住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17
 

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その2】

953: 匿名さん 
[2011-04-08 20:49:15]
>ガスのCM流れている?知恵袋によると3月終わり時点では全国的に自粛傾向みたいだけど。

ラジオでガスの宣伝してなかったけ?
954: 匿名さん 
[2011-04-08 20:51:04]
1社提供の番組とかあれば、してるかもね。
してても問題ないと思うけど。
エコキュートのチラシ入れたKYもいるんだし。
955: 匿名さん 
[2011-04-08 20:58:53]
>>953
>>921はラジオのCMの話をしてるの?とてもそうとは思えないけどな。
956: 匿名さん 
[2011-04-08 21:00:31]
>1社提供の番組とかあれば、してるかもね。

ガス宣伝ばかり流れるのはそのせいか。
震災前はオール電化と創価学会が多く聞けたが、今はパッタリ。
957: 匿名さん 
[2011-04-08 21:06:24]
>>955
>>921はラジオのCMの話をしてるの?とてもそうとは思えないけどな。

921がどうのこうのでなく、ガスCMに関してのコメントのつもり
勘違いさせてすまない

958: 匿名さん 
[2011-04-08 21:30:43]
うおっ、今リンナイのCM見た…
一瞬しか見なかったけどハイブリッド給湯器ってなんだ?
959: 匿名さん 
[2011-04-08 21:47:35]
イソップ童話のコウモリみたいな感じだね。
960: 匿名さん 
[2011-04-08 22:15:36]
リンナイのホームページ見た。
放熱ロスが無ければエコキュートの方が高効率なのを認めた形だね。
タンクを小型にして放熱ロスを抑え、足りない湯量をガス給湯器でカバーか。
全体では確かに高効率だ。
ランニングコストが安いのは深夜電力依存(笑)だけど、エコキュートの欠点をガス給湯器でカバーする考え方は評価できる。
イニシャルコストはエコキュートよりも高いけど。
961: 匿名 
[2011-04-08 22:29:50]
>952
しつこいよ。ストレス発散はいいかげんにしたら?

>948
悪徳業者から買わない方がいいよ。
962: 匿名 
[2011-04-08 22:31:43]
>950
今、エコキュート手に入らないよ。
963: 匿名さん 
[2011-04-08 23:07:33]
どっちみち売ってても、原発の問題がクリアにならないと、エコキュートじゃヒンシュク買うから、誰も買わない。
964: 匿名さん 
[2011-04-08 23:36:01]
なんでエコキュートはヒンシュク買って
それ以外(例エアコン)はヒンシュク買わないの?

一日の消費電力はエアコンの方が高いだろうに。
965: 匿名さん 
[2011-04-08 23:58:55]
わかってないなあ。ヒンシュクを買うというのは理屈だけとは限らないから。
空気読めない人ですか?空気読めずに反発して、さらにヒンシュク買うタイプ?
東京電力ですら空気読んでswitch!やめてるのに。
966: 匿名さん 
[2011-04-09 00:12:50]
エアコンはみんな使ってるしね。
エコキュートは他でも済むのにね。わざわざ今買えば、顰蹙買うでしょ。
顰蹙買うっていうのが、どうゆう理由から発生するかわかれば、いまどきエコキュート買わない。
967: 匿名 
[2011-04-09 00:18:52]
電力以外のエネルギーで空気を冷やせる機械が存在すれば、電力エネルギーのエアコンを買う人はヒンシュクをかうでしょうね。
968: 匿名さん 
[2011-04-09 00:23:23]
>967
そうだね。
それが現実にほど遠いから、問題にならない。

あまり理屈になってるとも思わないけど、変に理屈言っても、余計に嫌われるだけ。
みんなそんなことわかってて、話せばわかる人だけとは限らないし、つまらないリスク負いたくないから、エコキュートなんて買わないよ。
969: 匿名 
[2011-04-09 00:25:08]
>967
うちの実家は店舗併用だからガスヒーポン。
おとくやで!
970: サラリーマンさん 
[2011-04-09 00:32:35]
まあ、つまりどんな理屈を言っても、それが伝わるとは限らずに、非難される可能性があるってことですね。
原発がこんな時に、それをわかっててエコキュートを買う人はいませんね。
971: 匿名さん 
[2011-04-09 01:05:46]
>963
買わないんじゃなくて、買いたくても今震災で工場やられて作れない。
家を建てる人困ってるみたいね。
972: 匿名さん 
[2011-04-09 01:06:46]
>970
震災でガスは復興が遅くて困ると知れ渡ったから
案外、オール電化にしたい人は多いんじゃないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる