住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

2076: 匿名 
[2011-05-11 18:35:09]
5月と6月でこの落差…。
2077: 匿名 
[2011-05-11 19:09:32]
金利もそうだけど5月と6月の機構債スプレッドも結構違ってくるんじゃない?
2078: 匿名さん 
[2011-05-11 19:30:39]
機構債スプレッドもグッと下がれば2.4台??
2079: 購入検討中さん 
[2011-05-11 20:39:33]
QE2終了とギリシャ危機再燃で数ヵ月は上がらないな


2080: 匿名さん 
[2011-05-11 21:38:46]
このままいくと5月と6月の下落格差は近年最大なんじゃないか?
2081: 契約済みさん 
[2011-05-11 21:40:36]
5日に本申込して、今機構の審査待ちです。

家族生命奉仕を利用。

思ったよりも審査に時間がかかりそう・・・と聞いて、最初は5月間に合わないのは金利が定まらずイヤだなぁと思っていたけど、この流れだとそれはそれでイイかも。

そもそも、審査通らんかもしれないけど。
2082: 匿名さん 
[2011-05-11 21:50:07]
>>2081
結果論だが6月で良かったな。
ただ、審査は1ヶ月以上もたつくこともあるから6月にも間に合わん
可能性も無いとは言えなさそうだけどな。
2083: 匿名さん 
[2011-05-11 22:02:14]
私の予想は6月は2.42。
仮にそうなったら融資額3,000万・35年返済の場合、
5月と6月の総支払額の差は1,421,280円です。
2084: 契約済みさん 
[2011-05-11 22:09:21]
震災1週間前に35S本申込して結果きたのが50日後でした。

地震含め落ち着かない毎日だった。。
2085: 申込予定さん 
[2011-05-11 22:42:23]
フラットの大体の流れって

物件契約→フラット本申込→審査OK→適合証明GET→融資実行&引渡し

で、あってます?

融資実行が、月末か月初かで微妙なとき、金利動向見た感じ来月に実行したい、と思ったら、
自分の都合で先延ばしできるもんなの?
2086: 匿名さん 
[2011-05-11 22:52:02]
売主が許せば、銀行は実行日ズラすだけだから大丈夫だよ
2087: 匿名さん 
[2011-05-12 09:13:34]
今日は長期金利1.05もありうるらしいな。
1.05は昨年11月半ば以降の値らしいから、
フラットが超激安だったあの水準近辺ということか。
2088: 匿名さん 
[2011-05-12 09:14:14]
今日の金利は下げスタートですね。
2089: 匿名さん 
[2011-05-12 09:27:29]
1.07で終わった昨年8月の水準を参考にするとフラットは2.23。
ちなみにそうなったと仮定すると融資額3,000万・35年返済の場合
5月と6月の総支払額の差は-2,685,480円。
2090: 匿名 
[2011-05-12 09:31:49]
↑ヒエ〜
2091: 匿名 
[2011-05-12 09:50:27]
過去2年の情報だけで言えば、
スプレッドが前月から下がった最大月は-0.11%だから、
今回は0.57まで下がればかなり良いような気がする。

長期金利を1.15と仮定して、上記のスプレッドを使用した場合、
1.15 + 0.57 + 0.72 = 2.44
これくらいまで落ちれば最高だね。
2092: 匿名さん 
[2011-05-12 09:56:22]
>>2091
なるほど。スプレッドの下げ幅ってのもあるんだね。
2093: 匿名 
[2011-05-12 09:57:36]
もしこれから長期金利が上がるとすれば今の状況でどんな要因が考えられますか?
2094: 匿名さん 
[2011-05-12 10:04:26]
今日は取引が比較的手控えられるのとの情報もあったが
現在1.12でかなり下げてるなぁ。
2095: う 
[2011-05-12 10:17:27]
フラットの仮承認から、引渡しまでってどのくらいかかるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる