住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

2036: 匿名 
[2011-05-09 00:13:40]
希望的観測ぬきに7、8月の金利どう予想する?
長期金利下がったけど、またあがるのか、さがるのか…
2037: 匿名ちゃん 
[2011-05-09 00:46:08]
>2035
もうちょっと情報下さいなm(__)m
2038: 匿名 
[2011-05-09 01:03:04]
2035はぶっちゃけなにも知らないと思うよ。
HMの営業からなにか聞いた程度と予想してる。
「とあるスジからもうすぐ予算いっぱいになるって聞いた」とかかな

2039: 匿名さん 
[2011-05-09 03:23:35]
↑そこまで予想できるなら六月の金利の予想は?
2040: 匿名 
[2011-05-09 04:19:55]


長期金利がもしこのまま維持されれば、2.5台になると思う。
問題は今、下がった長期金利が一過性のものなのか継続するのか‥
下がり幅が大きかっため、反発も考えられる。
無難な予想は上がる要素が軽減したのは事実なので「現状維持」かな。

今週1.1を切るくらいまでもし下がってきたら下げ方向に向かってきたと、淡い期待を持つ予定です。





2041: 匿名さん 
[2011-05-09 09:34:55]
枠取りって本審査通さないとだめとかないよね?
事前審査で2~3件分フラット通してあるけどこれって
枠としてダブルカウントされてんのかな。
知見のある人教えてください。
2042: 匿名さん 
[2011-05-09 11:52:49]
>>2041
何をもって事前審査って言ってるのかわかんないけどフラットに正式な意味での
事前審査は存在しない。おそらくそれっぽいのは窓口銀行が独自サービスで
「いけそう」か「いけなさそう」かを判断してるのに過ぎない。

「仮承認通知書」ってのが金融機関から家に届いてるなら枠が取れてるってことだよ。
2043: 匿名さん 
[2011-05-09 11:56:32]
そうそう、午前の長期金利は1.14で安定してるね。
米国雇用統計で上げって話しもココにあったけど、失業率が高止まりしてるのも
あるのか長期金利はほとんど反応してないな。
2044: 匿名さん 
[2011-05-09 12:19:45]
12日の国債入札が控えているためかな?
2045: 金利の神様 
[2011-05-09 17:08:23]
今後は下がる
2046: 匿名 
[2011-05-09 17:09:13]
↑本物?
2047: 神望者 
[2011-05-09 18:25:31]
おお!神よ!!
2048: 匿名さん 
[2011-05-09 22:03:16]
他人の不幸は自分の幸せ・・・やな性格のやつ多いな。
めちゃくちゃ単純に考えても、4,5実行金利時より、10年もの利回り0.15もさがってるんだから、
2.5切ってきてもおかしくもないのに。
2049: 匿名 
[2011-05-09 22:13:30]
そこがハッキリしないからヤキモキするんでしょ?じゃないとここまでスレ伸びない。
2050: 匿名さん 
[2011-05-09 22:45:18]
おそらく2.45前後かもな。
2051: 匿名さん 
[2011-05-09 23:02:21]
9月に2.42くらいでぜひ!
2052: 匿名 
[2011-05-09 23:56:06]
>>1985
にもあるように1ヶ月で0.1くらいは上下してる。
今のままいって4月25日の1.23より0.09下がってるので単純に考えたら2.63-0.09で2.52
現段階で客観的に見たら2.5台になるかもというとこ。

この後の上げの可能性も捨てれないので、現状維持~下がるかも?と予想しとくのが無難。
上がる可能性が減ったのを今は歓迎しておく段階であり、このまま金利が推移するのを期待しましょう。
2053: 匿名 
[2011-05-10 06:36:59]
ウチは来年の3月実行組。。。Sが終わる前に駆け込みで申し込みに間に合うけど、先の話すぎて予想ができない。。。変動のほうがいいのかな。
2054: 金利の神様 
[2011-05-10 07:50:45]
以前にも、いっていた奴がおったが・・・・9月は2.48で年末に掛けて落ちる。
フラット35Sが終了して、来年からは上がるぞ
2055: 匿名さん 
[2011-05-10 08:56:44]
情報では今日は10年国債結構買われるらしいな。
1.10程度まで下がるかもよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる