東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-20 04:55:45
 
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  地震後のマンションの資産価値| 全画像 関連スレ RSS

東京都内は震度5弱もしくは5強でしたがこのレベルの地震って
建物にどの程度影響を与えているのでしょうか?
全て事故物件的な扱いになり資産価値の低下は避けられないのでしょうか?

都内でマンションの購入を考えている者ですが、現在施工中の物件も含めて、
全て見送り、地震後に造り始めた物件を購入した方がいいのか悩んでおります。
ご指南お願い致します

[スレ作成日時]2011-03-11 22:54:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?

958: 匿名さん 
[2011-03-19 07:57:58]
というか、関西から西への注目が高まっている。
959: 匿名さん 
[2011-03-19 07:59:09]
都心部マンションは売り渋りで、
販売計画を遅らせるところが増えています。
少なくとも2年間はマンション供給が極端に少なくなりそうだ。
960: 匿名さん 
[2011-03-19 08:00:14]
>>958
東北地方から遠すぎるだろう(笑)
961: 匿名さん 
[2011-03-19 08:02:35]
いくら印象工作しても退去引っ越しラッシュは止まらない。
962: 匿名さん 
[2011-03-19 08:03:49]
>>960
それは避難の話。混同するなよ。
963: 匿名さん 
[2011-03-19 08:09:28]
>>961
確かに、通勤困難と計画停電の影響は大きいでしょうね。
大挙都心部に引っ越しますかね?
964: 匿名さん 
[2011-03-19 08:10:28]
事情通の都銀が東京から退避



で、マンションどうしたって?w

965: 匿名さん 
[2011-03-19 08:11:18]
電療需要が高くなる夏場前に郊外から都心部に引っ越す人がいっぱい出てくるのでは?
966: 匿名 
[2011-03-19 08:14:37]
都心は高いからそうそう引っ越せない。
967: 匿名さん 
[2011-03-19 08:15:53]
>>966
いつもしわ寄せは弱者に回る。
968: 匿名さん 
[2011-03-19 08:16:24]
原発の影響でしばらく不動産は厳しいと思ったが、
問い合わせが急増してびっくりなんだけど。

マンションまで買い占めするのか?
969: 匿名さん 
[2011-03-19 08:18:45]



デベロッパ販売休止だそうだが?

970: 匿名さん 
[2011-03-19 08:19:42]
>>968
東北地方から一番近い都会は東京ですから、当然でしょう。
971: 匿名さん 
[2011-03-19 08:20:36]
売り渋りが早くも起こっているようです。
972: 匿名さん 
[2011-03-19 08:20:54]
>>968 問い合わせが急増してびっくりなんだけど。

どこの物件ですか?
関西の?
973: 匿名さん 
[2011-03-19 08:24:14]
>>966
賃貸なら、郊外から都心部への引っ越しもそれほど大変じゃないのでは?
買うとなると大変ですが。
974: 匿名さん 
[2011-03-19 08:25:52]
取りあえず都心部に借りて、いざと言う時に家族で使うのも手では?
お父さんが家に帰らなくなるか?w
975: 匿名さん 
[2011-03-19 08:25:59]
横浜の実家に子供らを帰らせてたが、
通学と停電に耐えられず帰ってきた。

電車ってそんなに電気くうのかな?
本数減らす意味がわからない。
976: 匿名さん 
[2011-03-19 08:27:03]
夏の節電は、計画停電でなく電気代値上げで対応するから大丈夫です。
早めに扇風機を買っておいた方が良いですよ。
977: 匿名さん 
[2011-03-19 08:27:22]
>>975
夏場はすべての電車が冷房無になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる