわざわざ紹介するって事ありますかね?  

しかも、週末に売り主から引き渡し後に銀行とローン契約するでいたら「先にローン契約をして」くれって。 もしこれして競売にかけられたら、こちらが困るわけでしょ。 

よくよく問い詰めたら「実は抵当が外れないからもう少し引き渡し待ってくれ」って。その期限もハッキリしない。

内金入れた時に「売り主の銀行と話したら間違いなく抵当権を外すと言ってました」つーから。
なんか振り回されて疲れて待てないし契約破棄しょうと思う。

234: 匿名 
[2010-09-20 19:34:54]
すいません 
興奮のあまり連投してしまいました  
235: 匿名さん 
[2010-09-21 21:16:06]
三井、ほんとに最悪です!
買主の名前間違えて契約書を作成したり、彼のミスを指摘すると、逆上する始末。
営業さんも良し悪しです。
236: 匿名 
[2010-09-26 10:29:45]
235 本当の話なら問題ですね。 
三井不動産本社のお客様サービスセンターに電話してはいかがですか?

私はそこに電話したら、速やかに納得行く回答をもらいましたよ。 

責任者である支店長からも、詫びが入りました。  
237: 競合物件企業さん 
[2010-10-04 01:38:58]
色々な話がでていますが、結局のところ、売りたい人も買いたい人三井というブランドにつられて痛い目にあってるだけでしょ。

仲介は間違いなく会社ではなく担当者ですよ。現役業界人が言うんですから間違いありません。

リハウスだって一つの会社じゃなくて色んな会社の寄せ集めのフランチャイズだからエリアや店舗によってやり方は様々です。

失敗したのなら、それはあなたが安易に仲介会社を撰んでしまっただけ、あなたに人を見る目がなかっただけです。

リハウス、住友は黙っていても客も物件も 集まってくるから、当然のことながら余計な広告費用はかけないし、当然のことながら他の会社には紹介なんてしません。売れなければ売主に価格を下げてもらうよう、お願いするだけですから。簡単なもんです。

実際に買いたい人がいるにもかかわらす、リハウス、住友から物件をとめられ、やむを得ず売り出し中の売主の元へ何度もとびこみましたが、返ってくる言葉は、リハウスさん住友さんがそんな事をするはずがない。
そんな事をしてるからわざわざ来てるんですよ!

業界ではリハウス、住友以外の会社はどこも案外仲がいいんですよ。
こないだはどうも!うちにこんな物件を探している人がいるんですけど売りたい人いませんか?とか、こんな物件が売りにでそうなんですけど、買いたい人いませんか?とか。

リハウスや住友な依頼中のかた、たまには不動産会社のふりして、何々物件紹介できますか、って電話してみたらどうでしょい。きっと愕然とする返事が返ってきますよ。特に一番アツいと言われる売り出し後10日目くらいまでに。
238: 匿名さん 
[2010-10-04 14:17:51]
リハウスは売れ残ってる中古物件も紹介してくれませんでした。でも、紹介されなくてよかった。
おかげで新築が買えました。リハウスさんありがとう。
239: 地元不動産業者さん 
[2010-10-06 17:37:51]
別に三井のりハウスに限らずみんな業者は両手欲しいから美味しい物件は非公開にするんは普通やん。237番さんの行為は一つ間違ったら抜きやん。
240: 匿名さん 
[2010-10-07 17:37:20]
宮沢りえがリハウスガールの出世頭か。男運悪いが。
241: 匿名さん 
[2010-10-08 01:34:56]
私も、三井のリハウスでとても嫌な思いをしました。お客様センターへ電話する気もありません。営業歴8年の担当者みたいでしたが、さっぱりでした。次回不動産を買う時は、営業の人を観察してから話を進めようと思いました。
242: 地元不動産業者さん 
[2010-10-08 08:51:14]
三井不動産販売(フランチャイズ元・上場企業)は大卒以上採用、
三井のリハウス会社(地元不動産会社)は学歴不問。
243: 匿名 
[2010-10-13 15:03:41]
リハウスの社員って宅建持ってるんでしょ?
244: 匿名さん 
[2010-10-23 19:26:11]
都内某店舗のIさん 仲介の意味知ってんのかなー

誠心誠意対応してるフリすんなよ

こっちも売主も振り回されてるよ!!
245: 周辺住民さん 
[2010-10-25 00:26:27]
 FCは所詮三井ブランドをお金で借りている町の不動産屋ですから、直営店とは別物でしょう、愛知の春日井店や
犬山店は名古屋守山店FCですよ。FCか直営かの確認はした方がいいですよ、三井で信用させてやり口は・・・・やばいですよ。
246: 匿名さん 
[2010-10-25 09:44:06]
FCか直営か、というのはどうチェックすればわかりますか?
247: 匿名さん 
[2010-10-28 10:19:16]
三井のリハウスの応対サイテー

もう三井のリハウスでは契約しません!!
248: 匿名さん 
[2010-11-04 10:21:39]
ここの担当者の素質には差が大きく、運が悪ければ酷い担当に当たるとそれこそ大変な思いをしますよ。子供の幼稚園のママ友が酷い目にあっているみたいです。マンションではなく、戸建ての賃貸しなんだけど、担当者選びの参考になるではないのかな。ファミファミ日記(?だったか)、もともとは親子の絵日記だったけど、それに一部始終が乗ってた。
249: 匿名 
[2010-11-09 16:55:56]
三井のリハウスに土地(中古住宅)の売却を依頼したんだが、四ヶ月で見に来たのがたったの二組。
地元でも人気の場所で直ぐに売れると豪語していた割に、これはどうなんだ?と思う…。
今専任で、12月で契約切れるんだが…他の所に変えた方が良いかな…?
250: 匿名 
[2010-11-11 12:00:49]
とにかく社員の対応が親身になってくれません。
軽い感じでこちらを値踏み。
金にならないとふむと、扱いがまあ適当。
他は知りませんが、荻窪店は最悪です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる