大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民版)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00
 

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民版)

779: 匿名さん 
[2009-01-26 08:29:00]
マンションとイオンをつなぐ陸橋のマンション側エレベーターの一階ガラスが割れていますね(ひびにテープが貼られています)。何故割れているかはわかりませんが。
780: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 19:23:00]
>>778さん

めっちゃ気持ちはわかります!

とりあえずいちゃいけないことを発見すれば

センターにその旨を伝えてしかるべき処置の対応を望みましょうよ!
781: ままかり 
[2009-01-27 12:12:00]
G棟の内覧会もあったせいか、週末から中央道路のG棟側歩道も歩けるようになりましたね。
783: 匿名さん 
[2009-01-27 23:11:00]
あとどれくらい残っているのかご存知の方いますか?
もうすぐ入居、完売するといいのですが・・・。
あとbearsや、モデルルームの跡地、老人ホーム予定地、どうなるか、
情報ある方いますか?
784: 匿名さん 
[2009-01-30 17:01:00]
F棟などでも、入居後に現地案内との形式で販売していたこともあったので、
完売しないことも有り得るかと思います。
結局最後は埋まるでしょうから、気になさらなくてもいいんじゃないでしょうか。

ベアーズですが、工事を見るとA棟B棟とありますね。マンションかな?
個人的にはスーパー銭湯や100均とか近くに来て欲しいんですけどね。
785: 匿名 
[2009-02-01 11:32:00]
こんな風の強い日に布団やマット、シーツをベランダの手すりにかけないでください。いえ、普段どんな時でもです。防災上からも問題あり!規約上でも明確に記載あり!防災センタの方、この掲示板をご覧になっているということですが、裏にまわれば何号室がそんなことをしているか一目瞭然です。個別に注意の文書を投函するくらいのことしてほしいですね。今までいちいち防災センタにお願いしてましたが、管理組合ができてない棟は責任もって管理してください。
790: 匿名 
[2009-02-02 08:27:00]
無断駐車をはじめ、規約のルールを守らない住民が平然としていられるのは何が原因か?
と考えたとき、これだけの世帯から管理費を徴収しているにも関わらず管理できていない管理会社に問題ありと私は考えます。以前管理組合のことが掲示板にでていましたが、管理組合を立ち上げるのが遅くなったのは管理会社都合であり、ならしっかり自ら管理するべきです。G棟入居後、4月には管理組合が機能するはずですが、それまで防災センタの皆さん、よろしくお願いします。まさかG棟の入居者は粗大ゴミをシールも貼らずに指定日以外に出すことなんてないでしょうね?いくらなんでも管理会社、防災センタもこの間の二の舞にならぬよう鍵引き渡し時に歯止めされますよね?
795: 匿名さん 
[2009-02-06 14:19:00]
今週末はE棟の管理組合立ち上げ集会がありますね。
まずは参加して、良い管理ができるようしたいです。
796: 真子 
[2009-02-06 17:18:00]
みなさんは食品を イオン以外ではどこで購入されているのでしょうか? イオンは やはり高いなぁという印象です。
797: C棟住民 
[2009-02-08 01:29:00]
No.796 by 真子さん
自転車とかでは少し行きにくいですが、摂津の「ラ・ムー」は結構安いです。
HPは
http://www.e-dkt.co.jp/store/map?id=317&ref=list&pref=27

あと、京阪古川橋のガード下の「satake」は野菜が新鮮な感じと売り場が活気があっていい感じです。野菜とかも安いみたいです。
HPです
http://www.satake.cc/tempo_s.html
798: 真子 
[2009-02-08 17:34:00]
<<797
ありがとうございます。両店とも足を運んでみようと思います。
799: 匿名さん 
[2009-02-09 18:25:00]
E棟の管理組合立ち上げ総会に参加してきました。
最後に質疑もありましたが、ふつーに終了しました。

2回目があるのか逆に心配(^^;
800: 匿名さん 
[2009-02-10 20:54:00]
バイク置き場が足りないということで急遽増設するそうですが、費用は毎月徴収されている管理費から捻出されるのでしょうか。もしそうなら売主の無計画な販売の尻拭いをしているようで少し嫌な気持ちになります。
801: 匿名さん 
[2009-02-10 21:24:00]
それはひどすぎますね。どこがそれを決定したかですよね。G棟入居前に決定なら売り主負担じゃないとおかしくないですか?
802: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 10:23:00]
総会には委任状すら出していない不参加者が結構いましたね。
バイク置場の件はなぜこのタイミング?という感が否めません。管理会社か販売元かどちらが担当なのかはわかりませんが、単なる担当者の怠慢なのか、そういう戦略なのか・・・。まあ気にしすぎかもしれませんが、今後大改修の際にその手際の悪さでごちゃごちゃするのではないかと危惧しています(特に改修費用はもめる気がします)。
803: 匿名さん 
[2009-02-11 10:37:00]
つくづくイケてないマンションで、残念です
804: 匿名さん 
[2009-02-11 13:57:00]
今ならまだモデルルームあるし、担当者に連絡つきやすいですよね。
どこに問い合わせるのがいいんでしょうねー。
805: 匿名さん 
[2009-02-15 13:37:00]
「公開空地」の名のもとに住民より我物顔で大型犬の散歩、大型犬だけではなくフンのほったらかし、タバコ、ゴミのポイ捨てをする部外者。この土地は私たち入居者が税金を払い、管理費を支払っているのです!こういうことが続くようなら「公開空地」といえども住民側で手段を講じる必要があると思います。
806: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 21:24:00]
マンション住民にも基本的なことができない方がちらほらいますよ。
私がおいおいと思ったのは、マンションの定期点検の案内をメールボックスのごみ箱に捨てている人です。しかもこれは、締切過ぎたための防災センターからの催促通知で、さらにそれがごみ箱からあふれちゃって丸見えという始末でした・・・。
きちっとされている方も多いのですが、社会人として守るべきことができていない未成熟な方も多いのも事実だと思います。
他にも総会の委任状など必要な書類ぐらい期限内に提出すべきだと思います。
807: 住民さんA 
[2009-02-15 22:49:00]
公開空地(こうかいくうち)については恩恵(容積率の割り増しや高さ制限の緩和)を受けると共に歩行者による環境汚染が最も心配されますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる