東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-20 04:55:45
 
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  地震後のマンションの資産価値| 全画像 関連スレ RSS

東京都内は震度5弱もしくは5強でしたがこのレベルの地震って
建物にどの程度影響を与えているのでしょうか?
全て事故物件的な扱いになり資産価値の低下は避けられないのでしょうか?

都内でマンションの購入を考えている者ですが、現在施工中の物件も含めて、
全て見送り、地震後に造り始めた物件を購入した方がいいのか悩んでおります。
ご指南お願い致します

[スレ作成日時]2011-03-11 22:54:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?

911: 匿名さん 
[2011-03-18 21:10:37]
デマする場合はちゃんと逃げ道を作って行くのが鉄則ですから。
914: 匿名さん 
[2011-03-18 21:32:06]
液状化ネタくらいしか無いからな。

大目に見てやってくださいよ。
915: 匿名さん 
[2011-03-18 21:34:03]
>安く買いたくて騙そうとしてるんじゃないかと

まだこんなこと書いてるのか・・・
916: 匿名さん 
[2011-03-18 21:36:21]
ワラでもすがる思いの渾身のネガをそんな風に返されると。。。
918: 匿名さん 
[2011-03-18 21:36:25]
919: 匿名さん 
[2011-03-18 21:39:49]
分かっていない者どうしの会談は茶番だね(笑)

スーパー堤防と津波は関係ないのに(笑)
920: 匿名さん 
[2011-03-18 21:42:22]
スーパー堤防は台風対策です。
921: 匿名さん 
[2011-03-18 21:43:31]
SuperTableは、強いキッチンテーブルのことですか?
923: 匿名さん 
[2011-03-18 21:48:17]
最近増えた情報商材バッシングに対して、感情的な反論ばかりなのは気のせいだろうか?
924: 匿名さん 
[2011-03-18 21:53:07]
>>922
都知事も地震以降迷言が続いていますね。
925: 匿名さん 
[2011-03-18 21:54:53]
自分の声で語るのは良いけど、
分かっていないんだろうな。
そこが良い点でもあるけどね。
927: 匿名さん 
[2011-03-18 21:59:56]
ネット環境が整備されると簡単なデマはすぐに論破されるからな。

お年寄りに直接TELするくらいしか無いだろ。
929: 匿名さん 
[2011-03-18 22:32:23]
先ずはレインボーブリッジとマンション群の解体撤去から。
大仕事ですね!
930: 匿名さん 
[2011-03-18 22:34:12]
都水道局は17日、16日に行われた計画停電による都内の断水・濁水の発生状況(16日分)をまとめた。断水は八王子市内の1700戸など計2270戸、濁水は約10万戸に及んだ。
 断水や濁水は浄水所などのポンプが停電によって停止するために起こる。濁水は送電が再開されれば、数時間で回復するが、計画停電が1日2度にわたると長期化する可能性もある。
 都水道局は今後、計画停電の実施区域の拡大や実施時間の延長で、影響範囲はさらに広がるとみており、各家庭での飲料水のくみ置きなどの準備を進めるように呼び掛けている。
932: 匿名さん 
[2011-03-18 22:36:33]
これからシャブコンの物件が増えそうですね
933: 匿名さん 
[2011-03-18 22:52:54]
欧米も協調介入を行っているようです。
日銀は介入資金を回収せず市中に溢れさせる計画。
いよいよデフレが終わりそうです。
934: 匿名さん 
[2011-03-18 22:57:29]
関東・東北の方々はとりあえず3連休は家でゆっくり休養!
■買占めはダメ
■不要な外出は控える
■不要不急の疎開も控える
935: 匿名さん 
[2011-03-18 23:00:27]
不足が著しい鉄筋は今後再生鉄筋などが使われるケースも多くなりそう
936: 匿名さん 
[2011-03-18 23:02:17]
ここのタワーに限らず急激にタワーの需要がなくなるのは明白ですから

新築タワー自体が徐々に減少するだろう。最終的にどのタワーも賃貸需要

さえなくなりゴースト化しそう。そして免震など耐震性、地盤のしっかりした

地域一番のタワーだけが生き残りなんとか資産価値を維持していくだろう。

ここは環境はともかく東急、制震、池尻ということを考えるとその資格を

有する可能性は低いと言わざるを得ない。三茶価格発表前、地震前であったら

標準的なタワーの評価は受けた物件ではあったのだが。
937: 匿名はん 
[2011-03-18 23:04:50]
みんなで、読売新聞、ヤクルトの不買運動をしましょう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる