大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 城東中央アインス
 

広告を掲載

anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19
 削除依頼 投稿する

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

現在の物件
城東中央アインス
城東中央アインス
 
所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線野江駅から徒歩3分
総戸数: 323戸

城東中央アインス

162: MMMM 
[2008-06-15 21:48:00]
リビングに面してるベランダやし、未成年かも… はどうかなって思っています。
うちに降ってくる時間帯からして、食後の一服かなって思ってます。
自分家のベランダは汚れないですもんね。外に吸殻やゴミを捨ててるんですから。
163: アインス住民F 
[2008-06-15 22:07:00]
管理人さんは、会社に煙草に限らず、自身の仕事が増えることは、報告していないと思います。
他の件で、三菱地所藤和コミュニティに電話したら、管理人さんからは、報告がなかったらしいです。
ふとしたことから、煙草の件は、当事者が公になると思います。
大阪市営地下鉄の磁気カード改ざん事件も、・・・・・・・・・・・。
今日、バルコニーの長尺塩ビシートを掃除したら、かなり、汚れていました。
164: 匿名さん 
[2008-06-16 11:25:00]
>MMMさん
正直、私もルールくらい守れ!って思う派です。
ぶっちゃけ、他所様の迷惑にならない事なら多少は構わないとも思いますが、
自転車、タバコ、身勝手なアホが自分の都合でやってる事で迷惑するのは
御免被りたいですよ。
うちは、タバコの吸殻被害はないですけど、窓を開けてると、
外から煙の臭いがが入ってくる事があって嫌ですね。
165: 匿名さん 
[2008-06-16 14:31:00]
156は若干、頭が弱そうだと思われます。
166: 匿名さん 
[2008-06-16 19:04:00]
165は、日中から??????で、御目出度いようです。
167: 匿名さん 
[2008-06-16 19:36:00]
ミュージアムガーデンの無断駐車対策として、法的に許されるかどうか分かりませんが、サドルを預かるのも名案かも知れません。
自転車の盗難が多いので、効き目は、ないかも知れませんが!
駐輪場は、高さ方向には、空間が十分あるので、二段式駐輪機も良かったかも知れません。
抽選に外れた住人の方々に救済処置が必要だと思いますよ。
だけど、ルール違反は、不味いです。
駐輪場の空スペースに、置けるようにするとか・・・・・・・・。
西側の非常用EVで、出勤時に降りて行かれた方もいらっしゃいました。
168: マンション住民さん 
[2008-06-16 20:34:00]
駐輪場の増設スペースについてですが、粗大ゴミ置き場は、引越が落ち着いた事ですし、あんなに大きなスペースは必要ないと思いますが…
特にスライド式駐輪横の粗大ゴミ置き場は必要ないのでは?
169: 匿名さん 
[2008-06-16 23:31:00]
西側の非常用EVで、出勤時に自転車を持参して乗られ、1階で降りて行かれた方もいらっしゃいました。
170: 入居済みさん 
[2008-06-16 23:48:00]
>153さん

仕方なくミュージアムガーデンに自転車を止めている事と、
捨て犬がかわいそうと思って野良犬を飼う事は同じ感覚なんでしょうか?
同じ感覚として捕らえられてるなら、センスないねって感じです。
現実は一切のルール違反をしない人なんていません。
同じマンションに住んでいる者同士なら多少の融通はOKなのでは?
困っている人がいるなら、許容できる範囲では良いんじゃないですか?
あれがどうしても許せませんか?
駐輪場に関しては、少なくとも管理組合が動き出すまではと思います。
171: 入居済みさん 
[2008-06-17 00:12:00]
>167さん 
>169さん

西側のEV、あれってやっぱり非常用なんですか?
購入時のパンフレットか設計図などには確かに「非常用EV」になっていて、
323部屋もあってEVが3台では大変だなと思っていたところ、
実際は動いているので、時々使っているんですが。
最初から動かすつもりだったが、なんらかの都合で「非常用」にしていたのか?
現実的には引越作業や生活上で不便であるとわかったので動かしているのか?
それとも現在も非常用であり、通常使用不可なのか?
しかし、通常使用不可なものであれば、べたべた注意書きなど貼らなくてもと思いますし、
なぜ通常使用できないようにしないんでしょう。
監視カメラも動いてますし。
172: 153 
[2008-06-17 11:50:00]
>170


自転車持つのも、野良犬拾うのも、自分の都合。

それを置き場(飼う場所)がないからと言う理由で共有部を不当占拠するなんて、
自分勝手この上ないと言ってるんだよ。

理解できない?

置き場を確保出来ないなら持っちゃだめなんだよ。

欲しいから持つなんてのは子供の発想。

必要なものだって、所有するからには、周囲に迷惑をかけない環境を
確保する義務があるなんて、社会生活で最低のルール。

あなた、善意の人みたいな口振りだけど、自分がミュージアムガーデンに
自転車置いてるんじゃないの?

駐輪場のラックが使いづらいから外に置くなんて人もいるみたいだけど
どんだけ自分勝手なの?

車入れづらい駐車場だったら路駐するんですか?

自転車も駐禁切られるならいいのにね!

同じマンションに住んでる者同士だからこそ、周囲に迷惑をかけないように、
っていう発想はないんやろか?

どこか他所に駐輪場かりるなら結構、無いなら折り畳み自転車にして部屋に持ち込むとか、
方法はいくらでもある。
173: 入居すみさん 
[2008-06-17 13:14:00]
単に融通が聞く範囲で、少なくとも管理組合が動き出すまで待ってあげたらってこと。
あなたが正しいのって、誰だって、それこそ置いている人も分かってますよ。
自転車だといまいち説得力に欠けるからって、野良犬や車に例えない。
待ってあげれない事も、レベルの違う例えもほんとセンスない。
174: 匿名さん 
[2008-06-17 13:36:00]
早く管理組合が動き出して、なるべくたくさんの自転車置き場が確保できればいいですよね。
175: 住まいに詳しい人 
[2008-06-17 14:26:00]
当初から住民同士が激しく揺れる免震マンション
176: 匿名さん 
[2008-06-17 15:08:00]
まともな反論できないから、センスないしか言えないんだね。
レベルの違う例えって何?じゃ、レベルの同じ例えってやつを見せてくださいよ。

そもそも例え話って言うのは、本質を明確にするために
一見無関係に見える物を持ち出して来るものなんだよ。
知らなかった?

まぁ「あげれない」なんて日本語使ってるんだから、相当な低学歴か、
中学生くらいだろうから、知らなくても無理ないよね、御免ね。

とにかく屁理屈はいいからあなたも早く自転車どかしてください。
177: 住民さんA 
[2008-06-17 16:26:00]
集合住宅に住んだ以上、仕方ない部分もあるかと思います。
176さんは正論だと思うし、私もあの駐輪は気分が悪いですが、ある程度覚悟はしていました。


どのマンションでも自転車と騒音の問題はつきものです。
そしてこの掲示板で自転車撤去を求めても無駄でしょう。


しかし、撤去を求めたくなる気持ちも分からなくもないですが。
178: マンション住民さん 
[2008-06-17 17:12:00]
>176さん
意見を戦わせるのは良いここだと思いますが、見下したような言葉は見てて気分が悪いです。
175のような荒らしに入り込まれてしまいます。
179: マンション住民さん 
[2008-06-17 20:16:00]
171さん
非常用EVは、火災等の緊急時は、消防専用に使用する為で、通常は、人荷用EVとして使用される為に設置されています。
180: 住民さんB 
[2008-06-17 20:21:00]
176さんが、如何に立派な方か、お会いしたいものです。
ご自分が、大阪市長や大阪府知事になれば、財政に限らず、役人の体質も即改善出来るんでしょうね!?
181: マンション住民さん 
[2008-06-17 23:25:00]
皆さんこれから何十年もここに住むつもりですよね?
その場所で身勝手な行為で同じ住民に迷惑をかけて
自らの状況を悪くして住みずらくないのかな?と。
子供をお持ちの世帯なら、学校を通じてこれからお互いを知る間柄にもなります。
そういう状況においてご自分の立場が悪くなるようなことをよく出来るな・・・とも思います。
駐輪スペース以外に自転車を置くのは明確なルール違反です。

これからずっと同じ場所に住む住人同士ですから
あまりトラブルを起こさないで欲しいものですね。


管理組合は立ち上がったばかりなので駐輪問題はこれからでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:城東中央アインス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる