大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 城東中央アインス
 

広告を掲載

anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19
 削除依頼 投稿する

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

現在の物件
城東中央アインス
城東中央アインス
 
所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線野江駅から徒歩3分
総戸数: 323戸

城東中央アインス

62: マンション住民さん 
[2008-05-13 21:16:00]
61さん
ご入居おめでとうございます。
私も同じく酔ってます。(^^♪
以前は、野江駅の北側に住んでましたが
更に駅までの距離が短くなり非常に喜んでます。
63: マンション住民さん 
[2008-05-18 11:50:00]
先日、駐車場のエレベーターホールのドア前にベビーカーを押してるママさんがいて
ドア開閉が大変そうだったので私が代わりに開けました。
一人では開けるのが大変だったようで感謝されました。
駐車場のドアは重いのでベビーカーや荷物が多い人は開閉が大変みたいです。
しかも、狭いエレベーターホールに立て続けに2枚ドアがあります。
うちはまだ子供はいませんがベビーカーを押しながらはきつそうです。
駐車場のドアってどうしても必要なものなんでしょうか。
法律で必要でないなら取ってしまった方がいいように感じました。
64: マンション住民さん 
[2008-05-18 12:00:00]
63さん、うちもこれ、話題になってました。
駐車場のあの扉、なんで2つあるんですかね?
なくてもいいのに・・・


あと、以前にもだれかがおっしゃってましたが、空き駐車場がまだあるなら、埋まるまで来客用として使えた方がいいのではと思います。
駐輪場も家族の方は足りてないでしょうから、バイク置き場があまっているなら自転車置き場になればみなさん困らないだろうになと思っています。
すべて組合が立ち上がってからの話になるでしょうが・・・


そして、早く養生がとれてほしいです。。。
65: 入居済みさん 
[2008-05-19 00:20:00]
エントランス出て右手に灰皿が置かれていますが、あれは誰の為に置かれているんでしょうか?

すごくかっこ悪いんですが・・・。
66: 入居済みさん 
[2008-05-20 05:26:00]
大阪市子育て世帯向け分譲住宅
購入融資利子補給制度 ってご存知ですか?

子供がいて金利が固定の2%(4月からは1.8%)以上であれば
0.5%分の利子を3年間補助してくれます。
その他詳細な条件は各自お調べください。
http://www.sumai.city.osaka.jp/index/page/45b6cfbdb5c64aee0243c583312c...

マンションの掲示板に書くネタではないかもしれませんが
子供がいる家庭が多いようなので情報提供させてもらいます。
これご存じない方が多いようです、私自身も最近知りました。
これを知っていたらローンの組み方を変えてたかもれない・・・・

他にもいろいろ有益な情報があれば交換していきましょう。
67: マンション住民さん 
[2008-05-21 18:05:00]
駐車場のドアも、いい方向に改善されるといいですね〜
私も組合が立ち上がるのが待ち遠しいです・・・

66さん>

ありがとうございます。
教えていただき助かりました!
なんとなく聞いてはいたものの、引っ越しのドタバタで、すっかり忘れていました〜
さっそく明日にでも問い合わせたいと思います。
68: 入居済みさん 
[2008-05-21 21:23:00]
駐車場のドアは確かに危険を感じます
先日、子供とエレベータに乗っていて
階に着いて、子供が先に出たら
扉が開いて人が入ってきました。
もう少しで子供にドアが当たるところでした。
入ってくる人は全く中の状況がわからないのでどうしようもないですね
そういえば駐車場はゆっくりと走りましょうって張り紙ありましたが
何か事故でもあったんですかねえ

67さん
2000万ローンで月々8500円程もらえるみたいですよ
69: マンション住民さん 
[2008-05-21 22:20:00]
うちでも駐車場の扉のことは話していました。
特に階段側の扉は開けても全開しないし通路の幅が狭いので通りにくいですね。

スーパーの駐車場でここと同じような二枚扉の所がありましたが
ある時二枚ともなくなっていましたよ。
無くしてしまっても問題ないんじゃないかな。
70: マンション住民さん 
[2008-05-22 18:27:00]
私も組合の立ち上げを待ち遠しく思ってる一人です。
駐車場の扉の件ですが、うちの子も反対側から扉を開けられ当りそうになったことがあります。
扉は必要だと思っています。(場内側:EVホールから場内へのお子様の飛び出しの抑止、階段側:雨天時は階段からの滴並びに吹き込みがありますのでEVホールが水浸しなるのを防止)
コストの掛かる話ですが、場内側を見通しの利く扉に、階段側に雨天時の吹き込み等が防げる屋根を設ければ扉は必要ないかと。
ともあれ改善されればと思います。
71: ジャック 
[2008-05-23 21:17:00]
アインスもあと4
件で完売ですね早く完売しますよぉーにっとでも電車五月蝿いでうよねぇ。
72: マンション住民さん 
[2008-05-23 23:57:00]
今日の昼頃、サイレン鳴らしながら消防車と救急車が来ていました。
びっくりしました。
管理人さんに後で事情を聞こうと思っていましたが、
仕事でバタバタしていて聞けずじまいです。
どなたか詳細知りませんか?
すぐに引き揚げていたし、大事ではなかったと思いますが…
近隣区のマンションで転落事故とか色々掲示板で見かけるので、心配しました。
73: 入居済みさん 
[2008-05-24 21:01:00]
車の中に子供を置いたまま、鍵の閉じ込みをしたらしいです。お母さんがパニックになって大騒ぎ。消防士さん達も首をかしげて帰って行ったそうな。
74: マンション住民さん 
[2008-05-25 21:49:00]
>73さん

ありがとうございます。
鍵の閉じ込みであの騒ぎですか…その程度でよかったです。
この間、隣のマンション前で子供の交通事故ありましたし、
駐車場やガーデンなどで事故の無いよう祈るのみです。

明日の深夜、京阪の保守作業ですね。
近所の人の話では、かなりの騒音と振動らしいですが、眠れるのでしょうか(>_<)
75: MMM 
[2008-05-25 22:37:00]
ちょっと〜聞いてください〜!!
13階の東側のものですけど、今ベランダにでたら、タバコの空箱と灰が、ベランダの手すりのところに乗っていました。。。
うちは、誰もタバコ吸わないので、推測するに、うちより上の人が、ポイっとベランダから捨てたと思うんですけど…

ベランダの作りから、となりからは絶対に無理だと思うし、上の方だと思うのですが、ちょっとひどいですよね。
ちなみに、セブンスターのメンソールです。

これ、見てたらもうやめてください。
76: MMMM 
[2008-05-25 22:57:00]
うちも以前、空箱はないですが灰が手すりの所にありました。
洗濯物が汚れるし、何より上からモノが落ちてくるなんて
マンション生活ではありえませんよね!!
気を付けて頂きたいです。
77: マンション住民さん 
[2008-05-26 00:33:00]
うちの上の人も吸ってるようで手すり部分2ヵ所に灰が落ちていました。
せっかくの新築なのにガッカリです。

ベランダで吸うと気をつけていても気付かない内に灰は下に落ちるものです。
78: マンション住民さん 
[2008-05-26 01:42:00]
高層階に住んでる者です。
エレベータの使用について気になる事があります。

下に降りる時、途中でドアが開いたにもかかわらず無人・・・って事が頻繁にあります。
16F以下の階からの方が早く来た方に乗ろうと、南棟と東棟の両方の
ボタンを押されてるんだと思いますが、出来るだけやめていただけませんでしょうか。

一度停まったところでたかが数秒ですが、急いでる朝などは少々腹立たしく思います。
79: 匿名さん 
[2008-05-26 21:36:00]
いろいろな書き込みが増えてきました。

私の思うところ、このマンションの方々は
挨拶や会釈をお互いにしてくれますし、
いい人が多いと感じて個人的には安心してます。
ちなみに、管理人さんも非常に人柄が良くて、私は好きです。

75さんのタバコの件も、上層の人は故意ではなかったことを祈ります。
そういうことがなくなりますように。
みんなでいいマンションにしていきましょう!

別のマンションでは、ベランダでのバーベキューが話題に上がってました・・・・・・・
びっくり!!
80: マンション住民さん 
[2008-05-26 21:45:00]
>78さん

そうですね。頻繁に止まると時間が掛かりますよね。
私は低層階なのですが、早く降りて来そうな方をボタン押してますが、
朝は、待っていても満員で通過されてしまう事がよくあり、階段で降りる事もあります。
時間に余裕を持てればいいのですが、朝は難しいですしね。
東側の住人は線路側のエレベーターの方はほとんど使わないと思うので、
比較的空いてる気がしますが…どうでしょうか?
81: 入居済みさん 
[2008-05-26 22:37:00]
南側高層階に住んでいるものです。
78さんのおっしゃる通りエレベーターが無人の階に止まったときは確かにムッときます。
しかし80さんの言われるとおり自分が乗っているエレベーターが満員で「どうぞ行って下さい」と言われて、その人を乗せずにおりる時もあります。
上からおりてきた人が下までおりる間に何回か途中で止まる事と、
途中から乗る人がエレベーターが一杯で乗れずにやり過し、次のエレベーターを待ち、しかも次に来るエレベーターに乗れる保証はない。
この2つを天秤にかけると、途中から乗る人が複数のエレベーターのボタンを押すのは仕方がないでしょうし、自分もそうすると思います。
しかし、どちらの棟のどの階に住んでいようが、身障者の方以外が身障者用ボタンを押すのはやめてほしいとは思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:城東中央アインス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる