大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 城東中央アインス
 

広告を掲載

anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19
 削除依頼 投稿する

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

現在の物件
城東中央アインス
城東中央アインス
 
所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線野江駅から徒歩3分
総戸数: 323戸

城東中央アインス

142: マンション住民さん 
[2008-06-10 08:46:00]
詳しくありがとうございます(^^)
フレッツとダイソーに行って探します。
また良い知恵ありましたら伝授ください。
よろしくです!
143: 住民さんE 
[2008-06-10 12:08:00]
郵便受扉の小口が意外と鋭利で、手指に怪我することがあるので、ご注意下さい。
A4のトレーは怪我防止としても有効かと思います。
144: 匿名さん 
[2008-06-11 15:32:00]
郵便受けの蓋、上がった状態で止まればいいのに
145: 住民さんD 
[2008-06-12 01:47:00]
郵便受の蓋は、上がった状態で止められるものを設置するには、予算が厳しかったと思います。
専有部の仕上材が証明しています。
146: 住民さんC 
[2008-06-13 20:49:00]
北側のミュージアムガーデンと劇団未来に挟まれた道路は、特に朝、ガードに向かう車が、徐行せずに走行して来るので、事故が起きそうで恐怖を感じています。
147: 匿名さん 
[2008-06-13 22:35:00]
146さん、あそこ危ないですよね・・・

車乗ってても高架下方向から来る車が見えにくく、恐怖を感じています。
148: マンション住民さん 
[2008-06-13 22:48:00]
先頃、ごみ捨てに行きごみ置き場の扉が開かないことがありました。
仕方がないのでまた家まで持って帰りました。
私はマンション住まいをしてたので同じような経験が何度かあります。
しかし、他のマンションでは深夜以外はいつでも捨てれたので
その日がダメでも次の日に捨てることが出来ました。
上の方でも書かれてますがこういうこともあるのでごみ捨ては改善したいですね。


久しぶりにe-mansionの住民専用HP更新されてますね。
149: マンション住民さん 
[2008-06-14 12:56:00]
ゴミは、これから臭気、ハエがこれからの季節、気になりますね!?
バルコニーに置いても限界があります。
改善しなければ、ならないことは、まだまだありますね!

例えば、ミュージアムガーデンの自転車です。

抽選に外れたら、結局、ミュージアムガーデンしかありません。
駐輪場のCapacityを見直す必要もあります。
駐輪機の構造の見直しも必要です。
これから、怪我をする方が出てくるかもしれません。
ウチのは、手を傷めました。
150: マンション住民さん 
[2008-06-14 19:07:00]
生ゴミはディスポーザーがあるので何とかなりますが、
それでもゴミをベランダに置くと来ますよね、奴らが・・・。
ハエや蚊も嫌ですがもっともすばしっこくて飛んだりする黒い奴らです〜(>_<)
生ゴミがなくても惣菜のトレーとか生ものがついていたラップとかあるので
これからの季節ベランダに置くのは抵抗ありますよね。。
151: マンション住民さん 
[2008-06-14 21:03:00]
>No.149
>抽選に外れたら、結局、ミュージアムガーデンしかありません。

あなた間違ってます。

抽選に外れたら、結局、処分するしかありません。

でしょ?
152: 入居済みさん 
[2008-06-14 22:56:00]
>抽選に外れたら、結局、ミュージアムガーデンしかありません。

>あなた間違ってます。

>抽選に外れたら、結局、処分するしかありません。

抽選に外れたらミュージアムガーデンに置っていうのもどうかと思いますけど、処分するしかないっていう事はないでしょう。
調べたわけではないですが、少しは料金がかかっても、探せば置ける所もあるでしょうし。
駐輪場にしても、管理組合が動き出してからになるでしょうが、
もう少し配置を工夫すればさらに多くの自転車が置けるようになると思います。
私のところは4人家族で4台分確保できましたので困ることは無いですが、
ミュージアムガーデンに並んでいる自転車が抽選にもれたアインスの方が止めている物なら、
ルール違反とはいえ、実情としては仕方が無いんじゃないかと思います。
子供が3人いて抽選で当たったのは2台分。誰が1台処分しろって言えますか?
153: 入居済みさん 
[2008-06-15 00:05:00]
なるほど。

仕方が無いんだからルールを違反してもいいと、、、

何のためのルールなんだか。

子供が何人いるとかいうのも含め、自分たちの都合に合わせて何を偉そうに。

動物好きの住人が、「捨て犬がかわいそう」って理由でミュージアムガーデンに

野良犬飼い始めても文句言うなよ。
154: マンション住民さん 
[2008-06-15 00:17:00]
ゴミを出す時、どうして奥からつめて入れないんでしょう。
うちは朝に出しに行きますが、あれだけ広い置き場なのに、すでに扉のところに山積で奥に入れるには投げ入れないといけません。 扉も開いたままです。 投げ込んで袋が破けたりして中身が出るとますます不潔です。
もし24時間出せるようになったとしたら便利かもしれませんが、その辺の事もきちんと守れていないとゴミ置き場の上の住居の方に迷惑だと思います。
扉が重くて開けづらいことも改善の必要ありますが、粗大ゴミ同様、捨て方のマナーも向上していかないといけませんね。

ミュージアムの自転車、アインスのシールを貼ってあるのもありますね。
管理人さんから個人的に注意する事は無理なんでしょうか?
駐輪場抽選待ちの身としては、使わないなら解約してよ って感じです。

空きだらけのミニバイク置き場を自転車置き場に早く変更して欲しいです。
155: マンション住民さん 
[2008-06-15 01:09:00]
>152さん
自転車の台数は決まってたことですよね。
ルール違反は駄目ですよ。
あなたの仰るように料金がかかってもどこか探すのが適当だと思います。

>154さん
夜にゴミを出した経験がありますが、扉の中が真っ暗でした。
推測するに、足元が暗くて奥の方まで進みにくいのだと思います。
人感センサーとか明かりが自動でつくようなものがあれば中が見通せるのですが。
156: アインス住民 
[2008-06-15 01:21:00]
背景、状況を調べずに、処分するのは、発想が穏やかでないです。
また、野良犬とどうレベルと問題を捉えるのは、問題の意味を全く理解していないと思います。
駐輪機を設定した設計者の責任も問えるかと考えています。
駐輪機が使い難く、怪我をしやすい構造だから駐輪機を活用せずに、ミュージアムガーデンに駐輪している住人の方も、いらっしゃるのでは、ないでしょうか?
ミュージアムガーデンに駐輪している人で、アインスの住人でなく駅前の駐輪場として利用している人の自転車は、処分すべきだと考えられます。
バイク置場の用途変更は、名案かと思います。
間違っていると、野良犬云々で文句を言うなとか、このスレッドで喧嘩を売る行為は、止めるのが、賢明な有権者かと思います。
157: マンション住民さん 
[2008-06-15 09:55:00]
サドルを没収してカリフラワーでもさしとけば、ミュージアム前の自転車放置はなくなると思います。
158: マンション住民さん 
[2008-06-15 13:51:00]
知人のマンションも同じ駐輪システムですよ。
なぜここの住人だけマナーが悪い人がいるのか不思議です。
159: MMM 
[2008-06-15 20:09:00]
前に、たばこの空き箱がベランダに振ってきた、13階の東側のものですけど・・・

あいかわらず、吸殻やら、灰などふってきます(><)
むかついて、上の人に言いに行こうと思ったのですが、ひょっとしたら、真上じゃないかもしれないし・・・とおもって、なんとか我慢してます。

でも、よく考えたら、うちに落ちてくる吸殻とか、もし12階のベランダとかにも落ちてたりしたら、うちが落としたと勘違いされてたら、いやだなぁ、と思ってます。

そうそう、管理人さんにも言ったのですが、「張り紙してるんですけどねぇ・・・」っていわれただけでした。まぁ、仕方ないですね。

どなたか、直接言われて解決された方はいますか??犯人は真上の可能性が高いとは思うのですが、そうじゃない場合もありますよね??吸殻もって、
「これ、お宅のですか???」
といって回ろうかなぁぁぁ・・・

ミュージアムガーデンの自転車ですが、部屋番号貼ってる自転車けっこうありますよね???
直接言ってもいいんじゃないですか??
いろいろ事情を推測するより、直接聞いたら、解決方法も見つかるかも・・・
ってか、ルールはルールだろっっ!ちゃんと守れよ!!って私は思いますけどね。
まぁ、穏便に解決したほうがいいんでしょうね。
160: MMMM 
[2008-06-15 21:18:00]
MMMさん

今日、20時ごろ帰宅したら、うちもベランダに空き箱が落ちていました。
うちは低層階です。
前々回は灰、前回は吸殻、今回は吸殻入りの空き箱!!!!
全く、改善してないです。今度は何が降ってくるのでしょう!!??
今日は風が吹き抜けてるし、流されてきて真上ではないかもしれませんよね。
私も前回の時に、管理人さんに言ったのですが、同じように聞き流されてしまいました。
明日、実物持参して、もっと具体的にタバコの銘柄など表示して、
掲示してもらうよう言ってみるつもりです。
犯人探してどうこうするって事ではなく、気づいて止めてもらえたらそれでいいんですけどね。
MMMさん今日、20時ごろ帰宅したら、う...
161: MMM 
[2008-06-15 21:34:00]
MMMMさん〜!!!うちも前にこの箱が落ちてきました!!
そして、今日おなじ銘柄の吸殻が落ちてたんです!!!

たまに、ちがうやつもあるので、MMMMさんのおっしゃるとおり、真上じゃないんでしょうね・・・。

そうそう、犯人探してどうこう、とかではなくて、気づいて、やめてもらえればそれでいいんです。。。

前に書き込みで「家族に内緒で吸ってる未成年の仕業かもしれない・・・」というのがありましたけど、そうかもしれませんねぇ。
普通の感覚なら、自分たちで買ったマンション汚すようなことできないですもん。。でも、内緒で吸ってる未成年なら、それよりバレないようにすることの方が大事なのかも。。。
まぁ、推測ですが・・・

あぁ、たばこさえ振ってこなかったら、最高のマンションライフなんだけどなぁ。。
みんな、いい人だし。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:城東中央アインス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる