大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 城東中央アインス
 

広告を掲載

anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19
 削除依頼 投稿する

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

現在の物件
城東中央アインス
城東中央アインス
 
所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線野江駅から徒歩3分
総戸数: 323戸

城東中央アインス

182: マンション住民さん 
[2008-06-18 00:27:00]
ホント、ホント。他のマンション居住者がこの住民板見て「そりゃ、やっとるやっとる」と笑われる
だけですよ。せっかく我々の手に所有権が移ったわけですから、もっと建設的にやりましょう。

実際ファミールさんやキングさんやプレシオさん等は歩道に自転車をあふれささずにうまくやって
おられます。ところがその近辺のとあるマンションは前の公開空地を、半ばやけくそぎみに自転車置
き場にしておられ、乱雑に無秩序に自転車が置かれています。(ミュージアムガーデンの拡大版の
ようです)

そりゃ住民も来客も手軽に置けるので便利かと思いますが、やはりマンション全体の価値という意味
からも良いとは言えないですよね。

数が不足で必要な事には間違いがないと思われますので、いかに公開空地以外の場所にと考えるとや
はりバイク置き場や粗大ごみ置き場の辺りでしょうか。

理事が30年に一回位しかまわって来ないので、総会に意見がある方はできるだけ出ていただいて良い
解決策が実行されることを期待しています。
183: マンション住民さん 
[2008-06-18 01:01:00]
もう、駐輪を何かと理由つけて正当化しようとする人の話はスルーした方がいいですよ。


仕方がないから→有輪駐車場など他の対処をする
仕方がないから→ミュージアムに駐輪してもいいじゃないか


常識を持ってる人は前者です。
同じような事情の家庭は山ほどありますが、違法駐輪してるのはごく一部です。
ほとんどの家庭は有輪駐車場など何なり考えて対処してるわけですよ。
そのような状況下で後者の人の意見は聞くに値しません。
聞いても自分のワガママを押し付けようとするだけです。

増設の話などは構いませんが
違法駐輪の言い訳は場が荒れるだけなのでスルーしましょう。
184: 176 
[2008-06-18 01:39:00]
>178さん
気分を害する様な書き込みをしてすみませんでした。

ここを見てると、不当駐輪を擁護する書き込みが多いように感じてしまって
アインスにはそんな住民ばかりなのかもと言う憤りから、ついつい攻撃的に
なってしまいました。他にも気分を悪くされたかたがいらしたらごめんなさい。

でも、一部を除いたほとんどの住民の方が、あの自転車は明らかな
ルール違反であると認識されている良識ある方ばかりだとわかり、冷静になれました。

>183さんのおっしゃる様に、建設的な意見もなく、言い訳ばかりの書き込みは
スルーしようと思います。(言い訳にすらなっていない書き込みばかりの人も見受けますが)
185: 住民 
[2008-06-18 15:43:00]
掲示板を読んでいて、住民出ない人が、面白がって、中傷の書き込みしているのではないかとふと、考えています。
何か問題があれば、管理人さんだけでなく管理会社である三菱地所藤和コミュニテイに連絡されることをお勧めします。
進捗状況を、適宜、確認することも忘れては、なりません。
186: 傍観者 
[2008-06-18 15:44:00]
「そりゃ、やっとるやっとる」どころか
ついつい攻撃的になったからって“相当な低学歴”とか言う
本心の持ち主が居る事自体が俺はイヤだな。

同じマンションの子供が見てるかもしれないのに情けないぜ。
本人がどないな高学歴かは知らんが、子供にキレる大人はどう映るだろうか?
187: 住んでいる民 
[2008-06-18 18:25:00]
子供の眼に、どのように、映っているか自己の子供の時代を考えると、襟を正します。
見てない見えないから良いという考えも無くなります。
188: 匿名さん 
[2008-06-18 18:40:00]
とうとう自演 ネナベまで出没。ここも終わりだな
189: 住んでいる民 
[2008-06-18 19:14:00]
188さん
さようなら!
190: 入居済みさん 
[2008-06-18 20:31:00]
子供のいるご家族のみなさんは、
近場では日ごろどこへ遊びに連れて行っていますか?

うちはこの前、鶴見緑地へチャリで行ってきました。
鶴見緑地の緑一丁目側(地下鉄とは反対側)に
大きな滑り台のある公園があります。
うちの子は大はしゃぎで、何度滑ったことやら・・・

どこか良い場所あったらおしえてくださーい
よろ
191: MMM 
[2008-06-18 21:10:00]
鶴見緑地、いいですよね♪
私も城東区で生まれ育ったので、小さい頃から、よく遊びに行きましたよ〜!!
小川で遊ぶのが大好きでした。
花博のあと、いろいろきれいになったし、プールとかバーベキューできる場所もありますしね。


ところで、ゲストルームって、使用したことありますか???
どんな感じなのか、気になってます・・・
192: 入居済みさん 
[2008-06-18 21:24:00]
191さん。管理人さんに言ったら、中を見せてもらえもすよ〜。
ちょっとしたビジネスホテルみたいな感じでしたよ。
193: MMM 
[2008-06-18 22:36:00]
192さん、ありがとうございます。
今度、見せてもらいます♪♪
194: マンション住民さん 
[2008-06-18 23:12:00]
>190さん

大阪城公園の環状線沿いにある公園に、ジャングルジムのような滑り台あります。
鶴見ほど大きくないですが、なかなか面白いですよ!
大阪城公園駅と森之宮駅の間です。

扇町公園(関テレ、キッズプラザの裏)も巨大なジャングルジムやロッククライミングなどあって、
ちょっと変わった感じの公園です。

どちらも自転車で行ける範囲だと思いますよ。
195: マンション住民さん 
[2008-06-19 00:30:00]
城北公園(旭区)の花、今の時期は、紫陽花が綺麗らしいです。
196: 入居済みさん 
[2008-06-19 06:54:00]
おはようございます
191〜195さん、情報ありがとうございます。
大坂城、扇町、城北どれも良さそうな公園ですね。

ひとまず、大坂城の滑り台から攻めてみます。
週末の天気は悪そうですが・・・梅雨ですね。
197: MMM 
[2008-06-19 22:39:00]
ベランダにタバコの吸殻が振ってくる、13階の東側のものですけど〜

今さっきも振ってきて、鏡で上のぞいたら、犯人がわかりました。。。真上じゃなかったです。
吸殻もって、「うちに落ちてくるので、やめてください」といいにいきました。


これで、解決できたと信じています。
198: 匿名さん 
[2008-06-19 23:07:00]
グッジョブ!
199: 住民さんC 
[2008-06-19 23:24:00]
管理組合の理事会は発足しましたが、総会は、いつ開催されるのでしょうか?
20年度も四半期の終わりが近づいています。
200: MMMM 
[2008-06-19 23:25:00]
>MMMさん

すごく勇気ある行動で脱帽です。ありがとうございます。
私も、管理人さんに空箱を持って行って報告はしておいたのですが、
火元が分かって何よりの解決だと思います。
『今度の代表の方々会議の時に報告しておきます。』との事でした。
今度の日曜あたりに開かれるみたいです。
まだ他にもタバコ被害もあるようですし、自転車、カラス、などたくさん問題あるようで、
代表の方々にはご苦労お掛けしますが、早く解決出来るよう、よろしくお願いしたいです。

ところで、総会ってまだないのですかね?
201: 住民さんC 
[2008-06-19 23:48:00]
カラスが何かやらかしているのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:城東中央アインス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる