住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

2137: 匿名さん 
[2011-05-13 13:54:52]
>午後の債券市場で長期金利が1.115%に低下している。
>株式相場が下げ幅を拡大させたことで買いが優勢になった。

今日もまた年初来安値更新するかもね。
2138: 匿名さん 
[2011-05-13 15:56:48]
>午後に入って買いが優勢となると1.115%での推移が続き、
>3時過ぎには1bp低下の1.11%を付けている。

結局今日も年初来安値更新しまくってる展開だな。
2139: 匿名 
[2011-05-13 16:16:30]
教えていただきたいのですが、フラット35S適用では無い住宅の階段、バス、トイレに手摺を付けることによって適用になることはありますか?
2140: 匿名さん 
[2011-05-13 16:17:54]
もうすぐコポイントとSもなくなる。
2141: 匿名 
[2011-05-13 16:26:36]
そして購入したばかりの持ち家もなくなる。
2142: 匿名さん 
[2011-05-13 17:27:14]
>No.2141 
和歌山(南海プレート)でも地震が発生しだしている・・・
確かに家が心配。
営業の「太陽光発電で、今なら10数年で元がとれます」
の言葉を信じてどれだけの人が東北の方は家建てたり太陽光発電付けたんだろうか?
金利が2.09%だとか2.15%だとかで昨年実行できても・・・
地面ユッサユッサ揺れたら怖いな・・・
2143: 匿名さん 
[2011-05-13 17:30:46]
金利も天災もすべてが運。来月上がるか下がるかもまだわからない。
いくら長期金利が下がってもスプレッドがあるから何も信じない、予測も立てれない。
結局25日くらいにならないと唯の希望的推測でしかない。
2144: 匿名 
[2011-05-13 19:06:51]
↑そうかなぁ
これだけ長期金利がさがっていたら当然希望は膨らむし、この状況でも結局解らないって言うならこのスレ見なきゃいいと思うんですが‥

今まで、希望的観測じゃなくて、かなり的を得てるレスもあるし。

2145: 匿名さん 
[2011-05-13 22:21:47]
国土交通省ホームページ

私共の当初の見込みよりも多い方々から御申込みをいただいたことから予算がオーバーする可能性があるということで、そのようになっては混乱しますので、住宅エコポイントの期限前の終了ということにさせていただきました。
本来ですと12月末までとしていたポイントが発行される工事の着工等の期限を、7月31日までとすることにいたしました。
2147: 匿名さん 
[2011-05-13 23:29:35]
米国債、下げでスタート
来週も下げスタートになりますかどうか?
来週は18日(予定)に発行予定額が決まるし
いよいよですね。
2148: 匿名 
[2011-05-14 00:32:14]
>No.2139

バスに手摺りをつければ、適用になることもありますよ。
以前、検討した中古マンションで確認しました。

詳細URL
http://www.flat35.com/loan/flat35s/tech.html
2149: 匿名 
[2011-05-14 05:38:03]
2148さん
有り難うございました。
早速交渉してみます。
2150: 周辺住民さん 
[2011-05-14 09:54:53]
初歩的な質問ですいません。

3,000万 20年ですが

フラット 2,000万
変動   1,000万
以上の予定です

ミックス検討している方、少ないんでしょか

デメリットがありましたらご教授ください
2151: 匿名さん 
[2011-05-14 10:31:03]
変動も20年なの?それはないわー
2152: 購入検討中さん 
[2011-05-14 12:47:04]
変動も20年にしたけど10年でもいいですね
2153: 匿名さん 
[2011-05-14 13:48:32]
>2150
さっさと、変動分を返せればよいのでは?
5~10年くらいで。
2154: 匿名さん 
[2011-05-14 14:33:25]
何で金利の高い方から返済しないの?
2155: 匿名さん 
[2011-05-14 16:34:06]
繰上げ返済を出来る方は(10年位で)変動分を返却すれば良いですね、変動は利息が低い分元金の減り方が多いからです。
2156: 匿名さん 
[2011-05-14 16:45:37]
>2155
言うまでもないよね。
さらに、変動なんだから、先だよ。
2157: 匿名さん 
[2011-05-14 16:46:47]
変動は繰り上げしないで金利上昇の際に一括で返せる額を預貯金で保持しておくこと
へたくそでなけりゃ投資で増やしてもok

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる