大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 城東中央アインス
 

広告を掲載

anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19
 削除依頼 投稿する

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

現在の物件
城東中央アインス
城東中央アインス
 
所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線野江駅から徒歩3分
総戸数: 323戸

城東中央アインス

42: 入居済みさん 
[2008-04-14 10:23:00]
私は荷物を半分置いたぐらいなので完全に引越し終わってないですが
確かに初めのころは反応遅かったです。
そのため何度か押してる人は結構いましたよ。
設定次第だと思うので全ての設定を変えていれば早くなってますね。

皆さんもうすぐ補修要望が締め切りですが出されましたか?
43: 入居済みさん 
[2008-04-14 21:30:00]
うちの自転車置き場は可動式じゃないので かなり出し入れしにくいです。
みなさん、苦労されていませんか?
幅が狭すぎてハンドルやペダルが隣の自転車と絡み合って大変です・・・。
44: T 
[2008-04-14 21:35:00]
>No.42さん

補修要望に締切日があるのですか?
知りませんでした。
引渡し時に補修をお願いしてある箇所の工事日程の連絡もまだないですが…
忘れられてるのかな?
45: 入居まじか 
[2008-04-14 23:33:00]
補修締め切り日立っていつなんですか?今月末に引っ越す予定なのでそれまでに間に合うか心配になりまして…
46: 入居まじか 
[2008-04-14 23:33:00]
補修締め切り日っていつなんですか?今月末に引っ越す予定なのでそれまでに間に合うか心配になりまして…
47: 入居済みさん 
[2008-04-15 01:37:00]
No.43さんの言われるとおり、自転車置き場の幅が狭く、
自転車の出し入れがとても不便です。
48: 入居済みさん 
[2008-04-22 23:17:00]
はじめまして。
窓のサッシの件ですが、施工会社のフジタへ連絡すると
「その件は藤和さんへ連絡してください」と冷たく言われました。

藤和さんへ連絡すると、「ちょっと時間を下さい・・」と言われましたが、
その後社内調整がついたようで、(だいぶ時間がかかりました・・・)
サッシを掘込形に変えてもらう事になりました。

「この掘込形の件の連絡は何件か入っています」と
担当の方はおっしゃっていました。

工事自体は2〜3時間で終わるとの事。
本当はもっと早く対応してほしかったです。。。

やっぱり自分の家だし、掃除もしたいと思うので。。。
対応してくれるだけマシと思うべき!?なのでしょうか・・・・。
49: マンション住民さん 
[2008-04-26 02:18:00]
うちも補修点検の連絡が全然来ません。
いつごろになるんだろう。
50: マンション住民さん 
[2008-04-28 23:09:00]
うちは3月末に引っ越し済んで、やっと最近新居に慣れたって感じです。
慣れると不便なところに気付いてきますよね・・・。

43、47さんのおっしゃるように、自転車の出し入れはとても不便です!
隣との間が全くないから、ハンドルが干渉しあうんですよね。

それに、ラック式は上下に可動するタイプじゃないのに、高さがありすぎて結構危ないです。

わたしはなんとかエイヤッって載せてるんですけど、
力の弱いお年寄りだったり子供だと、厳しいんじゃないかと。

ゴミ捨ての時間やなんかは、
管理組合が動き出したら、住民の話し合いでなんとかなりそうかな〜って考えてます。
51: マンション住民さん 
[2008-04-28 23:13:00]
49さん>
補修点検の連絡は、うちも全然来ませんでしたよ!

補修申し込み用紙を管理人さんに提出して、まるまる3週間経っても音沙汰なかったので、
とうとうシビレを切らした旦那が、直接フジタに電話しました。。。

あの申し込み用紙って、本当にきちんと届いてるんでしょうか??
52: 入居済みさん 
[2008-04-29 00:22:00]
しかし、新築購入に群がる業者は色々あってすごいですねー。引越業者から委託のエアコン脱着業者も、前から使っていたエアコンを着けるときに、ホースの長さが足らないとか、室外機への再取り付けにはホースの先の形状の修正が必要だから追加料金がかかるとか言われました。そこで、話が違うと言うとエアコン業者は、今キャンセルするなら取り外した料金を差し引いて返金しますと言われたので、脱と着のセットで契約したので着ができないのなら脱も無効で、きちんと説明していない契約自体が無効だから、前の家にエアコンを取り付けなおしてきてもらってもいいと言ったら、追加料金無しで取り付けてましたし、足らないといっていたホースも1m以上余って、とぐろを巻いてました。他にも、押し入ってくるフィルター販売業者は、入居2〜3週間なのに吸気口の周辺が黒くなっているはずなので安いうちのフィルターに交換したほうが良いですよとか。確認したら真っ白で、さらに吸気口メーカーのサイトを見たら3〜4回洗って使えるようだし。お金が安い高いとか、いくらかかるということより、だまされた気持ちになるのが非常に我慢ならなくて。私は営業職なので業界が違っても、ある程度知識というか感覚を持っているので、その手に乗りませんが、みなさん気をつけたほうがいいですよ。
53: T 
[2008-04-29 09:50:00]
サッシの取っ手変更、先日無事終わりました。
色もサッシと同じなので違和感なく、換えてもらって正解でした。
引渡し時に補修を指摘した床とお風呂とサッシは済みましたが、巾木の補修はまだ日程調整の連絡もありません。
業者がそれぞれ違うし、仕事と工事日の予定を合わせるのが面倒で、引越して一ヶ月経ったけどまだ落ち着けません。
戸数が多いから仕方ないのかな(>_<)

エレベーターなどの養生いつ外れるのでしょうね。
もうかなり入居済んでる感じですが…どうなんでしょう?
汚くなってきてるし、GWに来客あるのに格好悪いです。
54: 入居済みさん 
[2008-04-29 11:48:00]
Tさんがおっしゃるとーり、エレベーターなどの養生はやく外してほしいです。
うちもGWに来客があるので、やっぱり綺麗なところ見てほしいですよね!
ロビーに無造作に置かれている道具やらも気になります。

駐輪場の不便さは指定の場所に置かない理由のひとつかな〜とも思ってきました。
私は子供がいないのでなんとかやっていますが、小さい子供がいて買い物して帰って
きて、あの不便な駐輪場に・・・と思うとゾっとします。

それと、来客用の駐車場をもっと増やして欲しいですね。
これだけの世帯に3台しかないってねぇ。。
結構、駐車場はあまっているみたいですしせめて休日、連休などの時くらい
貸してくれてもいいのではないかと思いませんか?
55: 入居済みさん 
[2008-05-04 03:58:00]
はじめまして

寝室(廊下側)の隅っこ付近の携帯電波が圏外なんですが
みなさんは電波の受信具合どうですか?
56: マンション住民さん 
[2008-05-05 00:17:00]
とうとうアインスにも現れましたね。(悲)
他のマンションでは居ると聞いてましたが、ペットとの散歩を終え、エントランス〜ロビー〜
エレベーターホールと抱きかかえず歩かせたままで入り、終いにはそのままエレベーターまで乗る始末。(>_<)使用細則を知ってか知らずかお構いなし。
あ〜あ、これでまたエレベーターに注意喚起の張り紙が一枚増えることになりますかねぇ(ハア〜)
57: マンション住民さん 
[2008-05-05 23:46:00]
で、その飼い主にあんたは何かしらの指摘をしてあげたの?
単純に規則を知らなかっただけかも知れないし、注意してあげれば改めてくれるかも知れない。
そうすればあなたが感じた不快を、他の住人が感じなくてすむ可能性だってある。
それを、こんなとこで愚痴ってるだけじゃ何の生産性も無いよ。
そのうち管理会社が張り紙で注意してくれる、なんて無責任だよ。
気付いたところをみんなで直していくために、マンションには住人全員で構成される管理組合があるんだよ。自治会なんだよ。
たまたま同じマンションに住んでるだけの他人だなんて考えてるような無関心だと、アインスはどんどん雰囲気が悪くなっていくよ。
こんど同じ事してる人をみかけたら注意してあげなよ。言い方に気を使えば向こうだって分かってくれるよ。
58: マンション住民さん 
[2008-05-05 23:47:00]
55さん>
携帯の電波、我が家も悪いです!!
ちなみにドコモユーザーです。

廊下側にいけばいくほど、電波悪い感じですよね。
通話途中に通話が切れたことも何度かあります・・・。

階数とかも関係してるんでしょうか??
59: マンション住民さん 
[2008-05-06 01:02:00]
なかなか知らない人に一言伝えるのって勇気がいったりしますよね。
56さんのきもちも分らないでもないです。
(私もちょっとそういう傾向ありますので)


けど57さんの書き込み見てなんだかうれしくなりました。
ちょっとキツいようにも読めますけど、こういう風に考えてる方もいらっしゃるんだって思うと。


私も見かけたら声かけようと思います。


関係ない話ですが。
この前、エレベーターで大きめの荷物持って乗ったのですが、小学生の女の子が『開』ボタンを押さえて『どうぞ』って先に降ろしてくれました。
とてもうれしかったです。
60: マンション住民さん 
[2008-05-09 15:00:00]
マナー違反の人を見かけて注意するのはなかなか勇気のいることです。
電車の中のマナー違反もそうですが、皆さんが社会の一員という
自覚を持って注意すればマナー違反はなくなります。
ですが、それを出来る人もいれば出来ない人もいます。
56さん、管理人さんに注意を促してもらうようにお願いするといいですよ。
他にも同じようにする人もいるかもしれませんので
張り紙などで掲示してもらえば気付くでしょう。


前から思っていましたがここを見てると
一部に非常に荒っぽい言葉遣いをする人がいて驚きました。
他人が見ても不快な気分になるような言葉遣いは良くありません。


「言い方には気を使えば」正にその通りです。
61: 入居済みさん 
[2008-05-12 22:50:00]
朝 野江駅まで歩くたびに
近さを実感して満足してます。

普通に乗り遅れても、意外とすぐにきますし。

なんのことない書き込みですいません
酔ってますんで

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:城東中央アインス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる