大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民版)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00
 

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民版)

953: 917 
[2009-02-28 10:24:00]
>950さん
 過去の書き込みは”荒らし”じゃなくて”煽り”にとられても
 おかしくない表現だった思います。
 礼節をわきまえた書き方であれば、
 顔の見えない場であっても情報・意見交換ができる
 良い場になると思いますので、
 書きたくなったらまた書き込みは続けていただければと思います。

>947さん
 ようこそ大日へ。
 ホームセンターであればニトリ以外にも、
 もう少し足を伸ばして職人用品もそろうコーナン仁和寺、
 http://www.hc-kohnan.com/shop/detail_59.html
 さらにのばして少ししゃれた島忠ホームズ寝屋川
 http://www.shimachu.co.jp/shoplist/top.html#07oosaka
 もあります。

>タイさん
 同調いただきありがとうございます。
 防災センターの案件について改善要望がある人は
 1できつつある組合の議題にあげてみる
 2管理会社に問い合わせてみる
 3防災センターに問い合わせてみる
 というのがつぎのステップでしょうね。
 顔の見えないこの掲示板では意見交換までしかできず
 限られたメンバーへの抑止力になるとしても
 改善にはつながりませんよね。

 良いマンションにしていきましょう。
954: 住民さんF 
[2009-02-28 11:11:00]
F棟のエントランスにかわいい絵が飾られましたね。
前のスレッドを見ると、ここの現場所長さんの作品とのこと。

仕事から帰ってくると、ほっとした気持ちになります。
この掲示板をお借りしてお礼を申し上げます。
955: タイ 
[2009-02-28 11:42:00]
皆様こんにちは。

投稿頻度が高いので、次のスレ立てをしておきました。

1000を超えた辺りから、徐々に移行していただければと思います。

【サンマークスだいにち(住民板)2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/
956: 匿名さん 
[2009-02-28 12:43:00]
イオンのボヤ騒ぎを知らずに、仕事帰りの7時過ぎに立ち寄りました。
トラエリアしか見てませんが、いつも以上にカートが無造作に放置されていたり、自転車が倒れていたり、雑然とした駐輪場に少し違和感を持ちました。
沢山警備員がいるのになんで整理しないのかな?
と思って入口に着くと閉鎖中。
側に立っていた警備員に尋ねて初めて火災があったと知りました。
専門店街は利用できますが、食料品売場は閉鎖中でした。
警備員に尋ねなければ詳細がわからずで、それこそ「食料品売場は閉鎖中」とか、一枚貼紙があればな、と対応のまずさを感じました。
やはり冬から春に向かうこの時期は、毎年変な事件が多発していますね。
連鎖しない事を願います。
廃棄処分になったお惣菜、安全を優先する事は大事ですが、もったいないなあ〜
お天道様に申し訳ないなあって、思いました。
小学生の作文みたいですみません(苦笑)
957: 入居前 
[2009-03-01 06:22:00]
いよいよ今月入居です。
食品を買う時のイオンの混雑が気になるんですが、やはり大型ショッピングモールだとレジの順番待ちはかなりかかりますか?

イオンカードなんかはあるんでしょうか?ポイント貯まるやつとか。
958: 入居済みさん 
[2009-03-01 16:03:00]
>>957
ワンフロアーに食料品、生活雑貨が揃っていて、まとめて購入できるメリットがある反面、
清算時に、生活雑貨品を別袋に分けるレジの丁寧な対応が、かえって無駄な時間を消費している気がします。
火曜日や土日は、車で遠方から訪れる利用者も重なり、毎週かなりの混雑ぶりですね。
とても不景気とは思えないような大盛況っぷりですよ。
959: 入居前 
[2009-03-02 01:53:00]
958さん≫
お返事ありがとうございます。やはり混むんですね…
なるべく空いてる平日に買いだめするようにします。
あとはサンマークス入居祝いに発行されているイオンの割引券をいかに上手く利用するかですね。何から何までまとめ買いしようとリスト作成中です♪
960: C棟住民 
[2009-03-02 02:57:00]
F棟のみなさんこれからもよろしくお願いします。
全棟完成で、サンマークススクエアが通り抜けできて駐車場に行きやすくなりました。

全棟完成にあわせてか?コンビニや本屋さんで「守口門真Walker」という雑誌が出ています。

地域限定特集なので880円と少々高めですが、今まで知らなかったお店や、行ったことがあるお店などなかなか参考になりますよ。

古川橋あたりが色々あって楽しそうです。散歩にちょうどいいくらいの距離ですよ。

詳しくはHPで
http://www.walkerplus.com/morikado/

うちは購入しました。

カフェにでも1冊置いてみたらいいのにと思いますが、もうあったりして。
カフェ最近使ってないもので・・・
961: C棟住民 
[2009-03-02 02:59:00]
F棟は間違いでした。
G棟ですね。すいません。おこられるわ・・・
962: 匿名 
[2009-03-02 13:25:00]
↑許してあげます。笑
963: 入居前 
[2009-03-02 18:18:00]
もうすぐ入居です。ご挨拶は上下左右の部屋へいけばいいんですよね?
挨拶のお品はどのような物にされましたか?またはどのような物を貰えると嬉しいですか?
参考にご意見お願いします
964: もうすぐ入居 
[2009-03-02 19:25:00]
963様
挨拶の品て必要なんでしょうか?
みんな一斉に入居なのでいらないと言う話もきいたことがあります。
以前、新築賃貸マンションに一番に入居したことがありまして、挨拶来ていただいた時の為に洗剤をたくさん用意していたのに誰も来てくれず、自分で使いました。
まぁー気持ちなので用意した方がいいかとは思うんですけど。。。
他の棟の方はどんな感じでしたか?
965: タイ 
[2009-03-02 20:25:00]
>>963さん、>>964さん
私は挨拶まわりはせずです。されることもなかったです。他の皆さんはどうでしたか?

C棟住民さん
確かに、古川橋方面は先に開けた分、何かと充実してますね。G棟入居を記念して、遠方からサンマークスへ来られた方の為に、お節介ですが、チェーン店でない飲食店を幾つか紹介したいと思います。下記あたりから、自分なりの美味しいお店を開拓されてはどうかと思います。
・焼肉「大味園」
 http://www.daimien.com/
 お肉は軟らかいしタレもかなり美味いです。YAHOO!グルメでは五つ星の満点評価が並んでいます。
・イタリアン「ジョエル」
 http://www.pocket-a.com/ristrante.joel/
・インド料理「ガナパティ」
 http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27001102/
・洋食屋「ぷてぃ あう゛ぃにょん」
 http://petitavignon.rakurakuhp.net/
・定食屋(手打ちうどん)「八え里」
 Googleマップhttp://maps.google.com/mapsで「守口市八雲西町4丁目14−3」を検索して下さい。 ここのしょうが焼き定食が私の外食メニュー「味×量÷料金」部門No.1です。
 30年以上も前からあるお店なので見た目は古く、主に男性向けかもですが、
 安くて美味しい隠れた名店です。日祝はお休みです。

他に、広域でも有名なお店では「饂飩倉(R163沿)」「踊るうどん(京阪滝井駅)」、「尾道ラーメン山長(京阪守口市駅)」といった麺類のお店が守口門真には多くあります。

逆に、フレンチやお寿司屋さん、仕出し料理屋さんで、美味しいお店の情報をお持ちの方がいらっしゃったら、是非紹介して下さればと思います。
966: 入居済み住民さん 
[2009-03-02 21:27:00]
挨拶まわりはされたほうがいいと思いますよ。周りがどんな方か知ることができますし。うちが引っ越ししたのはフロアで後の方だったのですが、引っ越ししたらすぐに挨拶に行こうと決めていました。うちが挨拶まわりをはじめたら、他の方もお互いに周りはじめたので、やってよかったと思います。
967: G棟入居予定 
[2009-03-02 22:35:00]
昨日、今日と少しずつ荷物を運んだりしていたのですが、お風呂の浴槽と壁の隙間に、子供が遊ぶ、壁にくっつける下敷き?みたいのを落としてしまいました。全く取れず、そのままにしているのですが、故障したり、詰まったりしないか心配です。落としてしまった方はおりますでしょうか?あと、浴槽に蛇口が無いのに驚いたのですが、どこからお湯が出るのでしょうか?下らない質問ですが、
教えて頂けませんか?
968: G棟住民 
[2009-03-02 22:49:00]
今日、管理センターの方から
自転車のコマ付きは置けないと言われたのですが、
うちは、子供の自転車コマ付きが1台あります。
皆さん、どちらに置かれてるのですか?良かったら
参考迄に教えて下さい。
969: 入居済みさん 
[2009-03-02 22:55:00]
ベランダで喫煙していたら子供がぜんそくだから困ると隣の方にいわれました。もうやめときます。
970: 匿名 
[2009-03-03 01:36:00]
≪969さん
ベランダで吸っては駄目という規約はありません。ですが規約が全てではありません。そうして相手の身になり近隣同士仲良く暮らしていけるのは素敵な事ですね。

ただだからこそ…禁煙者の方からの絶対的な「ベランダで吸うな」発言はよくないとも思います。禁煙ブームの今、あまりにも一方的に喫煙者が悪者扱いされ頭を下げなければいけない風潮になっていますが、規約云々健康被害云々の前に人と人として対等に話しあい譲歩しあっていかなければならいと思います。

だって禁煙者の方に健康被害云々と一方的に言われるのなら、禁煙者の方が乗り回している車の排気ガスは?禁煙者の方が出している水の汚れは?生きていく上で人様に悪影響を及ぼす事は一切していないといいきれますか?…という話しになりますよね。
結局お互い様なのですから喫煙者=悪者…悪者=何を言われても仕方ない…などという考えはやめて対等な目線で折り合いをつけながら暮らしていかなければと思います
971: C棟住民 
[2009-03-03 03:43:00]
タイさんありがとうございます。ご紹介のお店行ってみたいと思います。
「饂飩倉」と「踊るうどん」は行きましたよ。両方とも好きです。
まだ行ったことないんですが、「うどん いろは」も気になります。
結構近所ですよ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27013051/ (食べログより)

No.967 by G棟入居予定さん
浴槽の前カバーを外せば取れるんじゃないでしょうか?

外し方は、下の左右の細長い部品と、排水溝のカバー奥の取っ手が付いた部品を外します。
前カバーを少し下に下げて、手前に引けば前カバーが外れます。
蛇口の付いてるテーブルが少し邪魔ですが、斜めにして外してください。

こんな説明でわかっていただけたでしょうか?構造的にはたぶん全棟一緒だと思いますので(HPのモデルルームの写真を参考にして)これでいけると思います。
入居の時にここの外し方の説明とか無かったんで、私も探り探りやりましたよ。

ちなみに、浴槽への給水等は銀色の丸いところから出ます。
972: 匿名希望 
[2009-03-03 07:31:00]
生活排水などは生活上仕方なくでるもの。


煙草は嗜好品。

この大きな違いをひとくくりにするのは余りにも無謀かと思われます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる