住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17
 

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その2】

933: 匿名さん 
[2011-04-08 00:37:49]
やっぱり、燃料を一切使わないオーラバトラーが一番クリーンで最強ってことで。
934: 匿名 
[2011-04-08 07:27:10]
>926
ここでは誰もCMに苦情なんて言ってないし
被災者の気持ちが解るなんておごってる人も見当たらない
926は自分に言いきかせてるの?
被災者を利用して妄想の正義感をかざすのは、あまりよくないと思うよ

935: 匿名さん 
[2011-04-08 08:42:32]
>925
新築と同時に、家電を省エネ家電に買い替えてのんびりしてるだけでも
消費電力は、ガス併用の時より減ったよ。
今は節約意識を持ってるから、さらに減ってる。

エコキュートなどの新しいタイプの家電を許さない。とか言っても仕方ない。
携帯、パソコン、ゲームは多くの子供が使うようになった。
空気清浄機、加湿器も当たり前になりつつある。電話も電気になった。
ビデオカメラやカメラも今じゃ当たり前になった。
HDDレコーダー、ブルーレイも一般化した。楽器も今じゃ電気製品多いよね。
どれも、20年前には普及が考えられなかったもの。
どんどん新しい家電は増えていく。それを許さないと言っても無理だろ。

必ず必要とされる家電(例えば冷蔵庫・エアコン・洗濯機・TV)などを
古いものから省エネ家電に買い替えた方が、よほど省エネになると思うよ。
安いものは安いし丈夫だけど、かなり電力くうからね。
936: 匿名さん 
[2011-04-08 09:18:27]
昔、家電量販店に勤めていたとき、よくそういうセールストークしたな~。なつかしい。
自分が必要性を感じないものは電化しないほうがいいと思う。家電屋さんやメーカーは買ってほしいだろうけどね。
937: 匿名さん 
[2011-04-08 09:42:47]
>936
そう。必要なければ買わなきゃいい。
必要性を感じて購入してる人を責めるのは意味がない。
938: 匿名さん 
[2011-04-08 10:13:27]
>934
926は921のこと言ってんじゃないの?
939: 匿名さん 
[2011-04-08 13:13:01]
>>934
別にここ限定の話ではないんだが。

近辺で探すと、
>>921
が該当すると思いますが如何でしょうか?

940: 匿名さん 
[2011-04-08 13:19:33]
934じゃないけど
>926を読んでも
企業がそうなんだろうって書いてるだけで
被災者の気持ちがわかるとか、CMに苦情を言ったとか
書いてないね。
ここで誰も言ってない事に文句を書いて、正義感ぶっても
なんだかな~って感じはする。

>節電するなら、パソコンの電源切ろう。

こう書いて、パソコンから書き込みってのもね。
携帯からでわざわざ名前変えてるんなら別だが。
941: 匿名さん 
[2011-04-08 13:49:07]
まさかここで、グランプリの鷹が出てくるとは!
942: 匿名さん 
[2011-04-08 16:23:11]
>>940
>926を読んでも
企業がそうなんだろうって書いてるだけで

921を読んででなく?

>>921
>>934
>>940
が同一人物か同じ思想の持ち主なのかどうでもいいが
もう少し分かるように説明して。

とりあえず必死に反論したい気持ちは理解した。

943: 匿名さん 
[2011-04-08 16:23:13]
ガスのCM流れている?知恵袋によると3月終わり時点では全国的に自粛傾向みたいだけど。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158842711

921は宣伝活動とはテレビCMだけだと勘違いしたんじゃないかな。笑
だからこれを発展させてあれこれ言うのは不毛のような。
944: 匿名 
[2011-04-08 17:37:03]
CM意外なら東京電力じゃないけど、エコキュートのチラシがウチに来てたな。
945: 匿名さん 
[2011-04-08 18:18:12]
どーでもいいけど、節電するならパソコンの電源を切ろうって書いといて
色々反論するのに意味があるんだろうか。
946: 匿名さん 
[2011-04-08 18:36:33]
>944
東京電力以外は、オール電化を休止してないからね。
947: 匿名さん 
[2011-04-08 18:37:26]
>942
つまり、自分を棚にあげる人は気持ち悪いって事だろ。
948: 944 
[2011-04-08 18:50:06]
>946

東京電力管内だけどね。東京電力じゃないってのは、エコキュート業者ってこと。
今、エコキュートなんてKYな業者だなって近所でもダメ業者扱いでした。
949: 匿名さん 
[2011-04-08 19:29:51]
そりゃ、今エコキュートの広告出したら評判ガタ落ちだろうな。
KY?悪徳?売り逃げ?
買いたいって言ってきた人に応えるならともかく、自ら売りに出るなんて消費者のことを無視した業者って見られて当たり前。つぶれろって感じ。
950: 匿名さん 
[2011-04-08 19:42:55]
エコキュートでない電気温水器を使っている家なら
この時期こそ買い替えをと思う人もいるかも。
でも物はあるのかなあ・・・。なんか詐欺っぽい。
951: 匿名さん 
[2011-04-08 19:52:38]
今、買い替えるんならわざわざエコキュートじゃなくて、ガスにするんじゃない?
エコキュート買う金でガス管も引けるはず。
既存はともかく、今エコキュートの工事してるところ見られたら、近所でもつまはじきだね。
952: 匿名さん 
[2011-04-08 20:46:08]
>>947

掲示板で節電を唱えるのは、気持ち悪い正義感ということで
ただし携帯電話は除く?電気で動いているから例外というのもなんだが。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる