住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

164: いつか買いたいよさん 
[2010-01-31 03:07:57]
現在都内の某市で建売物件を探していたため、話を聞きに行ったら、
営業マンさんに「同条件の立地でもほとんど同じ金額で注文住宅が建
つ。しかも仕様はむしろ良くなる・・自分は条件のいい工務店を知っ
ている」と言うことで土地からの購入を薦めてきました。
今は会社全体でこういう手法で営業しているのでしょか?
165: 匿名さん 
[2010-01-31 09:49:58]
三井最悪。
166: 匿名さん 
[2010-02-05 18:29:45]
沢山物件を持っていて良さそうだと思ったのですが
167: 匿名さん 
[2010-02-09 18:20:58]
すごく態度が悪い!!
いったい、何を考えているのやら。

すぐに上げ足をとるは、都合が悪くなると逃げるはで。。
最悪だよ!!
168: 匿名さん 
[2010-02-10 08:12:46]
私の時はすごく対応よかったけど。
あなたにも問題あるんじゃないの?
169: 匿名さん 
[2010-02-10 17:00:18]
三井の営業マンで課長クラスの人なのに連絡しても無しのツブテ!できなかったら報告くらいするのが仕事ですよね。基本を知らないのかな?当たり外れ或る見たいです。社員教育なってない”!
170: 匿名 
[2010-02-15 23:10:14]
中古戸建てを売りにだして1年半になります。
現在専任の担当者(3社目)は不景気の時期、高額物件のためと需要がないと言います。
確かに、問い合わせもなく案内も皆無です。
価格も初めの頃よりかなり下げ坪数のわりに高くないと思います。分譲地で道路づけや日当たりも良いです。築20年ですがハウスメーカーです。

買い換えでこれ以上値段も下げられません。

一般にして広い情報提供した方が良いでしょうか?
もうどうしたらいいのかわかりません。どなたか知恵をお貸しください。
171: 匿名さん 
[2010-02-15 23:46:13]
築20年の戸建じゃ、建物にプラス査定がつくどころか、一戸建の解体費用を見込むからマイナス査定ですよ

土地の更地値段から解体費用を引いて売りに出したら即売れますよ

発言を見る限り、マイナスなものを勝手にプラス査定にしてるから売れないだけです
172: 匿名さん 
[2010-02-16 00:01:36]
>買い換えでこれ以上値段も下げられません。

それはあなたの勝手な理由ですね。
だれも築20年を買わないでしょ。
早く2割くらい下げたほうがよろしいかと。
173: 匿名さん 
[2010-02-16 09:37:36]
20年も経つと建物の価値はゼロかと・・・。
土地のみの価格にして古家付なら、反響あるかもしれませんね。
174: 経験者 
[2010-03-23 13:17:22]
三井に頼んだのが間違い。
仲介なんか絶対頼まない方が良いと思います。
みんな言ってますよ。
175: 匿名さん 
[2010-04-06 23:26:37]
三井のリハウスの営業マンはビジネスマナーがなってない
と思います。それは社風なのかと思わされました。
親・兄弟も売買で利用しましたが、トラブル続きのようです。
中古マンション購入した際、購入後に雨漏りが発覚し告知が
十分になされてなかったようです。
修復を求めたが、逃げ越しの体制で、最後まで無責任な姿勢を崩さず
結局、自分達で修復したと聞いてます。

私自信は戸建て購入に際し、事前に伝えてあった条件などのヒアリング
が全くなされてなく、物件案内してもらった内容は崖っぷちの難あり
物件や、急な坂ばかりで坪も小さいものばかりで幻滅してしまいました。
お互いに時間の無駄だと気づき、今日は帰りますと言うと、知らない土地
の住宅街で私が座っていた後部座席の車のドアを開けられ降りろと言われ
駅まで自力で歩いたのです。
こんな経験は初めてです。購入者にとって住宅購入は大きな夢ですので
誠意を持って接してもらいたいものです。
176: 匿名さん 
[2010-04-07 00:14:22]
ビッグニュースですね。
177: 匿名さん 
[2010-04-07 03:11:14]
リハウス・・・担当者の態度がちょっと怖いです。売りたい気持ちはわかりますが顔に出しすぎです。言葉使いが丁寧なだけに紹介された物件を断わった時の顔が怖すぎます。担当者に会うのが気が重くなりよっぽど気に入ったものが出ないと見に行かなくなりました。もうちょっと余裕のある穏やかな人が担当なら良かったのに。でも今更担当者を変えて欲しいなんて逆恨みされそうで言えません。大手ならではの安心感と情報量で選んだことには後悔してません。担当者は外れでした。
178: 匿名さん 
[2010-04-07 08:29:11]
>>175

あなたの予算を考えると、条件の悪い物件しかなかったのではないですか?
途中で車から下ろすというのは考えものですが、
あなたの言う条件が無い物ねだりなのだったら、所詮客ではないと思われても仕方がありません。
179: 匿名さん 
[2010-04-08 15:56:46]
>>175
三井のリハウスが売主じゃないからね。仲介でしょ?
181: 匿名さん 
[2010-04-08 22:00:32]
180さん
まだまだですね~
金額について買主の要望なんていうのは
あなたの意思が弱いからでしょ。
最低でもこの金額でないと売りません!と言えなかったんですから。
なんでも人のせいにするのは簡単です。
三井でなくてもあなたは失敗するタイプだと思いますよ。
交渉術でも学んだほうがいいかもよ。
いまさら遅いけどね。

大金出して買った家だから気分よく渡したいだって。
笑わせるなよ。
そんなのに付き合ってられないでしょ。
売り上げ上げて利益出すこと以外ないんだから。
旦那に聞いてみなさい。
仕事の大変さがわかるから。
182: 匿名さん 
[2010-04-09 07:43:26]
所詮、中古は売主次第。
180さんも181さんが言われるように、意思が弱かったのでは?
ただ、それだけですよ。
183: 契約済みさん 
[2010-04-09 10:30:36]
皆さん色々話しているけれど、三井が悪いと言うのではなく、営業の人と気が合うかどうかの問題ですよ。三井さんにいい人いますよ。
185: 匿名さん 
[2010-04-10 10:19:44]
それは担当者の問題だと思いますよ。どこの会社でも、担当者によって、会社が評価されることを
担当者は忘れないでもらいたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる