住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17
 

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その2】

893: 匿名 
[2011-04-06 19:21:07]
>884
どうやったって電力はいるでしょう。
894: 匿名さん 
[2011-04-06 20:02:33]
>>3.電力会社はマージナル係数を用いなかったので、エコキュートがCO2削減によってエコだと喧伝したのは原発のおかげ。つまり原発に依存した理論を用いて販売普及を行った。

>エコキュートは、原発のおかげでCO2削減ができた。

結局ガス派の人は、エコキュートは原子力を中心の深夜時間帯の電力量でCO2排出量を
算出するのが正しいと認めたということいいの?
895: 匿名さん 
[2011-04-06 20:11:11]
> 東電管外は稼動しても意味ないでしょ。

全国各地で止めた原発再稼働できていないの、知らないの?夏は東電以外でも停電の可能性大。

> 茨城県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、静岡県の
> どこかに絶対安全な1000万kwレベルの原子力発電所を2つほど作ればいいと思う。

ま、反対はしないけど、もし出来たとしても20年計画ね。
もう何十年も、日本でもアメリカでさえも、新しい原発作れてないの知らないの?
896: 匿名 
[2011-04-06 20:26:45]
>>894
CO2に関しては俺は構わないけど、COPも訂正しようぜ。ダブルスタンダードは無しだ。
897: 匿名さん 
[2011-04-06 20:42:44]
>CO2に関しては俺は構わないけど、COPも訂正しようぜ。ダブルスタンダードは無しだ。

普通にAPFで計算すればいいんじゃないの?(温暖地なら2.9~3.2くらい?)
898: 匿名さん 
[2011-04-06 20:48:51]
>夏は東電以外でも停電の可能性大。
そういうチェーンメールが出回っていたらしいね。
関西電力はとりあえず否定していた。
しかし他の地域も停電となると、東電は電力を融通して
もらえなくなり、ますます困るね・・・。

>もう何十年も、日本でもアメリカでさえも、新しい原発作れてないの知らないの?
>>880によると緊急事態なんだからそんなことは言っていられないんじゃない?
899: 匿名さん 
[2011-04-06 20:50:22]
現実性のない話はやめましょう。
900: 匿名 
[2011-04-06 20:54:57]
エコキュートは実使用では原発を使ってるんだし、その分はCO2削減できてると思いますよ。

それって、原発頼りで数字を出して、販促してたってことですが。
901: 匿名 
[2011-04-06 21:04:41]
>>897
あとは発電割合だな。
原発100%ならCO2はゼロだが、現実には火力(石油)も混ざってるから、LNG燃やすのと比べて一体どれぐらいCO2削減できるのやら。
902: 匿名さん 
[2011-04-06 21:13:15]
世論的には、安定供給より原発廃止っぽいんじゃない。明日すぐにってほどじゃなく。


でも、ここはオール電化の人がいるから、経済のためって言って、原発擁護する人が定期的に涌いてくるね。
903: 匿名 
[2011-04-06 21:31:24]
福島原発がやらかしてなければ、みんな前向きに復興へ頑張ろう的なノリだったろうし、電力供給が大事だったろうな。

でも原発が全部、台無しにしたと思うよ。バブルとか近年のデフレみたいに、経済の活況には、先行きに対するマインドが大きく左右する。

今後、何年も放射能をバラまいて、何十年も後に影響があるかもしれない。
そう海外からも思われてるからヒトモノカネの資本も引き揚げられる。
輸出だって風評被害にあって、食品でなくても、コンテナ荷揚げ禁止とかね。

かなりの恐慌が訪れると予想します。電力の安定供給なんつ意味ないと思うな。
904: 匿名さん 
[2011-04-06 22:08:56]
> でも原発が全部、台無しにしたと思うよ。

それはそうなんだよなー。
とは言っても、まだ円も金利も大きく変動していない。

> かなりの恐慌が訪れると予想します。

どんなことをしてでも、それを避けなければいけない!!
多くの専門家も、まだ間に合うと考えているようだ。
905: 匿名さん 
[2011-04-06 22:20:58]
円はすでに来てると思う。
原油などの資源に反映されそうだ。

GDPとかも来ると思う。マイナス2-3%で済むかな。失業率とかもね。残念ながら。
でも原発がなければ一時的なものだったはずだよ。

でも、これが原発のせいで回復しないんだろうな。
906: 匿名さん 
[2011-04-06 22:23:00]
>あとは発電割合だな。
>原発100%ならCO2はゼロだが、現実には火力(石油)も混ざってるから、LNG燃やすのと比べて一体どれぐらい>CO2削減できるのやら。

じゃあエコキュートのCO2排出量は運転時間(深夜)の発電(原子力中心の)に寄与した
火力のCO2のみ算出するというのがガス派(&ガス業者)も電化派も共通事項という
ことでいいですね。(ガス協会が言い出した火力のみで原子力を無視したCO2排出係数は、
ガス給湯のCO2排出量とエコキュートの排出量の差が著しく大きくならないように誤魔化す
屁理屈理論?)
907: 匿名 
[2011-04-06 22:26:43]
福島を出来るだけ早く終息させて
違うエネルギー発電を徐々に増やして電力を安定させないと。
それまでは円が下がり調子になりそうで怖いな。
今日の下がりかたは酷かった。
トヨタは儲かって寄付するかもしれないが。
908: 匿名さん 
[2011-04-06 22:32:47]
>906

ここで決めても意味ないけどね。

個人的にはそれでいいですよ。
エコキュート=原発でCO2削減ね


オール電化(放射能) VS ガス(CO2)
ってことだね。
909: 匿名さん 
[2011-04-06 22:40:14]
>907
ちなみに一昨日の時点だけど

円は対ドルで90円台まで下落する可能性=榊原元財務官
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20412320110404


ドルも持っててよかった。って、どうでもいいけど。

しばらくしたらエネルギー基本政策の見直しになるだろうけど、どうゆう形になるか。。。
個人的な希望は、再生エネルギーと省エネ投資は今から大幅に進めながら、
5年をめどに原発を火力に置き換えていく。
20年後をめどに今の原発分(3割くらい)が、地熱、潮汐、太陽光、風力に置き換わる。
そんな感じのマスタープランがあれば、その政党に投票するかな。
910: 匿名さん 
[2011-04-06 23:17:01]
>908
それで俺も納得。
次スレは「放射能汚染VS地球温暖化」でヨロシク!
911: 匿名さん 
[2011-04-06 23:21:57]
>910
気持ちはわかるけど、内容がわからなくなる。。。w
912: 匿名さん 
[2011-04-07 00:21:23]
>次スレは「放射能汚染VS地球温暖化」でヨロシク!

ヤマトVSエヴァンゲリオンということですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる