住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

186: 匿名さん 
[2010-04-10 20:03:18]
>>184
メールが5日後でも・・・・

そんなに早く聞きたいことがあれば電話しないほうが
だめでしょ。
あなただけがお客様ではないですよ。
売り上げてなんぼですよ。
慈善事業やってるわけではないんですよ。

引渡し日の交渉も自分の要求を譲らなきゃいいわけで
これも意思の弱さですね。
相手がそのことによって買わないと言ってきたんだろうけど
駆け引きが下手だから、そんな手に引っかかったのではないでしょうか。

この時代、買い手有利は認めるべきですよ。
それに勝てるのは売りを慌てていない売主のみです。
あなたは慌てて売りたいから全てが買い手の思うがままになっただけです。
188: 匿名さん 
[2010-04-11 09:05:49]
180さんだけでなく、売り急ぎの物件は特に買い手の思うつぼになるよね。
189: 匿名さん 
[2010-04-12 00:27:15]
180さん
三井ってみんなに同じことしてるんだねー(笑)
うちもそんな感じでした
188さんの言うように売り急ぐと買い手が優位な雰囲気になっちゃうね
でもー、売った者勝ちー!!
引き渡しの時のやり取りなんて、半年もすりゃきれいさっぱり忘れちゃいます
その場、ムッとくることがあってもね
お金、ちゃんと払ってもらったら、はい、それまでよ
後々、その物件に満足するもしないも、すべて買主の自己責任
不動産取り引きなんて、そんなもんでしょ?
190: ビギナーさん 
[2010-04-20 16:22:39]
ここに就職したいなぁ、、、、。
191: 売却購入経験者 
[2010-05-04 17:16:07]
中古の戸建を購入したがまずまずの対応。値引きを頼んだらきちんと売主に言ってくれたようで値引きしてもらえました。ただし住んでみたら隣に小うるさそうなおやじが住んでいたり、売主の確認書にはシロアリ被害は確認しておりませんとあったのにシロアリ被害があり、それをむちゃくちゃなやり方で修繕してあったりで、安かったのもこんなんが理由やったんかいなと後悔しています。以前売却依頼した時の担当者は契約が終わってコミッションが入った途端修理箇所の修理代金を露骨に提示してきたりで呆れたものでしたが今回はまあまあ。
中古の戸建を購入したがまずまずの対応。値...
192: 匿名 
[2010-05-08 10:07:42]
三井のリハウスの担当の方、とても対応良かったです。
物件の紹介だけでなく、相場の動向や地域の情報、資金やローンの相談まで細やかに対応してくれました。
でも気に入った中古物件が見付からず…新築で条件ぴったりなのがあったので仲介不要になっちゃった。
ご縁がなかったようです。
194: 匿名さん 
[2010-05-09 20:10:06]
リハウスって、以前は都内でも、エリアごとにフランチャイズが別れていたと思うんですが、
最近は全部、リハウス東京(三井不動産販売の直営?)になりましたかね?
195: 匿名さん 
[2010-05-12 23:48:20]
というか、売る人も買う人もある程度の知識は自分でつけるべき。
本を読んだ、人に聞いたなんて中途半端なことではなく市場や制度を「知識」として身につける
ものではないでしょうか?自分の資産の売買について何の知識もなく臨み、思い通りにならなけ
れば担当者のせいというのはあまりに身勝手で自己中心的な考え方かと思いますが。
196: 匿名 
[2010-05-17 15:18:28]
三井のリハウスは感じ悪いですよ〜。物件を賃貸に出したいと相談に行ったのですが、『売れ』と言ってきました。地元の不動産屋に同じ相談をしたら、誠意を持って対応してくださり、簡単に賃貸に出すことができました。三井のリハウスはお金持ちが大好きなのです。
197: 賃貸住まいさん 
[2010-05-27 19:45:45]
皆さん、三井のリハウスで盛り上がってますねー。
以前、三井のリハウスで分譲物件の賃貸に入っていました。
上の階の住人の騒音がもの凄くて、三井のリハウスに解決を求めたら、何の連絡もなく、こちらに何の断りも無く勝手に、その日のうちに管理人さんに丸投げ。
管理人さんに何ができると言うのでしょうか。
あきれて起こる気にもなりませんでした。
三井のリハウスの担当者も非常に態度が悪かったですね。
やる気が全く感じられませんでした。
それ以来、今後は三井のリハウスを絶対に使わないぞ、と心に決めています。
198: マンション投資家さん 
[2010-05-27 22:56:20]
ごめん。りはうすはこの際どうでもいいとして。

極めて普通の対応だと思うが。

あなたのロジックなら、リハウスに何ができると言うのですか?

管理組合の構成員でも無く単なる仲介会社に、単なる賃借人が何を求めてる?
199: マンション投資家さん 
[2010-05-27 23:03:05]
追記:
マトリクス(相関図)でも書いてみたらどうですか。
あなたは一番弱い立場。はっきり言えばどうでもよい存在ですよ。
リハウスはおろか、管理人からも、ましてや上階の住人からも。
最も発言力無い人間が、適切なボタンも押せずに事が動きますか?
りはうす批判の前に自らの立ち位置をよーく認識されるべきでは。

あなたにあえて態度良くする意味がありますか。逆の立場からして。
通常このケースでリハウスは貸主側を向いています。
五月蝿い賃借人としか思ってないのでは。
嫌なら思い切って部屋を出れば良い。
その時再度リハウスに相談すれば面倒見よく相手してくれるでしょう。
世の中とはそういうもんです。
200: 匿名さん 
[2010-05-28 12:29:44]
みんな、仲介業者に頼りすぎじゃない?クレーマーみたい。
201: 匿名 
[2010-05-28 15:31:02]
福岡市の三井のリハウスさんは、買い主の話しを全く聞いていない。

我慢を重ねて契約日までなんとか決まったと思ったら、
売り主とトラブル起こして売買終了。

買い主側に対して謝罪の気持ちすら持っていないようですよ。

信頼出来ません。


どうして我慢したかというと、独占販売をしているからです。

他の業者には、「買い付けが入りました」と嘘をついて参入させずにいるからです。


売り主はそうとは知らずに売れるのを待っているわけですね。

双方ともに気をつけられた方がいいですよ。


202: マンション投資家さん 
[2010-05-28 16:51:23]
なんだそれ。アンタの立ち位置もワカランし。変なのばっかだな。
203: 匿名さん 
[2010-05-28 16:56:11]
三井のリハウスの回し者が紛れ込んでるようですね。
204: マンション投資家さん 
[2010-05-28 18:00:22]
リハウス一社を褒める必要も貶す必要もない。単なる仲介業者の一社。使いよう。
嫌なら別を使えばいいだけ。大手でも地場でも。担当変えてもらうことも可能。

リハウスのここが問題というカキコミなら意味があるが。単なる愚痴が多すぎ。
しかも情弱に近い。単に相手にされてないみたいなハナシ。

何故相手にされないか。まず冷静に考えたらどうだ。
住不販でもリバブルでも同じことだと思うぞ。マトモな客ならマトモな対応される。
205: 匿名 
[2010-05-30 14:08:11]
不動産屋はどこも同じ。上場している不動産の友人には、不動産屋の言う事は全て嘘だと思っておけとアドバイスされましたよ。
206: 匿名 
[2010-05-30 22:22:57]
その友人も本当なら、嘘つきということ。
209: 匿名 
[2010-05-31 08:14:05]
205さん、そのようですね。
大きな金額の買い物ですから、慎重に選びたいです。
全てを嘘だと思いたくはありませんが、誠意のない対応は信頼には値しません。
嘘をつくように教育されているのでしょうか?

大手の会社さんだからと安心していたらダメですね。

仲介業者の本分を忘れて、自社の利益にやっきになっていたら、評判を落とすだけなのに、なぜ嘘をつくのでしょう?

担当を変えてもらっても、すぐにバレるいい加減な返答が続きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる