大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民版)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00
 

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民版)

983: 入居済みさん 
[2009-03-03 23:16:00]
NO.968さん
私は玄関のアルコープにコマ付きの自転車置いてます。
三輪車を置いてるのもみかけますよ。
984: 入居済みさん 
[2009-03-04 00:08:00]
先日郵便受けのところにあるごみ箱でチラシがあふれかえっているのにちゃんと押し込まない人がいたので、にこやかに「ちゃんといれないとみっともないですよー」って言ったら変な顔されてそのまま立ち去って行かれました。うーん、私は気にしすぎなのでしょうか?
985: 匿名 
[2009-03-04 02:14:00]
984さん

気にし過ぎではないです。マンションを互いに気持ち良く使う為には大事な事ですね。
ただ最近は他人のする事には口を挟まないのが礼儀…という風潮があります。他人の子供は叱らないというのもそうですね。
これが良い事か悪い事かはさておき…気になる事がある場合は管理人さんを通して注意をうながす(ゴミ箱の前に注意書きを貼って貰う等)方が波風がたたず時代にあっているやり方のようです。
986: 入居済みさん 
[2009-03-04 18:02:00]
>>No.859さん

入居1年でGって、ありえなくないですか?!
以前、新築アパートに4年程住んでいましたが、Gは一度も見ませんでした。

1戸のみに出現するはずはないと思うので、かなり不安になりました。
生ゴミはこまめに捨てるとか、掃除はまめにするとか、みんなで気をつけていかないと、
タワーも平気で登ってきちゃったりしそう(>_<)
987: G棟入居予定 
[2009-03-04 19:06:00]
入居1年でGって基本的にはありえないけど、
以前聞いた所によると
新築で入居してから半年から1年でGが出た場合は
以前、住んでいた住居に潜んでいたのが卵を産み
その卵が家具やその他の物に付着したまま、新居に運ぶとそこで、育ってしまうそうです。
なので、うちは引越しの際に家具を全て消毒したいと思ってます。
本当にGは、この世の中で一番大嫌いで怖いです。
988: 入居済みさん 
[2009-03-04 22:05:00]
初めて投稿させていただきます。
すでに入居し、小児科や内科、歯科、眼科、総合病院などは一通り、行って治療などを
受けたのですが皮膚科だけ見つかっていません。車がないので出来るだけ近い方が
いいのですがどなたか近くにある皮膚科を教えていただけないでしょうか?
総合病院にあるのは知ってるのですが・・・。
よろしくお願いします。
989: 鱸 
[2009-03-04 23:25:00]
>988入居済みさん
はじめまして
皮膚科は、現在私が通っているところを紹介します
良いか悪いかは、判断してくださいね
医療法人 守口敬任会病院です
http://www.mkc.zaq.ne.jp/keijinkai/home.htm

皮膚科の受診は、月・火・木で 火曜が午後診察になっています

場所は、サンマークスから、自転車で5分くらいです。
大日地下道を通り中央環状線を渡って左に400Mくらいでしょうか

詳しくは、上記のアドレスで調べてみてください。
990: 鱸 
[2009-03-04 23:37:00]
暇だったので
地図をアップしておきます。
暇だったので地図をアップしておきます。
991: 入居済みさん 
[2009-03-05 00:17:00]
サンマークスに引っ越してから思うこと…

①敷地内通路への違法駐車
②イオン店内専用カートの無断持ち出し
③ペットの共用部マナーの悪さ
④ゴミ出しルール違反

以前は小規模なマンションに住んでいたせいか、どの入居者もお互い気遣い
合いながら、最低限のモラルを意識して生活しておられたように思います。
サンマークスをより住み良いマンションにしていくためには、上記のような
最低限守られるべきマナーを、「ちょっとだけならええわ」と考えずに
お互いが守りあうことが大事なんだなと思っています。
992: 859です 
[2009-03-05 11:14:00]
986さん、987さん
残念ですが、D棟内覧会時に出くわした人もいたので、どの棟に関わらず入居前から棲息していると思います。
発見して以降は穴という穴は塞ぎました。
993: 匿名 
[2009-03-05 19:49:00]
買い物カートは部屋まで持ち込み有りなんでしょうか?もちろんその後返却します。

あと、駐車場が遠いため引っ越しのさいマンション入り口付近に(10秒ほど)車をとめ、荷物をおろしたいのですがマナー違反として許されない行為でしょうか?

最後にもう1つ、エレベーターは3つあり1つは住民用という事ですが、荷物を持っている場合は住民でも業者と一緒に順番待ちで並ばなくてはならないんでしょうか?
994: マンション住民さん 
[2009-03-05 21:16:00]
みなさま イオンでお買い物されるとき 火曜市か5%offか どちらがお得な日なのでしょうか?
995: 入居済みさん 
[2009-03-06 06:19:00]
一回目の総会って何にも意見交換する機会が与えられませんでした、二回目からは話ができるかなあ。そもそも二回目がいつ頃開催されるのかも案内なかったという状況ですが、どなたかそのあたりご存知のかたいらっしゃいますでしょうか。
996: 住民さんI 
[2009-03-06 07:28:00]
総会は話し合った事を決議する場と聞きます。
話し合いや提案・相談は理事会に持ちかけて、総会の決議に向けて纏めていくようです。
997: 入居済みさん 
[2009-03-06 09:20:00]
よくわかりました。ありがとうございました。
998: 入居済みさん 
[2009-03-06 14:40:00]
鱸さん、皮膚科情報有難うございました。
守口敬任会病院に内科で一度かかったことがあるのでが
皮膚科も試してみようかと思います。
すごく近いですもんね。ありがとうございます。
999: 入居前さん 
[2009-03-06 16:47:00]
はじめまして
来週入居してからスムーズに生活を始めようとメールBOXを開けてみたのですがうまく開きません。
みなさん1回であけられたのですか?
管理にも電話して聞いた通りしてみるのですが開きませんでした。
きっと要領が悪いのですね
 
どなたか教えていただけませんか?
1000: 匿名 
[2009-03-06 22:55:00]
1000です
1001: 入居済みさん 
[2009-03-06 23:16:00]
No.992さん

穴という穴は塞いだってどういうことですか?!
例えば、下階からベランダの配管を登ってくるなんてこともGなら容易ですよ。
どなたかは浴室で遭遇されたそうですが、それも排水管経由では?

D棟に住民より先にGが入居(!)したのは、ゴミ捨て場が隣接しているせいかもしれませんよね。
Gに遭遇された方は他にもいらっしゃるのでしょうか・・・気になって仕方ありません。

1000越えてすみません・・・
1002: タイ 
[2009-03-07 01:00:00]
1000超えましたね。やっぱり早いですねぇ。

>>999さんのご質問と、>>1001さんへの応答を最後に次スレに移行しましょうか。
(http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#17参照)


【サンマークスだいにち(住民板)2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

もうすでに書き込みも始まっています。

よろしくお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる