住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17
 

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その2】

1: 匿名さん 
[2011-03-11 11:35:37]
自民も国会で電磁波・IH問題提起 H19年4月厚労委員会 戸井田とおる議員http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10528106538.html

国民生活センター PL関連訴訟
IH調理器具高周波電流健康被害事件
http://www.kokusen.go.jp/pl_l/data/pl_l-20101111_129.html




2: 通りすがり 
[2011-03-11 12:58:56]
前スレ見てないから、重複しとるかもしれんけど、
床暖房を温水でするならガス。
電気でするならオール電化。
かな。
3: 匿名さん 
[2011-03-11 13:31:20]
火災の危険性がはっきりしているガスと、人体への影響があることが未だ明らかになっていない電磁波(携帯電話及び超低周波磁界を除く)と、どちらを選ぶかということですね。

ガス屋が機器の性能の前に「電磁波が」って言う時点で、それは負けを認めているような物だけどね。
4: 匿名さん 
[2011-03-11 16:40:41]
今時、オカルト電磁波ネタなんて流行らないよ。笑

そもそもIHで使う鍋は鉄やアルミしか反応しないと騒いでるくせに、生身の人間に反応するわけが無い。
5: 匿名さん 
[2011-03-11 16:49:20]
地震のあと、電源がないと使えないガスの無力さが露呈して、阪神大震災後の様に
またオール電化が増えるんだろうな~。

停電や断水時、ガス併用は湯や水さえ使えないからね。
6: 匿名さん 
[2011-03-11 17:36:00]
災害を茶化すのはやめなさい
7: 匿名さん 
[2011-03-11 17:41:55]
その前に、普段から、
ただの電化製品のIHをオカルト電磁波ネタで茶化すのをやめさせる方がいいと思うよ。
8: 匿名 
[2011-03-11 17:47:56]
災害時ライフラインの復旧の早さは、大事じゃない?
9: 匿名さん 
[2011-03-11 17:57:19]
確かに・・・
「ライフラインの復旧は電気が一番!」
http://www.get-lifeline.com/02/

もはやガスはダメかも・・・
「仙台市では大規模な停電が発生。市内ではガス漏れが多数起きている」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/miyagijisin/CK20110311021000...
10: 匿名さん 
[2011-03-11 18:07:06]
タンクが無いガス併用マンションでの停電や断水は最悪。
トイレの水が流せない。

マンションは停電でさえ、水道が使えなくなるのに・・・
11: 匿名 
[2011-03-11 18:09:36]
ライフライン? 家ごと津波に持ってかれれば何でも同じ
12: 匿名さん 
[2011-03-11 18:12:36]
>ライフライン? 家ごと津波に持ってかれれば何でも同じ

そんなことを言い出したら、地球破滅スレ?と同等な低レベルだろ。
13: 匿名 
[2011-03-11 18:26:37]
そんなことを言い出したら、地球破滅スレ?

そういう事じゃねよ 我が家は海岸から約二キロ内陸だが 津波のレベルは計り知れない 想像を越えている
結局家を建てた時 ガスかオール電化か迷ったが 災害時はどうしようもない そういう事
14: 匿名さん 
[2011-03-11 19:09:13]
>結局家を建てた時 ガスかオール電化か迷ったが 災害時はどうしようもない そういう事

オマエ、災害にあったら全部、津波に巻き込まれるとでも思ってるのか?
このスレでは、結局家を建てた時 ガスかオール電化か迷ったが 災害時でもどっちが優れてるかをレスするとこだぜ。
15: 匿名 
[2011-03-11 20:08:48]
>災害時でもどっちが優れてるかをレスするとこだぜ。

スレのどこに書いてあった? 急に後付けするなや

オマエってか? 

だいたいよ 地球破滅だとか災害にあったら「全部、津波に巻き込まれる」 なんて俺はレスしてない

話でかくしてるのはてめえだろ めんどくせーな

たかが掲示板で、そうやって人に噛みついて喧嘩売るなや 

俺は自分の状況書いてる 海岸から二キロだよ 自宅がもっと震源が近かったら 津波の被害に遭うかもしれないという はたまた倒壊か 自分に覚悟だよ わかる?

負けず嫌いさんはきっと返しがあるだろうが スルーするぜ  
16: 匿名さん 
[2011-03-11 20:26:38]
>負けず嫌いさんはきっと返しがあるだろうが スルーするぜ  

じゃあ、「家ごと津波に持ってかれれば何でも同じ」って、言う前にスルーしろよ。
18: 匿名さん 
[2011-03-11 22:54:03]
どちらも、この災害時に不謹慎なレスはいいかげんヤメロ!!
言われないと分からんのかね。
19: 匿名さん 
[2011-03-11 23:06:34]
我が家は停電中で、明日までの復帰見込みはありません
ガスは安全装置が作動しましたが、復旧させたのでガスコンロは使えます
ただし明かりが無いので、夜間の調理は出来ません。

今後地震での被災を考えると、屋内での火気は注意が必要ですし
停電後は漏電の火災があるので、指示があるまでブレーカーを落として下さい
との広報がされています。

つまりは、結局災害時にはガスでも電気でも一緒です。
供給が止まれば使えないし、更なる余震を考えれば使えても危険だし
そもそも自宅が被災してしまえば、使う事も無いでしょう。

鉄壁の守りだと言えるのは、核シェルター並の絶対被災しない、火災に飲まれない家を作り
給排水も含めた、自家内で全てを賄える装備を持った家にするしかありませんね。

電気ガスの供給が無くとも、どうにか人は生きられますが
流れないトイレを使う事は出来ませんよ・・・
20: 匿名さん 
[2011-03-11 23:14:42]
追記:停電しても使えているもの

携帯電話 (当初は繋がりませんでしたが)

ノートPC+イーモバイルでのネット環境

車 (ラジオ・テレビでの情報収集・非常電源としても役に立ちます)


その他、家が被災したとしても、水食料とカセットコンロや特にアウトドア系の
テントやコンロ、寝袋などをお持ちなら、それで数日は過ごせるでしょう。
特に倒壊や飛散物の恐れがない、テント生活可能な庭があれば理想です。
22: 匿名さん 
[2011-03-12 00:57:21]
電化軍団は人の不幸が楽しい人達の集団だから無視が一番ですよ、リスク管理が出来ない人達ですから!お金がないかもです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる